スクエニ橋本さん「今年はPS4に発表するものも含め相当ある」


 
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1429270294/ 
 
1 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 20:31:34.00 ID:jvg5qKu60.net 
  ●今年は発表するものも含め相当ある! PS4がもっと広まるよう貢献したい  
  (中略)  
  橋本 驚いたでしょう?(笑) PS4がもっと広まっていくよう我々も貢献したいし、  
  そうなればいろいろなゲームが出てきて、個人的にもうれしい(笑)。  
   
  ――スクウェア・エニックスさんからこれからもいろいろとPS4用のタイトルが出てくると。PS4は買い時ですね。  
   
  橋本 4月23日には『トロピコ5』、5月14日には『ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター』も発売されます。  
  さらに今年は、発表するものも含め、相当ありますのでご期待ください。  
   
  http://www.famitsu.com/news/201504/17076020.html#page02  
 
 

 
6 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 20:42:42.94 ID:i0XkS4bE0.net 
  これは期待できる  
  スクエニはこれからもPS4に全力ですね^^  
   
  豚はシアトリズム買い支えろよw  
 
7 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/17(金) 20:44:23.16 ID:eMdlD6HO0.net 
  >>6  
  FF15体験版が9万本とかやばすぎだろ。  
  FF7体験版は66万本売れてたのに。しっかり買い支えろよ。  
  トロピコ、FF10には恥じかかせんなよ!www  
 
13 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 20:53:43.48 ID:fSa8v3MH0.net 
  業界人の口からWiiUという単語を久しく聞いていないな  
 
19 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/17(金) 20:59:45.70 ID:7MXNJIQd0.net 
  >>13  
  Metro開発者「Wii UのCPUは最悪に遅い。移植には多くの困難」  
   
  バトルフィールド3開発者「Wii UのCPUの酷さは業界で有名。PS4/720が出たら寿命は大きく縮む」  
   
  バトルフィールド4開発者「Wii UにBF4を出さないのはスペックが低いから。そもそもゲームエンジンが動作しない」  
   
  コナミ小島監督「Wii Uは締め出している」  
   
  キャッスルバニア開発者「Wii Uはノーチャンス」  
   
  Tomb Raider開発者「中途半端なことはしたくない」  
   
  IGN記者「現実を見ろ」 ※Wii U独占だったレイマンのマルチ化発表を受けて  
   
  EA CEO「Wii Uは次世代機ではない。投資もしないし大きな発売計画もない」  
   
  アクティビジョンCEO「Wii Uローンチは周知の通り失望」  
   
  マインクラフト開発者「Wii U版は到底あり得ない」  
   
  アナリスト「Wii Uを欲しがるようなコアな任天堂ファンは殆ど存在しない。そのくせ声だけ大きい」  
 
21 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/17(金) 21:04:59.87 ID:eMdlD6HO0.net 
  >>19  
  でもPS4で面白いソフト出てないよねぇ。  
  FF15も延期しまくりだし。内容も酷いしなぁ。  
  豚ちゃんは楽しくゼノクロ、ゴキちゃんはゲハで遊んでおきなよ^^  
 
16 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 20:54:39.66 ID:WOQ5+rK2O.net 
  他機種完全版が幾つ出るか当てようぜと笑うスレじゃねぇのかよ  
  なんでスクエニごときで罵りあってんだよ馬鹿らしい  
 
63 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 22:22:42.08 ID:kRys2J/TO.net 
  >>16  
  他人に寄生するしかない無能集団SCEとそいつらの端金にすがるしかない自社IPキラーの国内サード連中にとって  
  任天堂、特にゼノブレイドシリーズが存在しているとまずいのさw  
 
68 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 22:33:15.12 ID:kPcIHwmp0.net 
  >>63  
  >>任天堂、特にゼノブレイドシリーズが存在しているとまずいのさw  
   
  10万本売れるか解らないソフトにソニーやサードが戦々恐々としている。  
  企業は利益を追求するのだよ。つまり利益を阻害されない要因なら無視する。  
 
136 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 06:43:39.63 ID:LxSz+U8CO.net 
  >>68  
  ゼノブレイドシリーズプレイされたら最後、PSWの持ち上げてきたJRPGがゴミクズだってバレて売れなくなるからなw  
  そりゃあ怖がるわなw  
 
144 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 07:04:03.10 ID:ibnluKho0.net 
  >>136  
  ないない、そら君らだ  
  洋ゲーやってみ。任天堂なんて未だに存続してるのが奇跡だと思うぜ  
  逆にいや岩田はたいしたもんだ  
 
147 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 07:05:07.29 ID:QWjB1h/c0.net 
  >>136  
  ぶっちゃけ、ネットでの声が大きいだけだろあれ。  
 
150 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 07:50:44.12 ID:8IIziGCP0.net 
  >>147  
  ネットっていうか視聴者を任天堂関係者に限定したニコニコとゲハだけ  
  内輪だけで瞬間最大風速を大きく見せて対外的に誤魔化し切ろうとしたけど失敗した印象だわ  
 
25 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 21:10:05.69 ID:F/ZvuMVl0.net 
  一定の性能がなきゃ主流のマルチから外されるってアホでもわかるのに何でこんなゴミハード発売したんだか  
 
64 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 22:24:53.82 ID:kRys2J/TO.net 
  >>25  
  ベヨレッカやスカイムリで有名なPS3との縦横マルチが未だに主流なのに性能がどうとか何寝言吐いてんだ?w  
 
26 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 21:10:57.96 ID:6AX8hqci0.net 
  http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20140328/1056236/?P=9  
  これ最近の松田社長のインタビューなんだけどPS4の名前は頻繁に出るんだけどwiiUの事は完全にスルーしてる(´・ω・`)  
 
42 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 21:38:39.91 ID:hJwvqyIG0.net 
  豚はこの状況下でまだwiiUnkoにソフト出ると思ってる思考回路は病気レベルなんで  
  精神科行った方がいいぞ煽りぬきで  
 
50 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 21:52:24.29 ID:eMdlD6HO0.net 
  >>42  
  ゼノクロ>>>>>>>>>>FF15  
 
62 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 22:19:44.37 ID:b8nmQLuR0.net 
  FF10また出すのw  
 
78 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/17(金) 22:58:44.03 ID:7cf59tmP0.net 
  ゴミPS4は「ありもの」の技術を使う汎用部品(低スペック)ばかりを採用した。  
   
  「中核の頭脳となるCPU(中央演算処理装置)すらも「ありもの」(低スペック)」(伊藤EVP)という徹底ぶりだ。  
   
   
  ゴミPS4(低スペック)では、ゲームソフト制作の環境をパソコンゲームと同じ仕組みを採用している。  
   
  ゴミPS4(低スペック)にパソコンゲームを超絶劣化移植するためだ。  
 
79 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 23:07:23.88 ID:8YfCDV9A0.net 
  「ありもの」のハードが今はそこそこ売れてんだよねなんでだろ  
 
80 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 23:11:56.65 ID:RAK2Y+Ts0.net 
  数年前のsceカンファで速攻帰ろうとした人物と同じとは思えんなw  
  変われば変わるもんだ  
 
87 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/17(金) 23:49:07.19 ID:xrEMzAwb0.net 
  DQ11の土台作り半端ない  
 
100 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/18(土) 03:11:08.51 ID:lJRRv5MX0.net 
  ここまで橋本名人なし  
 
102 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 03:24:25.20 ID:+dFXAdeN0.net 
  >>100  
  そういえば少し似てるなw  
  あの人どこにいったんだろうなw  
 
106 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/18(土) 03:51:04.84 ID:56+Ye+h/0.net 
  Wiiuにも出そう  
 
107 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 03:53:20.75 ID:PpVpe2tV0.net 
  >>106  
  こういう前向きなニシ君ってまだ存在してるんだな  
  俺は応援するで  
 
111 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 04:13:54.78 ID:ibnluKho0.net 
  >>107  
  死ねよ  
 
118 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/18(土) 04:44:02.58 ID:V7OuA9110.net 
  キンハ3、FF15、FF14、FF零式HD、DQH、DQH2、SO5、FF7、FF10HD  
  さらに壱式、聖剣伝説、DQ11、DQ8HD、FF12HDあたりも濃厚かw  
   
  スクエニはPSびいきすぎだろ  
  ういいうや、3DSちゃんにも出せや、こら  
 
123 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 06:07:01.39 ID:ibnluKho0.net 
  >>118  
  DS時代にクソほど出してただろ  
  それで任天堂の今の覇権が構築されたようなもんだしな  
  糞和田が  
 
125 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/18(土) 06:10:15.81 ID:cevwOcos0.net 
  >>118  
  マルチwwwwwww  
 
132 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/18(土) 06:38:46.53 ID:xs6ZemU/0.net 
  レベルファイブやセガがCSを切り捨てる準備を始めたのに、スクエニはまだCSにしがみつくか。  
   
  ありがとう。スクエニ…と。  
 
134 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 06:42:44.91 ID:wi/T+1Sx0.net 
  >>132  
  しがみついてくれないとガチでCSが終っちまうよ  
  騙しても何でもいいからあと少しだけでも頑張ってくれ  
 
141 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/18(土) 07:00:54.05 ID:x05Z7GR+0.net 
  >>134  
  終わるのは任天堂のCSだけだろうね。  
  零式は一月経たずに世界ミリオンだし。もしかするとゼルダ無双がミリオンいった5か月後には零式はダブルミリオン行ってると思うよ。  
  任天堂ボーイって、ガラパゴスの視点でしか物事が見れないみたいだが、グローバルな国際社会の時代で国内サードのCS事業は国際戦略をおりこんだ開発をするからね。  
  ただ妖怪みたいな国内限定だと、スマホ展開が現実的になるんだろうけど。  
 
143 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 07:03:35.67 ID:r8mz5lrZ0.net 
  >>141  
  零式は体験版がメインだから普通に考えたらどっかで頭打ちになるだろ。  
  スクエニは社長が変わってからのやる気はすごいよ。サガ、SO、そして聖剣か、夢みたいだわ。こうなればもうVPも復活させるしかないだろ  
 
135 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 06:43:11.52 ID:ZX0KR9sk0.net 
  スクエニの糞ローカライズでトロピコ5もオワコンになってしまうのか。  
 
140 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 06:55:26.49 ID:8IIziGCP0.net 
  >>135  
  スクエニのローカライズは今や国内随一だよ  
  ダメなのは売り方だけ  
 
145 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/18(土) 07:04:19.71 ID:cXUhE0QP0.net 
  スクエニはソシャゲも当ててるから多方面で上手くやってるよね  
 
148 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 07:05:34.75 ID:ibnluKho0.net 
  >>145  
  そのソシャゲ市場を任天堂が荒らし出すわけだから、  
  任天堂なんてもう敵という認知しかないわな  
 
149 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/18(土) 07:29:52.30 ID:bkVjSm/z0.net 
  和田社長批判されてるけどなにが悪かったんだ?  
  しょぼい移植しまくり、開発者切り、ゲーマーを小馬鹿にしてただけじゃん  
 
153 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 07:58:47.44 ID:8IIziGCP0.net 
  松田がPS寄りだとわかるといきなり始まる和田擁護な  
  わかりやすすぎて気持ち悪いよ本当に  
 
160 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 09:14:21.51 ID:lij6DRuI0.net 
  >>153  
  逆に急に和田が叩かれまくってる方が違和感だわ  
 
163 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 09:21:33.00 ID:8IIziGCP0.net 
  >>160  
  和田は解任になってケジメはついたんだから叩きは終わってるだろ?  
  その和田を急に擁護してるのがおかしいつってんのにお前には何が見えてんの?  
 
170 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 11:51:26.15 ID:IxvKt7p20.net 
  PS4→FF16、FF15、FF14、DQ11、DQ10、KH3、SO5、聖剣5  
      DQH、DQH2、DFF、FF壱式、DQ8HD、FF12HD  
      FF10&10-2HD、FF零式HD、ラスレムPS4、新規JRPG  
   
  WiiU→DQ10  
   
  ゲハの噂と現実を総合して将来を占うと・・・近い将来こうなるw  
 
172 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/18(土) 16:45:37.11 ID:vX/7WlvA0.net 
  >>170  
  一つも欲しいソフトが無くてワロタ  
 
175 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 19:49:19.60 ID:stDHC5In0.net 
  実際スクエニを赤字にしたのは歴代でも和田一人だけだからな  
  松田になってから黒字回復した それだけ  
 
177 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 21:32:29.22 ID:yvoyhMwq0.net 
  和田時代はPS3の開発しづらさに足を引っ張られたのが大きいと思うがな  
 
182 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 06:45:50.53 ID:GIHWFieT0.net 
  和田は人件費削減できると、経験の乏しい若手を増やして、高コストな実績あるベテランを切り捨てた。  
  結果フロントミッションや旧FF14など、ブランド崩壊を連発した。  
  短期利益が欲しいため、リメイク&アーカイブス商法をしまくって、過去資産のカードも目減りさせた。  
   
  単純に赤字よりも、開発力を弱体化させたほうが酷い。  
 
183 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 09:55:33.70 ID:ycqiOsHA0.net 
  開発力についてはスクウェア時代の鈴木社長時代に  
  FFシフトで人材抜けまくったのもでかかったと思うがな  
 
187 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 17:22:38.56 ID:OqRKybNl0.net 
  和田のPS嫌忌病がすべてを狂わせていた 宗教的なのはどっちだよ  
  FF、ドラクエのDSゴミグラリメイク  
  国内で売れようのない箱への無駄な投資  
  ユーザー層を履き違えたWii展開  
  PS3同発のはずだったのに全く手付かずという意味不明な開発進捗だったFF14  
 
194 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/21(火) 07:32:57.31 ID:+uVs346g0.net 
  で、でたのが糞グラのスターオーシャン5っていう  
  PS2レベルのゲームしか作れないんだなあ  
 
198 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/21(火) 07:45:56.16 ID:T0ZbjX4g0.net 
  和田はPS3のロイヤリティ下げろと文句言ったり  
  MSの発表会で肩たたき事件とかもあったな  
   
  FF13出す前にPS3の市場暖めなきゃいけないのに  
  FF13出るまで独占ソフト0  
  FF13もマルチにする始末  
  FF14は中国に丸投げしてゴミにするし  
  最後っ屁でトゥムを箱1時限独占にしたという  
   
  会社の儲けより自分のPS嫌いを優先させてスクエニに迷惑をかけまくった単なる基地外  
 
199 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/21(火) 07:47:39.01 ID:+ylLQaHN0.net 
  >>198  
  箱異様な優遇とか、DSへの大作ブランド乱れうちとかね  
  で、野村のPS3への信頼だけを宗教とバッサリと切って捨てたっていう  
   
  和田時代のスクエニは本当に暗黒時代だわ  
  松田時代は黄金時代になりそう  
 



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