3DS『ドラクエ8』3D立体視に非対応と判明

 
4 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/26(火) 21:37:42.79 ID:kwtzKxgI0.net 
  非対応でこのグラ?  
  デベロッパーと3DSどっちのせいだ?  
   
  http://i.imgur.com/zZOyCU7.jpg

 
  http://i.imgur.com/KDUesTb.jpg

 
 
14 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/26(火) 21:46:39.45 ID:dMVRMh/n0.net 
  3DSの3ってなに?  
 
74 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 22:16:48.93 ID:hkEDIRJG0.net 
  ワロタw  
   
  14 名無しさん必死だな 2015/05/26(火) 21:46:39.45 ID:dMVRMh/n0  
  3DSの3ってなに?  
   
  18 名無しさん必死だな sage 2015/05/26(火) 21:48:49.07 ID:Nj7FvOWX0  
  >>14  
  立体視やりすぎて目が悪くなったのび太くんの目  
 
19 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 21:49:01.34 ID:CuaUsx160.net 
  立体視なしならUでHDvarだしゃいいのに  
  グラが大事なソフトじゃ無いけどDQHのゼシカヤンガス見た後じゃ3DSのグラじゃなんか悲しい  
 
29 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 21:52:43.66 ID:kwtzKxgI0.net 
  DQ8のグラが大事じゃないって主張する奴なんなの  
  当時DQ8の最大の売りだったじゃねぇか  
 
37 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 21:56:45.39 ID:ONy/y3YF0.net 
  立体視排除が手抜きっていうのはおかしい  
  VITAで対面タッチ使ってないソフトは手抜きなのか?  
 
38 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/26(火) 21:57:37.38 ID:GjGPBhvz0.net 
  >>37  
  手抜きかなぁ  
 
40 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 21:57:40.87 ID:ASXZq4WB0.net 
  >>37  
  3DSって名前だからなぁ  
 
73 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 22:15:58.94 ID:hkEDIRJG0.net 
  2Dなんかにはもどれねええええ  
 
76 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 22:17:59.11 ID:k/8weAcp0.net 
  >>74  
  まず>>73でID変わったのを確認してからの自演さんかな?  
 
75 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 22:17:34.44 ID:ASXZq4WB0.net 
  http://livedoor.sp.blogimg.jp/aatyu/imgs/c/2/c2ed4c61.jpg

 
   
  初期イメージ見たときはまさか奥行きだとは思ってなかった  
 
77 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/26(火) 22:20:08.80 ID:Zo5Ltvms0.net 
  >>75  
  飛び出すのは飛び出すよ。飛び出しか奥行きかは演出次第。  
 
78 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 22:22:25.77 ID:ASXZq4WB0.net 
  >>77  
  飛び出し感じたのは逆転裁判の一部の演出ぐらいで他は糞しょぼいのばっかだったわ  
  3DSのソフトは10個以上はやってるけど  
 
79 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 22:22:29.36 ID:ycFh0d4R0.net 
  >>75  
  画面と眼を結んだ三角錐の中でしか飛び出せないから  
  その画像のような飛び出し方は不可能だね  
 
81 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 22:24:20.18 ID:p7WUyQZL0.net 
  配信映像で一つだけすごいのあったんだよな。魚と蝶々だったかな、画面から抜け出て来て空間を泳いでるように見えたのが。結局ゲームで3D表現に本気で力注いだのは出てきてないな  
 
87 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 22:33:56.47 ID:yqvUjxxJ0.net 
  >>81  
  飛び出す系ずっとだと疲れるからじゃないかな  
  映画も飛び出す演出の時以外は基本奥行きでしょ  
 
93 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 22:38:05.85 ID:86rjS1a20.net 
  >>87  
  立体視は飛び出すのも奥行きも疲れる度合いは同じ  
 
88 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 22:36:10.40 ID:86rjS1a20.net 
  >>81  
  飛び出すことができる範囲は狭いから  
  キャラクターが画面のフレーム外に出る可能性があるゲームではほとんど不可能  
  真上からの見下ろしとかなら可能かもね  
 
84 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 22:30:28.40 ID:j47zKw3l0.net 
  そうそう。任天堂にスクエニがそんなことするわけがないだろw  
  豚が自慢してる8に立体視がないとか、さすがにデマだよなぁ?  
 
89 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 22:36:34.28 ID:fyUC3YJm0.net 
  >>84  
  いや、別に本当なら本当でもいいんだが、  
  画像もなく単なる1レスの情報を本気でソースだと信じてるのかなと思って  
  昔のゲハならまずソースを要求してただろうし  
 
85 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 22:31:47.50 ID:bicVj2uF0.net 
  ゲームの面白さにハードの性能なんて関係無いとかいうのは嘘だな  
   
  ものごとには限度というものがやっぱりあるんだよ  
 
92 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 22:37:44.00 ID:XdcTC0Gq0.net 
  >>85  
  一般人の限度甘く見てるかんね  
   
  ってかガキの限度が最優先  
  ゲームに初めて触れる世の中のいろは知らぬガキが基準  
 
94 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 22:39:33.95 ID:fyUC3YJm0.net 
  >>92  
  一般人もそこまで画質気にしないでしょ  
  気にしてるならVitaは3DSより売れてないとおかしいし  
 
95 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 22:40:35.00 ID:ASXZq4WB0.net 
  >>94  
  こうやってすぐ極論に走るよな  
 
86 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 22:31:58.16 ID:daPox+mL0.net 
  別に信じてないけどスクエニにならやるだろうなって気がするだけ  
 
103 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 22:43:50.84 ID:A0u06MTi0.net 
  立体視はいいからHD化してくれよ  
 
105 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 22:45:20.92 ID:+VECKZY90.net 
  >>103  
  鳥山デザインってHDの恩恵あんま無くない?  
 
108 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 22:46:47.86 ID:XdcTC0Gq0.net 
  >>105  
  3DSの低解像度だと顔が潰れるよ?  
  どすんだろ  
 
109 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/26(火) 22:47:13.72 ID:eRw97n3iO.net 
  >>105  
  DBゲーみたいなドラクエが遊べるのはいつになるんだろうな  
 
115 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 22:50:47.25 ID:aAw95isT0.net 
  立体視はこんなに大変  
   
  http://blog.atlusnet.jp/sq4/2012/07/post-31.html  
   
  さてさて、DS→3DSとハードが変わるにあたって  
   
  一番大きく変わったところは...皆さんご存じの「立体視」機能の追加です。  
   
   
  初めて3DSが発表された時はそれはもう大興奮!  
   
  とりあえず飛び出てカッコよく見える画面になるに違いない!と夢いっぱいでした。  
  しかし、実際に画面出力してみると...  
  http://blog.atlusnet.jp/sq4/img2.jpg

 
  http://blog.atlusnet.jp/sq4/img3.jpg

 
  ...未調整の立体視は今では考えられない位、目と頭が痛いシロモノでした...。  
   
  http://blog.atlusnet.jp/ssq/%E3%82%8A%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%97.jpgさ  
 
117 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 22:56:38.16 ID:aRNw8MGn0.net 
  立体視になってるよりボイスついてる方が嬉しいしな  
  どうでもいい機能に注力とか無能なひとがやることだわ  
 
124 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 23:14:02.34 ID:86rjS1a20.net 
  手間をかければできるってもんでもないだろう  
 
128 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 23:24:50.30 ID:BhAR/dti0.net 
  >>115  
  そういやルンファク4(だっけ?)でUIの立体視がひどいことになってたな  
   
  >>124  
  そうは言うがスクエニの規模を思えば手抜きにしか思えんのよな  
  シアトリズムは間違いなく手抜きだし  
 
195 名前:不実なこころちゃん ◆EostYW6bZE @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 01:58:01.75 ID:pMNH8nJ+0.net 
  >>128  
  ルンファク4も世界樹4もUIに限らず全体的に酷かった  
 
196 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 02:12:19.11 ID:ZsAStQWT0.net 
  >>195  
  どっちもシリーズDSから初移行だしな  
  つかルンファクとか元々DS用に作ってたやつを3DS用に手直しした感  
 
130 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 23:25:38.66 ID:Etv9Ie/80.net 
  シンボルだけはやめてくれ〜  
 
136 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 23:39:18.87 ID:yGdYEmOD0.net 
  >>130  
  シンボルのがいいじゃん  
  任意に逃げたり出来るのに  
  ランダムエンカウントのが古くて嫌だわ  
 
135 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 23:37:36.50 ID:l+RiDQnj0.net 
  立体視ないとか3DSで出す意味ないやん  
  スマホ版もあるのにどの層に売りたいんだ?  
 
140 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 23:46:00.30 ID:BhAR/dti0.net 
  >>135  
  子供層というDQ最大の市場があり売り上げも十分見込める  
  ここにいるようなのは俺含め立体視か据え置きHD画質求めて声をあげるがな  
 
144 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 23:48:49.73 ID:8Slyc57F0.net 
  別に義務でもなんでもないし、  
  ボイスと新PTメンバー追加とかの新要素に  
  今回は注力したってだけでしょ。  
 
148 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 23:56:36.35 ID:SoUXtSj30.net 
  >>144  
  そっちが正しいよな  
  ボイスやストーリーなら別ハードに出す時に再利用できる  
 
182 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 01:05:40.65 ID:nyymo5mm0.net 
  あーこれはスマホで出るわ  
 
183 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 01:07:04.77 ID:q6ISKxPI0.net 
  >>182  
  スマホでもう出たんですよアホの人  
 
188 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/27(水) 01:32:18.69 ID:XoM/894AO.net 
  おまえら素直になれよ  
  ゼシカのおっぱいを立体視でじっくり見たかったんだろ?  
  俺は見たかった  
  見たかったぞ!!  
 



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