【悲報】任天堂が海外メーカーにF-ZEROの開発を依頼するも門前払い

 
2 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:23:20.41 ID:PGrQxAAP0.net 
  四面楚歌やな・・・  
 
7 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 23:24:21.61 ID:FqAyHib20.net 
  任天堂は海外デベロッパーになんかやらかしたのか?  
  ハブられ方が尋常じゃない  
 
194 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:06:38.16 ID:zo6VO0tv0.net 
  >>7  
  何も相談せずにあのコントローラー採用したんじゃね  
  売り上げ低迷云々は後の話で最初の方は海外大手も参入していたわけだし  
 
9 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[age] 投稿日:2015/06/23(火) 23:24:56.34 ID:g2ILXNWc0.net 
  ファン「糞ゲーメーカーやん」  
 
10 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:25:00.42 ID:P5DhobaW0.net 
  開発依頼じゃなくてIP譲渡なら作ってもらえたかもな  
  PS4X1PCで  
 
15 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:25:40.79 ID:VUIsepH+0.net 
  マリカ一本あればよくね  
  マジな話  
 
31 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[age] 投稿日:2015/06/23(火) 23:28:23.91 ID:g2ILXNWc0.net 
  糞ゲーにされなくて良かったわ  
 
33 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 23:28:29.95 ID:cvJJGfma0.net 
  ※2011年の話です  
 
62 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 23:35:36.69 ID:8EGGYzQd0.net 
  >>33  
  けっこう前の話なのか?なんで今更とり上げてんだ?  
 
84 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 23:39:11.77 ID:kBoI8dlq0.net 
  >>62  
  潰れたスタジオの昔話だよ  
  あの時受けることができてればスタジオ潰れなかったのにねって  
 
101 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:41:40.84 ID:0aWnpEbY0.net 
  >>84  
  勝手に都合のいい話作るなボケ  
 
40 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:29:48.51 ID:0aWnpEbY0.net 
  F-ZEROって日本限定で出たGBAのソフトが最後のF-ZEROなのか・・・  
  もうスマブラに出てくるだけのよくわからないおっさんになっちゃったんだな  
 
73 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:37:28.70 ID:KYMEIt9b0.net 
  >>40  
  スマブラに出てくるよくわからないおっさんワロタわw  
 
47 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:31:06.64 ID:WwvuobrL0.net 
  これ逆にカプコンとかバンナムなら  
  二つ返事で受けてただろうなあ  
 
53 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 23:31:56.25 ID:7qDF2lU10.net 
  価値が無いから関わろうとしないだけ  
  つーかその位社内で作れねえのかよ  
  あの大飯喰らいの本社の連中は一体何をやってやがんだか  
 
57 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 23:33:58.70 ID:1zYD3V5i0.net 
  >>53  
  今の大作ソフトは開発500-1000人が当たり前だから  
  ゼルダだけで半分以上持っていかれているんだろう  
 
54 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 23:32:20.90 ID:l/0ayoMm0.net 
  Criterionってもう存在しないだろ  
   
  http://blog.mf-2.net/2013/09/17/8571/  
   
  先週末に入ってきた「Criterion Gamesのスタッフの大半がGhost Gamesへ移籍した」というニュースの見出しには驚かされましたが、内容をよく読んでから考えるとそれほど大事にしなくてもよさそう、という話について。  
 
58 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:34:23.40 ID:eXvFhSvh0.net 
  >>54  
  ぶたばの世界ではそうなってるの?  
 
89 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 23:39:37.32 ID:l/0ayoMm0.net 
  >>58  
  だってここ二、三年なんも作ってないじゃん。  
  もう事実上の解体だよ  
 
106 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:42:11.26 ID:eXvFhSvh0.net 
  >>89  
  は?「忙しい」って言ってるのが見えないのか?  
 
111 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 23:43:11.95 ID:l/0ayoMm0.net 
  >>106  
  2013年の昔ばなしだろ  
  スタジオから人が抜けて最後の仕事が忙しいってことさ  
 
113 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 23:44:04.52 ID:kBoI8dlq0.net 
  >>106  
  2011年の話だろ  
  NFSがこけてスタジオは解体。  
  主要開発者は今はインディーズゲーム作ってるよ。  
 
117 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:44:54.17 ID:eAgZ1Kkr0.net 
  >>111>>113  
  どんどん過去に遡っていくな・・・  
  1000に行く頃には平安時代になりそうだ  
 
66 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 23:36:17.45 ID:kBoI8dlq0.net 
  >>54  
  そう  
  Criterionは100人程度の小規模スタジオだったから  
  NFSしか手掛けられなかったんだね  
  そのNFSもこけてスタジオ消滅  
  ゲーマーなら皆知ってる話だけど  
 
81 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:39:03.28 ID:80ElrEFU0.net 
  >>66  
  勝手に潰すな  
  https://twitter.com/criteriongames  
 
90 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 23:39:50.01 ID:kBoI8dlq0.net 
  >>81  
  ブランドだけ残って中身は別物  
 
91 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 23:39:53.00 ID:x5+PlmdK0.net 
  >>66  
  確か去年のE3でクライテリオンの新作がアナウンスされてなかったか?  
 
94 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 23:40:17.97 ID:l/0ayoMm0.net 
  >>91  
  新作って?  
 
110 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:43:03.17 ID:0aWnpEbY0.net 
  >>91  
  これだね  
  まだ映像だけでタイトル発表までは行き着いてないけど  
  何かしらは作ってるみたい  
   
   
  【E3 2014】Criterion Games新作の一部映像がチョイ見せ、ヘリが激突する激しいシーンも  
  http://www.gamespark.jp/article/2014/06/10/49140.html  
   
 
118 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:45:10.91 ID:eXvFhSvh0.net 
  >>111  
  >>113  
  お得意のミエナイキコエナイかな?>>110  
 
135 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 23:48:23.53 ID:kBoI8dlq0.net 
  >>118  
  当時の主要開発者は皆辞めた  
  今ではブランドだけ残ってる  
 
129 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 23:47:09.09 ID:l/0ayoMm0.net 
  >>110  
  なにこれ...ショボ...  
   
  こりゃバーンアウトシリーズ終了だな  
 
138 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:48:51.43 ID:0aWnpEbY0.net 
  >>129  
  プロトタイプの映像みてショボイとかwwwwwwww  
  あれあれ〜もCriterionは潰れて新作作れないんじゃなかったの〜?Wwwwwww  
 
149 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 23:50:54.98 ID:l/0ayoMm0.net 
  >>138  
  安心して、もうすぐ中止になるよ  
 
156 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:53:06.63 ID:0aWnpEbY0.net 
  >>149  
  現実で製作中止になったのはWIIUのF-ZEROの方だったね・・・  
 
147 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:50:49.88 ID:eXvFhSvh0.net 
  >>129  
  豚妄想の中では潰れたことになってたけど  
  現実はどうだった?  
 
178 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:58:57.97 ID:sEAsQd+30.net 
  >>147  
  大規模な人員削減と創設者の離脱が2013年から2014年にかけてあったみたいだな  
  それをスタジオ閉鎖と勘違いしてるんだろう  
 
183 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:00:01.92 ID:EsVKkcxw0.net 
  >>178  
  EA傘下のスタジオで大規模な人員移動って割とあることなのにね  
 
56 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 23:33:38.29 ID:8u2Fkfgt0.net 
  WiiUなんかで開発しても技術の蓄積になるどころか  
  技術の進歩から取り残されるもんなぁ  
 
82 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:39:09.11 ID:prkqhrd10.net 
  F-ZERO メトロイド スターフォックス  
  慢心して手抜きせず世界観を煮詰めていけば世界で戦えたであろうタイトル達  
 
99 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 23:41:26.74 ID:zBPQsqtr0.net 
  任天堂「我が社の超人気作を作らせてやろうか?」  
   
  Criterion「・・・」  
   
  任天堂「あまりに嬉しすぎて言葉を失ったかw」  
   
  Criterion「…めん…さい…」  
   
  任天堂「?」  
   
  Criterion「ごめんなさい!」  
   
  任天堂「!?」  
   
  Criterion「お前んとこの糞ゲーとか勘弁!」  
   
  任天堂「あfh4ぎ,hit¥iごgGuxぷ40rni@yjdi;8」  
 
103 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:41:48.16 ID:KYMEIt9b0.net 
  任天堂のせいで東大が風評被害受けてるの地味に草生える  
 
104 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:41:56.00 ID:eAgZ1Kkr0.net 
  これが世界での任天堂の扱い  
   
  https://youtu.be/srW_VwtPqFs?t=2m23s  
  2:20頃〜  
  記者  <このゲームの対応機種を教えてくれよ  
  開発者 <PC、箱1、PS4です  
  記者  <WiiUには対応しないの?(ニヤニヤ  
  開発者 <WiiUはないよw  
  記者  <ウヒヒクソワロタw  
 
127 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 23:46:20.77 ID:D5lSV8Xj0.net 
  >>104  
  なんだこれ  
  まじでこんな空気が漂ってんのか  
 
131 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:47:44.42 ID:eAgZ1Kkr0.net 
  >>127  
  そうだよ  
 
108 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 23:42:45.60 ID:BbvLpzga0.net 
  任天堂ってマリカスマブラその他諸々軒並み大作はサードに作らせてるけど、京都の本社って何してんの?  
 
115 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 23:44:35.98 ID:4TL9GEmE0.net 
  高学歴のエリート雇ってもゲーム作る才能はエリートじゃないのを任天堂は無能だから分かってない  
 
128 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 23:46:24.63 ID:kBoI8dlq0.net 
  >>115  
  ゲームクリエイターって高学歴だらけだぞ  
  PS4設計したマークサーニーなんて14歳ぐらいで大学卒業してるだろ  
 
126 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 23:46:15.98 ID:l/0ayoMm0.net 
  あとこれF-ZEROじゃなくてF-ZEROの技術デモの製作依頼だから、F-ZEROを作ろうとしていたわけじゃないよ  
 
152 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:52:35.78 ID:0aWnpEbY0.net 
  >>126  
  いや、任天堂がWIIUロンチでF-ZEROを出す計画をしていて  
  そのためにまずE3でプレイアブルのデモを作れっていうのが任天堂の依頼だったんだろ  
  んでそんなんNFSMWのマルチプラットフォーム制作で忙しいから無理だよ〜〜〜んって断られた  
 
140 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:49:42.39 ID:WQG3+jD70.net 
  エフゼロ?  
  何それ売れてるの?  
 
142 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:49:51.08 ID:BWNZH4+20.net 
  日本の会社で作れるとこに頼めよ  
  まあそんな会社ないか  
  プラチナも多忙だしな  
 
157 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 23:53:48.27 ID:7r+eGES00.net 
  またそうやって「ゴキはソース読まずにスレタイ鵜呑みにする情弱」  
  って思わせるためになりすまししてスレ伸ばしてんだろ、ホント汚いわあ  
  ちょっとガツンと言ってやって下さいよ、ゴキさん!  
 
165 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 23:55:24.35 ID:0aWnpEbY0.net 
  >>157  
  どう見てもこのスレでソース呼んでないのニシくんなんだけど大丈夫?  
   
  任天堂はF-ZEROをロンチで海外メーカーに作って欲しかったのに断られた結果が  
  あのスッカスカラインナップだった訳だね  
  発売から3年目に明かされる真実ッて感じでゲハっぽくていいねw  
 
161 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 23:54:52.42 ID:iwsdZVJQ0.net 
  新社屋で何してるん  
 
167 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 23:55:47.21 ID:HuR1enr80.net 
  そういや、ワイプアウトのスタジオもVITA版の●死で潰れたな  
 
172 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 23:57:21.08 ID:QfnbEaqG0.net 
   
   
   
  2:20頃〜  
  記者  <このゲームの対応機種を教えてくれよ  
  開発者 <PC、箱1、PS4です  
  記者  <WiiUには対応しないの?(ニヤニヤ  
  開発者 <WiiUはないよw  
  記者  <ブフッ  
 
184 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:01:23.95 ID:nyUQmcJt0.net 
  しかしバンナムにマリオ頼んだり  
  コーエーにゼルダ(無双)頼んだり  
  看板タイトルや看板キャラを使ったゲームを作るのすら他社頼みで  
  つくづく任天堂って今の技術レベルに追い付いてないというか  
  HDレベルにまるで達してないんだな・・・  
 
196 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:07:19.48 ID:LaQmRig40.net 
  まじで数千人いる任天堂社員はなにしてんの?  
   
  どう森  
  ゼルダ  
   
  これ以外になんか作ってんの?  
 
199 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 00:08:20.04 ID:k+HDqOKA0.net 
  wiiDSバブルの時に増やした無能社員は何やってるんだろうな  
 



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