日本一社長「ディスガイア5の目標は15万、売れなかったら業界に居ない」
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1427756303/
1 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/31(火) 07:58:23.24 ID:YOtnEewY0.net
http://kizunasan.blog97.fc2.com/blog-entry-6696.html
・ディスガイア5の目標本数は15万本
・売れないと私(新川社長)ヤバイかも知れない(笑)
http://blog.gamekana.com/archives/7969879.html
日本一ソフト・新川社長
・(ディスガイア5が)計画通り売れなかったら、私は来年業界にいないかもしれません(笑)
いや、笑い事じゃあありませんね。結構マジです。
5 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 08:03:48.34 ID:6H8IYvCs0.net
まーメインは海外だから売れるんじゃない
国内で15万なんて元々無理なんだし
13 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 08:08:53.12 ID:BrGzOVUR0.net
3で9万
4で12万か
その流れで5で15万って数字出したんだな。
15 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 08:10:25.44 ID:319W8/y+0.net
>>13
3はシェアが少ない頃な
さすがに100万ハードで売れるとは考えてないだろう
19 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 08:13:56.31 ID:BrGzOVUR0.net
>>15
PS4で15万売れたらTOP3に追いつくな。
っていうか調べたらナックラインが40万だったw
14 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 08:09:48.25 ID:YjJ6M4iQ0.net
ん?
海外込みで15万行かない可能性あるのか?
27 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 08:32:18.70 ID:woQJa7pA0.net
やったことないのでイメージだけど真面目な人間を馬鹿にしてるキャラとかシナリオっぽい
違うか
28 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/31(火) 08:32:42.53 ID:sdebq8ia0.net
海外込みなら余裕だろ
ねぷだって海外のみで50万以上売れてるんだから
38 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/31(火) 08:46:44.20 ID:kYV4H0PJ0.net
>>28
ねぷが50万?ソース出せよ嘘つき
公式は今までのシリーズ全部足して35万出荷と発表してるのに
30 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/31(火) 08:35:48.82 ID:oGd/W6uX0.net
消えたくないとか言ってたマベもカグラシリーズで復活したしここも新タイトルに賭けるべき
ディスガイアなんてPS2で十分
31 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 08:36:19.58 ID:/qCUA3ZQ0.net
>>1
売れるとよいね。
日本に関して言えば、発売日が悪すぎだったと思うケド。
35 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 08:42:32.04 ID:/qCUA3ZQ0.net
>>30
え?しらんのかい?日本一は新作を結構意欲的に出しているぜ。
絶対的な本数はぱっとしないものばかりだが。
つうか、例外なく「売るつもりがあるなら、それはやめた方がいいと思う」
という要素を含んだ作品ばかりだからなぁ。
なんというか、不愉快になる要素をいれることが
個性だと思っているのだろうかねぇ。
45 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 08:53:42.39 ID:/qCUA3ZQ0.net
>>30
ちなみにマーベラスは、カグラと重複する要素の多い、
『VALKYRIE DRIVE ?BHIKKHUNI- 』を発表したね。
棲み分けするつもりなのか、
これが後継ということなのか……
32 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 08:37:39.39 ID:wlwSW+Y+0.net
海外含めてにしてもハードルが低い
こりゃディスガイア5はしょっぱい出来かな
37 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 08:44:20.07 ID:/qCUA3ZQ0.net
>>32
つうか、国内のみなら、やたら高い目標になるよ(^_^;)
34 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 08:41:21.51 ID:pUdm4yyyO.net
ちょっとだけやって積んだけど
強さがインフレするとSLGなのに戦略組めなくなるんじゃないの?
47 名前:名無しさん必死だな(秋田県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 08:58:08.82 ID:TmLrvNRs0.net
またいつもの売れなきゃ潰れる詐欺
ディスガイア4だって20万売れないとなんとかーって言ってたろ
でも実際は7・8万だしな
貧乏アピールの宣伝だぞ
ディスガイア4だって20万売れないとなんとかーって言ってたろ
でも実際は7・8万だしな
貧乏アピールの宣伝だぞ
50 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 09:05:01.21 ID:U5tfulAp0.net
>>47
タイトル メーカー 累計売上 初週売上 発売日
魔界戦記ディスガイア4 日本一ソフト 129,031 77,449 11/02/24
タイトル メーカー 累計売上 初週売上 発売日
魔界戦記ディスガイア4 日本一ソフト 129,031 77,449 11/02/24
52 名前:名無しさん必死だな(秋田県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 09:22:54.63 ID:TmLrvNRs0.net
>>50
初週で7万じゃん
ジワ売れの累計じゃ意味ないよ
てか上の方で15マンダーとか書かれてるけど実際は12万なんだな
初週で7万じゃん
ジワ売れの累計じゃ意味ないよ
てか上の方で15マンダーとか書かれてるけど実際は12万なんだな
69 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 09:36:33.58 ID:/qCUA3ZQ0.net
>>52
ウィキペディアによると、『フーカ&デスコ編はじめました。』が
1万7472本販売されているとのことなので、
15万という数字はここから来ていると思われる。
まぁ、DLとかを含めると、
総出荷数はもっと言っているだろうけどね。
97 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 10:11:03.80 ID:5up0JxF10.net
>>47
信仰心たらんわ
アトラスのインデックス破産の時は
キャラメイク原理主義者の古参だって新世界樹
香典買いorプレミア不安で買ったのに
103 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 10:17:53.86 ID:brQR0NQn0.net
>>97
そのメーカーやゲームなりのヤツが信者になる訳だから仕方ない
日本一の信者はその程度って事だ
57 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 09:30:36.84 ID:3HviK+K50.net
ブラボンに発売日ぶつけて15万はないわww
精々5万だろ
62 名前:名無しさん必死だな(秋田県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 09:33:36.21 ID:TmLrvNRs0.net
>>57
むしろぶつけられた被害者だろ
そもそもブラボとはターゲット違うしディスガイアの固定ファンもいるから影響ないよ
58 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/31(火) 09:30:55.96 ID:CyM+QnOo0.net
ゴキ君買えよ!
61 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 09:32:58.89 ID:3HviK+K50.net
>>58
悪いがこのゲームは昔からやる事一緒で
お腹いっぱいすぎてゲロ出そうなんだわ。
いくらPS4持ってても、こんな見えてる地雷踏みたくない
悪いがこのゲームは昔からやる事一緒で
お腹いっぱいすぎてゲロ出そうなんだわ。
いくらPS4持ってても、こんな見えてる地雷踏みたくない
68 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[age] 投稿日:2015/03/31(火) 09:35:53.78 ID:y+3e5ku+0.net
>>61
FEも世界樹も毎回やる事一緒だけど毎回楽しんでるんだが・・・
お前がディスガイア=クソゲーだと気付いただけでは?w
FEも世界樹も毎回やる事一緒だけど毎回楽しんでるんだが・・・
お前がディスガイア=クソゲーだと気付いただけでは?w
71 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 09:39:07.74 ID:tVWvj4Ah0.net
>>68
ディスガイアは単純に出し過ぎ。
Vitaに完全版やりすぎ。
世界樹も最近出し過ぎだとおもうけどw
76 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[age] 投稿日:2015/03/31(火) 09:45:13.36 ID:y+3e5ku+0.net
>>69
何故1万7472本から15万が出るのかさっぱり分からないんだが・・・
>>71
世界樹はむしろ年1で出して欲しいわ
そしてFEはディスガイアより出てる
つかディスガイアはポータブルや完全版抜かせば7作しか出てない
クソゲーの言い訳で飽きただの出しすぎだの言ってるだけだ
77 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 09:47:58.83 ID:/qCUA3ZQ0.net
>>76
…………単純な足し算だ(-_-)
75 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 09:44:28.89 ID:3HviK+K50.net
>>68
FEも世界樹も毎回ストーリー違うじゃない。
だからシステム一緒でも楽しめる。
ディスガイアは薄ら寒いギャグを延々と見せられる
拷問みたいな紙芝居を毎回見せられるんだぜ
FEも世界樹も毎回ストーリー違うじゃない。
だからシステム一緒でも楽しめる。
ディスガイアは薄ら寒いギャグを延々と見せられる
拷問みたいな紙芝居を毎回見せられるんだぜ
80 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[age] 投稿日:2015/03/31(火) 09:48:34.52 ID:y+3e5ku+0.net
>>75
つまりストーリーがクソなクソゲーに飽きたんだろ?w
81 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 09:49:44.24 ID:3HviK+K50.net
>>80
ついでにシステムも糞
86 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[age] 投稿日:2015/03/31(火) 09:53:07.48 ID:y+3e5ku+0.net
>>81
やっぱりクソゲーじゃないか(名推理)
59 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[age] 投稿日:2015/03/31(火) 09:31:48.51 ID:y+3e5ku+0.net
■なぜかロッテと不自然コラボ(ロッテがどんな企業かは調べてください)
・ビックリマンシールにディスガイア登場
・ディスガイア4にビックリマン登場
ttp://disgaea.jp/4/img/spc_img01.png
・日本(朝鮮)一ソフトウェア ゲーム事業からビックリマンへ
ちなみにこれが、このビックリマンディスガイアの世界地図
ttp://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/kanjyuku/story/index.html
朝鮮半島は巨大な青龍 日本は…島(笑)
ttp://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/kanjyuku/rule/advance.html
反日で勝利
知れば知るほど嫌いになる会社
・ビックリマンシールにディスガイア登場
・ディスガイア4にビックリマン登場
ttp://disgaea.jp/4/img/spc_img01.png
・日本(朝鮮)一ソフトウェア ゲーム事業からビックリマンへ
ちなみにこれが、このビックリマンディスガイアの世界地図
ttp://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/kanjyuku/story/index.html
朝鮮半島は巨大な青龍 日本は…島(笑)
ttp://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/kanjyuku/rule/advance.html
反日で勝利
知れば知るほど嫌いになる会社
72 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 09:39:13.75 ID:zx65bful0.net
>>59
ロッテとコラボするとアウトなの?
ポケモンとかもコラボしてるんだが、それもアウトか。
63 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 09:33:39.05 ID:jq+Ztygf0.net
ちょっと待ってディスガイアというよりPS4で15万ってどのソフトのレベル?
ものすごーく高いハードルな気が?
66 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 09:34:42.17 ID:3HviK+K50.net
>>63
メタルギアGZレベル
67 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/31(火) 09:35:04.42 ID:R3geQtDz0.net
>>63
2000円のメタルギアより上くらい
まあこっちは何ヵ月か後にDL版でかなり安くなるセールしてたからジワ売れとかなさそうだけど
74 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 09:42:30.84 ID:/qCUA3ZQ0.net
>>63
国内のことを指しているなら、
PS4の販売数は130万台ぐらいだぜ。
比率として15万というのは相当なものだ。
85 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/31(火) 09:51:48.45 ID:O0GdBEbY0.net
決算絡んでるとはいえブラボと被せたのは悪手過ぎた
88 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 09:55:36.99 ID:/qCUA3ZQ0.net
>>85
年度末にどうしても入れたかったのかネェ?
それともSCEから強い要請があったのだろうか。
いずれにせよ、この位置のタイトルが
このタイミングに売り出すのは無謀すぎ。
挑戦ですらないな。
89 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 09:56:43.12 ID:uJeq69Aa0.net
日本一て海外の売上の方が大きいからアホなのはどっちだw
91 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 10:00:15.92 ID:brQR0NQn0.net
>>89
ブラボもソウル系と同じく海外の方が売れるタイトルだろうからディスガイアが食われる可能性があるぞ
93 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 10:06:49.90 ID:uJeq69Aa0.net
>>91
ディスガイアの海外版まだだろ
95 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 10:09:08.16 ID:brQR0NQn0.net
>>93
そういや同時発売じゃないもんな
100 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sagete] 投稿日:2015/03/31(火) 10:16:20.28 ID:lJFvILVa0.net
>>1
アジア含む海外に、DL含む
で、ソニー集計wすりゃなんとでもできるんだろ?www
アジア含む海外に、DL含む
で、ソニー集計wすりゃなんとでもできるんだろ?www
104 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 10:20:34.60 ID:/qCUA3ZQ0.net
>>100
対外的な数字を操作しても、内部の実績は変わらんけどな。
120 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sagete] 投稿日:2015/03/31(火) 11:22:07.70 ID:lJFvILVa0.net
>>104
そこは”ソニーさんが協力”してくれるんだろ
122 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 11:38:37.62 ID:/qCUA3ZQ0.net
>>120
SCEが金銭的な補償をしてくれるということか?
仮にそうだとすると、その金額がそれ相応のものであれば、
日本一としては何の問題もないな。
115 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 10:53:42.08 ID:SrxIw7X+0.net
また豚が1通じなくPSソフトを潰したか
117 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 10:55:49.74 ID:3HviK+K50.net
>>115
れっきとしたPS4ユーザーだが?
ニシ豚からは毎日ゴキゴキ言われてるよ。
121 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 11:26:13.99 ID:Lctjs7r70.net
買ったけどブラボが面白すぎて起動すらしてない
なおブラボが終わってもスパロボゼノクロなどでやる時間はない模様
124 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 11:46:29.17 ID:brQR0NQn0.net
>>121
それは値崩れするまで待っても良かったのでは…
125 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 11:57:21.28 ID:OsIHc4Du0.net
15万で大丈夫って言えるような使い回しリソースが問題のような
126 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 12:02:12.43 ID:/qCUA3ZQ0.net
>>125
15万でダメなんて、意味もなく大きなリスクを負ってどうするのかと。
15万でダメなんて、意味もなく大きなリスクを負ってどうするのかと。
128 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 12:07:09.31 ID:OsIHc4Du0.net
>>126
あの見た目でそれ以上がダメって言えるのがもうダメだわ
あの見た目でそれ以上がダメって言えるのがもうダメだわ
129 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 12:13:21.65 ID:/qCUA3ZQ0.net
>>128
当たり前すぎ(-_-)
「投資したら、その分売れる」なんて保証はまるでない。
大きな赤を作って、それで平気でいられるほど大きな企業でもない。
自然、ローリスクが基調になる。
当たり前すぎ(-_-)
「投資したら、その分売れる」なんて保証はまるでない。
大きな赤を作って、それで平気でいられるほど大きな企業でもない。
自然、ローリスクが基調になる。
131 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 12:28:43.00 ID:sEeitK720.net
>>129
そんなもんを誰が金払って遊びたいと思うかだな
132 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 12:37:38.35 ID:/qCUA3ZQ0.net
>>131
コストコンシャスなメーカーやソフトは全然珍しくはない。
つうか、生き残っている中小というのは多くはその路線だ。
結局、限られたリソースのなかで
どういった層に対してどのようににフックをつくって、
どの部分に力を入れるか。
そのような計算ができないお子様はお呼びではないな。
134 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/31(火) 12:43:06.13 ID:SaoX2wMq0.net
さすがに15万は固いんじゃ?
それにもし実売で届かなくてもソニーの自社買いでサポートしてくれるだろ
137 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 12:50:58.22 ID:zx65bful0.net
>>134
サードソフトをソニー自社買いとか、根も葉もないこというなよ、
ゴキと同レベルだぞ?ソースあるなら別だが。
144 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 12:59:42.13 ID:z5bGvBrY0.net
今の時代で考えたら全然低くない、寧ろ日本一みたいな会社が立てる目標としてはでかいわ
147 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 13:03:16.55 ID:Hw+406MN0.net
>>144
今の時代と言っても
据え置き、特にPS4は世界じゃ昔より勢いがあるんだよな
今の時代と言っても
据え置き、特にPS4は世界じゃ昔より勢いがあるんだよな
156 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 13:36:09.25 ID:8HMvp9sr0.net
>>147
でも正直和ゲーはあんまそれに引っ張られてない感じが
国内市場も海外に売り込む和ゲーも
157 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 13:41:30.19 ID:Hw+406MN0.net
>>156
どうだろうな
引っ張られてないというより、まだ発売されてないというのが正しい気がするが
とりあえず、ディスガイアやらねぷやらが発売されてみん事には反応が分からんな
181 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 14:26:22.63 ID:KQMKds1N0.net
>>147
ねーよバカw本気でPS4が歴代PS最高の市場だと思ってんのかw
ねーよバカw本気でPS4が歴代PS最高の市場だと思ってんのかw
182 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 14:27:21.58 ID:Hw+406MN0.net
>>181
数字を見る限りでは間違いなく歴代最高だな
183 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/31(火) 14:28:43.19 ID:zHkxZYl10.net
>>182
歴代最高はPS2だろ?
184 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 14:30:06.24 ID:Hw+406MN0.net
>>183
そうだっけ?
ちょっと前に見た時には最高の推移だったんだが
いつの間にか抜けれた?
148 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 13:04:54.20 ID:dE6exFAP0.net
近所のGEOではディスガイア5もカグラも発売日から今日までずっと売れ切れているから
結構売れてるんじゃないか?
ブラボは山積みなんだが・・・
158 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/31(火) 13:42:47.53 ID:B6K9R0pW0.net
VG見る限り世界累計では余裕すぎる
http://www.vgchartz.com/gamedb/?name=Disgaea&publisher=&platform=&genre=&minSales=0&results=200
163 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/31(火) 14:08:59.42 ID:SaoX2wMq0.net
てかVG占いを信じるような脳弱が未だにいる事に驚きだよ
165 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 14:11:46.59 ID:Hw+406MN0.net
>>163
週販はわりとズレがあるけど
公式発表やら他の集計機関の発表がある度にちゃんと修正してるみたいだから
全体的な割合はわりと正しい数字が出てるよ
週販はわりとズレがあるけど
公式発表やら他の集計機関の発表がある度にちゃんと修正してるみたいだから
全体的な割合はわりと正しい数字が出てるよ
166 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/31(火) 14:13:17.43 ID:uO6Fbldj0.net
>>165
ソニーの公式発表を鵜呑みにして修正?
VG最低だな
168 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 14:14:42.23 ID:Hw+406MN0.net
>>166
VG意外の、任天堂も決算で使ってるちゃんとした集計機関でもPS4好調だけどな
171 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 14:16:33.86 ID:uY5qeYYk0.net
国内5万海外10万ぐらいか
いけそうだな
174 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 14:19:25.72 ID:Hw+406MN0.net
>>171
累計で1年後にはそれぐらいは越えそうだな
176 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 14:20:09.02 ID:zugW+6Be0.net
まあ大●死してもグラフィックしょぼいからビタやPS3で出せるだろうけど
179 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 14:23:53.32 ID:Hw+406MN0.net
>>176
VITAやPS3じゃ無理って言ってるから、どうかな
ディスガイア4は携帯移植は無理って言って、確かにその当時の携帯機、PSPには出なかったからな
VITAになって出たけど、性能が高くなったから、という言い訳は立った
一応嘘は付いてない
180 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 14:24:42.41 ID:OJq2fF8n0.net
多言語対応とか出来ていると思えないんですが・・・
15万ってさ多く見積もって1本2000円の利益があったとしても
3千万円じゃん年収300万の社員が10人で1年で作ったのか?
187 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 14:38:40.90 ID:uJeq69Aa0.net
>>180
3億だろ…
185 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 14:34:29.54 ID:/qCUA3ZQ0.net
SCEによると、少なくとも3月1日時点では
歴代最高の販売速度とのこと。
PS4累計実売台数が全世界で2,020万台突破、「歴代PS機で最速」の普及拡大を維持
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150304-00000002-isd-game
186 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 14:36:41.98 ID:Hw+406MN0.net
>>185
だよな
毎月調べてるわけじゃないから、俺が知らんうちに奇跡の逆転劇があったのかと思ってビックリしたぜ
188 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 14:41:47.46 ID:CafdjC170.net
PS4がPS2以上だと?
189 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 14:44:53.25 ID:Hw+406MN0.net
>>188
今更そんな事言ってんのかよ
ゲハにたまにしか遊びにこない俺ですらそれぐらいは知ってるぞ
190 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/31(火) 14:45:51.29 ID:CyM+QnOo0.net
でも国内じゃ売れてないよねps4(笑)
191 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 14:47:35.44 ID:Hw+406MN0.net
>>190
国内はスロースタートだな
現状PS3以下の推移だしな
でもまあ、値下げもまだだし、これからだろ
192 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 14:49:06.24 ID:+yqSETCV0.net
海外はいまPS2バブルみたいなのが来てるんだよな