【ゲームハード】家庭用ゲーム機テクノロジー261【スレ】
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1435180172/
1 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 06:09:32.79 ID:zyUKFUtV0.net
此所はゲームハード&ソフト関連の技術を語り合うスレです。
経営、売上に関する話題はスレ違い
※嘘・捏造の反証は手短に、煽りは連鎖NG・スルー徹底すること
※マルチソフトのグラ比較は専用スレでお願いします。
※ソフトの内容・批評等は各ソフト・機種総合スレで。
※推奨NGワード:It's@名無しさん ソクミン テクミン
テクスレwiki
http://www6.atwiki.jp/techsure/
前スレ
【ゲームハード】家庭用ゲーム機テクノロジー260【スレ】
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1434237760/
2 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 06:11:33.49 ID:WovT3c2x0.net
ドラクラ・オーダーの圧倒的グラ
グラボどんだけ積んでも到達できないからな
PC厨気が狂いそうだろw
でもこれ、まだ始まりにしか過ぎないんだよーw
DRIVECLUB
http://www.twitch.tv/directory/game/DRIVECLUB%E2%84%A2
http://www.ustream.tv/jp/games/software/ps4/100102/
The Order: 1886
http://www.twitch.tv/directory/game/The%20Order:%201886
3 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 15:29:12.42 ID:zjVc7sXN0.net
http://images.eurogamer.net/2013/articles//a/1/7/6/4/3/6/1/PC_000.bmp.jpg
http://images.eurogamer.net/2013/articles//a/1/7/6/4/3/6/1/PS4_000.bmp.jpg
PS4/PC
http://i.imgur.com/9GMeSLB.jpg
http://i.imgur.com/UBmA8LS.jpg
PS4/PC
http://i.imgur.com/olpRlpx.jpg
http://i.imgur.com/cm4r0qJ.jpg
PC版はAOが省かれてるせいかコンシューマより白ボケしてるし。
ttp://i.imgur.com/px2Ja4u.jpg
4 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 17:24:14.70 ID:+mtF0w+L0.net
>>3
まあバグなんだけど、この移植を担当したところってCREWのPS4版もパフォーマンス不安定で出してるのよね
5 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 18:42:20.56 ID:UIc4MPF60.net
>>4
Crewは安定してるし別スタジオ。何の寝言を言ってんだ?
http://www.ign.com/companies/iron-galaxy-studios
10 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 20:15:04.44 ID:AyI3ZpNn0.net
FuryX大勝利かwチタンぼろ負けw
24 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 07:41:30.49 ID:vipW58RC0.net
いやDX12になると帯域消費が減ると言われてるから、高解像度でも帯域バウンドが解消される可能性が高い
そうなると逆に高解像度でもNV有利だよ
AMDは後はAsync Shader次第だな
28 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 09:35:38.49 ID:nNyaQZrW0.net
nvidiaだとKeplerからMaxwellへの乗り換えも多くてGTX970もめっちゃ売れたけど
AMDではGCN1.2以降そういう買い替えが全く進まなかったもんな
300シリーズもリネームじゃ安くしないと買ってもらえん
AMDではGCN1.2以降そういう買い替えが全く進まなかったもんな
300シリーズもリネームじゃ安くしないと買ってもらえん
30 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 09:55:23.04 ID:zX81iNDl0.net
>>28
悪いが970だけは詐欺GPUだから薦めるなや
そのGPU名見るだけで騙されたショックが蘇ってくるからやめろや
31 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 10:01:45.99 ID:nNyaQZrW0.net
薦めはしないがSteamだとGTX760に次いでGPUシェア3位なのは事実だしな
問題発覚後も売れまくってたのは変わらんし
問題発覚後も売れまくってたのは変わらんし
32 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 10:15:38.68 ID:zX81iNDl0.net
>>31
問題あるGPUを出してくるな
35 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 11:54:38.59 ID:rHlRd5+d0.net
>>30>>32
なんでGTX970を恨んでるの?
38 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 12:01:29.77 ID:zX81iNDl0.net
>>35
GTX970の4GBウソ
3.5GB+使い物ならない500MBだった事実
あれは無いわな
R9 390Xが今はいいな
39 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 12:21:00.09 ID:nNyaQZrW0.net
390Xは安い他にライバルに勝る点が見当たらないが
MantleもTrueAudioも使ってもらえないんじゃ意味ねーしなぁ…
53 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 15:45:22.97 ID:T0qrN2on0.net
>>39
http://i.imgur.com/vxTLdcI.png
ハハッ
55 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 15:52:49.81 ID:nNeGUIt00.net
>>53
ん?
40 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 12:21:51.51 ID:rHlRd5+d0.net
3.5GB使うゲームなんてフルHDじゃ無いよ?
46 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 14:02:03.86 ID:nNyaQZrW0.net
>40
ARKだとMediumでも5.5GB以上使ってるけど970じゃどうだろう
43 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 12:36:46.54 ID:IwPqWl1m0.net
ただのビデオカードスレになってるやん
57 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 16:41:24.10 ID:jzXd7ZV20.net
お、人生詰んどるパソニシエンジェルきとるなw
絶望のE3の後の追い討ち劣化バットマンで更に糖質具合が悪化しとるなw
60 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 16:55:53.45 ID:9w0JaepQ0.net
PS4版Planetside2のカクカクっぷりのやばさが話題にならんね
62 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:56:49.00 ID:nNeGUIt00.net
>>60
それマジ?
失望しました……ナルト全巻売ってきます…
66 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 17:21:39.63 ID:9w0JaepQ0.net
安定のi3+750Ti以下ってのがなぁ
67 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 17:25:02.73 ID:rHlRd5+d0.net
>>66
テクミンは5960X + TITAN X 4wayより上だと思ってるんだよね
70 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 17:53:35.94 ID:9w0JaepQ0.net
>67
3wayまでじゃなかったっけ? うろ覚えだが
68 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 17:26:17.79 ID:VpSeYGjy0.net
任天問題はB3Dで開発者も食いついて本気でヤバい
あと問題がはっきりするまでPCAR凍結
74 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 18:25:24.19 ID:31/2jOPq0.net
AMD公式
https://livedoor.blogimg.jp/nichepcgamer/imgs/2/8/28f2173a.png
実際のベンチマーク
https://livedoor.blogimg.jp/nichepcgamer/imgs/f/5/f51d261d.png
https://livedoor.blogimg.jp/nichepcgamer/imgs/e/e/ee0b8361.png
https://livedoor.blogimg.jp/nichepcgamer/imgs/b/b/bbb0b37b.png
https://livedoor.blogimg.jp/nichepcgamer/imgs/f/d/fd80cf67.png
https://livedoor.blogimg.jp/nichepcgamer/imgs/8/5/85471b49.png
https://livedoor.blogimg.jp/nichepcgamer/imgs/8/5/85d3b446.png
https://livedoor.blogimg.jp/nichepcgamer/imgs/7/b/7b6896ea.png
ほぼ、全敗
そりゃ、事前にベンチマーク出さずに隠すわな
さすがホラデオン
75 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 18:39:05.31 ID:nNeGUIt00.net
>>74
wwwwwww
76 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 19:48:25.62 ID:rHlRd5+d0.net
ベンチ数値だけ以上に高い チートON
体感fpsが妙に低い カクツキON
IntelとNVIDIAに恨み節 ダメ怨
77 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 19:50:24.39 ID:nNeGUIt00.net
>>76
怨!怨!怨!
フゥン!ホォン!
88 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 20:54:55.40 ID:DjGCfcVS0.net
有力ブロガー氏による新型PS4レビュー記事
http://blog.livedoor.jp/hddvddegogo/archives/52064097.html
89 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 20:56:19.13 ID:GJNipHoU0.net
dsrて低帯域pc用の技術じゃんw
91 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 21:02:57.13 ID:yjy4Ldvn0.net
>89
使ったことないんでしょw
持ってないんでしょw
93 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 23:29:01.10 ID:Sxe3QZmR0.net
ゲームの話題に結びつけると、HBMがコンソールに使える価格帯に降りてくるまでどのくらいかかるだろうな?
APUとオンパッケージにすることで基板は相当シンプルになるし、APU+メモリチップの構成より多少高いくらいなら
トータルのシステムコストは下げられそうに見える
96 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 02:22:33.45 ID:38nQYUMH0.net
PS4本体、ネット対戦税、HDリマスター買い直し代合計したらまともなPC買えてたな…
安物買いの銭失いとはまさにこの事
105 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 09:37:22.16 ID:XhLFO4db0.net
自称60fps
107 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 10:02:12.18 ID:5mXrHc1v0.net
ネタが古すぎるな
今後のMMOはElder Scrolls Onlineの様に30fps固定で最適化させてくる
XB1版の様にグラが大劣化するのは困るけどね
http://images.eurogamer.net/2013/articles//a/1/7/6/1/2/7/5/PS4_019.bmp.jpg/EG11/quality/90/format/jpg
http://images.eurogamer.net/2013/articles//a/1/7/6/1/2/7/5/XO_019.bmp.jpg/EG11/quality/90/format/jpg
http://images.eurogamer.net/2013/articles//a/1/7/6/1/2/7/5/PS4_008.bmp.jpg/EG11/quality/90/format/jpg
http://images.eurogamer.net/2013/articles//a/1/7/6/1/2/7/5/XO_008.bmp.jpg/EG11/quality/90/format/jpg
116 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 11:07:42.32 ID:XhLFO4db0.net
>>107
30fpsってまじ?どんだけ低性能なん?PS4
109 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 10:14:31.27 ID:dBiy0WWc0.net
なんでスレタイの次世代でPS4の話はおかしい!!ってガメるアホがいるから家庭用ってスレタイ改変したのにPCの話をするかね
111 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 10:26:53.48 ID:zHf9bync0.net
>>109
コンソールと絡めた話ならまだOKじゃね?
114 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 10:56:53.25 ID:zHf9bync0.net
そういや、XOはモデルチェンジしないのかね?
シュリンクの効果を最大限活かすために現時点じゃコストの高いeSRAMにしているわけだし、
20nmへのシュリンクが難しいなら、AMDが導入した28nmのままで効率化する設計とか
ぜひとも取り入れたいところだろうに
シュリンクの効果を最大限活かすために現時点じゃコストの高いeSRAMにしているわけだし、
20nmへのシュリンクが難しいなら、AMDが導入した28nmのままで効率化する設計とか
ぜひとも取り入れたいところだろうに
122 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 12:00:39.52 ID:zDsI5vgO0.net
>>114
20nmは製造自体28nmと同じだから良いけど20nmはスマホ・省電力品とかしか使えないしさ・・・
XOとかps4は難しいんじゃないかな
14/16nmは製造のし方自体違うから3dになるし1から設計しないといけなくなるから余計に経費かかるよ
126 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 12:11:15.61 ID:zHf9bync0.net
>>122
…ところで、君ひょっとして千葉県在住で回線がフレッツ光だったりする?
115 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 11:02:29.68 ID:XhLFO4db0.net
↓みたいな気違い蔓延ってるからPS4貶しまくります
2 :名無しさん必死だな:2015/06/25(木) 06:11:33.49 ID:WovT3c2x0
ドラクラ・オーダーの圧倒的グラ
グラボどんだけ積んでも到達できないからな
PC厨気が狂いそうだろw
でもこれ、まだ始まりにしか過ぎないんだよーw
DRIVECLUB
http://www.twitch.tv/directory/game/DRIVECLUB%E2%84%A2
http://www.ustream.tv/jp/games/software/ps4/100102/
The Order: 1886
http://www.twitch.tv/directory/game/The%20Order:%201886
117 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 11:26:11.41 ID:CF5M/qHl0.net
>>115
悔しいけど他の開発者も負けを認めているから仕方ない
TheWitcher3開発者「ドラクラの天候エフェクトはとても素晴らしい。大いに感化された」
http://wccftech.com/witcher-3-artist-driveclubs-weather-huge-inspiration-fantastic-weather-effects-review-copies-wild/
ProjectCars開発者「ドラクラの天候は正直、我々が見たこの世代で最も優れたモノだ」
http://gamingbolt.com/project-cars-on-xbox-one-wont-be-updated-to-1080p-windows-10-kernel-wont-improve-performance
121 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 11:55:31.57 ID:zDsI5vgO0.net
上コメント読んだがアホな人がいる、今の家庭用はPCのおさがりなんだよ
スマホ・pcが上流でその技術が数年後下流の家庭用機に流れ着くわけだよ
ここってテクノロジースレだろ!
上流で今何が起きてるのかわからずに下流の事ばかり話してもまったく意味(技術的にも)ないだろ
このテクノロジースレでスマホ・pcの話が嫌ならその技術を家庭用機で使わなかったらいいだけだよ
124 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 12:02:29.98 ID:zHf9bync0.net
>>121
批判されているのはPCの話をする人じゃなくて、
「ゲーム機と全く関連させようとしないでPCの話を延々と続ける」
「あまつさえゲーム機の話を妨害する」
という輩なわけでな
他分野の技術の話が入ってくるのは当然だが、ゲーム機との関係を語ろうやということだ
127 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 12:11:56.87 ID:9izdK5GG0.net
吉Pインタビュー
ttp://www.eurogamer.net/articles/2015-06-26-shuhei-yoshida-on-saving-the-last-guardian-and-ps4-in-japan
技術的なことはほぼないけど、トリコはサーニーが加わったっていう噂があったのか
実際は任天堂の宮本みたいにファーストのタイトルみんなにアドバイスする
立場みたいだけど
しかしやっぱり開発が遅れたのってプログラマの問題なんじゃないかな
洞谷仁治って2D時代からの年季入った世代だろ
ゲームエンジン使ってサクッとつくることもできたと思うんだけど
134 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 12:42:53.00 ID:r3B1/o290.net
>>127
ICOとワンダは9割方ゼルダコピーでできているが
そのゼルダ自身がリリースペースが落ちて革新的で無くなったり
タクト以降パクれる内容じゃ無くなったりで
元ネタが無くなったせいだろうよ。
131 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 12:31:10.63 ID:XhLFO4db0.net
VRMRは100.000000000000%の確率で流行らない
平面の次はホロだよホロ
132 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 12:35:35.38 ID:KyrjhAIc0.net
>>131
流行る流行らない以前にVRMRって何?
138 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 13:38:13.69 ID:kacgu4RK0.net
141 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 13:54:09.15 ID:KyrjhAIc0.net
>>138
相変わらずいい仕事しとるね
142 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 13:58:19.92 ID:zl/qg/lz0.net
>>138
メモリチップの枚数を減らして片面に集中させたのかと思ったが、
両面に実装したまま面積を減らす方向に行ったのか
151 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 15:49:35.49 ID:JBdYnOBe0.net
>>142
配線の都合かね
144 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 14:10:57.31 ID:UWaAgOpH0.net
https://twitter.com/pkns_marine
まりん @pkns_marine
スタンバイ中のDL時は約58Wなのでセカンダリー・プロセッサではなくあいかわらずAPUがお仕事がんばってるっぽい。
新型PS4定格消費電力は250W→230Wで8%低減となってるけど実消費電力は148.6W→122Wと約18%下がってる。DQHで測定。
トゥームレイダーのメニュー画面はもっと消費電力が高いらしいので後日試してみる。
145 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 14:19:35.51 ID:KyrjhAIc0.net
>>144
これは個人的には一番の朗報
156 名前:YAMAGUTIseisei@転@\(^o^)/[sage_teoff] 投稿日:2015/06/27(土) 17:26:07.84 ID:b4KkWwXQ0.net
>>145 >>151
P○4 でなく GDDR5 の話
チップ単位バンク数 整合性 ? → 単価変動 小 ?
146 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 14:39:35.05 ID:vvQSusOj0.net
今思うと、WiiUは最初から40Wを狙わずに、28nm世代へのシュリンクで40Wになるくらいの消費電力をターゲットに作ってたら良かったのかもな
それなら、CPU7コア(物理8コアで冗長性確保)とかできただろうし、
マルチからハブられる率も減るだろうから売れ行きも違っただろうし
148 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 15:25:10.83 ID:ovNUI9w20.net
1TFLOPS程度のGPUのせてりゃマルチしてもらえてたかもしれんけどなWiiU
PS4 1080p
箱1 900p
WiiU 720p
って感じで
154 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 17:15:32.53 ID:zDsI5vgO0.net
>>148
標準で60f基準で言ってるのかな?
それなら違うし間違いだな
標準で1080p60fの家庭用ハードは無いよ
ゲームハードでテクノロジースレなのに
ps4褒めてほかのハードをこけ下ろしてるってスレとしては違うわな
それなら専用スレに行くべき
162 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 18:42:06.07 ID:XhLFO4db0.net
>>154
PS?(●)は中低設定相当、900p30fps(笑)だしね
164 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 19:48:44.72 ID:zgFtCUtG0.net
http://www.4gamer.net/games/283/G028398/20150619133/
描画解像度は1920×1080ドットのフルHDプログレッシブ。
フレームレートは格闘ゲームなので,60fpsです。
PCはともかく,PS4では意外と厳しい選択ではあったのですが,なんとかこのスペックを実現できています。
167 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 20:17:13.22 ID:UWaAgOpH0.net
VRゲームではコントローラーの右スティックで行うカメラ操作を頭部の動きで代用するので
右手のモーションコントローラーにアナログスティックは無くてもいい
では左のアナログスティックで行うキャラや自分自身の移動はどうするか
ナビコンを使うかDS4を片手で持つかMoveを傾けて使用するかいろいろ検討する必要がある
173 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 20:37:23.64 ID:9vVCLVUD0.net
>>167
Moveを2本使うゲームはナビコン使えない、”Moveを傾けて”ってのは
「肉弾」てゲームでやってるが操作性は糞。
172 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 20:28:03.43 ID:hleN07eD0.net
> http://www.4gamer.net/games/283/G028398/20150619133/
>当時のストIVは,ユーザーの目にも大きな次世代感を与えられたと思っていますが,ストIVに毛が生えた程度では,もうユーザーは次世代のゲームだとは感じてくれないでしょう。
いや、あの…ストVさん、どっからどう見てもストIVに毛が生えた程度にしか見えないんですけどw
その上チュンリーやキャミィがブス化してるし
177 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 21:22:07.12 ID:k5xMBy3L0.net
>>172
前世代を美化しすぎ
http://blog-imgs-34.fc2.com/k/u/m/kumasaga/street-fighter-4_01_360-ps3_020409.jpg
PS4
http://www.4gamer.net/games/283/G028399/20150609112/SS/006.jpg
WiiU
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org389391.jpg
XB1
http://android.nweb.jp/files/2105.jpg
174 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 20:51:15.26 ID:BzD1dimL0.net
肉弾でしか語れないバカw何回ゆーねん
179 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 22:07:35.25 ID:9vVCLVUD0.net
>>174
粘着www
肉弾以外で棒2本使って移動するゲーム言ってみろ。
178 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 21:36:36.80 ID:dBiy0WWc0.net
カプコンの格闘ゲーなんてゲームのコア部分が毎回ほぼ同じなんだからグラフィック進化さす必要ないだろ
モーコンみたいにフェイタリティの部位破壊でゴア部分のグラフィック進化を求められてるわけじゃないんだから
183 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 22:39:26.78 ID:v8Cz0QtQ0.net
エフェクトは増えているが
書き込みの細かい漫画が必ずしも綺麗と感じられないのと似ている。
フォトリアル系ならわかりやすいんだろうがな。
192 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 04:37:30.60 ID:aZY3Vk690.net
Oculus Touchって例のフィリップス特許に引っ掛からないんだっけ?
199 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 08:53:48.75 ID:J2QM3gDf0.net
>>192
引っ掛かるなら、ソニーの特許じゃね?
195 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 06:39:52.01 ID:Qm49o3zs0.net
HMDはRift使ってコントローラはSteamVRって手も有るからな
PCだとまだまだ他にも入力機器は出てくるじゃろ