【朗報】イカ、フェス内容修正更新データ配布の神対応
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1435281184/
1 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 10:13:04.15 ID:9KeJsdGZ0.net
どこぞの糞会社とは大違い
これで夏休み効果もあってフェスがますます盛り上がるね
3 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 10:15:45.24 ID:xXpzz9M80.net
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/update/index.html
>>1
単にリンク貼れないだけだろクソ虫
4 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 10:16:28.99 ID:xXpzz9M80.net
フェスの修正
・相手のチームが見つからず、マッチングに時間がかかる場合、同じチーム同士での対戦が行われるようにしました。
※同じチーム同士での対戦の場合も、フェスポイントを獲得することができます。
※フェスの最終結果には、相手チームとの対戦結果だけが反映されます。
・フェス開始時刻より前にソフトをはじめた場合、本体によっては、開始時刻の最大5分前からフェスに参加できるよう調整しました。
(開始時刻には、すべての本体で参加できます)
※フェス開始直後の混雑緩和を目的としています。
・投票したチームが負けた場合において、フェスで「カリスマ」と「えいえん」の称号を得ているときにもらえるスーパーサザエの数を増やしました。
5 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 10:17:09.47 ID:xXpzz9M80.net
スペシャルウェポンの調整
・トルネード:使用時、着弾の場所によって塗れる面積に大きな差が発生してしまう点を修正しました。
・ダイオウイカ:使用中に相手の攻撃を受けた場合に、これまでより強く弾かれるようにしました。
ギアパワーの調整
・イカニンジャ:使用中のイカダッシュの速度をこれまでよりも遅くしました。
・ステルスジャンプ:使用中のスーパージャンプの溜め時間を長くしました。
・安全シューズ:相手インクを踏んだときのダメージと移動速度に関する効果を低下しました。
その他
・お客様に快適に遊んでいただけるように、一部ゲーム内容を修正しました。
・トルネード:使用時、着弾の場所によって塗れる面積に大きな差が発生してしまう点を修正しました。
・ダイオウイカ:使用中に相手の攻撃を受けた場合に、これまでより強く弾かれるようにしました。
ギアパワーの調整
・イカニンジャ:使用中のイカダッシュの速度をこれまでよりも遅くしました。
・ステルスジャンプ:使用中のスーパージャンプの溜め時間を長くしました。
・安全シューズ:相手インクを踏んだときのダメージと移動速度に関する効果を低下しました。
その他
・お客様に快適に遊んでいただけるように、一部ゲーム内容を修正しました。
33 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 10:58:53.72 ID:AfXtKSue0.net
>>5
いやいやローラーもうちょっと修正しろよ
43 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 11:15:51.75 ID:Cu3096hx0.net
>>33
ローラー修正したら普通のが弱くなるだろ
10 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 10:19:23.34 ID:MMXVh+Kv0.net
そーいえばトルネードって綺麗に塗りつぶせる場合とまだらになる
場合があったな。
12 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 10:20:29.94 ID:ZA4F5QTd0.net
>>10あれ僅差だとラストに撃てば勝敗ひっくり返る
11 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 10:20:09.59 ID:x9ATxjM+0.net
ダイオウイカ死亡
14 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 10:20:56.48 ID:ZA4F5QTd0.net
>>11いや別に死にはしねぇよ
36 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 11:10:09.30 ID:okaMa+bt0.net
大王イカに轢かれそうになっても撃ちまくってれば逃げ切れるようになるの?
42 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 11:13:09.88 ID:Cu3096hx0.net
>>36
多分そうじゃない?
やってみるまでわからんけど
41 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 11:12:52.60 ID:y9ee8zM80.net
頑張って育てたキャンバスHiトマトが産廃になってしまうのだろうか
56 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 11:29:42.14 ID:d/Xm4DNY0.net
>>41
俺なんて安全靴二足とステルス一足無駄になったよ
他の靴は今メインで使ってる装備に合わないからまた育てないと
47 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 11:19:21.91 ID:hEsgAp0V0.net
むしろ調整が必要だからロック状態なんだろうに
「完成してるのにアンロックかよ!」
「アンロックだから修正しまくっても隠蔽だな」
どっちかにしろよw
49 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 11:20:32.17 ID:h3JKHuog0.net
>>47
そいつはアンロック言いたいだけだろ
50 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 11:21:33.72 ID:H3eIJOqZ0.net
>>49
隠ぺいって言いたいだけだろw
51 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 11:22:32.51 ID:VleFNmhU0.net
ダイオウイカをパブロビンタで必死に耐える姿とか見られたら吹いてしまうかもしれん
54 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 11:26:10.98 ID:Cu3096hx0.net
>>51
安全靴とイカニンジャ強すぎたと思うから妥当かと
55 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 11:29:28.94 ID:xXpzz9M80.net
>>51
ローラー「スプラローラーだッ!」
パブロ「プツーン オラオラオラオラオラ」
パブロ「俺がダイオウイカを止めた・・・5秒の時点でな・・・
そして脱出できた やれやれだぜ」
84 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 12:00:23.33 ID:okaMa+bt0.net
>>51
必死に耐えるとか、クリムイカ姉さんが好きそうなネタですね
58 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 11:34:39.93 ID:0ai+V3iA0.net
とんでもないのとID被ってんな…
61 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 11:38:36.58 ID:4vi2YlFK0.net
>>58
ワラタw
63 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 11:39:36.82 ID:QSVHpTR30.net
フェス、マッチングは解決するんだろうけど…なんか微妙だよな。
敵対選択肢と戦うのがやっぱりキモなわけだから。
人数が半々になる選択肢を探してくるか、三つ巴導入しちゃえばいいのに。
66 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 11:42:14.24 ID:h3JKHuog0.net
>>63
ゲハでも色々案があったけど、良い落としどころだろう
あまり大幅に仕様を変えてしまう案ばっかりだったからなあ
とりあえず全く対戦できないという情況さえ回避出来れば細かいことは良い
71 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 11:47:40.32 ID:GIiRUzDB0.net
誰かエラー落ちすると人数差対戦になるのはなんとかならんか?
落ちた側が9割負けるからつまらん
77 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 11:52:53.89 ID:YbMMo/R+0.net
>>71
気休めにでもタコ入れるかw
79 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 11:57:20.00 ID:h3JKHuog0.net
>>71
普通の状態で落ちるとゲームそのものが落ちるんだけど、
部屋が満員状態の時、人が1人入ると、その部屋の前で待ち状態になる
この時、既に1人が強制的に抜けることになるんだが、この待ち状態の時、待っていられなくて切断すると
1人が強制的に抜けるまんまになって、結果として3人で対戦する事になる
こういう事だろう。まずはこの仕様を変えないと駄目だな
72 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 11:48:22.69 ID:YW7bi/hR0.net
イカラジオはパネルタッチに対応して欲しい
ゲームパッド、ボタンのストローク深いしフニャフニャだし音ゲーに全く向いていない
75 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 11:51:45.99 ID:4vi2YlFK0.net
>>72
ttp://minus-k.com/nejitsu/loader/up22780.jpg
78 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 11:56:31.32 ID:l9G/hP2u0.net
イカニンジャがトレンド2位w
知らん人には謎ワード過ぎるなw
87 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 12:06:28.77 ID:or6zQJkX0.net
エアプだが、現在回線落ちが多いようだが、それに対しての神対応はどうなのよ?
91 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 12:13:50.93 ID:fo9lATAA0.net
>>87
個々のユーザーの回線どうしろってのよ
個々のユーザーの回線どうしろってのよ
94 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 12:20:58.87 ID:5BicTTLl0.net
>>91
マッチング以外の鯖も用意してって事じゃないの
それをやると月額料金が発生するだろうが
マッチング以外の鯖も用意してって事じゃないの
それをやると月額料金が発生するだろうが
97 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 12:22:37.34 ID:fo9lATAA0.net
>>94
有料とかやったらユーザー減るわ敷居高くなるし
有料とかやったらユーザー減るわ敷居高くなるし
143 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:28:53.50 ID:MCoLqbex0.net
>>97
いや、回線速度が気になる人だけ有料サーバーにすればいいじゃないのかな。
じっさい、無料だとわざと回線速度を遅くしてラグアーマー装着の負けそうになったら回線引っこ抜きが有利になるし。
ペナルティの無い無料だとカオスになりすぎる。(回線抜いたらリザルトってどうなるのか知らないが)
有料だったら誰かわかるし、警告すればおとなしくなるでしょ。
大体、PS3で起こった悲劇は繰り返すと思ってたほうがいい、
箱○は有料だったから、本体BANくらって犯罪的な奴はいなかった、まあ性格の悪いぶっ壊れ廃人の溜り場だったが。
いや、回線速度が気になる人だけ有料サーバーにすればいいじゃないのかな。
じっさい、無料だとわざと回線速度を遅くしてラグアーマー装着の負けそうになったら回線引っこ抜きが有利になるし。
ペナルティの無い無料だとカオスになりすぎる。(回線抜いたらリザルトってどうなるのか知らないが)
有料だったら誰かわかるし、警告すればおとなしくなるでしょ。
大体、PS3で起こった悲劇は繰り返すと思ってたほうがいい、
箱○は有料だったから、本体BANくらって犯罪的な奴はいなかった、まあ性格の悪いぶっ壊れ廃人の溜り場だったが。
147 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 13:35:44.20 ID:gWGwUhuc0.net
>>143
引っこ抜いてもデメリットしかないんだが
エアプ丸出し発言やめろよw
大体切断ばっかしてると切断鯖に繋がれたり
切断同士とマッチングになったりする対策されてるから
引っこ抜いてもデメリットしかないんだが
エアプ丸出し発言やめろよw
大体切断ばっかしてると切断鯖に繋がれたり
切断同士とマッチングになったりする対策されてるから
151 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:57:27.04 ID:MCoLqbex0.net
>>147
>>切断同士とマッチングになったりする対策されてるから
マジですか?サーバー側で判断するの?クソ回線でもホスト取れる状態だろ?
まあ、それが本当なら凄いことだが、リセットさんと勘違いしてないかね。
インフラ整備が遅れて速度が出ない貧困地域は世界にごまんと存在するからどうなんだろ。
161 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:45:47.29 ID:5BicTTLl0.net
>>151
切断鯖とか言ってる時点で適当言ってるって気付こうぜ
148 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 13:38:08.96 ID:tBwufDER0.net
>>143
ガチマッチは有料鯖の奴以外は地雷とか決めつける
自治厨蔓延が目に見えてますがな
まあ有料サバは有料サバとしか繋がらない仕組みにしたら
うるさいのの隔離にはなるだろうが有料ギスギス修羅の国にはなるだろうな
96 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 12:22:17.02 ID:bW0hUkr60.net
足下塗れないチャージャーだから
安全靴弱体化は痛いなー
安全靴弱体化は痛いなー
102 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 12:24:45.42 ID:h3JKHuog0.net
>>96
チャージャーでも連打で塗れるやん
俺は普通に使うぜ。敵がいきなり近距離に近付いた時も、案外こっちで倒せたりするし
ただシューターと比べると繊細な塗りが出来ないというだけで
103 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 12:25:49.05 ID:Cjh74lKV0.net
>>96
そんなあなたにリッター3K
てかチャージャーが足元塗られてる時点でな
そんなあなたにリッター3K
てかチャージャーが足元塗られてる時点でな
104 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 12:28:21.76 ID:bW0hUkr60.net
>>103
足下塗られないような安全圏で戦っても
チャージャーで上にあがれないから
味方次第ではガンガン前に出ないと負ける
ガチだとな
107 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 12:30:28.42 ID:Cjh74lKV0.net
>>104
そんな当たり前の話されても・・・
109 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 12:32:47.45 ID:bW0hUkr60.net
>>107
前に出て戦ってどうやって足下に敵インク無い状態を保持するんだよ
無理に決まってんだろ
アホか
98 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 12:22:59.11 ID:CpLSzNoX0.net
つーか増え続けるロラカス何とかしろよエイムまともに出来ない奴の救済武器なのは分かるが異常に増えてるのは壊れ性能ありきなんだからまずコッチを性能するべきだろうが
101 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 12:24:11.52 ID:bW0hUkr60.net
>>98
ダイオウ弱体化である程度減るんじゃねーの
バリア位押せるならもう怖くは無い
110 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 12:33:26.89 ID:xxPW3apF0.net
それよりもサザエでメインスキル変えるようにしてくれ
ガチ装備可愛くしたいんじゃ
115 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 12:35:18.12 ID:5BicTTLl0.net
>>110
さらにダウニーに貢ぐイカが続出するわ
111 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 12:33:47.06 ID:VhAK4vFU0.net
なんかマイナス修正しかないのが
ちょっとね・・・。
FF11の初期〜中期をおもいだしてしまった。
まあMMOとTPSでゲーム性も
全然違うけどなんか不安な
気持ちにさせる。
118 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 12:37:03.28 ID:h3JKHuog0.net
>>111
流石にあの修正は極端過ぎだけどね
でもアレを神修正つって喜んでいた人達もいたわけだが
あの件が原因でソニー信者はMMO=HDDが必須って思い込んだわけだが
117 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 12:36:55.33 ID:ah1C39I80.net
ダイナモのバシャバシャで確一なのはどうにかして欲しいな
119 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 12:37:43.39 ID:Goz788hV0.net
あーあやっちゃったな
ネトゲで弱体はご法度だぞ
強いものは他を強化しての底上げで薄めるしかないんだ
任天堂はド素人集団かよ
123 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 12:41:58.40 ID:h3JKHuog0.net
>>119
そういうのってMMOみたいに育成にやたら時間と金が掛かったり、すぐにジョブを変えられなかったりとか
そういうゲームで不満が出るだけじゃないの
流石に大王イカ一つで他を強くするのは大雑把というか意図が把握しにくいだけというか
ゴキのオンゲープロ気取りがウザくなるぞ、これは
137 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 13:20:25.07 ID:EG49eOhy0.net
ラピッドブラスターなんとかしろぉぉぉ。
ノヴァに適正距離でも●風でまけたぞこんちくしょうw
140 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 13:25:04.24 ID:QTOICjWv0.net
>>137
ラピブラは●風発生範囲が妙に広いせいで確定範囲がドーナツ型になってて厳しいんだよな
ラピデコだとキューバンで位置移動させられるから噛み合ってるんだけどトラップじゃどうにもね…
139 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 13:24:51.64 ID:sCgGl5zM0.net
トルネードは弱体化なのか強化なのかよくわからんな
他の見る限り弱体化っぽいけど
156 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 14:16:43.16 ID:Qc2latBG0.net
ダイオウイカはバリアと同じくらいノックバックするようになればいいな
162 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 14:57:23.66 ID:QTOICjWv0.net
>>156
エアプかな?
完全にバリアの劣化になるだけなんだけど
158 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 14:29:26.30 ID:tBwufDER0.net
逆に上方修正した方が良い死にスキルってなんかあんのかな
逆境とか使った事無いけどどうなんだろう
159 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 14:35:01.11 ID:9jCiseMC0.net
>>158
逆境は強いな
カムバックとか位?
166 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 15:07:47.59 ID:tBwufDER0.net
>>159
逆境強いのか
ってかこういうスレでこれを強化してって話がほとんど出なくて
後はダイナモ調整とか一部の希望が出るぐらいって事は
やっぱ基本バランス良いのかね サブとスペシャル固定が良い具合に
一長一短作ってるのかな
167 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 15:09:43.43 ID:Qc2latBG0.net
性質が全然違うのに一色単にして○○の劣化とか言ってるほうがアホだと思います
今のダイオウイカだと一方的に有利すぎるし発動時間も長すぎる
ショットで若干、スパショやボムなりで大きくノックバックされるくらいはしてもいいんじゃないの
172 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 15:26:16.05 ID:1/2wIVbj0.net
>>167
強すぎるとは思わないけど、ノックバックはちょうど良いと思う
ダイオウイカはヒットアンドアウェイが本来の使い方だろうし
人によっては問題ないだろ
あと「一色単」なんて初めて見たけど、
調べたら同じように間違えてる人が結構いるんだな
スプラトゥーンっぽい誤りで面白い
189 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 16:35:19.40 ID:okaMa+bt0.net
>>172
サブがジャンプビーコンでスペシャルが大王イカだとまさにヒット&ウェイで場を引っ掻き回せるな
168 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 15:18:20.25 ID:jQDrtUn90.net
スプラシールド2枚ではさんだらダイオウイカちゃんどうなっちゃうんだろうw
シールド壊れるまでピンボール状態になるんだろうかw
170 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 15:24:33.73 ID:QTOICjWv0.net
大王は性質が違う!
→敵インク上を進めることが最大の利点だったのに
遠距離攻撃できない状態で押し返しだけ強くなると
サブメインで遠距離も塗れるバリアとの差別点が極端に弱くなり結果劣化になる
大王は有利すぎ
→ここが最高にエアプ、ロラコラ以外のダイオウ付き武器使ってたら大王がいかに微妙かわかる
173 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 15:36:42.84 ID:d/Xm4DNY0.net
>>170
近距離のブキ以外だと大王イカ終了したとき返り討ちになりがちだしな
わざわざ接近してから発動させるのも微妙だし緊急回避用だよね
ローラーだとゲージ貯めやすいし大王イカと相性良すぎるのがいかんよな
181 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 16:02:59.79 ID:x3VF3xk50.net
次はダイナモの威力と飛距離下げろ
あとはキーコンフィグだな
スペシャルを右ステ押し込みに割り当てたバカがいなけりゃ要らなかったんだがな
186 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:29:06.84 ID:CpLSzNoX0.net
大王イカはロラコラ弱体化も狙いなんだろうけどローラー飛沫1確が一番問題だろ轢いて一撃は分かるがエイム必要のない広範囲攻撃の飛沫一撃はどうなの
まぁビーコンもうざいがそれも許そう
196 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 17:25:13.27 ID:3tlfRDJp0.net
規模が大きくない分、修正もすぐ出来るし良い感じだな
199 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 17:31:18.43 ID:tSVZYQKk0.net
でもダイオウイカの弾き判定って、ジャンプしてる時だけなんでしょ?
地面を這ってる時でも弾けるようになるのかな?