【悲報】3DS版DQXI ドット絵状態の戦闘はモンスがアニメーションせず

 
6 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 20:15:56.23 ID:OxkJ0sHq0.net 
  音もピコピコしてもらわないとな  
 
14 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 20:18:00.58 ID:kSInTNLR0.net 
  >>1  
  動画見たけどすごい良かった  
 
21 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 20:19:33.47 ID:amgjxnzx0.net 
  >>1  
   >ドット絵状態の戦闘はモンスがアニメーションせず  
   
   
  これって『ドラゴンクエスト』やったことない1を笑うスレだろ?  
 
27 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 20:23:57.03 ID:Rl/sRCVe0.net 
  >>21  
  6だと動いてなかったか?  
 
33 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 20:28:34.20 ID:3H+76fLM0.net 
  >>27  
  ファミコン時代を意識したレトロだから動かない  
 
22 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 20:19:51.56 ID:BOdVkNxR0.net 
  >>1  
  じゃあPS4版は3Dなのにハシゴ昇るモーションすらない欠陥品ですね  
 
29 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 20:26:24.91 ID:art8yMLX0.net 
  5で攻撃エフェクトが、  
  6からは敵アニメーションが付いた  
 
34 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 20:28:52.23 ID:4Mbnltn10.net 
  >>29  
  4で呪文エフェクトが系統別に異なる色フラッシュになった、も追加で  
 
31 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 20:28:29.88 ID:DXauiCHe0.net 
  開発バージョンでこんなスレ立てするなら  
  PS4版は【悲報】戦闘シーン一切無し  
  というのもアリになるな  
 
32 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 20:28:30.32 ID:LI5uGE9H0.net 
  >>1  
  そこに容量を使うとフィールドやダンジョンや街に回せる容量が減る。  
  つまりPS4版も引きずられる可能性があるから、PS4版のボリュームを維持する為に3DS版の不要なデータはどんどん減らしていくのでは?  
 
36 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 20:29:57.20 ID:3H+76fLM0.net 
  >>32  
  グラフィック作り直しなのにPS4版の容量が引きずられるとかマジで言ってる?  
 
35 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 20:29:02.27 ID:JFH8g5ZP0.net 
  >>31  
  ARPGになっても何も驚かないなw  
 
37 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 20:30:51.05 ID:kSInTNLR0.net 
  >>1  
  昔のドットのDQ動いてないからな  
  レトロ感はサブタイの過ぎ去りし時を求めてかけてるんじゃないかと  
 
38 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 20:34:03.00 ID:1RhkIz5OO.net 
  GB版の?は動画だけでもチェックしといた方がいいぞ  
 
39 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 20:35:45.90 ID:JFH8g5ZP0.net 
  >>38  
  GBCじゃなかったっけ。GB対応してたっけ  
 
43 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 20:37:03.60 ID:UMwiHFv40.net 
  GBCのドラクエ3は  
  ファミコンレベルのドット絵でアニメーションしてたと言うのに・・・  
   
   
   
   
   
 
58 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 20:56:02.70 ID:ja8n1BON0.net 
  一方PS4では戦闘シーン自体がなかったのであったwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  
   
  PS4買わなくて済んでよかったあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  
  wwwwwwwwwwwww  
 
65 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[age] 投稿日:2015/07/28(火) 21:00:22.85 ID:o89DQz9P0.net 
  >>58  
  街の外すらない模様  
 
71 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 21:03:13.80 ID:4Mbnltn10.net 
  つーかアニメーション見たかったらポリゴン表示で戦闘すればいいよ  
  おおきづちとか見る限りたぶんDQ10相当のモーションだし。  
  ドット表示はほんま黒背景でいいわ  
 
79 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 21:08:33.95 ID:DBNihF/X0.net 
  >>71  
  ドットモードはレベル上げ等が捗りそうなんだよな  
  ほんと時間のかかる余分な要素は一切排除して  
  とにかく軽く、読み込み速度もかからないようにして  
  サクサク快適に遊べるモードにしてほしい  
  そういう点から見ても、やっぱモンスターアニメーションは  
  3Dモードだけでええわな  
 
82 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 21:10:26.20 ID:QuKtw8dp0.net 
  >>79  
  レベル上げ用と考えるとシンボルが見えないのが難点なんだよね  
 
86 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 21:11:34.26 ID:4Mbnltn10.net 
  >>82  
  山でウロウロしてたらシンボルよりは早くエンカウントできそうだけど  
  敵を選べないのは難点だな  
 
93 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 21:13:42.47 ID:DBNihF/X0.net 
  >>82  
  ランダムエンカウントのほうがええやん  
  十時キーを適当に左右に動かしながら2chをし、音が戦闘BGMに変わったら  
  Abotann連打。フィールドBGMに変わったらまた十字キー左右  
 
107 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 21:32:55.38 ID:QuKtw8dp0.net 
  >>93  
  シンボルエンカだとそのやり方で全然エンカできない可能性があるんだよな  
  何よりモンスター選べないから効率が悪いだろうし  
 
109 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 21:36:09.04 ID:fluEjz8N0.net 
  >>107  
  特定モンスター種狙うときはシンボルエンカの方がいいじゃん  
  仲間モンスターとか特定ドロップとか狙うって類の要素はシリーズ重ねる度増えてんだし  
 
113 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 21:46:14.81 ID:QuKtw8dp0.net 
  >>109  
  アンカ先も読んで  
 
80 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 21:08:46.16 ID:GO0RBEGQ0.net 
  マップ空飛べるよな?ゼノクロ以下とか無しやで  
 
83 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 21:10:46.37 ID:pA7GwjFa0.net 
  >>80  
  あの低高度で飛べる自慢はエアプレイヤーってわかるからやめたほうがええよ・・・  
  FF15ですら鳥の高さならすぐ実装可能とか言ってたそれより下だから  
 
97 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 21:16:17.22 ID:rMSMNvBj0.net 
  >>83  
  ゼノクロは1,000mくらいは飛んでたから、FF15はさぞ高く飛べるんだろうね  
  鳥は10,000mの高さまで飛べるそうだから、あの発言から数ヶ月経過した今なら当然50,000mくらいは飛んで貰わないと困るよね  
 
100 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 21:20:23.48 ID:2S5mS5wc0.net 
  >>97  
  1000m・・・w  
  お前買ってないだろwwwwwww  
 
111 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 21:38:24.65 ID:rMSMNvBj0.net 
  >>100  
  ンなこと言っても、実際に測ってみたことあるからな  
  キャラの身長を170cmとして、Ares.90がだいたいその4倍で7.2m  
  1秒間にAres.90の高さの5倍弱上昇していて、少なく見積もって4.5倍の高さとして秒速32.4m  
  んで、忘却の荒野の海抜0mの場所から、上昇限界まで38秒くらいだから1231mの高さくらいのはずだ  
  当然目算だから正確ではないだろうが、少なく見積もっても1000mはあるだろう  
 
147 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 03:08:55.25 ID:YT+zSlNy0.net 
  >>83  
  そもそもが鳥の高さと言われて最高飛行高度を持ち出して反論してた連中がナンセンスなわけで  
  FFスタッフは今のままではデータ量の都合で高高度飛行を実装できないって言ってるのにね  
 
169 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/29(水) 10:55:36.32 ID:suxdiO2J0.net 
  >>147  
  だったら、鳥の飛ぶ高さってのがどのくらいかって話になるんだが  
  調べた結果10000mと出たならそれが基準になるのは当然じゃね?  
  なお、カラスでも1500m以上飛べるそうなので、既にFF15はゼノクロのドール以上の高さまでシームレスに高速飛行出来ると考えて間違いないな  
 
91 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 21:12:53.93 ID:llGMZsY+0.net 
  >>80  
  ないでしょ ドラクエで採用する意味がない  
  そういう移動法で進むダンジョンくらいはあるかも知れんけど  
 
81 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 21:08:48.53 ID:I2N2rvbT0.net 
  豚が強がってもDQ9とグラ同じなんだよねw  
 
85 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 21:10:57.04 ID:UMwiHFv40.net 
  >>81  
  DQ9ってDSだろ  
 
89 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 21:12:09.94 ID:kSInTNLR0.net 
  >>81  
  お前それ本気で言ってるなら眼科いった方が良いぞ、マジで  
  煽りじゃなくて本当に  
 
96 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 21:15:45.53 ID:xpcNz5In0.net 
  >>89  
  PS4版に比べたら  
   
  DSの9も3DSの11も目くそ鼻くそじゃん  
 
84 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 21:10:51.82 ID:rMSMNvBj0.net 
  FC版DQ3こそが最高だと考える俺には、3DSのですら物足りなく見えるな  
  8色ドットにPSG3和音が望ましい  
   
  ま、この中でやるなら断然3DS下画面なんだけどね  
  というか鳥山絵と3Dモデルは水と油だろ  
 
90 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 21:12:33.83 ID:UMwiHFv40.net 
  >>84  
   
  >>43のGBC版ドラクエ3は?  
 
99 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 21:18:15.65 ID:rMSMNvBj0.net 
  >>90  
  なんか白背景は馴染めないなぁ…  
 
88 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 21:12:03.05 ID:DBNihF/X0.net 
  つか、真面目な話、動画を見るにドットモードの戦闘に入る際の  
  読み込み時間がほとんど無くて凄い良かったんだけど、  
  もし戦闘アニメーションを入れることで、銭湯前の読み込みに数秒かかるように  
  なるのならむしろ入れることに大反対するぞ  
 
92 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 21:13:25.33 ID:6UF3Q6fY0.net 
  デモプレイでもあったけど、上画面は自由な方向に向けるけど下画面は回転しないから  
  スクロール方向が逆になって、ずっと見てたら気持ち悪くなりそうだと思った  
  どっちかの画面消すってできるのかな・・・  
 
102 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 21:24:06.49 ID:52R1/qMm0.net 
  3DSのゲームカードってハード構成に対してとても容量に余裕があるんだぜ  
  2年前から開発者が落胆インタビューしてるVITAと違って  
 
105 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 21:28:09.60 ID:fluEjz8N0.net 
  >>102  
  FEifは容量が一本に収まらないからDLCになった!とか嬉しそうに言ってたのはもう忘れちゃったの?  
 
116 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:01:20.10 ID:5X7nFja90.net 
  DLC モンスターアニメーションパック 500円  
  とかはやめろよ  
 
117 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:05:24.92 ID:4Mbnltn10.net 
  >>116  
  そんなんいらんからDLCでギラのエフェクトを飛ばせるようにしろ  
 
118 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:10:11.28 ID:DBNihF/X0.net 
  つか、更に一歩進んで背景は黒、呪文はフラッシュだけの  
  ファミコン版演出モードも欲しいな  
  超サクサク遊べると思う  
 
119 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:12:01.86 ID:4Mbnltn10.net 
  そうだな。  
  最低でも>>118と俺はそれで買うから2本分の売り上げは見込めるぞ  
 
120 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/28(火) 22:12:40.87 ID:/0bipi1Q0.net 
  それより酷いのはフィールド画面でイベントしてる所じゃね  
  こんなの過去の2Dドラクエで見た事ないぞ  
 
121 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:13:21.45 ID:4Mbnltn10.net 
  >>120  
  それはすごい違和感あった  
 
125 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:38:32.07 ID:bSu0HxCW0.net 
  PS4版にもあの2D移植してくれよ・・・  
  1080P60Fでぬるぬる動くだろ  
   
  極度の酔い症だから据置でやりたいけどあれは確実に酔う  
 
126 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:40:15.35 ID:g07FM20I0.net 
  >>125  
  スマホに出ると思うよ  
 
129 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 23:56:59.57 ID:zj06IFhr0.net 
  過ぎ去りし時を求めてだから過去ボス出てきて過去の仕様に合わせてんだろ。  
  3dS版は過去のボスから徐々に進化する仕様とか、  
  PS4は最新鋭の技術で歴代ボスが蘇るとかだろどうせ  
   
  当たったら缶コーヒーおごれよ  
 
130 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/29(水) 00:16:41.84 ID:hUTeFYmO0.net 
  俺がおかしいのか?  
  ドラクエのドットの戦闘で動かないとか言ってる奴  
   
  『ドラゴンくエスト』(1のことだぞ?)  
  やったことないの?  
   
  >>ドラゴンクエストの歴史を振り返るような  
 
138 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 01:09:42.81 ID:DQDdT6EH0.net 
  2DバトルはDQ5ぽいウインドウ出てたな  
  つまり5基準。よってアニメ無しで問題ない  
 
150 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/29(水) 03:56:44.03 ID:4/0JpoYV0.net 
  ぶっちゃけ3DSのドット切り替えのはPS4版との同発の為の時間稼ぎ  
  3DS版だけ先行発売しようと思ったらドットの切ったら年末でも可能  
  という感じしかしない  
 
156 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 06:08:53.54 ID:rQAYUbTU0.net 
  ドラクエのドット絵最盛期であるSFCの6や3系のギラギラしたドット絵は良いと思うけど  
  でも戦闘背景含めてまんま流用は流石にどうなんだ?  
  アルテピザでも関わらせてドット部分もせめて書き下ろして欲しいわ  
 
160 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 06:44:09.79 ID:E4j7Z61l0.net 
  【悲報】二機種マルチでも結局ゲハバトルはなくならず  
 
173 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 11:56:19.35 ID:IVddoDFO0.net 
  手抜きかコスト的に無理なんだろな  
  多分コストカットなんだろうけど  
 
189 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 10:23:18.76 ID:emCY7D1F0.net 
  ドットでアニメ出来る人がもう居ないのはかなしいなぁ  
 
192 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 19:33:12.74 ID:62FldWBAO.net 
  現存のドッターは解像度ガラケー未満の3DSでさえ仕事してくれないのか  
 



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