東京ザナドゥ、初週で10万越え。RPGの最高傑作ゼノクロ初週を越す
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1444282843/
1 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/08(木) 14:40:43.99 ID:6UV9EtRx0.net
中小の鏡だね
http://dengekionline.com/soft/ranking/ranking.html
10月期最初のランキングは、日本ファルコムが贈る完全新作のアクションRPG、PS Vita『東亰ザナドゥ』がトップに立った。
現実世界と異界を巡る壮大なストーリーが描かれた本作の販売実績は推定10.2万本、店頭消化率は90%前後に達するなど、非常に好調なスタートを切った。
2 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/08(木) 14:42:31.49 ID:M8hlZKyk0.net
アルスラーン
はい発狂
4 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/08(木) 14:46:30.56 ID:lUDke6k50.net
ゼノクロってアルスラーンとたたかってんの?w
7 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/08(木) 14:49:59.98 ID:GHq3L3F30.net
”J”RPGの最高峰ゼノクロな、だれも傑作とかいってない。気をつけて発言しろボケ。
だけど、今の時代JRPGで10万本売れれば大成功だな。おめでと〜
トリリオンも買ってやれよゴキ。
19 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/08(木) 15:08:39.95 ID:t5YePF5H0.net
ダイナソアやブランディッシュ作ってたファルコムは何処へ
33 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/08(木) 15:46:56.26 ID:drsbGhT30.net
>>19
風の伝説ザナドゥと何が違うのか
21 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/08(木) 15:10:40.01 ID:2ou2H/Ak0.net
実際クオリティは高いからね。
PS系では最高レベルのRPGと言っても過言ではない。
透けパンとかが話題になっちゃってるけどRPGとしての土台はしっかりしてるから
コアゲーマーこそやって欲しいゲームだよ。これが日本のレベルか、と唸ること間違いなし。
28 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/08(木) 15:24:47.97 ID:W2vn68x+0.net
フリプできてた閃の軌跡?かなんかは死ぬほどゴミだったんだけど
これはまともなゲームなのか?
35 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/08(木) 15:49:03.07 ID:PqA23Kkj0.net
ゼノクロは舞台は壮大だけどやってる事はファルコム以下
54 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/08(木) 19:42:59.18 ID:WppuMiE70.net
消化率90%ってことはほぼ売り切れだよな
機会損失あったのでは?
それとゼノクロは傑作とは言い難い
60 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/08(木) 19:54:49.64 ID:1C1zZYAt0.net
ゼノクロの開発費の10分の1もないだろザナドゥw
ベースは閃の軌跡だし、ファルコムは手堅いなぁ…
63 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/08(木) 20:20:59.01 ID:wrr/Zt4L0.net
なんでザナドゥの名を冠してるのかわからないレベルで軌跡だからなこれ
軌跡からのスターシステム多いし
那由多に軌跡ついてて、これに軌跡ついてない謎
83 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/10(土) 00:01:41.86 ID:73fxio0A0.net
>>63
ザナドゥ・ロマンシア・ドラスレファミリー・ソーサリアン
昔からそんな会社だから問題ない
64 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/08(木) 20:25:43.55 ID:ZGWA4lkR0.net
Vitaはろくなライバルがいないからいい寄生先を見つけたな
68 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/08(木) 20:58:56.16 ID:S5yRpPg40.net
>>64
碌なライバルが全く皆無なゼノブサイクワロスさんが●死したのは何故
71 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/08(木) 22:01:42.82 ID:zC1u5iQR0.net
ファルコムの近藤社長ってファルコム信者で好きなゲームソフト会社に入社して好きなゲーム作って社長になって幸せな人生だなと思うわ
73 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/09(金) 07:24:42.45 ID:SGuuB+Pf0.net
大阪ロマンシアは?
74 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/09(金) 07:30:05.39 ID:Kpr6jCpj0.net
普及台数考えるとこっちの方が売れてないんだよなぁ
75 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/09(金) 08:49:38.23 ID:8BUoQwuc0.net
スマホゲームだと小規模ヒットでも100万DLは行くからね
大ヒットすると2000万とか3000万DL
これからCSは少数のオタク向け特化型が増えるだろうね
大ヒットすると2000万とか3000万DL
これからCSは少数のオタク向け特化型が増えるだろうね
186 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/23(金) 13:09:28.62 ID:YoZHS7yz0.net
>>75
自称情強のオタクほど簡単にだませる客なんだよな
むしろ子供のほうがよっぽどだますのは難しい
売女のオタ向けは安く作ってぼったくりで売れるからぼろ儲け出来る
ファルコムとか開発費は90年代からまったく変わってないというかむしろ減ってる可能性まであるw
自称情強のオタクほど簡単にだませる客なんだよな
むしろ子供のほうがよっぽどだますのは難しい
売女のオタ向けは安く作ってぼったくりで売れるからぼろ儲け出来る
ファルコムとか開発費は90年代からまったく変わってないというかむしろ減ってる可能性まであるw
190 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/25(日) 07:59:22.39 ID:NPOu/Djh0.net
>>186
子供なんて情弱どころか情報がまったくない存在なんだが何必死に子供持ち上げやってんだ気持ち悪い
子供なんて情弱どころか情報がまったくない存在なんだが何必死に子供持ち上げやってんだ気持ち悪い
195 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 16:10:33.21 ID:ifmM5wPt0.net
>>190
好きそうな情報与えりゃすぐ食いつく
それがオタク
197 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 10:14:14.06 ID:rS3jke/K0.net
>>195
そんなちょろいなら●死するゲームもアニメも存在しないなw むしろそれって子供だと思うがな
76 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/09(金) 08:53:30.10 ID:C4xMoGVo0.net
空の軌跡実際作ってた連中は分割にキレてやめまくったんじゃないの
なんだあのSCでいきなり湧きだしたいつまで経っても退場しない変態軍団
79 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/09(金) 23:46:17.90 ID:DeQrvwVs0.net
長年に渡ってユーザーと信頼関係を築いてきたからなんだね
任天堂みたくモノリスを買収してコアゲーマー獲得しようとかムシが良過ぎるのだよ
81 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/09(金) 23:49:35.07 ID:Lpev0jXq0.net
弱い部分を補おうとするのは正解でしょ
でもモノリスじゃ役不足だっただけだ
でもモノリスじゃ役不足だっただけだ
91 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/10(土) 19:16:09.62 ID:unYCzQKB0.net
>>81
焼け石に水。任天堂の客層はファミリー層が圧倒的なわけで、
少々のコア向けだしたところで継続していかなきゃ任天堂の
ゲームに興味ない客は他のhw買っちまう。
98 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/11(日) 01:46:18.39 ID:U/YnJ91r0.net
ゼノクロは何で売れなかったの
ブーちゃん必死に持ち上げてたのに
99 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/11(日) 01:47:56.35 ID:/WDb8RTS0.net
モノリスちゃんとゼノ新作作ってんのかな
任天堂のただでさえハイスペック嫌忌であの惨めな結果だと
普通に考えて次はなさそうだけど・・・
高橋一人で脱出してオ○ニーパトロンさがして
よそのハードに出したほうがいい結果を得られると思う
113 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/13(火) 01:05:59.36 ID:k6NmKj4m0.net
凡ゲーでも持ち上げてはしゃげる姿が面白いって話なんだけどな
糞でも売り上げさえあればいいソニーファンボーイにはわからんのかな
120 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/14(水) 02:19:59.08 ID:H0S7I1jO0.net
モノリスもかわいそうに・・・任天堂なんかに身売りされて
121 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/14(水) 02:31:06.01 ID:BUfpjHog0.net
身売・・・り?
ソニーファンボーイかソニーが雇った業者か知らんが、質が落ちたもんだなあ
126 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/14(水) 13:50:44.87 ID:Z9g3o+o20.net
>>121
事実ですが・・・任天堂サポーターも質が落ちたなあ
129 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/14(水) 14:13:35.21 ID:WuaFvBv10.net
ザナドゥって名前だけで手を出す層がまだ一定数居るってことか
ちょっと信じられんな
木屋ザナドゥ以外はもうザナドゥじゃないだろうに
140 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/15(木) 20:30:35.96 ID:9TSnceke0.net
もうはやく軌跡の最新作の情報はやく
つくってるんだろ
142 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/15(木) 20:44:01.55 ID:KNM9ZN6m0.net
>>140
次も帝国編で作ってるって、PS4/VITAマルチで作ってるらしい
141 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/15(木) 20:37:15.43 ID:GpSt3izj0.net
おまコムとかどうでもいいが、これは俺が知ってるザナドゥとは違うのだがいいのか?オズラも怒りそう。
146 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/15(木) 20:51:05.71 ID:hAgHeJSr0.net
ファルコム 従業員50人 営業利益7億
任天堂 従業員5000人 営業利益11億
任天堂はファルコムにゲームの作り方を学ぶ必要がある
167 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/21(水) 06:34:20.35 ID:+X5leIYE0.net
アニメゲー?
もしかしてトゥーンのこと言ってるの?
170 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/21(水) 07:49:18.32 ID:iPagdO/F0.net
ファルコムも基本的にキモい気がするんだが
なんかいい歳してリュック背負ってるタイプの人向けの臭いがする
177 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/22(木) 13:16:58.23 ID:rfm3hpK70.net
よるくにも現時点で合算12万くらい
182 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/22(木) 17:02:44.50 ID:HSqoLZ580.net
なんでや
よるくにも売れたやろ
185 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/23(金) 12:58:41.43 ID:CRB+t+vR0.net
>>182
>>177
187 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 13:14:42.64 ID:ZyVzgZ3V0.net
見た感じは明らかに現行ゲーよりツヴァイIIの方が豪華だな
というか東ザナとザナネクならザナネクの方が豪華な気さえする…