http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1477116712/ 
 
1 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/(2級) (ワッチョイ 19f8-AIfR)[sage] 投稿日:2016/10/22(土) 15:11:52.31 ID:JHIJhS3M0.net 
  スレたてるやつは本文の一番初めに!extend:default:vvvvv:1000:512を書き込むこと  
   
  「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」  
  https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2016/161020.html  
   
  https://www.nintendo.co.jp/switch/index.html  
   
  https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2016/img_161020/img01.jpg

 
  https://www.nintendo.co.jp/switch/img/gallery02.jpg

 
  https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2016/img_161020/partners.png

 
   
  スイッチの大きさ検証  
  http://gigazine.net/news/20161021-nintendo-switch-size/  
  他ゲーム機との大きさ比較(推定)  
  http://imgur.com/WIhva96.jpg

 
   
  ファミ通による本社問い合わせ  
  http://www.famitsu.com/news/201610/21118771.html  
  WSJ記者による本社問い合わせ  
  https://twitter.com/mochi_wsj/status/789271875218046981  
   
  前スレ  
  http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1477102591/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured  
 
 

Nintendo Switch総合スレ★17
 
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1477042880/ 
 
1 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 18:41:20.64 ID:ubma0tvk0.net 
  Nintendo refuses to say whether Switch has a touchscreen  
  http://www.eurogamer.net/articles/2016-10-21-nintendo-refuses-to-say-whether-switch-has-a-touchscreen  
 
 

Eurogamer「任天堂はタッチスクリーンの有無についてコメント拒否した」
 
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1477128865/ 
 
1 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/(8段) (ワッチョイ f5b5-A7Jw)[sageteoff] 投稿日:2016/10/22(土) 18:34:25.10 ID:y/OqdmJr0.net 
  GAME Watch   http://game.watch.impress.co.jp/  
  電撃オンライン  http://dengekionline.com/  
  4Gamer.net    http://www.4gamer.net/  
  ファミ通.com    http://www.famitsu.com/  
  IGN Japan     http://jp.ign.com/  
   
  前スレ  
  ■■速報@ゲーハー板 ver.41973■■  
  http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1477124356/  
   
  ★スレッドを立てるとき本文1行目に  
   
  !extend:checked:vvvvv:1000:512  
   
  を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured  
 
 

■■速報@ゲーハー板 ver.41974■■
 
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1476276248/ 
 
1 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 21:44:08.99 ID:3HJ7nM/90.net 
       ,, -―- 、  
     /::::::::    \  
    /:::::::::::::      ヽ  
    !::::::::::        1  
    ハ::::::::::          i  
   l|||::::::::.  /  ! ノ\ハ  
   i||||:::::::  ♕     |||j  
   l'Y::::::::       ♛ |lク  
   `、::::::   .,r .l   U  
    |:::::::::::  ' ^ii^`  l  
    ト、:::::::  /=三=ゝ /  
  r―へ:::::     , ノヽ  
                 │..     │ │  
                 │..     │ │.  
              ッー/――――4―┼\― 、,     │  
  ___――T ̄ ̄    │\、_フ│V│..│   ー―__l  
   \__/.│ \__/l      │/l/l     /,,   │   
       //│..      │,.     │/l │.   /..    │  
     / / │    .../ │     ,.│ │..│   ..     │  
  ―――――┼―┬―┬-┼――┼―l―┼-┼―、__   │  
          l  └―┘/:    │―l.. │ l..::;''::    ―--│   カルチャーブレーン  
         /::      /:::;.. ;  │//l.. │...│;;:        :l  
        ../:::;    /;;;;;;;:l...   │/│ │...│;;        │.    ┼ヽ  -|r‐、. レ |  
        /;;´   /;;;;;;;;;;;│   │、│ │・│\...――――┼-..    d⌒) ./| _ノ  __ノ  
  __、/__/_:::::::::::::::│――┼....┼-┼...┼∧ー――∧―l  
   
  カルチャーブレーン弟263段 異臭格闘技  
  http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1475245013/  
   
  まとめwiki  
  http://www65.atwiki.jp/culturebrainwiki  
 
 

カルチャーブレーン弟264段 東洋カーマックス葛飾宝町2丁目駐車場
 
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1476785977/ 
 
1 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/18(火) 19:19:37.74 ID:C5pUEree0.net 
  新技術でレベルアップの機会を得るゲームメーカー  
  http://www.sankei.com/smp/entertainments/news/161017/ent1610170012-s1.html  
   
  スクウェア・エニックスの松田洋祐社長兼最高経営責任者(CEO)は「現在、スマホ向けゲームのほとんどが無料で、プレミアムゲームのユーザーは専用の携帯型ゲーム機でプレーしている」と指摘。  
   
  一方で「しかし、小型のゲーム専用機の市場が将来的に成長するかといえば、私の考えでは疑問だ」と続けた。  
   
  日本のユーザーはゲーム操作に特化した携帯型の装置でゲームをプレーするのに慣れ親しんできた。  
   
  しかし、スマホの普及が急速に、特に若い世代のあいだで進むなか、こうした装置はもはやゲームのプラットフォームとして一番手の選択肢ではなくなっている。  
   
  ただし、松田社長は「スマホの性能は小型のゲーム専用機と同等だ。利用者の行動に注目すると、上の世代はタッチパネルでゲームをプレーするのに困難を感じており、馴染みのインターフェースとコントローラーを使ってゲームをしたいと考えている」と指摘した。  
   
  一方で、10歳代や20歳代の若い世代はコントローラーに慣れておらず、携帯端末を使った方がより自然にゲームを操作できることが多い。これはユーザーが料金を支払う必要のない無料ゲームアプリのダウンロード数増加につながっており、  
   
  開発者がどのようにしてコンテンツ利用者の対価を支払う意欲を引き出すかという課題を生んでいる。  
 
 

スクエニ松田社長「携帯ゲーム機の市場が将来的に成長するかといえば、私の考えでは疑問だ」
 
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1476782565/ 
 
1 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/18(火) 18:22:45.24 ID:j6jAxL+8r.net 
  ワールドオブファイナルファンタジー 体験版17日配信  
  http://www.jp.square-enix.com/WOFF/special/product_trial.html  
   
  ↓翌日18日にポケモン体験版配信  
   
  http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/topics/161004_01.html  
   
   
   
  27日 ワールドオブファイナルファンタジー発売  
   
  ↓同日にポケモン新情報解禁をぶつけてくる  
   
  https://www.pokemon.co.jp/images/top/img_mainvs_sp_161018_original.jpg

 
 
 

任天堂がまたスクエニにセコい妨害か、FFを露骨に敵視したかのような当て付け連発
 
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1477020324/ 
 
1 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/(1級) (スプッッ Sdc8-t9TJ [1.75.198.209 [上級国民]])[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 12:25:24.58 ID:GboJD4WZd.net 
  !extend:default:vvvvvv:1000:512  
  ※一行目に !extend:default:vvvvvv:1000:512 を入れてスレを立ててください  
   
  ・PlayStationVita公式サイト  
  http://www.jp.playstation.com/psvita/  
  ・PlayStation公式チャンネル  
  http://www.youtube.com/user/playstationjp  
   
  ・PSVitaユーザーズガイド  
  http://manuals.playstation.net/document/jp/psvita/  
  ・PSVita サポート  
  https://support.jp.playstation.com/  
  ・トルネ関連マニュアル  
  http://torne.scej-online.jp/  
  ・PSVitaへの意見・要望  
  http://www.jp.playstation.com/cse/  
   
  【重要】  
  ※次スレは >>980 が立てて下さい (立つまで減速進行)  
  ・無理な場合は早急に無理と伝え代役を安価で指定すること  
  ・代わりに立てる人は重複防止のため必ず宣言して下さい  
   
  ※他ハードの話題や論争はスレチです  
  成りすましや荒らしには反応せず透明あぼんを活用しましょう  
   
  ※ID・IP表示の無いレスの消し方  
   
  ●mateで消すには?  
  NGNameに ^名無しさん必死だな$  
  を入れて正規表現のチェックを入れて有効にする  
   
  ●janeで消すには?(ID隠しのみ)  
  janeは名前欄で  
  [0-9]*\.[0-9]*\.[0-9]*\.[0-9]*  
  を正規表現で含まないをNG  
  (NGExに追加してタイトルの所に「必死だな」と打ち込んで含むを選び  
  NGIDの所に「ID」と打ち込んで「含まない」を選ぶ)  
   
  ※前スレ  
  【PSVita】PlayStationVita 総合 Part 1274  
  http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1476194735/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured  
 
 

【PSVita】PlayStationVita 総合 Part 1275
 
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1477009550/ 
 
1 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/(1級)[] 投稿日:2016/10/21(金) 09:25:50.61 .net 
   
   
  09:23リアルタイム株価 任天堂(株)  
  25,665 前日比-1,285(-4.77%)  
  http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=7974.T  
   
   
  任天堂−急反落 新型ゲーム機「Nintendo Switch」発表も売れ行き警戒  
   
   任天堂<7974>が急反落。同社は20日、新型のゲーム専用機「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」について発表した。  
   Nintendo Switchは家庭用据置型テレビゲーム機でありながら自宅か外出先かを問わず、テレビモニターの前を離れて本体を持ち出して遊ぶことができ、1人でも大勢でもどこででも楽しむことができるとしている。しかし、製品コンセプトなどの面で今後の売れ行きが懸念され、売りが出ている。  
  http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20161021-10000031-dzh-stocks
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured  
 
 

任天堂の株価が急落wwwwwwwwwwwwwwwww
 
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1476785977/ 
 
1 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/18(火) 19:19:37.74 ID:C5pUEree0.net 
  新技術でレベルアップの機会を得るゲームメーカー  
  http://www.sankei.com/smp/entertainments/news/161017/ent1610170012-s1.html  
   
  スクウェア・エニックスの松田洋祐社長兼最高経営責任者(CEO)は「現在、スマホ向けゲームのほとんどが無料で、プレミアムゲームのユーザーは専用の携帯型ゲーム機でプレーしている」と指摘。  
   
  一方で「しかし、小型のゲーム専用機の市場が将来的に成長するかといえば、私の考えでは疑問だ」と続けた。  
   
  日本のユーザーはゲーム操作に特化した携帯型の装置でゲームをプレーするのに慣れ親しんできた。  
   
  しかし、スマホの普及が急速に、特に若い世代のあいだで進むなか、こうした装置はもはやゲームのプラットフォームとして一番手の選択肢ではなくなっている。  
   
  ただし、松田社長は「スマホの性能は小型のゲーム専用機と同等だ。利用者の行動に注目すると、上の世代はタッチパネルでゲームをプレーするのに困難を感じており、馴染みのインターフェースとコントローラーを使ってゲームをしたいと考えている」と指摘した。  
   
  一方で、10歳代や20歳代の若い世代はコントローラーに慣れておらず、携帯端末を使った方がより自然にゲームを操作できることが多い。これはユーザーが料金を支払う必要のない無料ゲームアプリのダウンロード数増加につながっており、  
   
  開発者がどのようにしてコンテンツ利用者の対価を支払う意欲を引き出すかという課題を生んでいる。  
 
 

スクエニ松田社長「携帯ゲーム機の市場が将来的に成長するかといえば、私の考えでは疑問だ」
 
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1476861099/ 
 
1 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 16:11:39.05 ID:EjKjUmcJ0.net 
  『サガ スカーレット グレイス』ロード時間改善動画  
  https://youtu.be/PCLRTMC8AB4  
   
   
  これでも長いよwwwwwwwwww  
 
 

【朗報】『サガ スカーレット グレイス』ロード時間が改善
 
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1466718912/ 
 
1 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/06/24(金) 06:55:12.56 ID:uMcHD0VN0.net 
  任天堂とDeNAの資本・業務提携をきっかけに、あることが囁かれ始めた。  
  業績低下に苦しむ任天堂がスマホゲーム市場に転換し、  
  ゲーム専用機事業を縮小するのではないか、というのだ。  
  海外の大手通信社などは3〜5年以内にゲーム専用機事業から撤退する、などと報じた。  
  http://www.j-cast.com/2015/03/20230986.html  
   
   
  任天堂「WiiU」生産終了  
  http://i.imgur.com/m7vRZd0.jpg

 
  http://pbs.twimg.com/media/CeLssucUEAAC2cG.jpg

 
   
   
   
  ■ ロイター通信「任天堂は3〜5年で家庭用ゲーム機事業から撤退」★2 [。](c)2ch.net  
  http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1446370008/  
  任天堂、ゲーム専用機から3〜5年以内に撤退 [。](c)2ch.net  
  http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1439166571/  
 
 

■ ロイター通信「任天堂は2〜4年で家庭用ゲーム機事業から撤退」★3