【ゲームハード】家庭用ゲーム機テクノロジー261【スレ】


 
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1435180172/ 
 
1 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 06:09:32.79 ID:zyUKFUtV0.net 
  此所はゲームハード&ソフト関連の技術を語り合うスレです。  
  経営、売上に関する話題はスレ違い  
   
  ※嘘・捏造の反証は手短に、煽りは連鎖NG・スルー徹底すること  
  ※マルチソフトのグラ比較は専用スレでお願いします。  
  ※ソフトの内容・批評等は各ソフト・機種総合スレで。  
  ※推奨NGワード:It's@名無しさん ソクミン テクミン  
   
  テクスレwiki  
  http://www6.atwiki.jp/techsure/  
   
  前スレ  
  【ゲームハード】家庭用ゲーム機テクノロジー260【スレ】  
  http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1434237760/  
 
 

 
2 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 06:11:33.49 ID:WovT3c2x0.net 
  ドラクラ・オーダーの圧倒的グラ  
  グラボどんだけ積んでも到達できないからな  
  PC厨気が狂いそうだろw  
  でもこれ、まだ始まりにしか過ぎないんだよーw  
   
  DRIVECLUB  
  http://www.twitch.tv/directory/game/DRIVECLUB%E2%84%A2  
  http://www.ustream.tv/jp/games/software/ps4/100102/  
   
  The Order: 1886  
  http://www.twitch.tv/directory/game/The%20Order:%201886  
 
3 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 15:29:12.42 ID:zjVc7sXN0.net 
  http://images.eurogamer.net/2013/articles//a/1/7/6/4/3/6/1/PC_000.bmp.jpg

 
  http://images.eurogamer.net/2013/articles//a/1/7/6/4/3/6/1/PS4_000.bmp.jpg

 
   
  PS4/PC  
  http://i.imgur.com/9GMeSLB.jpg

 
  http://i.imgur.com/UBmA8LS.jpg

 
  PS4/PC  
  http://i.imgur.com/olpRlpx.jpg

 
  http://i.imgur.com/cm4r0qJ.jpg

 
   
  PC版はAOが省かれてるせいかコンシューマより白ボケしてるし。  
  ttp://i.imgur.com/px2Ja4u.jpg

 
 
4 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 17:24:14.70 ID:+mtF0w+L0.net 
  >>3  
  まあバグなんだけど、この移植を担当したところってCREWのPS4版もパフォーマンス不安定で出してるのよね  
 
5 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 18:42:20.56 ID:UIc4MPF60.net 
  >>4  
  Crewは安定してるし別スタジオ。何の寝言を言ってんだ?  
  http://www.ign.com/companies/iron-galaxy-studios  
 
10 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 20:15:04.44 ID:AyI3ZpNn0.net 
  FuryX大勝利かwチタンぼろ負けw  
 
24 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 07:41:30.49 ID:vipW58RC0.net 
  いやDX12になると帯域消費が減ると言われてるから、高解像度でも帯域バウンドが解消される可能性が高い  
  そうなると逆に高解像度でもNV有利だよ  
  AMDは後はAsync Shader次第だな  
 
28 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 09:35:38.49 ID:nNyaQZrW0.net 
  nvidiaだとKeplerからMaxwellへの乗り換えも多くてGTX970もめっちゃ売れたけど  
  AMDではGCN1.2以降そういう買い替えが全く進まなかったもんな  
  300シリーズもリネームじゃ安くしないと買ってもらえん  
 
30 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 09:55:23.04 ID:zX81iNDl0.net 
  >>28  
  悪いが970だけは詐欺GPUだから薦めるなや  
  そのGPU名見るだけで騙されたショックが蘇ってくるからやめろや  
 
31 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 10:01:45.99 ID:nNyaQZrW0.net 
  薦めはしないがSteamだとGTX760に次いでGPUシェア3位なのは事実だしな  
  問題発覚後も売れまくってたのは変わらんし  
 
32 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 10:15:38.68 ID:zX81iNDl0.net 
  >>31  
  問題あるGPUを出してくるな  
 
35 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 11:54:38.59 ID:rHlRd5+d0.net 
  >>30>>32  
  なんでGTX970を恨んでるの?  
 
38 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 12:01:29.77 ID:zX81iNDl0.net 
  >>35  
  GTX970の4GBウソ  
  3.5GB+使い物ならない500MBだった事実  
  あれは無いわな  
   
  R9 390Xが今はいいな  
 
39 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 12:21:00.09 ID:nNyaQZrW0.net 
  390Xは安い他にライバルに勝る点が見当たらないが  
  MantleもTrueAudioも使ってもらえないんじゃ意味ねーしなぁ…  
 
53 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 15:45:22.97 ID:T0qrN2on0.net 
  >>39  
  http://i.imgur.com/vxTLdcI.png

 
  ハハッ  
 
55 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 15:52:49.81 ID:nNeGUIt00.net 
  >>53  
  ん?  
 
40 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 12:21:51.51 ID:rHlRd5+d0.net 
  3.5GB使うゲームなんてフルHDじゃ無いよ?  
 
46 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 14:02:03.86 ID:nNyaQZrW0.net 
  >40  
  ARKだとMediumでも5.5GB以上使ってるけど970じゃどうだろう  
 
43 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 12:36:46.54 ID:IwPqWl1m0.net 
  ただのビデオカードスレになってるやん  
 
57 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 16:41:24.10 ID:jzXd7ZV20.net 
  お、人生詰んどるパソニシエンジェルきとるなw  
  絶望のE3の後の追い討ち劣化バットマンで更に糖質具合が悪化しとるなw  
 
60 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 16:55:53.45 ID:9w0JaepQ0.net 
  PS4版Planetside2のカクカクっぷりのやばさが話題にならんね  
 
62 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 16:56:49.00 ID:nNeGUIt00.net 
  >>60  
  それマジ?  
  失望しました……ナルト全巻売ってきます…  
 
66 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 17:21:39.63 ID:9w0JaepQ0.net 
  安定のi3+750Ti以下ってのがなぁ  
 
67 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 17:25:02.73 ID:rHlRd5+d0.net 
  >>66  
  テクミンは5960X + TITAN X 4wayより上だと思ってるんだよね  
 
70 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 17:53:35.94 ID:9w0JaepQ0.net 
  >67  
  3wayまでじゃなかったっけ? うろ覚えだが  
 
68 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 17:26:17.79 ID:VpSeYGjy0.net 
  任天問題はB3Dで開発者も食いついて本気でヤバい  
  あと問題がはっきりするまでPCAR凍結  
 
74 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 18:25:24.19 ID:31/2jOPq0.net 
  AMD公式  
   
  https://livedoor.blogimg.jp/nichepcgamer/imgs/2/8/28f2173a.png

 
   
  実際のベンチマーク  
   
  https://livedoor.blogimg.jp/nichepcgamer/imgs/f/5/f51d261d.png

 
  https://livedoor.blogimg.jp/nichepcgamer/imgs/e/e/ee0b8361.png

 
  https://livedoor.blogimg.jp/nichepcgamer/imgs/b/b/bbb0b37b.png

 
  https://livedoor.blogimg.jp/nichepcgamer/imgs/f/d/fd80cf67.png

 
  https://livedoor.blogimg.jp/nichepcgamer/imgs/8/5/85471b49.png

 
  https://livedoor.blogimg.jp/nichepcgamer/imgs/8/5/85d3b446.png

 
  https://livedoor.blogimg.jp/nichepcgamer/imgs/7/b/7b6896ea.png

 
   
   
  ほぼ、全敗  
  そりゃ、事前にベンチマーク出さずに隠すわな  
   
  さすがホラデオン  
 
75 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 18:39:05.31 ID:nNeGUIt00.net 
  >>74  
  wwwwwww  
 
76 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 19:48:25.62 ID:rHlRd5+d0.net 
  ベンチ数値だけ以上に高い チートON  
  体感fpsが妙に低い カクツキON  
  IntelとNVIDIAに恨み節 ダメ怨  
 
77 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 19:50:24.39 ID:nNeGUIt00.net 
  >>76  
  怨!怨!怨!  
  フゥン!ホォン!  
 
88 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 20:54:55.40 ID:DjGCfcVS0.net 
  有力ブロガー氏による新型PS4レビュー記事  
  http://blog.livedoor.jp/hddvddegogo/archives/52064097.html  
 
89 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 20:56:19.13 ID:GJNipHoU0.net 
  dsrて低帯域pc用の技術じゃんw  
 
91 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 21:02:57.13 ID:yjy4Ldvn0.net 
  >89  
  使ったことないんでしょw  
  持ってないんでしょw  
 
93 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 23:29:01.10 ID:Sxe3QZmR0.net 
  ゲームの話題に結びつけると、HBMがコンソールに使える価格帯に降りてくるまでどのくらいかかるだろうな?  
  APUとオンパッケージにすることで基板は相当シンプルになるし、APU+メモリチップの構成より多少高いくらいなら  
  トータルのシステムコストは下げられそうに見える  
 
96 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 02:22:33.45 ID:38nQYUMH0.net 
  PS4本体、ネット対戦税、HDリマスター買い直し代合計したらまともなPC買えてたな…  
  安物買いの銭失いとはまさにこの事  
   
   
 
105 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 09:37:22.16 ID:XhLFO4db0.net 
   
  自称60fps  
 
107 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 10:02:12.18 ID:5mXrHc1v0.net 
  ネタが古すぎるな  
  今後のMMOはElder Scrolls Onlineの様に30fps固定で最適化させてくる  
  XB1版の様にグラが大劣化するのは困るけどね  
   
  http://images.eurogamer.net/2013/articles//a/1/7/6/1/2/7/5/PS4_019.bmp.jpg/EG11/quality/90/format/jpg  
  http://images.eurogamer.net/2013/articles//a/1/7/6/1/2/7/5/XO_019.bmp.jpg/EG11/quality/90/format/jpg  
   
  http://images.eurogamer.net/2013/articles//a/1/7/6/1/2/7/5/PS4_008.bmp.jpg/EG11/quality/90/format/jpg  
  http://images.eurogamer.net/2013/articles//a/1/7/6/1/2/7/5/XO_008.bmp.jpg/EG11/quality/90/format/jpg  
 
116 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 11:07:42.32 ID:XhLFO4db0.net 
  >>107  
  30fpsってまじ?どんだけ低性能なん?PS4  
 
109 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 10:14:31.27 ID:dBiy0WWc0.net 
  なんでスレタイの次世代でPS4の話はおかしい!!ってガメるアホがいるから家庭用ってスレタイ改変したのにPCの話をするかね  
 
111 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 10:26:53.48 ID:zHf9bync0.net 
  >>109  
  コンソールと絡めた話ならまだOKじゃね?  
 
114 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 10:56:53.25 ID:zHf9bync0.net 
  そういや、XOはモデルチェンジしないのかね?  
  シュリンクの効果を最大限活かすために現時点じゃコストの高いeSRAMにしているわけだし、  
  20nmへのシュリンクが難しいなら、AMDが導入した28nmのままで効率化する設計とか  
  ぜひとも取り入れたいところだろうに  
 
122 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 12:00:39.52 ID:zDsI5vgO0.net 
  >>114  
  20nmは製造自体28nmと同じだから良いけど20nmはスマホ・省電力品とかしか使えないしさ・・・  
  XOとかps4は難しいんじゃないかな  
  14/16nmは製造のし方自体違うから3dになるし1から設計しないといけなくなるから余計に経費かかるよ  
 
126 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 12:11:15.61 ID:zHf9bync0.net 
  >>122  
  …ところで、君ひょっとして千葉県在住で回線がフレッツ光だったりする?  
 
115 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 11:02:29.68 ID:XhLFO4db0.net 
  ↓みたいな気違い蔓延ってるからPS4貶しまくります  
   
  2 :名無しさん必死だな:2015/06/25(木) 06:11:33.49 ID:WovT3c2x0  
  ドラクラ・オーダーの圧倒的グラ  
  グラボどんだけ積んでも到達できないからな  
  PC厨気が狂いそうだろw  
  でもこれ、まだ始まりにしか過ぎないんだよーw  
   
  DRIVECLUB  
  http://www.twitch.tv/directory/game/DRIVECLUB%E2%84%A2  
  http://www.ustream.tv/jp/games/software/ps4/100102/  
   
  The Order: 1886  
  http://www.twitch.tv/directory/game/The%20Order:%201886  
 
117 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 11:26:11.41 ID:CF5M/qHl0.net 
  >>115  
  悔しいけど他の開発者も負けを認めているから仕方ない  
   
  TheWitcher3開発者「ドラクラの天候エフェクトはとても素晴らしい。大いに感化された」  
  http://wccftech.com/witcher-3-artist-driveclubs-weather-huge-inspiration-fantastic-weather-effects-review-copies-wild/  
   
  ProjectCars開発者「ドラクラの天候は正直、我々が見たこの世代で最も優れたモノだ」  
  http://gamingbolt.com/project-cars-on-xbox-one-wont-be-updated-to-1080p-windows-10-kernel-wont-improve-performance  
 
121 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 11:55:31.57 ID:zDsI5vgO0.net 
  上コメント読んだがアホな人がいる、今の家庭用はPCのおさがりなんだよ  
   
  スマホ・pcが上流でその技術が数年後下流の家庭用機に流れ着くわけだよ  
  ここってテクノロジースレだろ!  
  上流で今何が起きてるのかわからずに下流の事ばかり話してもまったく意味(技術的にも)ないだろ  
   
  このテクノロジースレでスマホ・pcの話が嫌ならその技術を家庭用機で使わなかったらいいだけだよ  
 
124 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 12:02:29.98 ID:zHf9bync0.net 
  >>121  
  批判されているのはPCの話をする人じゃなくて、  
  「ゲーム機と全く関連させようとしないでPCの話を延々と続ける」  
  「あまつさえゲーム機の話を妨害する」  
  という輩なわけでな  
   
  他分野の技術の話が入ってくるのは当然だが、ゲーム機との関係を語ろうやということだ  
 
127 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 12:11:56.87 ID:9izdK5GG0.net 
  吉Pインタビュー  
  ttp://www.eurogamer.net/articles/2015-06-26-shuhei-yoshida-on-saving-the-last-guardian-and-ps4-in-japan  
   
  技術的なことはほぼないけど、トリコはサーニーが加わったっていう噂があったのか  
  実際は任天堂の宮本みたいにファーストのタイトルみんなにアドバイスする  
  立場みたいだけど  
   
  しかしやっぱり開発が遅れたのってプログラマの問題なんじゃないかな  
  洞谷仁治って2D時代からの年季入った世代だろ  
  ゲームエンジン使ってサクッとつくることもできたと思うんだけど  
 
134 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 12:42:53.00 ID:r3B1/o290.net 
  >>127  
  ICOとワンダは9割方ゼルダコピーでできているが  
  そのゼルダ自身がリリースペースが落ちて革新的で無くなったり  
  タクト以降パクれる内容じゃ無くなったりで  
  元ネタが無くなったせいだろうよ。  
 
131 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 12:31:10.63 ID:XhLFO4db0.net 
  VRMRは100.000000000000%の確率で流行らない  
  平面の次はホロだよホロ  
 
132 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 12:35:35.38 ID:KyrjhAIc0.net 
  >>131  
  流行る流行らない以前にVRMRって何?  
 
138 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 13:38:13.69 ID:kacgu4RK0.net 
  PS4-1200は基板サイズが縮小してるようだ  
   
  https://pbs.twimg.com/media/CIateosVAAAwS8d.jpg

 
 
141 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 13:54:09.15 ID:KyrjhAIc0.net 
  >>138  
  相変わらずいい仕事しとるね  
 
142 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 13:58:19.92 ID:zl/qg/lz0.net 
  >>138  
  メモリチップの枚数を減らして片面に集中させたのかと思ったが、  
  両面に実装したまま面積を減らす方向に行ったのか  
 
151 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 15:49:35.49 ID:JBdYnOBe0.net 
  >>142  
  配線の都合かね  
 
144 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 14:10:57.31 ID:UWaAgOpH0.net 
  https://twitter.com/pkns_marine  
  まりん ‏@pkns_marine  
  スタンバイ中のDL時は約58Wなのでセカンダリー・プロセッサではなくあいかわらずAPUがお仕事がんばってるっぽい。  
  新型PS4定格消費電力は250W→230Wで8%低減となってるけど実消費電力は148.6W→122Wと約18%下がってる。DQHで測定。  
  トゥームレイダーのメニュー画面はもっと消費電力が高いらしいので後日試してみる。  
 
145 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 14:19:35.51 ID:KyrjhAIc0.net 
  >>144  
  これは個人的には一番の朗報  
 
156 名前:YAMAGUTIseisei@転@\(^o^)/[sage_teoff] 投稿日:2015/06/27(土) 17:26:07.84 ID:b4KkWwXQ0.net 
  >>145 >>151  
  P○4 でなく GDDR5 の話  
  チップ単位バンク数 整合性 ? → 単価変動 小 ?  
 
146 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 14:39:35.05 ID:vvQSusOj0.net 
  今思うと、WiiUは最初から40Wを狙わずに、28nm世代へのシュリンクで40Wになるくらいの消費電力をターゲットに作ってたら良かったのかもな  
  それなら、CPU7コア(物理8コアで冗長性確保)とかできただろうし、  
  マルチからハブられる率も減るだろうから売れ行きも違っただろうし  
 
148 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 15:25:10.83 ID:ovNUI9w20.net 
  1TFLOPS程度のGPUのせてりゃマルチしてもらえてたかもしれんけどなWiiU  
  PS4 1080p  
  箱1 900p   
  WiiU 720p  
  って感じで  
 
154 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 17:15:32.53 ID:zDsI5vgO0.net 
  >>148  
  標準で60f基準で言ってるのかな?  
  それなら違うし間違いだな  
  標準で1080p60fの家庭用ハードは無いよ  
   
  ゲームハードでテクノロジースレなのに  
  ps4褒めてほかのハードをこけ下ろしてるってスレとしては違うわな  
  それなら専用スレに行くべき  
 
162 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 18:42:06.07 ID:XhLFO4db0.net 
  >>154  
  PS?(●)は中低設定相当、900p30fps(笑)だしね  
 
164 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 19:48:44.72 ID:zgFtCUtG0.net 
  http://www.4gamer.net/games/283/G028398/20150619133/  
  描画解像度は1920×1080ドットのフルHDプログレッシブ。  
  フレームレートは格闘ゲームなので,60fpsです。  
  PCはともかく,PS4では意外と厳しい選択ではあったのですが,なんとかこのスペックを実現できています。  
 
167 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 20:17:13.22 ID:UWaAgOpH0.net 
  VRゲームではコントローラーの右スティックで行うカメラ操作を頭部の動きで代用するので  
  右手のモーションコントローラーにアナログスティックは無くてもいい  
  では左のアナログスティックで行うキャラや自分自身の移動はどうするか  
  ナビコンを使うかDS4を片手で持つかMoveを傾けて使用するかいろいろ検討する必要がある  
 
173 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 20:37:23.64 ID:9vVCLVUD0.net 
  >>167  
  Moveを2本使うゲームはナビコン使えない、”Moveを傾けて”ってのは  
  「肉弾」てゲームでやってるが操作性は糞。  
 
172 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 20:28:03.43 ID:hleN07eD0.net 
  > http://www.4gamer.net/games/283/G028398/20150619133/  
   
  >当時のストIVは,ユーザーの目にも大きな次世代感を与えられたと思っていますが,ストIVに毛が生えた程度では,もうユーザーは次世代のゲームだとは感じてくれないでしょう。  
   
  いや、あの…ストVさん、どっからどう見てもストIVに毛が生えた程度にしか見えないんですけどw  
  その上チュンリーやキャミィがブス化してるし  
 
177 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 21:22:07.12 ID:k5xMBy3L0.net 
  >>172  
  前世代を美化しすぎ  
  http://blog-imgs-34.fc2.com/k/u/m/kumasaga/street-fighter-4_01_360-ps3_020409.jpg

 
   
  PS4  
  http://www.4gamer.net/games/283/G028399/20150609112/SS/006.jpg

 
   
  WiiU  
  http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org389391.jpg

 
   
  XB1  
  http://android.nweb.jp/files/2105.jpg

 
 
174 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 20:51:15.26 ID:BzD1dimL0.net 
  肉弾でしか語れないバカw何回ゆーねん  
 
179 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 22:07:35.25 ID:9vVCLVUD0.net 
  >>174  
  粘着www  
   
  肉弾以外で棒2本使って移動するゲーム言ってみろ。  
 
178 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 21:36:36.80 ID:dBiy0WWc0.net 
  カプコンの格闘ゲーなんてゲームのコア部分が毎回ほぼ同じなんだからグラフィック進化さす必要ないだろ  
  モーコンみたいにフェイタリティの部位破壊でゴア部分のグラフィック進化を求められてるわけじゃないんだから  
 
183 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 22:39:26.78 ID:v8Cz0QtQ0.net 
  エフェクトは増えているが  
  書き込みの細かい漫画が必ずしも綺麗と感じられないのと似ている。  
  フォトリアル系ならわかりやすいんだろうがな。  
 
192 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 04:37:30.60 ID:aZY3Vk690.net 
  Oculus Touchって例のフィリップス特許に引っ掛からないんだっけ?  
 
199 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 08:53:48.75 ID:J2QM3gDf0.net 
  >>192  
  引っ掛かるなら、ソニーの特許じゃね?  
 
195 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 06:39:52.01 ID:Qm49o3zs0.net 
  HMDはRift使ってコントローラはSteamVRって手も有るからな  
  PCだとまだまだ他にも入力機器は出てくるじゃろ  
 



20:15|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)ゲーム | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前: