VRは3DTV並みに●死する未来が映る

 
15 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 20:02:21.01 ID:2rf3RQD+0.net 
  個人的に買うつもりの奴でも流行るとは思って無いんじゃないかな  
  ただ海外で何かの拍子に爆発的に売れる可能性はあるかもね  
 
21 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 20:45:04.53 ID:pb90jxyI0.net 
  3Dテレビ  
  ・コンテンツが殆ど無かった  
  ・立体視が大したことなかった  
  ・ユーザーに関心を持たれなかった  
   
   
  PSVR  
  ・既にほぼ全てのパブリッシャーがソフト開発を始めている  
  ・体験した人は誰もが絶賛、VRに懐疑的なメーカー上層部も手の平を返す  
  ・期待されすぎてTGS開場直後に整理券配布終了  
   
   
  売れる気しかしない  
 
38 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 03:07:48.94 ID:2nnKHFCZ0.net 
  >>21  
  PSVRの欄がまんま3DSに当てはまるんですが、、  
 
76 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 17:36:27.21 ID:6Q7PIQLt0.net BE:147571386-2BP(0) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif  
  >>38  
  体験した人が絶賛ってのがみそだろうな  
 
24 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 21:21:22.87 ID:N3KDpQ/F0.net 
  体験すれば凄い  
  だが欲しいかと言うと全く欲しくない  
  オキュラス体験した俺の感想  
   
  ゲーセンにあったらやるかもね  
 
49 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 04:34:19.18 ID:U2rgtP010.net 
  >>24  
  体験した証拠をupしなきゃ  
 
27 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 21:35:58.70 ID:pb90jxyI0.net 
  ゲーセンで気軽にVR→家でもVRやってみたい!→PSVR購入  
   
  これあるかもな  
  ゲーセンのはオキュラスとかになりそうだけど  
 
47 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 04:23:47.36 ID:jbhwY1bu0.net 
  VRはゲームだけのものじゃないから  
   
  まず最初のコンテンツとして資産が豊富なゲームが優位なだけで、  
  VRの存在はいずれ当然のものとなる  
 
80 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 17:42:36.31 ID:6Q7PIQLt0.net BE:147571386-2BP(0) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif  
  >>47  
  むしろ映画に入り込むコンテンツの方が需要あるかもね  
 
48 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 04:25:09.28 ID:U2rgtP010.net 
  DMM辺りからオキュラス対応エロコンテンツが出ると思う  
 
52 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 04:59:19.54 ID:U2rgtP010.net 
  VRで新しい形のディズニー映画が観られたら面白そう  
 
78 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 17:40:39.11 ID:6Q7PIQLt0.net BE:147571386-2BP(0) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif  
  >>52  
  ディズニーも投資してるね  
  http://forbesjapan.com/translation/post_8786.html  
 
62 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 08:01:28.26 ID:Epzl0zBX0.net 
  これが大ヒットして普及すると思ってるやつは何をどうおもってそう思うのか気になる  
 
63 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 08:07:50.26 ID:U2rgtP010.net 
  >>62  
  コロプラの社長に訊いてみれば?  
 
67 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 10:08:21.03 ID:vZ7/4eMM0.net 
  対応ではなく専用ソフトがどれだけ出るのか  
  どちらかというと比率の問題で有名タイトルぜんぶVR専用とかでないと  
  普及が進まないからソフトが出ないループになるだけ  
  ソニーが20本でいいからパッケージソフトを出してくれるなら元は取れるけど  
 
70 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 11:51:19.62 ID:jbhwY1bu0.net 
  >>67  
  まずGTAが対応するかでしょ  
  ソニーが支援しそうだけど  
   
  日本はエロと芸能人の宣伝に任せた  
 
69 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 11:09:09.87 ID:0fd/8aIi0.net 
  部屋で光り輝くゴーグルとヘッドホンをかぶり、ブツブツと独り言を呟きながら激しくコントローラーを握り締める回転椅子上の野郎一人。  
  …普及どころか家族に通報されそうだ。  
 
71 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 12:19:46.62 ID:U2rgtP010.net 
  VRは体験した人みんなに凄いと言わせるのが凄い  
 
72 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 14:00:23.16 ID:jbhwY1bu0.net 
  >>71  
  現状は機会が限られてて、興味ある人がやってるからな  
   
  でも最初はアーリーアダプターしか買うわけないし、  
  そこにウケが良ければ問題ない  
   
  3DTVとかはその層すら満足できるものじゃなかった  
   
  逆にWiiみたいな最初から情弱が飛びつく情弱騙しも長続きしない  
 
73 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 14:13:43.02 ID:U2rgtP010.net 
  >>72  
  明らかに興味ない人からもウケてるんだが  
   
 
75 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 14:37:53.67 ID:jbhwY1bu0.net 
  >>73  
  それはそれでいいんじゃない  
   
  消極的・否定的な層は体験する機会自体がないってのが言いたかったこと  
 
77 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 17:39:22.90 ID:+37U/LsI0.net 
  一人暮らし層や自分の部屋でやる人がターゲットだから周りの目は大丈夫だろうけど  
  絶対酔うだろこれ  
  今のゲームでも酔う日本人には絶対流行らん  
 
81 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 17:44:44.37 ID:jbhwY1bu0.net 
  >>77  
  今のFPSとかってのは、ヘタクソが操作するほど酔いやすい  
  ちゃんと意図せず無駄な動きをするから  
   
  VRは動きに合わせて動くだけだから、まー体質に依存するだけだろう  
 
82 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 17:47:40.29 ID:sUoQf0650.net 
  ゲーセンやらアトラクション需要はあらが家庭用じゃ流行らん  
  3D映画と同じ、あれも映画館で流行ってるから家庭用で流行ると思ってコケたのが3DTVだったからな  
   
  だれか見てないとこけたり壁にぶつかったり危ない  
 
86 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 18:12:03.61 ID:6Q7PIQLt0.net BE:147571386-2BP(0) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif  
  >>82  
  VRはどこで流行ってるんだ。軍事施設か?  
 
87 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 18:15:15.15 ID:sUoQf0650.net 
  >>86  
  ディズニーやUSJとかのアトラクションで今後導入されて流行るかもしれないが  
  家庭用は無理って主張  
 
89 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 18:24:12.95 ID:6Q7PIQLt0.net BE:147571386-2BP(0) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif  
  >>87  
  出来によっては家庭の方が流行るかもな  
 
92 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 18:33:30.75 ID:30bLRJ+a0.net 
  >>86  
  流行ってねーよ  
  そもそもまだ製品化してねーんだから  
   
  3DTVもHMDも流行らなかったが、単純に体験しても想像を超えたクオリティじゃなかった  
  むしろ大分下回るものだった  
  これにお金を出そうとは思うレベルじゃなかった  
   
  けどTGSで体験したVRは違った。これは正直欲しい。衝撃的。  
  世間で売れなくても良いから、俺は4万でも欲しい。サマーレッスン買う。  
 
93 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 18:40:35.26 ID:A4ae1w3t0.net 
  何が怖いって、VRが活用された未来は想像しやすいのに  
  煩わしい 高い ほか色んな理由付によって  
  どこの国で開発されようと日本(のプレイヤー)が先駆者には  
  なり得ないこと  
   
  絶対、どこぞの国かで流行してから後追いで  
  ユーザーが追随し始める  
  日本てそういうところ  
 
94 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 18:48:48.46 ID:sUoQf0650.net 
  >>93  
  海外で売れてる(?)のにPS4日本で●死してるけど?  
 
107 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 19:31:43.73 ID:A4ae1w3t0.net 
  >>94  
  最悪の目はそれと同様の状態になるだろうね  
   
  普通に流通するとして海外の後追い  
  現状と同じような事になるとなれば  
  海外で売れても日本ではスルーされてるという状況  
   
  贔屓目に見ても日本ではね・・・という話になるなあ  
 
95 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 18:50:46.98 ID:ni8py0xP0.net 
  で、本体●死ラインはやっぱりナックラインでいいんだな。  
  ゲームソフトはだが買わぬ?カイガイガーで安定なのか?  
 
97 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 18:55:29.11 ID:cmTTEIRW0.net 
  >>95  
  ナックラインは高すぎるな。可哀想だろ  
  まずはこれを越えてみろって  
   
  PS2 シーマン 〜禁断のペット〜 エンターブレイン 305,632  
 
96 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 18:54:32.39 ID:pRF512KP0.net 
  VRは間違いなく流行らない  
  発光が目に近すぎる  
 
101 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 19:20:14.95 ID:6Q7PIQLt0.net BE:147571386-2BP(0) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif  
  >>96  
  具体的に  
 
98 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 18:58:14.17 ID:YKY5jUqK0.net 
  まあ携帯電話と同じだな。  
  初期の携帯電話を見て誰もあれが一人が一台持つような時代が来るとは思わなかっただろう。  
  まさにそれと同じ。  
   
  確かに現時点のHMDは大きいし付けている人を見るとすごく滑稽に見える。  
  ただ技術開発が進めばサングラス型も可能かもしれないし  
 
103 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 19:26:21.18 ID:cmTTEIRW0.net 
  >>98  
  笑わせてくれますなあ  
  HMDが携帯電話みたいになる、と  
   
  というか擁護している奴が、モーフィアスがコケることが前提で、  
  先をみろよ!って感じなのがもうね  
 
130 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 20:38:17.85 ID:6Q7PIQLt0.net BE:147571386-2BP(0) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif  
  >>103  
  いつの時代にもそういうかませっているんだ  
 
104 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 19:28:49.64 ID:lJf94S8w0.net 
  >>98  
  携帯やスマホとは違うだろ  
  結局携帯やスマホが普及したのは生活に密着した利便性や必要性があるから  
  HMDが広がらない理由は不格好さ云々よりも必要のない嗜好品の類だから  
  だから一部のマニア層にしか広がらないし、進化も遅く、商売として成り立たない  
  ただの嗜好品から必需品になればはやる可能性もあるが  
  現状では期待するだけ無駄だろ  
 
128 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 20:16:53.51 ID:XMjeNeN10.net 
  >>98  
  ばかでかいカバンサイズで高価な昔の携帯電話が普及したのであれば  
  PS4のVRは売れるかもしれない  
  でも君もいってる通り小型化と安価にならない限りは普及しないんだよね  
  だからPS4のVRは普及しない  
 
105 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 19:31:18.73 ID:3M09z47n0.net 
  HMDとVRの違いがわからないアホはROMってろ  
 
109 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 19:34:23.46 ID:A4ae1w3t0.net 
  >>105  
  現状ではARと異なり、外部環境をシャットアウトしないと  
  VRとしての没入感を得ることが出来ないから  
  VRとHMDの使用は紐付けされてると同様  
   
  まさかVR=HMDという意味合いで使ってる人はいないだろうと思う  
   
  ・・・いないよね?  
 
112 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 19:37:36.82 ID:cmTTEIRW0.net 
  >>109  
  人工的な現実感を作り出す技術のことだろ?  
  でも、ここではHMD+チ○コ型コントローラーの事をVRと呼んでいる  
  それが確かな事だろ  
   
  というかそれ以外の話は全部話題そらしに過ぎない  
 
118 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 19:51:12.99 ID:A4ae1w3t0.net 
  >>112  
  >>1だけみたら単にVRが●死するって話以上でも以下でもない  
  まあ俺は●死すると思ってるけどw  
   
  それだとスレの話が終わっちゃうからw  
   
   
  俺はVR肯定派だけど  
  VRの導入急ぎすぎてHMD+チ○コンまではハードル高いと思うわ  
  まずはHMDのみだけでもいい  
   
  これはVRがというよりミクストリアリティ(MR)なんじゃないかと思わんでもないが  
 
108 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 19:33:54.48 ID:LO+2yPK30.net 
  潰れるな まったく売れずに潰れる   
  バーチャルボーイみたいになるな 見た目そっくりだし  
 
110 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 19:35:54.20 ID:30bLRJ+a0.net 
  >>108  
  VRは大して売れはせんだろうが  
  バーチャルボーイレベルは無理が無いか?w  
  流石にアレはゴミ中のゴミだろう  
 
119 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 19:52:24.04 ID:3ymIyavM0.net 
  3DSの裸眼立体視すら煩わしいって言ってるユーザーが、VRとか好むかね?  
  上を見たらそりゃ上を見られるだろうけど、長時間それでプレイするつもり?  
  首が痛くなるのは必至じゃね?  
  流行っても現実逃避の道具になりそうな気がするよ。  
 
120 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 19:55:48.39 ID:30bLRJ+a0.net 
  >>119  
  3DSの立体はちゃっちぃじゃん  
  ほんのちょっと絵が飛び出す程度で、全然バーチャル感をがしないよ  
  ちょっと傾けたらブレ出すクソ仕様だし。  
   
  アレとVRを比べるのはちょっとな。  
 
121 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 19:57:06.59 ID:cmTTEIRW0.net 
  >>119  
  >流行っても現実逃避の道具になりそうな気がするよ。  
  正にそれが目的だろ  
  ラノベ系のアニオタ、SAOが大好きだもんなあ  
  ネトゲでもかなり閉塞的な事になっているのに、さらにそれをこじらせたいと  
  実は流行ることより、そうなりたいだけではないかと  
   
  PS9でやれと  
 
124 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 20:07:08.47 ID:QHdM433X0.net 
  いくらVRが凄かろうと対応ソフトがなければゴミ同然  
   
  サードが積極的にVR普及に協力してくれるはずがないしそうなると  
  ファーストであるSCEが対応ソフトを作らなければならないが  
  それも望み薄だしなあ  
 
126 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 20:11:30.74 ID:cmTTEIRW0.net 
  >>124  
  まだ凄いとも言える情況じゃあないでしょ  
  あと一・二世代進歩して、HMDに頼らずとも出来て、健康・安全問題もクリアできるようじゃなきゃなあ  
   
  だから口を揃えて「VRは未来への投資だ!任天堂は周回遅れになるぞ!」  
  などと関係ない会社を持ち出して叩く事でしか擁護できないわけ  
 
131 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 20:39:08.54 ID:6Q7PIQLt0.net BE:147571386-2BP(0) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif  
  VRガチで流行るんじゃないかと思ってきた俺に何か質問どうぞ  
 
132 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 20:42:36.28 ID:XMjeNeN10.net 
  >>131  
  いつPS4のVRが1万になると思いますか  
  周辺機器な以上この辺が妥当だと思ってます  
 
134 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 20:59:59.74 ID:6Q7PIQLt0.net BE:147571386-2BP(0) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif  
  >>132  
  今までにないくらい欲しいと思わせるものなら4万でも買うだろうな。  
  実際VR体験した人の中なら買うって人が圧倒的に多い。逆に体験してなおスマホ、携帯ゲームで十分だわとか、VR酔いしやすいからいいやって奴がどれだけいるかが問題。  
   
  あの出来で1万はあり得ないが、確かに4万ってのは普及に歯止めかける大きな要因となりうる。って一瞬思ったが周辺機器だからってディスプレイに1万もかけないってのはおかしくないか。テレビってもっと高くないか。  
 
137 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 21:03:37.51 ID:rO7tSjdb0.net 
  >>134  
  PSでしか使えないVRと他でも使えるディスプレイと一緒にすんなよw  
 
141 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 21:07:14.94 ID:6Q7PIQLt0.net BE:147571386-2BP(0) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif  
  >>137  
  逆にゲームにおいては数百万するディスプレイより価値あるってとこがミソだろ  
 
142 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 21:09:13.23 ID:rO7tSjdb0.net 
  >>141  
  今のところはそのような価値は感じない  
  そもそも対応タイトルがちゃんと出るのか疑問符が付くくらいだな  
 
143 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 21:10:06.36 ID:0YqDJFy80.net 
  >>142  
  体験したの?  
 
144 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 21:13:43.85 ID:rO7tSjdb0.net 
  >>143  
  体験はしてないよ  
  だから魅力を感じないのかもしれん  
  でも、そういうユーザーに売らないとPSのVRは流行らないな  
 
146 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 21:20:07.48 ID:6Q7PIQLt0.net BE:147571386-2BP(0) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif  
  >>144  
  発売後魅力を感じる人たちの間でもし評判になれば、自然と体験する(もしくはさせられる)機会ってのが巡ってくるんよ。新しいものが流行る時ってなんでもそう。  
 
138 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 21:03:43.18 ID:XMjeNeN10.net 
  >>134  
  テレビはゲーム以外にも用途はあるので仮に4万でもその価値はあると思います  
  そもそもテレビもモニターも拘りがない限り安物でも問題はありません  
  モニターもPCのを使えますし  
   
  そう考えるとPS4でしか使えないPS4用のVRの4万は割高で高いかと思います  
 
145 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 21:16:48.31 ID:6Q7PIQLt0.net BE:147571386-2BP(0) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif  
  >>138  
  確かにPS4でしか使えないただのディスプレイとしたら高いかもしれんが、VRはただ新しいだけじゃなくて体験者に衝撃を与えるようなものだから、4万で安いくらいだろ。さっきも言った通り、需要にもよるがVRならこの値段で普及も十分ありえる  
 
183 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 22:08:07.36 ID:3ymIyavM0.net 
  >>134  
  その文面に違和感を感じるんだけど、  
  >>実際VR体験した人の中なら買うって人が圧倒的に多い。  
  逆に体験してなおスマホ、携帯ゲームで十分だわとか、  
  VR酔いしやすいからいいやって奴がどれだけいるかが問題。  
   
  体験者の感想ってその時の感情の高ぶりからくるものなんじゃない?  
  だから、買う前提として、冷静になっても尚買いたいと思うのかって事。  
  テレビの価値は、映像を見るためだけというよりも、生活音の一部だったり、或いはBGMみたいなもんだったり、  
  天気予報や情報を収集するもんだったり、色々ありますでしょ?  
  このゴーグル型のディスプレイにそこまでの汎用性があるのか疑問です。  
   
  買うのは、新し物好きのミーハーだけな気がします。  
 
189 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 22:31:12.37 ID:6Q7PIQLt0.net BE:147571386-2BP(0) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif  
  >>183  
  俺が初めてVR体験したのは去年の7月。oculusのDK1だな。その日は秋葉でちょっと触れた後、池袋で1時間半使った。それから、ずっと体験して周ってるわけだが、冷めるどころか体験するたび欲しいと思わせられるよ。  
   
  VRの需要だが、2Dディスプレイよりもシミュレーションに向いてるってのは言うまでもないだろう?シミュレーションって言われてもピンとこないかもしれないが、要は想像したことを実際に体験した気分になれるという娯楽要素もあれば、訓練にも使える。  
  例えば写真でオーロラ見るより実際に見に行った方が断然感動するだろ。それと同じように今までは2Dでは表現しきれなかった大きさとか、距離だとかがVRという出力形態によって断然正確に表現できるようになる。  
  他にも、スターウォーズのアングルを決めるときもこのゲーム用VRHMDが使われてたりする。  
 
133 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 20:50:07.90 ID:cmTTEIRW0.net 
  別にVRが流行るかどうかだなんてどうでも良いんですよね  
  僕らはソニーちゃんのモーフィアスの結果を見てみたいだけなんですよ  
   
  ただ流行るとすれば前述の問題が解決している時だし、  
  任天堂もVRに手を出すとすれば、その頃  
 
136 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 21:02:45.43 ID:6Q7PIQLt0.net BE:147571386-2BP(0) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif  
  >>133  
  前述って実際は問題視すらされない問題がほとんどなんだが  
 
135 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 21:01:57.41 ID:0YqDJFy80.net 
  HMDやVRの画面と眼が近いってw  
  そりゃ物差しで測ったら近いよw  
  問題になるのは焦点距離だからw  
  もうちょっとお勉強してきなw  
 
139 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 21:04:49.97 ID:6Q7PIQLt0.net BE:147571386-2BP(0) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif  
  >>135  
  問題となり得るのはブルーライトくらいだな  
 
148 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 21:26:38.72 ID:6Q7PIQLt0.net BE:147571386-2BP(0) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif  
  PSVRもこんなもんだろう  
   
  一からそれえなきゃいけないゲーマーがどれだけいるのか知らんが  
 
149 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 21:33:15.99 ID:cmTTEIRW0.net 
  >>148  
  >一からそれえなきゃいけないゲーマーがどれだけいるのか知らんが  
  随分お花畑すなあ  
  まあ、そう思っていれば良いんじゃね  
  後で晒し物にされても知らんけど  
 
152 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 21:39:43.41 ID:6Q7PIQLt0.net BE:147571386-2BP(0) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif  
  >>149  
  一からそれえなきゃいけない場合は売れないなんて誰も言ってないがな。実際俺がそう。持ってるゲーム機なんてPSPくらいだからな。  
 
156 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 21:44:16.49 ID:30bLRJ+a0.net 
  >>152  
  流石にPS4もVITAもどの現世代機も持ってない  
  そもそもゲームにそこまで興味無いようなお前みたいな層は相手にしてないと思うよ  
  そういう層を相手にするにはあまりに高過ぎるもん  
   
  PS4持ってる人間の何割かでも買えばいい、ってスタンスみたいだから  
 
162 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 21:49:48.11 ID:6Q7PIQLt0.net BE:147571386-2BP(0) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif  
  >>156  
  俺がゲームに興味ないって事はないが、VRが革新的なのはゲームだけじゃないから興味層でも需要あるんよ。  
 
150 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 21:34:42.13 ID:ZhO5xCE00.net 
  標準ではなく後付けと言う時点で既に焦げ臭いからな  
 
154 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 21:41:48.92 ID:6Q7PIQLt0.net BE:147571386-2BP(0) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif  
  >>150  
  後付けの何が問題なんだ  
 
151 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 21:36:20.84 ID:0YqDJFy80.net 
  勘違いしている奴が多いが  
  バーチャルボーイはバーチャルリアリティでもなんでもないからな  
 
155 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 21:42:56.71 ID:cmTTEIRW0.net 
  >>151  
  ふーん。  
  俺はてっきりモーフィアスってVBと珍コンを足しただけのものだと思ったんだが  
  じゃあ、モーフィアスもVRじゃねえなあ  
 
160 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 21:46:31.53 ID:6Q7PIQLt0.net BE:147571386-2BP(0) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif  
  >>155  
  気でも狂ったか  
 
164 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 21:50:20.76 ID:0YqDJFy80.net 
  >>155  
  だからお前はお勉強してこいってw  
  ひたすら難癖付けまくって論破した気になっても頭の悪さが見え透いてるぞ?  
 
153 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 21:40:49.47 ID:7XEb18je0.net 
  目に悪そう  
 
157 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 21:44:41.29 ID:6Q7PIQLt0.net BE:147571386-2BP(0) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif  
  >>153  
  ブルーライトで目が疲れるはずだが、業界ではVR酔いとは対照的にあまり問題視されてないから使ってみないとなんとも言えん  
 
158 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 21:44:55.17 ID:ZhO5xCE00.net 
  持ってるゲーム機がPSPくらいならそれがわからないんじゃないの  
  ハードが流行しても、周辺機器を個別で買い揃えて流行した物は幾つあったのかな  
 
166 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 21:51:25.60 ID:6Q7PIQLt0.net BE:147571386-2BP(0) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif  
  >>158  
  皆それを前提として話してるんだそろそろ気付こうよ。  
 
159 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 21:45:11.17 ID:30bLRJ+a0.net 
  定期的に同じく口調でバーチャルボーイで煽る馬鹿が出てくるけど、同一人物か?  
 
163 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 21:49:59.93 ID:ZhO5xCE00.net 
  >>159  
  バーチャルリアリティじゃねーよwwwって定期的に同じ口調で煽ってる馬鹿ならよく見かける  
  技術その物よりも年代の経過の話すら、それでこじつけてくるから余計に目立つな  
 
167 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 21:51:47.69 ID:ZhO5xCE00.net 
  アイトーイとか古傷を抉るのはやめてあげて  
 
168 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 21:55:26.41 ID:cmTTEIRW0.net 
  >>167  
  VBじゃあないならアイトーイだな  
  SCEも何やらソフトを作っているようだが、アイトーイのとダブるな  
 
170 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 21:57:21.33 ID:cmTTEIRW0.net 
  どっちにせよ、流行るわけないのに必死やねw  
  一過性どころの問題じゃないw  
 
178 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 22:03:38.10 ID:6Q7PIQLt0.net BE:147571386-2BP(0) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif  
  >>170  
  断言するあたり地雷臭しかしない  
 
187 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 22:14:46.23 ID:cmTTEIRW0.net 
  >>178  
  お前のさっきからその訳の分からんURL貼りこそ、なんなんだよ?  
  何かのマーカーか?  
 
191 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 22:37:44.95 ID:6Q7PIQLt0.net BE:147571386-2BP(0) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif  
  >>187  
  見えてるの自分だけかと思ったわ  
 
171 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 21:58:34.94 ID:0YqDJFy80.net 
  結局は結論ありきなんだなあ  
  馬鹿と話しても無駄だわ  
 
175 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 21:59:41.99 ID:cmTTEIRW0.net 
  >>171  
  だって●死スレでしょ、ここ  
  じゃあ、●死するわけないだろって真っ向から否定してみな  
 
177 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 22:02:41.57 ID:ZhO5xCE00.net 
  ソフト次第って言ったらミもフタもないんだけど  
  アトラクションや映画と言った限定的な使い方が一番良いとしか言えないんだよなあ  
  他人とそういう視覚を共感できないってのが致命的すぎる  
 
180 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 22:05:38.51 ID:6Q7PIQLt0.net BE:147571386-2BP(0) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif  
  >>177  
  VRはほとんどの分野で画期的だがな  
 
179 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 22:05:27.14 ID:0YqDJFy80.net 
  そりゃVBと同レベルのゴミが四万で売られたら●死するに決まってますわ  
  お話にならない  
 
181 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 22:06:43.69 ID:6Q7PIQLt0.net BE:147571386-2BP(0) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif  
  >>179  
  大丈夫か、とりあえず頭冷やせ  
 
182 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 22:08:05.58 ID:0YqDJFy80.net 
  >>181  
  皮肉だよ  
 
184 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 22:10:58.42 ID:6Q7PIQLt0.net BE:147571386-2BP(0) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif  
  >>182  
  皮肉になってないから言ったんよ  
 



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