【PS3/PS4濃厚】堀井雄二「ドラクエ11は大きい画面でやりたい」★59


 
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1435241520/ 
 
1 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 23:12:00.84 ID:8d5OO6mf0.net 
  その中で、「これからのドラクエ」という話題の際に、シリーズ30周年に向けて  
  『ドラゴンクエストXI』の開発が進められていることを初めて明言。  
  また、「(ドラクエXIは)大きな画面でやりたい」とも語っており、  
  確実ではないものの、携帯ゲーム機やスマートフォン向けではない、  
  据置き型のハード向けに開発が進められていることも示唆しました。  
  具体的なハード名は明かされていません。  
  http://www.inside-games.jp/article/2014/06/12/77570.html  
   
  堀井雄二 ドラゴンクエスト11について  
   
   
   
  ドラゴンクエストヒーローズがPS3/PS4の縦マルチで発売決定  
   
   
   
  堀井「まずはこれ(DQH)を遊んで次のタイトル(DQ11)に行くまでの気分を盛り上げて欲しい」  
   
  前スレ  
  【PS3/PS4濃厚】堀井雄二「ドラクエ11は大きい画面でやりたい」★58 [。](c)2ch.net  
  http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1434990604/  
 
 

 
2 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 23:12:26.69 ID:8d5OO6mf0.net 
  ストレンジャーソレント12月号(2014.11/1発売) 堀井小池対談  
   
  堀井  
   
  「携帯ゲーム機はコントローラーと画面が一体化してるから、長時間は疲れる」  
   
  「ゲームで遊んだことのある30代以上の男性の9割がドラクエ経験者」  
   
  「日本では据え置きのゲームはもう売れないと言われますが、スマホブームが去れば  
  再び注目されると思います。「ライト層の開拓ができれば(アメリカで)新たに(ドラクエが)  
  参入することも夢ではないと思います。」  
   
  「ゲームファンには“大きな画面で楽しみたい”という気持ちもあると思うんです。」  
   
   
  ◆パスワードがドラクエ11だからヒーローズのことではない  
  http://www.vjumpbooks.com/victory/  
   
  ウチダ:  
  おおッ! それはもしかして、新作の事ですか?  
   
  堀井:  
  いまは空き時間にチョコチョコと遊んでいくようなゲームが流行していますけど、その波も終わりが来て、  
  どっしりとしたゲームが遊びたい気分になってくるんじゃないかな。その要望に応えられるようなものを作りたいです。  
 
3 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 23:12:52.81 ID:8d5OO6mf0.net 
  椿姫 『ドラクエ』の伝統を継承しつつ、挑戦もしていく。そうやって『ドラクエ』ブランドを進化させている市村さんですが、  
  今後こうしていきたいというものはありますか?  
   
  市村 ゲームというジャンルは、テクノロジーとともに発展していくものだと思っています(中略)だから自分が関わるんだったら、  
  最新のテクノロジーと、30年近い歴史の中で培った『ドラクエ』のいいところを掛け合わせて、  
  新しい『ドラクエ』を作っていきたいね。そうやらないと新しいユーザーさんに満足していただけないと思うんです。  
   
  市村 まだまだ『ドラクエ』を広げていくことはできると思うんだ。だからチャレンジし続けるよ。ポイントとしては2016年の『ドラクエ』30周年。  
  この大きな節目のイベントを僕が担当させてもらっているんだけど、盛り上げるためにいろいろ準備してるのでそこは期待していてください!  
  http://www.famitsu.com/serial/tsubakigame/201504/24076763.html  
 
10 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 23:42:29.48 ID:yEVM4E6j0.net 
  任天堂って傲慢だからな。岩田や宮本見てても分かるけど組長はもっと傲慢だったけど  
  ゲーム屋としては一本筋は通ってた。岩田は金の為ならどんな発言もなかったことにして言い訳しまくる。  
 
11 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 01:12:41.02 ID:1HQcorOS0.net 
  据え置き万歳ではあるが  
  堀井が「そろそろまたじっくりテレビの前で遊びたいと思う時代がくる」みたいな発言したけど  
   
  携帯機が主流になって、スマホでゲーム出来るようになって、ゲームはとっつきやすくライトへライトへと向かってる感じがするがホントにその堀井の読み当たるのかね?  
 
15 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 01:57:03.50 ID:tyYfo8kp0.net 
  少なくともスクエニは  
  据置とスマートデバイスの二極化を睨んだソフト開発を行っているように見える  
 
17 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 02:32:10.75 ID:cvgEldfL0.net 
  >>15  
  実際に二極化は上手く行けば美味しいよね  
  据え置きで好きなもの作りつつ何なら世界的に評価もされ、スマホはその育てたネームバリューも使って低リスク高リターンを狙える  
 
18 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 06:58:10.50 ID:y6QqXrfM0.net 
  http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1435200880/594  
   
  594 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 06:48:17.57 ID:wNgzFe9N0  
  堀井「ルンルン〜♪11は〜♪任天堂なの〜よ〜♪」  
   
  ゴキブリ「なんだと!?テメェ!ぶっ潰してやる!」  
   
  堀井「ヒイッ!?おーたーすーけー」  
   
  岩田「危ない!届けバルサン!」  
   
  ゴキブリ「ギャヒイイイイイイ〜〜〜〜・・・・・・(絶命)」  
   
  堀井「ホッ・・・ありがとうございますホーリー岩田、おかげで助かりました。11は3DS/WiiUのマルチの予定です♪」  
   
  岩田「いえいえ、ゴッド堀井。これからもよろしくお願いしますよ。」  
   
  堀井・岩田「これにて閉幕〜〜〜」  
   
  ゴキブリ「・・・・・・」←死んでしまったため声も出ない  
 
22 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 09:09:42.28 ID:kFEDxgt00.net 
  >>18  
  キモすぎ  
 
23 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 10:02:07.05 ID:uTgTzTqT0.net 
  最近じゃ子供もスマホが欲しいとか言ってるそうだしなあ。  
  ガキのくせに10年早いわ! と言いたくなるが。  
  携帯時代からあったが、親が安易に与えて高額請求とかねえ。  
 
29 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 11:14:58.98 ID:9ob2TXQs0.net 
  というよりもう任天堂向けなんて向こうから金もって頭下げにくるまで  
  自発的にタイトルライン動かすメーカーなんてあんのかね  
 
30 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 12:24:06.70 ID:AuhlHO9+0.net 
  >>18  
  なんでブタっていつもこんなキモイコント書き込むんだろうなww  
   
  >>29  
  実際モンハンw以外の「全ての」狩ゲーがVITAにいったわけだが  
  やっぱりモンハンにだけ金払ったのが他のサードに面白くなかったのか  
  VITAで人気が出たら課金堂が金もってやってくると思ったからなのかなw  
  ハードはアンタバカサで赤字でばら撒く羽目になるはサードから足元見られるわ  
  結果的にみたら失敗行動だったかなw  
 
31 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 12:50:49.03 ID:ZuMDf7Vn0.net 
  え、3DSのドラクエ8は戦闘入る時に暗転して読み込みするの?何かの間違いだよな?  
   
  https://youtu.be/ujXY3nmsb3U?list=PLa-x5jwMLa9U-yXQ8EjJ8wuiXuh5NiQpY&t=395  
 
35 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:14:28.09 ID:9ob2TXQs0.net 
  >>31  
  なかなか良さそうだな  
  3DS最後の収穫用ドラクエとしては完璧なんじゃないか  
   
  欲を言えばこれらの追加要素を加えたうえでHDリマスターをPS4/PS3に出して欲しいね  
 
48 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 15:15:14.80 ID:r0+ONybD0.net 
  ゴキちゃんはPS4の時にCellが載るとか互換性があるとか言ってたからなあ。  
  また共同開発で凄いのが開発されてるとかな。当てにならんのよね。  
 
51 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 15:40:25.69 ID:53nULIlq0.net 
  >>48  
  一方で豚は当てになるよな、WIIUは統一機だ  
  11も安泰だな  
 
50 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 15:35:13.83 ID:r0+ONybD0.net 
  今でも3DSだけでPS4とVitaを合わせた台数よりはるかに売れてるんだけどね。  
  http://www.m-create.com/ranking/  
   
  PSPも結局、DSに勝てなかったし。最終的にもDSの方が倍くらい売れてる。  
  性能差で勝負の勝ち負けは関係ない。  
 
57 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:03:54.46 ID:CyifFw7C0.net 
  3DSって発売してすぐに半額になったよな  
   
   
  なんで?  
 
58 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 16:05:40.71 ID:uTgTzTqT0.net 
  モンハンも日本でしか売れないタイトルって言われてたけど、4Gが100万売ったんだっけ。  
  あれも据置ならもう少し注目されたんじゃないか?  
   
  そいや岩田もUが出た頃は性能が並んだからマルチに期待できるとか言ってたっけ。  
 
61 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 16:12:05.69 ID:53nULIlq0.net 
  >>58  
  言ってたよ  
   
  フリーザに変身しろって言ってたべジータみたいだった  
  べ「ハッタリだ、そう大きくは変わらん」  
  岩「彼らも彼らが次世代だと主張する何かしらを発表するでしょう」  
 
63 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:13:54.89 ID:CyifFw7C0.net 
  >>61  
  wwwwwww  
 
64 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 16:15:23.49 ID:1i2A5Rn00.net 
  あれっくす(はちま・刃での●を禁ず) ‏@NStyles 2時間2時間前  
   
  宮本:ソニー、マイクロソフトではプレイアブルではない発売未定のソフトが多かった。  
  ヴァーチャルリアリティが夢の展示としてフロアに並んでいた。そういったタイトルは映像のデモが多かった。  
  任天堂は実際に手にとって遊べた。リビングで遊べるゲーム機として高い評価を受けた。  
   
   
  ┐(´д`)┌  
 
65 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 16:20:03.79 ID:uTgTzTqT0.net 
  >>64  
  あるだけのソフトをかき集めてなんとか形にしただけのような。  
  ゼルダもプレできる状態じゃないので出展しなかったんですよね。  
 
66 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 16:29:27.05 ID:53nULIlq0.net 
  >>65  
  そうなんじゃない?  
  驚異的な動画はあったらしいよ  
   
  http://wiiudaily.com/2015/06/zelda-wii-u-e3-2015/  
  ・ゼルダWiiUの驚異的な動画をいくつか用意していた  
  ・動画はゲームをE3の6〜9ヶ月後に発売されるものとして出したかった  
  ・動画を出さなかったのは素晴らしい映像を見せることによって、ファンがさらに失望するのではないかと考えたため  
 
67 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 16:36:10.87 ID:6vktJ1gU0.net 
  動画や絵だけ出していつ出るか知らんが新作作ってるぞって言うなら簡単だと言いたいんじゃない?  
 
81 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 19:50:56.88 ID:CWxM6RF20.net 
  カイガイカイガイ  
  情けなくないのかよ  
 
96 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 21:20:53.07 ID:xC4VfCB30.net 
  >>81  
  海外に行く気の無いソフトを作り続けると任天堂みたいになっちゃうからね  
  それを望むゲーマーはこの世に居ないでしょ  
 
82 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 19:57:01.15 ID:NWl06PQe0.net 
  何故10という最高のドラクエを遊ばないで11を望むのか?  
  何故8という自分らが最高と主張するドラクエのリメイクを否定するのか?  
 
86 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 20:03:54.98 ID:53nULIlq0.net 
  >>81  
  別に  
  今時の大企業は海外を視野に入れるのが当たりまえ  
   
  >>82  
  8は買う  
  10はオンゲーだからいいや  
  10は最高なの?11もそのまま据え置きみたいだから期待できるね  
 
90 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 20:14:42.03 ID:NWl06PQe0.net 
  >>86  
  いやー、俺も今からカムバックする予定だからあまり知ったふうなこと言えないのだが  
  レベル上げも楽になってるぽいし、味方AIも賢くなってるみたいし、快適になってやること盛り沢山で楽しめそう  
  今、インストールに時間掛かってゲハで暇潰ししてるけど  
 
84 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 20:00:57.93 ID:CWxM6RF20.net 
  ゲームハードやジャンルに拘るのやめろよ  
  ドラクエ好きなんだろ  
 
87 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 20:05:58.14 ID:NWl06PQe0.net 
  >>84  
  10はソロは不利だけど仲間モンスターとかもあるし  
  色々楽しめるんだけどねソロでも  
 
89 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 20:13:22.31 ID:9aPCdjsC0.net 
  >>84  
  好きだから早くまともなの出して  
  ヘボハードで10年も遅れたままでいないで  
 
113 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 23:20:57.28 ID:T89L3tCL0.net 
  >>89  
  心の底から疑問なんだが  
  しばらくまともなものを出していないと自分が思っているDQを  
  なぜ今でも好きだと思えるのだろうか?  
  普通に考えてまともじゃなくなったと思ってるゲームをいつまでも好きでいられるとは  
  考えづらいんだが。  
 
115 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 23:28:23.42 ID:nbkQHyTF0.net 
  >>113  
  ファッキンサッカーでメトロイドファンやめるか?  
  次に期待するだろ  
 
118 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 23:36:10.23 ID:T89L3tCL0.net 
  >>115  
  まだ出てないものを例として挙げられましても・・・  
 
123 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 23:55:27.24 ID:nbkQHyTF0.net 
  >>118  
  出てるかどうかの問題じゃない  
  ショボイハードで作んなって事  
  それに一作駄目で嫌いになるなら、それは始めから大して好きじゃないんだよ  
 
186 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 02:01:23.97 ID:mErSdDQC0.net 
  >>123  
  >それに一作駄目で嫌いになるなら、それは始めから大して好きじゃないんだよ  
  まあ確かにな。1作だけならそうかもしれん。  
  しかしここの住人は2作連続でダメだったようだが・・・  
  2作連続ならさすがにそのゲームの姿勢を疑うだろ。  
 
196 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 02:15:02.78 ID:EBb8/sc80.net 
  >>186  
  お前が心配しなくても11は、9で失望して10は触りもしなかったDQファンを呼び戻してくれるよ  
  高スペックマシンでファンが望んだ進化の形を見せてくれるだろ  
 
91 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 20:18:09.52 ID:9aPCdjsC0.net 
  ネトゲはダラダラやらされるから、大半がどこでやめたみたいになる  
 
93 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 20:21:08.57 ID:NWl06PQe0.net 
  >>91  
  辞め時あるのはRPGならオフでもそうじゃない  
  オンゲはより長く遊べるけどね  
 
92 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 20:21:05.97 ID:CYzPv8Cb0.net 
  何で海外で物売ろうとする事が情けない事なの?  
 
97 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 21:22:36.90 ID:xC4VfCB30.net 
  真面目な話、DQ10は万人向けで直感的に遊べるMMOとしては非常に完成度が高い  
   
  .だが、それ故に堀井さんのセンスを持ってしてもMMORPGというジャンルの欠点を潰せなかったという結果が痛い  
 
99 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 21:29:52.90 ID:X0POlKu30.net 
  8リメは据え置きでやりたかった  
  それこそWiiUでもよかった  
 
108 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 22:38:22.48 ID:nEd+HnFs0.net 
  >>99  
  こいつはエアプレイヤーだな  
  今のドラクエ10でネルゲルなんて1週間あれば余裕で倒せるんだけどな  
 
104 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 21:40:45.91 ID:CyifFw7C0.net 
  8 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/10/16(火) 23:55:59.88  
  なりふり構わぬ任天堂、ソニーからGTAを奪取  
   
  16 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/10/17(水) 00:02:21.19  
  つーか、むしろGTA5がWiiUに来ない方が驚くわ  
  開発費高騰してんだから一本でも多く売れて欲しいだろうに  
   
  20 : びー太 ◆VITALev1GY [vita] 投稿日:2012/10/17(水) 00:07:09.77  
  GTAまで奪い取ったら、ガチで統一ハードになって終戦してしまいますね  
   
  25 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/10/17(水) 00:21:57.10  
  なぜマルチなのかといえばそりゃ  
  肥大化する一方の開発費を出来るだけ  
  回収するためだからで  
  移植費用すら出ない程絶望的に売れない  
  訳じゃ無い限りそりゃ出るわな  
  出すハードを信仰心で決める日本のPSWサードじゃあるまいし  
   
   
   
   
   
   
   
  ぎゃはははwwwwwww  
 
170 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 01:34:42.04 ID:INp29QgR0.net 
  現実  
   
   
  海外で相手にされない低性能ぎみっくw豚天堂に未来はありません  
   
   
   
   
   
  >>104  
  豚はGTA5楽しみにしてたのにな〜wwwwwww  
 
110 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 23:14:25.57 ID:nEd+HnFs0.net 
  ドラクエ11はNXの可能性が高くなってきた  
  2016年発売 ドラクエ30周年  
   
  全ての謎が解けてしまったな  
 
112 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 23:16:42.75 ID:kFEDxgt00.net 
  >>110  
  お前の頭が溶けたんじゃねえの?  
 
125 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 00:03:36.32 ID:p60t+2S80.net 
  >>112  
  こんなん笑うわ  
 
116 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 23:29:13.51 ID:nEd+HnFs0.net 
  株主「Wiiでドラクエ10やってるがアップデートに600分、ダウンロードに2時間かかってハードがもう限界!パソコンに移行するにもソフト買い直しなんて…」  
   
   
  どう考えてもドラクエ11はwwiU  
  だって、株主ですら買いなおすのは嫌なんだからハードを変えるわけがない  
 
120 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 23:42:34.68 ID:kFEDxgt00.net 
  >>116  
  お前本当に頭溶けてんのか?株主はWiiと言ってるぞ、Uじゃない。Uを買うじゃなくPCに移行したい言ってるしw  
  WiiU全く関係ござらん  
 
132 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 00:21:12.31 ID:w+FCnGdQ0.net 
  >>116  
  >>どう考えてもドラクエ11はwwiU  
   
  でWiiUが日本で700万台ぐらい普及するのは何時かな?  
 
126 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 00:05:13.47 ID:htmsQwfo0.net 
  蒼天のイシュガルドをPS4オンリーで宣伝してるのでもわかるが  
  スクエニの戦略はこうだな  
   
  FF14をPS4に引き上げる(PS3は緩やかに切り捨て)  
  DQ10をPS3に引き上げる(Wiiは緩やかに切り捨て)  
 
127 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 00:07:47.31 ID:OHSeIdDf0.net 
  >>126  
  今から引き上げるならPS4じゃね?3に引き上げても面倒だろ  
 
129 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 00:14:25.94 ID:htmsQwfo0.net 
  >>127  
  同じハードに超大型MMOを二つ展開するのは食い合うからね  
  その思考ありきでWiiに決まっただろうしDQ10も  
   
  Wiiを好むようなカジュアル層は、PS4を買うとも思えない  
  彼らもPS3の普及台数1000万超えからみるにPS3はすでに持ってるだろうから、  
  DQ11でまずはPSにDQブランドを定着させて、ゆるやかにWiiから移行してもらうのではないだろうか  
 
131 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 00:19:27.19 ID:htmsQwfo0.net 
  俺が松田ならば、だ――  
   
  DQ11本体にDQ10を同梱してもいいとすら思ってるがな  
  ソフトは完全無料で、だ  
 
134 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 00:29:42.38 ID:htmsQwfo0.net 
  >>131追加  
   
  その代償に、DQ11は男主人公と女主人公のツインパッケージ商法になる  
  それぞれ、DQ10で使える豪華なDLCが特典になる  
   
  定価はPS4版で8800円、PS3版で7800円だな  
  スクエニ側とすれば9800円にしたいだろうがそれは売れる値段じゃない  
  DQ11で任天堂信者を撃滅して、ネガキャン世論を掻き立てる気勢さえ削ぐのがまず肝要だろね  
 
142 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 00:51:22.43 ID:htmsQwfo0.net 
  DQ11をただ売るだけでなく、DQ10をさらに広げるという観点があれば、  
  >>131は現実に戦略として取ってくる可能性はあるだろね  
   
  何せそれだけで数百万本のDQ10ユーザーが誕生する  
  彼らが継続課金すればその時点でスクエニは20年安泰だろうな  
 
145 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 01:07:15.00 ID:w+FCnGdQ0.net 
  >>142  
  >>何せそれだけで数百万本のDQ10ユーザーが誕生する  
  >>彼らが継続課金すればその時点でスクエニは20年安泰だろうな  
   
  物凄くシンプルな思考をしているね。  
  3000円ぐらいのドラクエXを買わない奴が継続的に課金するハズとなんで思えるのかな?ついでに言えば100万人増えると  
  現在の3倍のサーバーがいる。それに対する投資が必要になる。  
   
  >>131は現実に戦略として取ってくる可能性はあるだろね  
   
  これのどもにも現実的な戦略としての可能性を感じないのは気のせいかな?  
 
146 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 01:11:58.48 ID:htmsQwfo0.net 
  >>145  
  ヒント1  
  PSにはまだDQ10は出ていない  
   
  彼らに「3000円ぐらいのDQ10を買わない奴」というレッテルを張るのはおかしい  
  そして、Wiiですでに製品を買った人間に、再びPS3でパッケージを買わせるのは移行を促す態度ではない  
  その両方を一挙両得で解消するのがDQ11への、DQ10ダウンロードコード同梱だ  
   
  サーバー代に関してはもう仕方ない  
  まあしかし、あまりに膨大な人数が一気に接続することとなり現実味はないかもな  
 
153 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 01:21:31.27 ID:w+FCnGdQ0.net 
  >>146  
  PSで出すなら、無料にする必然性がないだろう。  
  無料にすると言う文言がある場合はすでに有料で出しているモノがある。それを今回は無料にすると解釈するのが妥当。  
  ここでPSと言い出すと話が噛み合わないだろう。  
  現状で課金ユーザーが減っている。だから現状を打開。する為に値下げや無料と言う話になる。  
  PSで出す場合は無料にして客を呼ぶ必要性はあるまい。  
 
149 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 01:16:11.80 ID:RsJ9+jV70.net 
 
154 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 01:23:58.91 ID:INp29QgR0.net 
  >>149  
  うぃいいうんこ  
   
   
   
  Metro開発者「Wii UのCPUは最悪に遅い。移植には多くの困難」  
  バトルフィールド3開発者「Wii UのCPUの酷さは業界で有名。PS4/720が出たら寿命は大きく縮む」  
  バトルフィールド4開発者「Wii UにBF4を出さないのはスペックが低いから。そもそもゲームエンジンが動作しない」  
  WiiU版『バトルフィールド4』が出ない本当の理由「低スペックマシンで後戻りしたくないから」  
  コナミ小島監督「Wii Uは締め出している」  
  キャッスルヴァニア ROS2はWii Uで発売されますか→プロデューサー「申し訳ないが、ノーチャンスだ」  
   
   
  wwwwwwwwww  
 
157 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 01:25:26.32 ID:RsJ9+jV70.net 
  >>154  
  見事にどうでもいい面子しかいないんだな…  
 
159 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 01:26:11.77 ID:INp29QgR0.net 
  >>157  
  Tomb Raider開発者「中途半端なことはしたくない」  
   
  IGN記者「現実を見ろ」  
   
  大手ゲームサイトIGNの記者「非常におもしろいWiiU関連のニュースが明日ある。お楽しみに」  
  IGN記者「WiiUの面白いニュースは『レイマンレジェンズ』のマルチ化でした。これが現実です。」  
   
  EA CEO「Wii Uは次世代機ではない。投資もしないし大きな発売計画もない」  
  EA「WiiUは当分様子見をする。WiiUから大きな売上を期待していない。」  
   
  UBI『WiiUには莫大な投資ができない。移植も小さい投資で計画』  
   
  アクティビジョンCEO「Wii Uローンチは周知の通り失望」  
   
  マインクラフト開発者「MSとの独占契約が切れたらPS版を出すことを考えている。WiiU版?ないよ」  
   
  アナリスト「Wii Uを欲しがるようなコアな任天堂ファンは殆ど存在しない。そのくせ声だけ大きい」  
   
  Unreal Engine4のゲームがWiiUに登場するかどうか → Epic Games「ハハハ、ノーです」  
   
   
  wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  
 
162 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 01:27:44.87 ID:RsJ9+jV70.net 
  >>159  
  外人ばっかりw  
  日本人クリエーターどこ?  
 
169 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 01:34:11.44 ID:et74Fc8m0.net 
  >>162  
  一人はここにいるね  
  ちなみにスクエニ、DQとも関係が近い人物  
   
  Q 『FFXV』と『キングダム ハーツIII』のWii Uへの対応  
  A いま制作に使っているのはDirectX11なので、このツールで動かないと、現実的にはきびしいと思います。  
   
  http://www.famitsu.com/news/201306/12034798.html  
 
165 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 01:29:39.12 ID:et74Fc8m0.net 
  >>157  
  過去のUボーイの発言  
  Uファンも少なくともBF4にはワクワクしてたみたいだよ  
   
  379 :2013/04/04(木) 19:18:36.74 ID:0GE34fAA0 [1/2]  
  >>372  
  触った印象だとSingleAPUのPS4がどこまで出来るかってぐらい差がある  
  マルチコアと一緒でAPUを分けることで効率がよくなるし、スペックそのものが上がる  
  CPUなんて単純な16コアじゃなくて8コアが2つなのでかなりの性能がある  
  GPUも2つなのでマジでヤバイ  
   
  EAがバトルフィールド4を出し惜しみしてるのはフルスペックのバトルフィールドを新箱に提供するためらしい  
 
156 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 01:25:06.06 ID:DNlRlspx0.net 
  >>149  
  No WiiU!! No WiiU!!  
 
151 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 01:18:17.47 ID:RsJ9+jV70.net 
  という妄想に逃げるしかないPSファンボーイw  
 
155 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 01:24:47.25 ID:dBo1Yl+60.net 
  >>151  
  スクエニがPS4にFFとドラクエ出しまくりますってコメントしてるのに?  
  任天ハードについて何一つコメントしてないじゃん。完全無視状態なんだけど。  
  これで任天ハードに出るに違いないやいとか妄想できるって、オツムが相当お花畑になってるんだな。  
 
160 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 01:26:41.72 ID:RsJ9+jV70.net 
  >スクエニがPS4にFFとドラクエ出しまくりますってコメント  
   
  FF7リメイクとドラクエ無双じゃんファンボーイ…  
 
164 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 01:29:12.05 ID:dBo1Yl+60.net 
  >>160  
  FF15にWOFFも出るし。  
  任天ファンボーイはこの記事100回読みなよ。ファンボーイに日本語読める学力があるか不明だけど・・・  
   
   
   
  2015年6月17日の記事  
  http://www.gamespot.com/articles/dragon-quest-heroes-localization-could-mean-more-d/1100-6428298/  
   
  「DQHの欧米での売上が良ければ、さらにドラクエを欧米で販売しますか?」という質問に対して、  
  青海氏は前向きに考えていると回答した。  
  また、新しいドラゴンクエストを作ることで日本でのPS4の人気増加を図りたいとも付け加えていた。  
   
  青海氏「我々はドラゴンクエストシリーズを色々な形で海外に展開していきたいと思っています。アメリカやカナダだけではなく、アジアでもです。」  
  「プレイステーションは海外展開を進めていく上での大きな手段です」  
  「過去のドラクエシリーズを海外で展開するために、真剣にプレイステーションの性能や特性を分析し有効活用していきたいと考えています」  
 
182 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 01:50:04.29 ID:INp29QgR0.net 
  164名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/02/03 16:25:47  ID:Ybrk/B0G0(1)  
  そういえばスカイリムは出すんかね  
  検討してるみたいな記事は見たことあるけど  
   
  166名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/02/03 16:30:58  ID:rsfgd/Qj0(2)  
  >164  
  普通に出るでしょ、スカイリムだけじゃなく他のソフトも。  
  箱から簡単に移植できるんだから  
   
  229名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/02/03 18:08:14  ID:SowPJf0R0(1)  
  サード大作マルチも視野に入ってくるだろうからなあ  
  PS3だけで戦うソニーはもう詰んでるんじゃないのか?  
   
   
   
  「海外サードソフトがほしいブー」  
   
   
   
  wwwwwwwwwwwwwwwwwww  
 
166 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 01:29:44.00 ID:IyFb6j9E0.net 
  >>160  
  スクエニがPS4に出すソフト  
  ファイナルファンタジー15  
  ファイナルファンタジー7  
  キングダムハーツ3  
  ワールドオブファイナルファンタジー  
  ディシディアファイナルファンタジー  
  ドラゴンクエストヒーローズ2  
  スターオーシャン5  
  ニーア  
   
  野村「FF7発表でPS4普及の後押しになってほしい」  
   
  橋本「FF7の発表でハードを牽引してPS4の分母を増やす」  
  橋本「過去のFF作品もPS4で出したい」  
   
  早矢仕「DFFはPS4の機材を使って開発中」  
   
  堀井「次のDQはスマホじゃなくてもっと強気でいきたい」  
  堀井「ライト層の開拓ができればアメリカでドラクエが参入する事も夢ではない」  
  堀井「携帯ゲーム機は長時間は疲れる」  
  堀井「DQは大きい画面でやりたい」  
   
  市村「DQは最新のテクノロジーとドラクエらしさを掛けあわせて作らないと満足していただけない」  
   
  青海「新しいDQを作る事で日本でのPS4の人気増加を図る」  
  青海「PSはドラクエを海外展開する為の大きな手段」  
  青海「過去のDQシリーズを海外展開する為に真剣にPSを分析し有効活用したい」  
 
171 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 01:40:03.10 ID:RsJ9+jV70.net 
  >早矢仕「DFFはPS4の機材を使って開発中」  
   
       ____    /ゴ キ  ミ ヽ  
    .ミノヽ       ミ彡  
   / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''':::ヘ,  
   | ン(゜ ),ン <、( 。)<:::|   コーエーテクモが開発したってバラすな!  
   | `⌒,,ノ(、_, )ヽ ⌒´ ::l   無双じゃないって言ってるだろ!本編なのっ!!  
   | ヽ il´トェェェイ`li r ...:l.   コーエーが作ってるだけでも外伝扱いなのに!  
   |   !l |   |, l! ´ ::l.  これ以上言ったら許さないからな!   
   ヽ  il´|   |`li  ;/   これ以上言うな!いいな!!!  
  ,/ヽ !l.|,r-r-|, l!  /\  頼む世マジで、カプコン絶対許さん!!  
     ヽ、 `ニニ´一/  
 
173 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 01:42:12.12 ID:et74Fc8m0.net 
  >>171  
  >>165,169  
 
179 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 01:47:29.81 ID:et74Fc8m0.net 
  >>173  
  追加  
  鉄拳の原田さん  
   
  Wiiuはcpuのクロックが低い  
   
  http://www.digitalspy.co.uk/gaming/news/a392539/wii-u-processing-speed-low-compared-to-360-ps3-says-tekken-producer.html  
 
183 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 01:51:40.55 ID:IyFb6j9E0.net 
  >>171  
  DFFが無双だとか意味不明すぎるんですが  
 
175 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 01:43:46.31 ID:Z72aosM40.net 
  ドラクエ10がPSハードに出ない以上はドラクエ11は任天堂ハードだな  
  ドラクエユーザーを任天堂に集めているというのにそれ以外のハードに出すバカはいない  
 
178 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 01:47:01.63 ID:fGVVgkUu0.net 
  >>175の馬力はどっから出てるんだろ  
  俺にはさっぱり分からん  
  ゲームはPS4とスマホでえーわ  
   
  任天堂機?必要無い  
 
184 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 01:52:10.30 ID:et74Fc8m0.net 
  >>175  
  6迄出てないpsに7  
  7,8の出てないDSに9  
  9の出てないwii/uに10  
 
185 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 01:56:03.52 ID:RsJ9+jV70.net 
  8のリメイク=3DS  
   
  バカ「DQ11はPS4で出る!  
 
191 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 02:07:16.62 ID:IyFb6j9E0.net 
  >>185  
  堀井が据え置き発売を示唆してるんですが  
 
190 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 02:06:43.46 ID:wLnMo3wG0.net 
  ゼノクロ、Splatoon、FEif。充実し過ぎ。  
 
192 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/27(土) 02:08:12.32 ID:htmsQwfo0.net 
  >>190  
  任天堂の客層はもはや世界のメインストリームとは別だな  
  ヘタすれば台湾よりも遠い市場だね、任天堂ハードは  
   
  DQ11はさあ、結局もう一番シンプルなドラクエの法則に乗っ取って  
  一番普及した据え置きハードであるPS3に出るのよね  
  それが一番荒れないし、わかりやすいのよ  
   
  PS4は海外向けのおまけでついてくるだけな  
 
200 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 02:30:46.98 ID:t0rsfXkE0.net 
  11発売するまでに1〜9までプレイし直したとしてどのぐらいクリア出来るかね?  
  1日2時間プレイするとして  
 



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