■ソフト売上を見守るスレッドvol.8085■
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1442892044/
1 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 12:20:44.96 ID:Vk+lj+Vt0.net
4Gamer.net(水曜更新)
ttp://www.4gamer.net/words/004/W00456/
メディアクリエイト(金曜更新)
ttp://m-create.com/ranking/
ファミ通(水曜更新)
ttp://www.famitsu.com/game/
マルガの湖畔
ttp://www7b.biglobe.ne.jp/~taku64/
ゲームデータ博物館
ttp://gamedatamuseum.web.fc2.com/
YSO
ttp://yso.s41.xrea.com/
GEIMIN.NET
ttp://geimin.net/
電撃ソフト発売スケジュール
ttp://news.dengeki.com/soft/schedule/
売上スレ避難所
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/46080/
次スレは>>900が立てる
※前スレ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.8084■
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1442671006/
2 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 12:29:03.48 ID:rXXjV5X00.net
スプラトゥーンの動画総再生数が72億はさすがにステマネット工作だろ?2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1442888694/
ニコニコ動画の全ての動画の総再生回数が647億
つまりここたった半年で9分の1がスプラトゥーン関連動画が再生された事になる
日本人全員が1人あたり約60回再生すれば達成可能
日本でスプラトゥーンを買ったのが67万人だとして考えた場合は
一人頭1万再生すれば達成可能な数字ということ
ステマ?なーに何も問題ない
4 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 12:48:45.62 ID:cXpV1aLF0.net
>>1
おつ
12 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 13:45:42.37 ID:HyJCjAhD0.net
スマホの集客ってあれでしょ限定アイテム、限定イベで客釣っているだけだろ
そりゃモノで釣れば人は集まりますよ
お前等も外で一口ステーキ試食どうですか?とやられれば
そこに集結するだろ
モノで釣らない私の戦闘力は72億です。には適いませんな
23 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 14:49:59.84 ID:5o3yKWDQ0.net
>>12
一方ソニーはコンパニオンの透明風呂で釣っていた
19 名前:∩(・ω・)∩ ◆iTNs2bT/RU @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 14:14:06.80 ID:Fb0TZ10P0.net
Sランクでちょっと戦ったが
意外と戦えるわ 全然レート上がらんけど
25 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 15:00:03.61 ID:puYy50st0.net
>>19
たまたまじゃね?
俺はA+だと無双だけどSだと下位だわ
かなり差があると思う
26 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 15:03:29.12 ID:MeL/4+870.net
Sは上から下まで差が凄いから
強い奴とあたると本当に何する間も無く決着がついたりするな
28 名前:鳥取@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 15:08:42.26 ID:yM27SB0z0.net
>>26
クラマ乙
29 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 15:24:10.79 ID:tKllVn1g0.net
ニシ忍法ち○この舞
30 名前:鳥取@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 15:31:08.34 ID:yM27SB0z0.net
>>29
爪楊枝がうごいている
32 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 15:39:07.48 ID:VYvr+QXf0.net
奇声上げるとかどこの幼児だよ(´・ω・`)
33 名前:鳥取@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 15:43:21.23 ID:yM27SB0z0.net
>>32
群馬か千葉か鳥取だな
35 名前:鳥取@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 15:46:27.59 ID:yM27SB0z0.net
オーストラリアの科学者がゆで卵を元に戻す機械を開発!!!
マジならすごいな
42 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 16:23:51.09 ID:aTCaWQs50.net
>>35
氷を水に戻すみたいな発想かな?
36 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 16:07:33.81 ID:P7iTGPut0.net
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20150415_697845.html
「任天堂の宮本茂氏は、VRはソーシャルな体験ではないという見解を示したが、どう思うか」
Palmer Luckey氏:宮本氏のことはすごく尊敬していますが、その見解は完全に間違っていると思います。
VRというのは本来非常にソーシャルなものです。ニール・スティーヴンスンの小説をはじめ、
アニメなどでもVRはまさに私達の住む世界について描かれてきましたし、他の人とつながることができるものとして描かれてきました。
それが何十年にもわたってSFが表現してきたものです。
こういうのは老害だから仕方ないね。
VRは一人でしか遊べないからファミリー向けではないと思い込んでたみたいだしなwww
欧米の要求から、HMDを一人が被って残りは非対称の画面を見るという技術は完成されてるんだなぁ。
「任天堂の宮本茂氏は、VRはソーシャルな体験ではないという見解を示したが、どう思うか」
Palmer Luckey氏:宮本氏のことはすごく尊敬していますが、その見解は完全に間違っていると思います。
VRというのは本来非常にソーシャルなものです。ニール・スティーヴンスンの小説をはじめ、
アニメなどでもVRはまさに私達の住む世界について描かれてきましたし、他の人とつながることができるものとして描かれてきました。
それが何十年にもわたってSFが表現してきたものです。
こういうのは老害だから仕方ないね。
VRは一人でしか遊べないからファミリー向けではないと思い込んでたみたいだしなwww
欧米の要求から、HMDを一人が被って残りは非対称の画面を見るという技術は完成されてるんだなぁ。
49 名前:グリグリちん ◆06mwKdPdbw @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 16:46:13.43 ID:bPOW0f830.net
>>36
SFで頭装着型のVR装置を時VRの不気味さをテーマにしてた例も結構あったけどな
いくらネットで繋がっても結局のところ他人から見れば不気味に見えるという
問題は何も解決されない
52 名前:グリグリちん ◆06mwKdPdbw @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 16:51:30.07 ID:bPOW0f830.net
>>49
「扱う」が抜けてた
70 名前:グリグリちん ◆06mwKdPdbw @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 17:13:32.34 ID:bPOW0f830.net
俺は別に認めてないわけじゃないんだよ
これは一人暮らし用であればいいと思う
これでソーシャルが実現できるとか言ってる>>36の反論がおかしいと
言ってるだけ
74 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/22(火) 17:15:54.69 ID:VonLf20f0.net
>>70
おかしいのはお前の曲やろ
ぶはははハww
82 名前:グリグリちん ◆06mwKdPdbw @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 17:34:56.91 ID:bPOW0f830.net
>>74
今に見てろ!
38 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 16:15:59.12 ID:5o3yKWDQ0.net
VRはオ○ニー用システムとしてSF映画によく出てくる印象
41 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 16:19:29.71 ID:HyJCjAhD0.net
>>38
それは38さんの見ている映画の趣味が偏っているだけじゃないかな?
SF映画でオ○ニーシーンのある映画とか
なかなかニワカには到達しないでしょう
40 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 16:19:05.99 ID:lLGMFTvR0.net
ソーシャルなんていう流行り言葉を使うから分からなくなる
社会的な、社交的なの物かと問われれば違うだろうとミヤホンは答えたということだな
43 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 16:26:21.72 ID:P7iTGPut0.net
>>40
無知な老害www
http://rickyreports.jp/archives/miyamotoshigeru/
近年エンターテイメントの媒体としてOculus Riftなど仮想現実空間(VR)に没入できるデバイスが普及しつつありますが、宮本さんはどうお考えでしょうか?
今の任天堂が目指すのは家族のリビングであって、皆にとって楽しいゲーム機です。
一人がゴーグルを被って遊ぶっていうのは非常に相性が良くないですね。
例えば自分が親だと子供に被らせて一日中遊ばせたくないとか、そういう課題がまだあるんですね。
その点では長い時間をかけて考えていきたいと思いますね。
44 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 16:30:18.63 ID:5o3yKWDQ0.net
モーフィアスカブってチ○コン持った複数人で電気消してパーティーする写真でソーシャル性証明出来るよね
46 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 16:35:05.88 ID:aTCaWQs50.net
>>44
怪しいエロイベントみたいに見えるんだけど
53 名前:shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 16:53:47.72 ID:zzCqcmW20.net
他人に見られるって、電車の中で装着する気かよ
55 名前:グリグリちん ◆06mwKdPdbw @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 16:56:29.44 ID:bPOW0f830.net
>>53
家族も友達もいるじゃん
そんな中一人でVRやってたらやっぱりおかしな人に見えるよ
これは一人暮らし用だね
家族も友達もいるじゃん
そんな中一人でVRやってたらやっぱりおかしな人に見えるよ
これは一人暮らし用だね
58 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 16:59:11.74 ID:P7iTGPut0.net
>>55
家族にも友人にも知らなかったら一回説明すれば終わりじゃんw
母ちゃんにもやらせてやれば話は弾む
認知度はどんどん上がるよ。CM攻勢もかけるだろうしね。
発売後のネットの反響は凄いことになりそうだね
家族にも友人にも知らなかったら一回説明すれば終わりじゃんw
母ちゃんにもやらせてやれば話は弾む
認知度はどんどん上がるよ。CM攻勢もかけるだろうしね。
発売後のネットの反響は凄いことになりそうだね
61 名前:グリグリちん ◆06mwKdPdbw @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 17:02:57.76 ID:bPOW0f830.net
>>58
cmして売れる物じゃないと思うけどな
あのデカイ被り物被ってチ○コン持ってる姿はカッコ悪いし
63 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 17:06:33.16 ID:P7iTGPut0.net
>>61
けど名前を知らせるだけでもCMはやるよね。
テレビで表現できるものじゃないから、体験者のクチコミに期待するしかないだろうね。
ハイテク機器だけど、売れるかどうかの広告効果期待すべきところはアナログなんだよな
62 名前:shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 17:05:54.14 ID:zzCqcmW20.net
>>55
装着中に家族が部屋に入ってきた場合はクールな印象を与えるだけだな
友人の前で突然一人の世界へ没頭し始めるのは、機器以前の問題だよ
ただの変人だ
84 名前:(`・ω| ◆syaKiNTANO3E @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 17:42:45.71 ID:l85HULaE0.net
PSPの遊戯王ゲームで遊戯王デビューしました。結構面白いもんですね
87 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 17:47:27.89 ID:HyJCjAhD0.net
>>84
何やお前ネタ振りが唐突すぎるだろ
鳥取ポジションでも目指しているのかよwwww
85 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/22(火) 17:43:15.93 ID:ttnpqzp20.net
任天堂はバーチャルボーイで一回、市場に出してVRの問題を痛感させられたから
みやほんみたいなこと言えると思うんだけどね。
それを根拠なしに老害って頭大丈夫かって思うわ・・・
ただの結論ありきっしょ
88 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 17:47:50.67 ID:P7iTGPut0.net
>>85
何年前の話だよ化石野郎www
今も同じ認識でいるならそれこそ大馬鹿だね。
同じ認識だから他社の動向も知らずとぼけたこと言ってるんだろうけどwww
まず一人用と思い込んでたところがアホって指摘しただけだろ。
それってsonyがテレビ画面に移して複数人で遊べると答えてた後だったからな。
敵を知り 己を知れば 百戦危うからず
己しか見ていなかったらそりゃ没落しますわw
86 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 17:47:24.31 ID:lLGMFTvR0.net
PS4カメラは有効活用出来てるのか 無かったことになってないか
91 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[age] 投稿日:2015/09/22(火) 17:50:53.11 ID:4qElpLZh0.net
ソニーハードは売れないゴミ
93 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 17:53:20.36 ID:L763KLzv0.net
>>91
もうそんな煽り通用しないから
95 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[age] 投稿日:2015/09/22(火) 17:59:50.96 ID:4qElpLZh0.net
>>93
死んでるもんな
94 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 17:56:49.05 ID:aTCaWQs50.net
VRが普及したらパワーグローブも出せ Gガンダムの操縦が再現出来るぞ!
Kinectと合わせたらより完璧だ
96 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 18:02:38.40 ID:Vk+lj+Vt0.net
>>94
あーそれは欲しいな
シャイニングフィンガーやってみたいねえ
98 名前:グリグリちん ◆06mwKdPdbw @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 18:17:16.82 ID:bPOW0f830.net
100 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 18:18:31.43 ID:L763KLzv0.net
>>98
本スレでどうぞ
ここはオ○ニースレじゃありません
102 名前:∩(・ω・)∩ ◆iTNs2bT/RU @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 18:27:27.24 ID:Fb0TZ10P0.net
>>98
はええよ
108 名前:鳥取@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 18:33:56.11 ID:yM27SB0z0.net
来月はちびロボ!買うかゼルダ買うか
悩むな
110 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 18:35:55.16 ID:L763KLzv0.net
>>108
またゼルダ出るの
よく飽きないね
こっちは大作揃いで時間くれ
109 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 18:35:02.35 ID:L763KLzv0.net
ルナ2おもしれえな
古いが大作感がどんどん伝わってくる。
システムもシンプルだし遊びやすい
最近じゃやたら硬い敵を長い時間掛けて叩くだけの
バカゲーだらけで呆れるわ。
あんなの何が面白いのかわからん
113 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 18:43:16.90 ID:HyJCjAhD0.net
>>109
メガCD版も良いですよ
メガCD版にはジーク・ザ・ライズンがいますからね
この伏線がラストで回収されるわけです。
114 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 18:46:36.38 ID:puYy50st0.net
グリグリも社長も倒せないからゴキブリはコーラが標的かw災難だなw
116 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 18:49:00.82 ID:L763KLzv0.net
>>114
こいつら任天堂みたいに別路線で逃げてるだけだろ
俺みたいに正々堂々戦う姿を見せてほしいわ
こいつら任天堂みたいに別路線で逃げてるだけだろ
俺みたいに正々堂々戦う姿を見せてほしいわ
124 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 19:01:38.78 ID:ttnpqzp20.net
>>116
こいつら任天堂みたいに別路線で逃げてるだけだろ
俺みたいに正々堂々戦う姿を見せてほしいわ
VRをやっているソニーが逃げではなく、Wiiu、3DSをやっている任天堂が
逃げってどういうダブスタ?性能が高ければ逃げではないってこと?
こいつら任天堂みたいに別路線で逃げてるだけだろ
俺みたいに正々堂々戦う姿を見せてほしいわ
VRをやっているソニーが逃げではなく、Wiiu、3DSをやっている任天堂が
逃げってどういうダブスタ?性能が高ければ逃げではないってこと?
126 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 19:04:38.67 ID:P7iTGPut0.net
>>124
逃げてるって既に公言してるじゃん。
うちみたいなところが大きい所と喧嘩したら負けるって。
だからガキ・ファミリーターゲットの玩具屋になったんだろ
逃げてるって既に公言してるじゃん。
うちみたいなところが大きい所と喧嘩したら負けるって。
だからガキ・ファミリーターゲットの玩具屋になったんだろ
128 名前:グリグリちん ◆06mwKdPdbw @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 19:12:34.10 ID:bPOW0f830.net
>>126
喧嘩したら負けるってのと逃げるってのはイコールではないけどな
「戦わない」、「逃げない」を両立させる第三のフィールドはある
喧嘩したら負けるってのと逃げるってのはイコールではないけどな
「戦わない」、「逃げない」を両立させる第三のフィールドはある
130 名前:鳥取@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 19:14:17.24 ID:yM27SB0z0.net
>>128
関わらないってか、あなたがいうと嘘っぽくなるな
134 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 19:24:48.62 ID:P7iTGPut0.net
>>128
まぁそこは言葉遊びの世界だな。
戦えないから見定めたブルーオーシャンに逃げたわけでしょ?
もしSCE(やMS)が無かったらその方向には走らなかっただろうね。
まぁそこは言葉遊びの世界だな。
戦えないから見定めたブルーオーシャンに逃げたわけでしょ?
もしSCE(やMS)が無かったらその方向には走らなかっただろうね。
159 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/22(火) 21:15:07.78 ID:ttnpqzp20.net
>>134
まぁそこは言葉遊びの世界だな。
戦えないから見定めたブルーオーシャンに逃げたわけでしょ?
→ライバルに勝てないっていうより、性能で殴り合いしても
客の増加につながらなくてジリ貧っておもったから差別したと思うんだけどね
ちなみに根拠は山内さんが常に「重厚長大はまずい」と言っていることね
もしSCE(やMS)が無かったらその方向には走らなかっただろうね。
→その仮定に根拠はない気がするけど・・
そもそも会社の哲学として任天堂はゲームの市場拡大、
一般化を一貫して目指していたわけで
ライバルがいなくても64→ゲームキューブで売上減ってたら
何かしら性能以外の対策は打ってきた可能性のほうが高いと思うけど
167 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:54:04.26 ID:P7iTGPut0.net
>>159
市場拡大とか言うのも言葉遊びだよね。
それってライバルと競合して勝てないから別市場に逃げただけ。
既存のゲーム市場の拡大じゃないんだよ。
普段ゲームなんてやってなかったフェザー層にターゲットを変えただけじゃないか。
ハードは低性能一発芸。
餌はスポーツ、Fit、脳トレ、はじめてWiiとかいうリモコンミニゲーム、犬猫とか。
そして結果を見れば拡大なんて幻だったんだよ。一過性ブームは作れたけど。
過去にブームを起こしたゲームは通用しなくなり、結局任天堂の定番ゲームだけなら3DSやWiiUで限界だった。
継続的にゲーム買う既存のゲームファンを相手にしなかったからな。何がゲームの一般化だよ、ふざけんなwww
もう周回遅れでハイエンドゲームは内製じゃ無理。もうサードのゲームを買う客はいない。
そしてCSじゃ利益出なくなって今度はスマホに逃げようとしてるんだよ。
17年3月期は任天堂らしい利益が出るとか岩田が言ってたけど、それってNXではなくスマホで当てれること前提だしな。
差別化って便利な言葉だね。負けるから差別化し逃げないといけないんだよ?
115 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 18:47:58.98 ID:L763KLzv0.net
グランディアや天外魔境なんかもそうだが
この時代のRPGはなんかクリエイターの魂が伝わってくるな
今見れば古いけど命かけて作ってるんだかなって
ひしひし伝わってくるのが凄いわ。
今のは単に人員掛けて適当に作ってる感じしかしないんだよな
140 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 19:55:25.16 ID:aTCaWQs50.net
>>115
天外は気合い入れすぎ ハドソンは黄金時代だったんだよな
153 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:03:08.59 ID:cXpV1aLF0.net
>>115
グランディアに魂が込められてたのは壁越えるまで後は惰性
スーが離脱した時点で何の価値も無いゲームなった
ジャスティンの守るべきものの優先順位が緑髪>>>世界>その他大勢(スーここ)になった時点でただのゴミ
117 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 18:53:53.63 ID:FwYYjsYp0.net
「ストローおじさん」って知ってる?
昔、映画館とかに置いてあったタン壺(みんながカ〜ッペ!とタンを吐く壺)に
ストロー突っ込んで全部飲み干すらしいよ。ゴックンゴックン!
ストローが透明だから飲んでるのが丸見え!
たまにハナクソが詰まるらしいけど、思いっきり吸って食べるらしい。スッポン!
ちなみにストローは絶対に洗わない方針だそうです。
「どんぶりおじさん」もいるようです。
タン壺を熱いご飯にぶっかけてジュルジュル流しこむように食べるそうです。
ごはんの上にハナクソとか鼻毛が丸見え!
汁はご飯の隙間を通って下に溜まるけど、全部飲み干すそうです。ゴクゴク
118 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 18:55:24.91 ID:P7iTGPut0.net
>>117
四八(仮)に痰壺飲む話あるよ
おすすめ
123 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 18:59:01.24 ID:ttnpqzp20.net
そんな文脈でみやほんがいったとか、また印象操作か・・・
そもそも本当に老害の今までの方向性をそのまま行く
みたいなそういう路線しかやらんわ・・・
PS2とかPS3とかPS4とか、ね
そもそもVRの画面をテレビに移すのが、どこがソーシャル的か意味わからん
残りの人は単にテレビの画面を見るだけでVR側と体験共有出来ないと思うがね
136 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 19:35:15.40 ID:P7iTGPut0.net
じゃあニシ君は任天堂の唯我独尊の玩具屋路線を支持してるの?
見てて痛々しいよ。マリオ64なんてその時代の超ハイエンドゲームを作っていた会社がだ
141 名前:グリグリちん ◆06mwKdPdbw @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 20:05:44.23 ID:bPOW0f830.net
>>136
玩具の方向性にもよる
玩具でもブーブークッションのような一回笑いが起きて終わりみたいなのは
つまらない
Wiiパーティとかfitがそれにあたる
一方ルービックキューブやけん玉のように黙々と遊べる物もある
ジェンガのように黙々とパーティを兼ね備えたものもある
フィールドは増やせる
147 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 20:39:22.53 ID:6KDudahg0.net
ようつべだけじゃなくって、ニコニコだけで?そら7億再生の間違いやろうな
163 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:41:34.62 ID:tmF1xlxu0.net
ブレイブリー1と3DS中古で買おうか迷ってる
164 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:51:05.77 ID:L763KLzv0.net
>>163
やめとけ
金の無駄だ
174 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 22:20:02.92 ID:puYy50st0.net
マリオメーカーはこう言うの見てるのがおもろいわ
自分で攻略できるステージは限界がある
181 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 22:42:02.73 ID:tmF1xlxu0.net
>>174
センスなし
175 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 22:24:13.46 ID:YeJ960fO0.net
マジで動画勢の為のゲームだなマリオメーカーって
176 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 22:25:02.30 ID:L763KLzv0.net
>>175
ゲームじゃないけどな
179 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 22:30:43.51 ID:puYy50st0.net
やっぱりゲームは難しければ難しいほど面白いのだよ
これは残念なことだけども。
俺も一番面白かったのはイカ有名人が作ったコースを2時間くらいやってクリアしたときだ。
この動画の人は4時間やってクリアしてる。
この達成感は何にも代えがたいが、その一方で何処かしら空しい気もしてくる。
一度味わってしまうとグリグリの作ったような普通のコースがつまらなく感じてくるから
もっと難しいのに挑戦したくなるが、下手くそには限界がある。
しかしこの動画を見てると達成直後の嬉しそうなとことかは物凄く伝わってくるから
動画に相性のいいゲームだと言える
だから社長の作ったコースは面白いのよね〜
180 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 22:39:19.81 ID:puYy50st0.net
これとか凄いぞ
裸デブがクリアした後絶叫してるがこれを馬鹿に出来る奴はいないだろうw
183 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 22:44:20.35 ID:tmF1xlxu0.net
>>180
考えられてるなってステージないね
考えられてるなってステージないね
187 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 22:51:35.33 ID:puYy50st0.net
>>183
お前がド下手くそだからだろ
192 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 23:08:53.40 ID:tmF1xlxu0.net
>>187
いやWiiUなんて持ってないし
見ただけで感心するステージ話題になって無いの_?
193 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 23:11:46.59 ID:puYy50st0.net
>>192
まず日本語を覚えようねw
188 名前:shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 22:52:19.92 ID:zzCqcmW20.net
>>180
最初のステージからひっでえな・・・
189 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 22:57:02.32 ID:puYy50st0.net
>>188
これ勿論パターン読んで覚えてるわけだからな
パックンの吐く炎の位置とかタイミングを完璧に覚えて
0コンマ数秒のタイミングで飛ぶわけだ
最後に裸デブが絶叫する場面は何度見てもカタルシスがあるわw
198 名前:shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 23:36:11.16 ID:zzCqcmW20.net
>>189
最後まで見たけど、悪くはないなと感じた
マリオの仕様をよく覚えてないけど、途中の甲羅をパックンフラワーが荒ぶっているシーンで利用できないのかね
だけど自分ではやる気は起きんなあ、それならトライアルズをやるわ
194 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 23:21:23.79 ID:aTCaWQs50.net
>>180
慣れてきたといえども簡単そうにジャンプエリアまで行けるのも凄いな
マリオメーカーはゲーマー向けだわ・・・
182 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 22:43:31.38 ID:f0DwL7nX0.net
んで、お前らはうたわれ2買うのか?
191 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 23:06:44.04 ID:cXpV1aLF0.net
実況者にも動画コメントにも1/10000を一万人挑戦して一人だけがクリアしたと勘違いしてる人ほんと多いね
196 名前:∩(・ω・)∩ ◆iTNs2bT/RU @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 23:26:54.76 ID:Fb0TZ10P0.net
>>180
後にこれより数段難しいステージを作るのよねこの製作者は
>>191
結構間違ってる人多いよね
>>179
28BE 0000 004B 0C24
0627 0000 005C 5B20
自分の中ではこの二つおススメ(のクソステージ)
199 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 23:37:23.45 ID:aTCaWQs50.net
>>191
違うの? 製作者のみという事?