モンハンXがどう見ても神ゲーな件

 
14 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/31(日) 19:31:46.06 ID:kpiIZnAa0.net 
  5にしちゃってもいい気がするんだけどな  
 
26 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/31(日) 19:32:50.51 ID:1UP4cMHH0.net 
  >>14  
  フィールドとかがこれまでのMHの流用が多いみたいだし  
  本編新作を名乗るのは違うんじゃないかな  
  しかしMH4仕様の渓流とは楽しみ(´・ω・`)  
 
27 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/31(日) 19:32:52.13 ID:/TZcrE1I0.net 
  5はVITAか??  
 
28 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/31(日) 19:32:55.89 ID:mnBdGAxH0.net 
  WiiUについ最近なんとかクロスっていうRPG出たけど  
  これもクロスなの?w  
  クソゲーの予感しかしないんだけど  
 
33 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/31(日) 19:33:32.14 ID:t4nxBqew0.net 
  ゴットイーターのパクリワロタw  
  そんなにゴットイーターやりたかったのか任豚w  
 
42 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/31(日) 19:34:23.47 ID:nuF1Fzy90.net 
   
  これといい最近のカプコンはエフェクト偏重になったの?  
 
53 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/31(日) 19:36:05.35 ID:kpiIZnAa0.net 
  >>42  
  今までが地味すぎたともいえるけどな  
 
48 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/31(日) 19:35:01.77 ID:wA9p7LaI0.net 
  まぁ一瀬だし、MH4Gよりひどいことにはならないと思うからそこは安心  
 
56 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/31(日) 19:36:29.65 ID:06Gy4BM+0.net 
  >>48  
  あの大振りモーション盛りだくさんで出す隙がない調整はしないだろうな  
  その分どこで難易度を出すのかが問題だが  
 
80 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/31(日) 19:38:48.19 ID:wA9p7LaI0.net 
  >>56  
  あのスピード感なら多分隙間ついて攻撃することはいくらでも出来ると思うよ  
  一瀬のモンハンはそこまで理不尽じゃなかったし  
  むしろP3はぬすぎるって言われてたくらいだし  
   
  3DSなんだからもっと初心者や子供に配慮して、ハンター強化して簡単にしたほうがいいんだよ  
 
101 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/31(日) 19:40:59.78 ID:06Gy4BM+0.net 
  >>80  
  P3はかなりゆる過ぎたのは知ってるよ  
  だから今回もヌルくなるんだろうなって言ってるんだし  
 
60 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/31(日) 19:37:10.56 ID:/TZcrE1I0.net 
  ナンバリングは3DSにはもう出ないね  
 
66 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/31(日) 19:37:46.50 ID:xahWY8A80.net 
  >>60アイルーまで脱Pさせてまじごめんwwwwwwwwwwwwwwww  
 
61 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/31(日) 19:37:14.69 ID:fzENkAkr0.net 
  ゲームタイトルにクロスが付くタイトルに当たりなしな  
   
  ゼノブレイドクロス  
  クロノクロス  
  クロスファイトビーダマン  
  クロスファイア  
 
64 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/31(日) 19:37:34.22 ID:KdN6/KxCO.net 
  これは買う  
  これでまたモンハンにご新規さんが入っててくれればいいな  
  もう廃人仕様は懲り懲りだ  
 
77 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/31(日) 19:38:31.21 ID:xahWY8A80.net 
  >>64極限とギルクエ無いだけで新規とライトは買い  
  VUTAみたいな操作性ゴミと違ってタッチパネルで快適だし  
 
67 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/31(日) 19:38:01.36 ID:VoA0JPQm0.net 
  ディレクターがPシリーズの一ノ瀬だって  
 
78 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/31(日) 19:38:31.88 ID:wQGxOTKH0.net 
  >>67  
  マジ?Pシリーズ作る気ないじゃん  
 
92 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/31(日) 19:39:47.70 ID:OK0d5gSw0.net 
  モンハンっていつから子供向けになったの?  
 
100 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/31(日) 19:40:44.04 ID:1UP4cMHH0.net 
  >>92  
  ドラクエと同じでPSで出さないから子供向けとか言ってるんだろ(´・ω・`)  
 
109 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/31(日) 19:41:54.57 ID:SHvgsaIl0.net 
  p3はぬるいだけで  
  動き自体は意地悪だったな  
 
121 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/31(日) 19:44:48.02 ID:06Gy4BM+0.net 
  >>109  
  振り向きに攻撃置くのは潰してたな  
  でも、新モンスターの新モーションはパターン覚えればどうとでもなるタイプだったって印象  
 
110 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/31(日) 19:41:59.60 ID:y6xARBE60.net 
  クロスって付いてるゲームはもれなくクソゲー  
   
  というジンクスがあるんだよな  
 
165 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/31(日) 20:03:49.45 ID:ap1JnGnz0.net 
  >>110  
  カプコンにはスーパーストリートファイター2Xというレジェンドもあるんだぜ  
 
166 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/31(日) 20:04:22.80 ID:MtSTNDJd0.net 
  >>165  
  ロックマンXもダッシュという新要素をうまく取り込んでたな  
 
113 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/31(日) 19:42:20.41 ID:KVvcRxvL0.net 
  モンハンX、アイルー村、モンハンストーリー  
   
  ここまでがっつり3DSに移られると、もはやPSに戻る気がしない  
 
117 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/31(日) 19:43:24.57 ID:1UP4cMHH0.net 
  >>113  
  PS4だったらまだ歓迎されると思うよ  
  VITAはもう怨嗟の声が凄まじいことになってるからアレかもしれんけど  
 
119 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/31(日) 19:43:56.97 ID:wQGxOTKH0.net 
  発掘と極限なかったら買う  
  これが全ハンターの総意  
 
124 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/31(日) 19:45:19.19 ID:d3LTAED70.net 
  >>119  
  これは同意だな  
 
123 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/31(日) 19:45:05.15 ID:uxeMlOzi0.net 
  いや、これは正直楽しみ。本家は本家で存続するんだろうし  
  てか今年冬ってのにびっくりした。かなり前から開発してたっぽいな  
 
130 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/31(日) 19:46:55.70 ID:d3LTAED70.net 
  >>123  
  マップ一部除いて4の使いまわしだし  
  モンスター追加、モーション追加とそんなに手間かからないだろう  
  5だったら2年くらいかかるはず  
 
135 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/31(日) 19:47:25.50 ID:ARZJi8aL0.net 
  ジャンプしてレイアの背中飛び越えながら撃つとかかっこいいとは思うけど  
  でもなんかね  
 
143 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/31(日) 19:50:56.92 ID:06Gy4BM+0.net 
  >>135  
  あれって調整どうするんだろうな  
  敵サイズが変わったらかなり不恰好なモーションになりかねん  
   
  ババコンガみたいな小さい相手だと撃ちながらはるか遠くまで飛んでって攻撃にならない  
  ティガみたいな大きい相手だとかっこつけて飛んでるところを敵の体に引っかかって結局攻撃くらう みたいな  
 
150 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/31(日) 19:53:49.16 ID:4UKUOjVf0.net 
  >>135  
  このてのモンスター利用アクションは増えて欲しい  
  ずっとやりたかったヴァジュにゃんにスライディングしてまたのした潜り抜けながら射撃とかもうレイアたそ相手でいいからやりたい  
 
137 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/31(日) 19:47:29.01 ID:2KOIJOWW0.net 
  煽りじゃないけどタイトル的にVITAにも出そうな感じはするけどなぁ  
  まあ今年は出ないと思うけど  
 
147 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/31(日) 19:52:29.00 ID:IT2N//6Y0.net 
  G級はどうなるんだろ? XGじゃ語呂が悪い。  
 
152 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/31(日) 19:54:48.72 ID:4UKUOjVf0.net 
  >>147  
  イグゼクス  
  ダブルクロス  
  ダブルエックス  
  エクシズ  
 
156 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/31(日) 19:56:29.99 ID:kpiIZnAa0.net 
  >>147  
  GX  
 
148 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/31(日) 19:53:09.87 ID:kPKohJsp0.net 
  どこに向かってんだろう  
   
  昨日のこのスレでエフェクト派手すぎ却下とか言っててごめんなさい  
   
  【朗報】モンハンエクスプロアの最新情報が来たぞ!! [。]©2ch.net  
  http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1432969351/  
 
153 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/31(日) 19:55:07.58 ID:KVvcRxvL0.net 
  >>148  
  据置で開発するってのは客側が思っている以上に金がかかる事で  
  割に合わないって事だろう  
 
151 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/31(日) 19:54:05.19 ID:eTEzgF120.net 
  ただクロスってちょっと縁起悪いですねぇ・・・  
 
154 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/31(日) 19:55:56.67 ID:4UKUOjVf0.net 
  >>151  
  ナムコクロスCAPCOMとクロノクロスとゼノブレイドクロスは関係ないだろいい加減にしろ!!  
   
  あ、ワイルドアームズクロスファイヤは名作なんでよろしく  
 
163 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/31(日) 20:02:43.12 ID:TDR5kLWl0.net 
  モーションとエフェクトすげええええええ  
   
   
  現実は 敵の超スピードにモーションキャンセルされてイライラが溜まるゲームだったりして  
 
171 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/31(日) 20:09:32.30 ID:2KOIJOWW0.net 
  モンハンの制作部割れたってことはこれから1年に2本くらいのペースになるかもな  
  これから1年とかでVITAに出す可能性は高いと思うけどね  
 
180 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/31(日) 20:16:30.83 ID:gb6kuIAa0.net 
  討鬼伝でも思ったけど、エフェクト派手にしすぎちゃ駄目なんだがなぁ  
  なんで同じ過ちを繰り返すのか…  
 
181 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/31(日) 20:17:40.23 ID:MtSTNDJd0.net 
  >>180  
  討鬼伝の過ちはただ「モンハンじゃない」これだけだよ  
  スマブラが売れてもパクブラが売れないようなもん  
 
190 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/31(日) 20:25:58.84 ID:KdN6/KxCO.net 
  討鬼伝極とMH4Gって同じような失敗してるよな  
  どっちも開発からユーザーへの嫌がらせとしか思えん  
 
191 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/31(日) 20:27:24.98 ID:tssnls9N0.net 
  >>190  
  大衆向け目指すならヌルい方が良いんだよなぁ  
  難易度上げるのはプレイヤー側で縛ればいいんだし  
 
192 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/31(日) 20:34:47.47 ID:KdN6/KxCO.net 
  >>191  
  廃人基本で考えるの止めて欲しいんだよね  
 
194 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/31(日) 20:38:04.97 ID:km1CAR+x0.net 
  ウィッチャー3が日本でブームとなった今、こんな旬の過ぎたゲームは見向きもされないと思う  
 



トラックバックURL

コメントする

名前: