3DSのドラゴンボールが超絶クソゲーっぽい
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1429328823/
1 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 12:47:03.11 ID:SuocBeST0.net
なにこれ
格ゲーなのにテンポ悪すぎだし、演出面もゴミすぎるだろ
5 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 12:51:19.08 ID:SuocBeST0.net
https://youtu.be/EkxMS_H6JSE?t=92
普通のプレイ動画
微妙すぎてがっかり
14 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 12:59:21.63 ID:DNZQ8GmM0.net
>>5
がっかりってことは、期待してたんだ? バンナムに
16 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 13:01:45.06 ID:SuocBeST0.net
>>14
いや、北斗みたいなコンボゲーに期待してた
そうしたら全然違うし、DBゲーとしても酷いものだった
6 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/18(土) 12:52:09.89 ID:759+IHKO0.net
これもバンナムだよね?
もうちょっと何とかならなかったのか
ゼノバースはよかったのに
7 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 12:53:01.36 ID:8MDCM0+D0.net
か!め!は!(この辺で既に撃ってる)め!はぁ〜〜〜
眩暈がするなこれ
RPGの演出とみても恐ろしくテンポが悪いね
スパロボのつもりで演出作ってんじゃね?
クソ開発だわ どこよ
9 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 12:54:50.78 ID:SuocBeST0.net
>>7
そこ、音ズレしてるのかと思ったら違ったわw
開発はアーク
12 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 12:57:52.73 ID:A61q1NhO0.net
今の子はドット格ゲー知らんのね
19 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 13:06:03.71 ID:m3CKV8Ns0.net
一々カットインとかカウンターとか入れてモッサリなのはこのシリーズ伝統なの?
やたら音質も悪い気がするし
26 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 13:13:36.43 ID:HBfyW5Jn0.net
>>19
カットインは違うけど、必●技のカウンター→押し合いは超武闘伝シリーズのお約束ではある。
ただ受付時間がバカみたいに長く、挙動が悪いのはアークのせい。
つかBGM、もう少し何とかならんかったのか。
28 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 13:15:03.56 ID:SuocBeST0.net
https://youtu.be/7LBkF2c2ZYs
超武闘伝2の方は全然気にならんな
超必のテンポだけ見るとファイナルバウトより酷い
65 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 14:06:31.57 ID:+ruoX6pu0.net
>>28
ファイナルバウトってこんな戦闘だったっけ
買ったはずだけどまったくに記憶にない
遊んだ記憶もない
29 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 13:16:46.16 ID:9CCSJPRn0.net
必●技の演出が長すぎる
玉やら光線やらのアップをあんなに見せて、何がしたい
37 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 13:27:00.92 ID:HBfyW5Jn0.net
>>29
多分超武道伝シリーズで言う、超必のガード/弾き/打消し/カウンター必●コマンドを入力する
受付時間のつもりなんだと思う。あれだけ長い時間にする意味が全く無いけど。
31 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 13:20:09.37 ID:hv+KJRlI0.net
3DSの時点でこのレベルのゲームしか出来ないんだよな
33 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 13:22:24.74 ID:Rd7Bt3nn0.net
>>31
ゲームは、グラより面白さ、だからな?
そこ、勘違いするなよ?
ゲームは、グラより面白さ、だからな?
そこ、勘違いするなよ?
45 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 13:38:59.22 ID:z7CJCgEM0.net
>>33
Newゼノクロスのレビューみてみろ
wiiからグラが劣化して見難いとかマイナス評価しかない
所詮ゲームには最低限のグラは必要ってことだわ
Newゼノクロスのレビューみてみろ
wiiからグラが劣化して見難いとかマイナス評価しかない
所詮ゲームには最低限のグラは必要ってことだわ
50 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 13:41:19.30 ID:HBfyW5Jn0.net
>>45
タイトル名に笑った。
53 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 13:44:31.71 ID:Rd7Bt3nn0.net
>>45
どうせゴキのなりすましだろ
こっちはネットでの中傷がどれだけ人の心を傷つけるか、わきまえてる
40 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/18(土) 13:31:37.30 ID:fSkF8z1K0.net
まあお祭りゲーだからこういうのは
41 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 13:33:03.93 ID:+SyBm6df0.net
>>40
ジョジョASBと同じで格ゲーとしてみちゃいけないんだろうな
42 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/18(土) 13:34:41.28 ID:IjEqihLN0.net
キャラゲーなのにプレイアブルキャラが少なすぎる
その時点で話にならない
その上アシストキャラとかでキャラ数水増し
49 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 13:40:07.05 ID:rM8Y3G3HO.net
プレイアブルキャラも大半が超1悟空やら超2悟飯やらの変身キャラで水増しだしなぁ…
って言うか>>1の動画見て思ったけど、これ元気玉やらかめはめ波やらが相手に向かってるシーンで、読み込みしてるよなw
って言うか>>1の動画見て思ったけど、これ元気玉やらかめはめ波やらが相手に向かってるシーンで、読み込みしてるよなw
55 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 13:46:01.47 ID:HBfyW5Jn0.net
>>49
必●前ならともかく、そこは読み込みする理由が無いからしてないと思う。
ローディングかよと思う位無駄に長いのは間違いないけど。
必●前ならともかく、そこは読み込みする理由が無いからしてないと思う。
ローディングかよと思う位無駄に長いのは間違いないけど。
59 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 13:50:13.65 ID:rM8Y3G3HO.net
>>55
いや、光線系が飛んでるシーンでちょこちょこ画面が止まるから、読み込んでるのは間違いないでしょ
あと動きも処理落ちしてる感じに遅くなってるし
62 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 13:55:44.42 ID:Rd7Bt3nn0.net
>>59
光www線www
エネルギー波のことかな?
本当はドラゴンボール知らないんだろ?
叩くために叩いてるだけ
64 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 14:04:49.73 ID:HBfyW5Jn0.net
>>59
別にソレ読み込んでるからじゃないと思うぞ。
67 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 14:14:04.23 ID:s4V8mUYd0.net
>>1
悟空に「お前なんか死んじゃえ!」とか言う悟飯で吹いた
76 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/18(土) 15:21:35.31 ID:s4V8mUYd0.net
また金払ってこいつら4人にレビューしてもらわないとな バンナムさん
http://i.imgur.com/VR3V1xR.jpg
85 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 15:52:25.66 ID:D6wzKcHA0.net
>>76
ローリングのカスっぷりが際立ってるな
88 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/18(土) 16:16:18.47 ID:8WGvXQx+0.net
これを期待してたのに
93 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 16:31:32.01 ID:+ruoX6pu0.net
>>88
ベジットとはキチガイ度が段違いだな
これはこれで面白い
95 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 16:40:34.74 ID:D6wzKcHA0.net
>>88
これはこれで正しいんだろうし見て面白いけど
ゲームがこれだったら訳判らなすぎるから>>1の方がいいのかもしれん
89 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 16:18:59.58 ID:ufJW9uD0O.net
これがアークシステムワークス製作ゲーdisり始めるソニーハードファン
アークよく見とけよー
104 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/18(土) 16:59:12.44 ID:/h50rMDiO.net
>>89
むしろここ最近アークが誉められた事あったっけ?
94 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 16:37:17.37 ID:O4X6sSVn0.net
キャラクター100人以上!→プレイアブルは24人、あと全部アシスト
ってのがわかった時点でああこれダメだと思ったが、プレイ動画見るとやっぱりダメそうだな
元気玉とファイナルフラッシュ撃ち合ってるけど、なんでこれ妙に間延びしてんの?
下画面で何か操作の指示でも出てるのかな?
テンポ悪くてアニメDBみたいだわ
98 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 16:52:10.25 ID:T5AVHF780.net
>>94
魔人ベジータ等がサポート枠に行ってる時点で危険な香りがプンプンと…
マジで24人(+数人)なんだろな。
ドラゴンボールとしては厳しい数だなー
96 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/18(土) 16:46:09.79 ID:caMZ83M/0.net
なんで気功波が多段ヒットなんだ
102 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 16:55:58.52 ID:VMGuUG6l0.net
擁護してる奴はこんなん買うの?
111 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 17:11:09.92 ID:Qb6ek+sS0.net
これって光線撃たれたら見てるしかねーの?
SFCのは撃ち返しとかはじき飛ばしたり出来たよな
114 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 17:17:16.41 ID:U0rUZXHK0.net
>>111
条件やコマンドは不明だがちゃんと撃ち返してる場面がある
そこら辺は良くも悪くも昔の武闘伝っぽいだけに
他が今時のコンボゲーな感じの本作の中で逆に浮いてるというか…
116 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 17:30:13.14 ID:Qb6ek+sS0.net
撃ち返しがあるならまだマシか
でも光線使わないほうが面白そうだな
メテオスマッシュとかもあるだろうし
でも光線使わないほうが面白そうだな
メテオスマッシュとかもあるだろうし
118 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 17:34:39.79 ID:2M8ZUiIH0.net
>>116
マシつーかSFCのはエフェクト入るタイプの必●技使う意味が無かったレベルだからなあ
慣れた人同士でやるとダメージ入らない
あと空中スライディングがクソだった記憶が・・・
120 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 17:38:56.28 ID:+ruoX6pu0.net
>>118
そこをわきコチョしたり急に歌ったりしてカウンターのタイミングをずらさせるのが対戦ゲーの面白いトコじゃんよ
117 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 17:33:28.32 ID:U0rUZXHK0.net
別にアーク擁護したいとは思わんが
上で書いたように気弾周りの冗長な演出のみゲーム中で浮きまくってるので
「いつものアークゲー」として纏めようとした開発に
バンナムが「超武闘伝の系列として売り出すんだから気弾の撃ち合いは必須なんですよ!!」
とねじ込んだのではないかという妄想をしてみる
119 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 17:34:58.54 ID:D6wzKcHA0.net
>>117
さらにスピーディーな対戦が可能になった!という触れ込みの完全版が来るかもな
キャラ数とかもそこらへんを考慮して温存してそう。バンナムだしな
121 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 17:40:01.83 ID:U0rUZXHK0.net
>>119
オン対戦も続編のためにわざと実装してないかもなぁ
キャラゲーとして人数少ないとか言われてるけど
2D格ゲー新作としてみたらプレイアブル24人とアシスト100人ってのは破格の人数なんで
いくらなんでも一作で利益が出るとは思えないし
124 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 17:50:08.97 ID:1Equyo390.net
ゼノバースは面白かったが
これはだめっぽいな
125 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 17:57:12.78 ID:Qb6ek+sS0.net
>1の動画と次の動画見たけど超武闘伝の新作ならまあこれでいいかと思えてきた
ただ光線必●技が多段ヒットなのはアークの悪いクセだな
爆発して吹っ飛んだほうが気持ち良いのに
ただ光線必●技が多段ヒットなのはアークの悪いクセだな
爆発して吹っ飛んだほうが気持ち良いのに
133 名前:かてきん ◆KEvdKzCTYE @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 19:14:19.21 ID:Edyotcmw0.net
なんで「かめは」で発射して、発射中に「めはー」て言ってんだよ
プログラマーやる気なさすぎだろ
134 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 19:16:27.79 ID:rM8Y3G3HO.net
>>133
処理が追い付いてないから音声が遅れてるんじゃないか?
なんせ3DSだし…
165 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 07:05:44.58 ID:IxRrUtoc0.net
戦闘時のテンポだなんだなんて発表時から公開されてたし、カットイン後の演出何て
二週間も前のニンダイでも公開されてたのに「急に」アンチスレが立て
「急に」叩きだす流れになってるのがなんかアレな感じ
二週間も前のニンダイでも公開されてたのに「急に」アンチスレが立て
「急に」叩きだす流れになってるのがなんかアレな感じ
172 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 09:44:33.30 ID:fn+mIhki0.net
>>165
「急に」じゃなくて今月のVジャンプで体験版のコードがついてくるんだよ
その体験版レビューでこのゲームの酷さが広まったってだけ
「急に」じゃなくて今月のVジャンプで体験版のコードがついてくるんだよ
その体験版レビューでこのゲームの酷さが広まったってだけ
174 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 09:50:03.56 ID:IxRrUtoc0.net
>>172
だからそれだったら「体験版の感想で埋まる」のが正常だろ
ここなんかは特に「動画評論家」で埋まってるんだよ
だいたい今月のVジャンプはまだ発売してないっつーの
だからそれだったら「体験版の感想で埋まる」のが正常だろ
ここなんかは特に「動画評論家」で埋まってるんだよ
だいたい今月のVジャンプはまだ発売してないっつーの
175 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 09:56:53.46 ID:fn+mIhki0.net
>>174
だからその体験版の動画が昨日から出回ってんだよ
体験版は昨日から公開の劇場版を見に行った人も落とせるからな
Vジャンプの発売日調べる知恵があるならその辺の背景事情も調べてくれよ
だからその体験版の動画が昨日から出回ってんだよ
体験版は昨日から公開の劇場版を見に行った人も落とせるからな
Vジャンプの発売日調べる知恵があるならその辺の背景事情も調べてくれよ
176 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 10:00:16.27 ID:IxRrUtoc0.net
>>175
だからその辺の動画で分かることはもう二週間も前に分かってた事でしょ
なんでそれが今になって急に叩きだすのかがわからんと言ってるの
二週間前のニンダイで分かることと今回の体験版で分かることに差なんてないの
「何故か」今になって叩きだす輩が「一斉に」表れたのが不自然と言ってるの
だからその辺の動画で分かることはもう二週間も前に分かってた事でしょ
なんでそれが今になって急に叩きだすのかがわからんと言ってるの
二週間前のニンダイで分かることと今回の体験版で分かることに差なんてないの
「何故か」今になって叩きだす輩が「一斉に」表れたのが不自然と言ってるの
177 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 10:06:06.63 ID:fn+mIhki0.net
>>176
編集されてるPVと実際のプレイ動画で受ける印象はだいぶ違うもんだろ
実際のプレイで初めて色々目に付くってのはこのゲームに限らず別に不自然な事じゃねーよ
陰謀論ありきで物を見てるからそんなトンチンカンな事言い出すんだよ。もうちょっと冷静になれ
編集されてるPVと実際のプレイ動画で受ける印象はだいぶ違うもんだろ
実際のプレイで初めて色々目に付くってのはこのゲームに限らず別に不自然な事じゃねーよ
陰謀論ありきで物を見てるからそんなトンチンカンな事言い出すんだよ。もうちょっと冷静になれ
178 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 10:09:04.08 ID:M/HnInXz0.net
>>177
陰謀論で凝り固まってるから何いっても無駄だよ
用は任天堂ハードで出るゲームを叩くのはゴキブリかアフィの仕業だーって言いたいだけでしょ
そんな無駄なこと考えてるなら体験版落としてやってみてほしい
180 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 10:20:02.48 ID:IxRrUtoc0.net
>>177
だったらこの動画を見て体験版の「動画配信」と受ける印象がどう違うのか答えてくれよ
例えば>>96とか>>125で気孔派が多段ヒットなのはおかしいって言ってるけど
そんなのはニンダイの動画でもハッキリ描かれてるんだよ
戦闘アニメーションだのテンポだのは全部こっちの方が詳細が分かるし
「見ているユーザー数」もニンダイの方が圧倒的に多いんだ
ニンダイはニコニコだけで6万人が視聴してたんだから
ようつべや公式サイトやe-SHOPを含めれば再生数なんて10万回を余裕で超えてるんだ
お前の言ってる体験版の動画配信が10万回を超えてるんならまだわかるが
そうじゃないのなら「不自然」なんだよ
陰謀論でもなんでもなく「不自然」なんだ
だったらこの動画を見て体験版の「動画配信」と受ける印象がどう違うのか答えてくれよ
例えば>>96とか>>125で気孔派が多段ヒットなのはおかしいって言ってるけど
そんなのはニンダイの動画でもハッキリ描かれてるんだよ
戦闘アニメーションだのテンポだのは全部こっちの方が詳細が分かるし
「見ているユーザー数」もニンダイの方が圧倒的に多いんだ
ニンダイはニコニコだけで6万人が視聴してたんだから
ようつべや公式サイトやe-SHOPを含めれば再生数なんて10万回を余裕で超えてるんだ
お前の言ってる体験版の動画配信が10万回を超えてるんならまだわかるが
そうじゃないのなら「不自然」なんだよ
陰謀論でもなんでもなく「不自然」なんだ
183 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 10:28:41.52 ID:7rR+mceI0.net
>>180
その動画と>>1の動画のテンポが全く違うように見えるのはただの気のせいなの?
かめはめ波と言い切る前にかめはめ波出しちゃってるんだけどダイレクトの動画では完全に言い終えてから出してるし明らかに編集されてるよね
190 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 11:20:18.91 ID:IxRrUtoc0.net
>>183
ただの気のせいでしょ
166 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 07:07:06.95 ID:rO3iz5Jb0.net
ニンダイどうこう以前にふつーにヒドいだろこれ
167 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 08:00:27.78 ID:IxRrUtoc0.net
>>166
だからそれをなんで二週間前でなく「今になって」騒ぎ出したのか
何で今になって「一斉に」叩きだしたのかって言ってるんだけど
だからそれをなんで二週間前でなく「今になって」騒ぎ出したのか
何で今になって「一斉に」叩きだしたのかって言ってるんだけど
169 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 08:14:46.93 ID:M/HnInXz0.net
>>167
映画昨日からで
この体験版用特典もついてくるし別になんの不思議でもないな
171 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 09:43:11.56 ID:IxRrUtoc0.net
>>169
それだったら体験版云々の話でしょ
なんで動画で叩きの理由になってるの?
170 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 08:21:22.79 ID:rO3iz5Jb0.net
>>167
だからそんな暴くのも不可能な陰謀論なんか意味ねえっつってんの
動画を見て酷いだろいやそんなに酷くないだろって話するならまだしも
179 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 10:10:05.85 ID:SC3ZuWx30.net
ゲハ脳拗らせた豚の思考回路はこえーなーw
193 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 11:30:12.06 ID:Nsximis80.net
>>179
ゲハ脳とか豚とか言ってる時点でお前もそーとーだけどなw
198 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 13:16:47.51 ID:SC3ZuWx30.net
>>193
言い返せなくなってIDチェンジとか恥ずかしい奴だな…
181 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 10:22:58.28 ID:LRBhhE/W0.net
ニンダイガー
そんなの見てるわけないだろ…^^;
182 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 10:24:29.38 ID:IxRrUtoc0.net
>>181
少なくとも体験版の動画配信を見てる人よりかは圧倒的に多いよ
桁が違うから
197 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/19(日) 13:16:42.40 ID:BcWUk1o90.net
そもそもドラゴンボールの漫画自体つまらない。
オラワクワクしてきたぞとか
言ってビーム出したりするだけ。
200 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 13:27:42.77 ID:t40n2p710.net
本スレじゃ他はいつものアークゲーっぽいのに超必の光線周りだけテンポ悪くて浮いてるから
バンナムがねじ込んだ仕様なんじゃね、って説が出てた