【LV90】ドラクエXって何人いるの?355【必要経験値175万】
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1446010153/
1 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 14:29:13.55 ID:8/bZgAwO0.net
■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/adqj/vol1/index.html
したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
前スレ
【10/28】ドラクエXって何人いるの?354【3.1後期】 [。]
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1445658253/
3 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 15:37:28.32 ID:XYlDZPwg0.net
>>1乙
ガメゴンロードの争奪戦の末ようやくガメゴンレジェンドと遭遇したら
800とか喰らって全滅したんだがナニコレ
5 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:30:04.74 ID:CbvcDYWr0.net
クエスト対象が転生モンスターって広場戦士激怒ものじゃないのか?大丈夫か?
10 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:13:53.25 ID:0/wOkITbO.net
チャンス特技はダメージ系よりサポート系の方が使い勝手いい感じだね
てかダメージ系がショボい
22 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:40:22.62 ID:8cvRUNYD0.net
>>10
慈愛はマラーで十分だからいらないし
げきりんも硬直長くてあんまり・・・
使えるチャンス特技のほうが限られてないか?
12 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:22:02.49 ID:AYUfMrwc0.net
まだ仕事中なのでツールで見たら
リベリオ強4万って討伐があったのだが、
もっと高額なのってあるの?
13 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:23:28.98 ID:vA2o5aAnO.net
>>1
トヨタ、世界ブランド6位 任天堂ランク外、米コンサル調査
http://www.47news.jp/smp/CN/201510/CN2015100601001114.html
世界ブランド:トヨタ6位、任天堂ランク落ち…米調査
http://mainichi.jp/select/news/20151007k0000m020014000c.html
トヨタ、世界ブランドで6位 トップ3はアップル、グーグル、コカ・コーラ 任天堂はランク外に…
http://www.sankei.com/economy/news/151006/ecn1510060011-n1.html
世界の「ブランド価値」トップ100・・・日本からは6社、任天堂はランク外に
http://www.inside-games.jp/article/2015/10/06/91835.html
任天堂、初めて「グローバル・ブランド上位100」からこぼれる
http://m.crank-in.net/game_animation/news/39253
21 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:38:33.42 ID:XYlDZPwg0.net
>>12
スカラベやボストロとかは4万超えあるけど
強戦士系は今のところ40000が最高で黄文字依頼はないみたい
ただ結構出やすいので(自分もギルギッシュ強が出た)売りは1000〜1500ぐらいが相場の模様
18 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:28:35.60 ID:0/wOkITbO.net
この恐い人ドラクエってスレタイに反応してるとかじゃないの
32 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 19:12:09.01 ID:hBSECD/G0.net
ベホマズンえもの呼びしてるバカは何なんだ
33 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 19:15:29.39 ID:atdSKX8aO.net
>>32
今回は1匹じゃ確実には落とさない
5匹くらい呼べばほぼ確実に落とす
さて馬鹿はどっち?
35 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 19:20:13.16 ID:hBSECD/G0.net
>>33
単体狩り3〜4匹でふつうに落としたが
サブ3人含めだからエモノ呼びは不要だよ
34 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 19:19:17.91 ID:k+Q9Nqq70.net
呼ぶと全回復されないの?
47 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 19:38:34.16 ID:qNci2t380.net
30%と50%の両方あるとか?
49 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 19:41:52.90 ID:q16c9ocy0.net
>>47
改心合成でその辺りが知りたかったんだけどねえ
残りの対戦を全部消化したら2回は合成できるかもしれないけど
合成も対戦もさすがにしんどい
前と同じでバイシオンとかあるのなら真っ白になりそうだしねw
51 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 19:51:36.92 ID:K9Pnb0gS0.net
>>49
会心合成でたけど30%はHPとMP回復だけだよ
残りは全部50%でバイシがバイキになってたり祈り覚醒早読みが追加されてた
53 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 19:58:31.15 ID:q16c9ocy0.net
>>51
ありがと
祈り覚醒早読みかあ・・かなり職が限定されそうね
できれば旧エンブレムからの補助系を引ければいいけど
こればっかりは運次第だなw
60 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 21:17:33.02 ID:Hz1YVPH50.net
例の運営とズブズブのクソ攻略サイトがエモノ呼びしろとか書いたせいで
ベホマズン長時間拘束のクソばっかになってんじゃねぇか
運営もこうなるのわかってなんでこれやるの?
ベホマズン長時間拘束のクソばっかになってんじゃねぇか
運営もこうなるのわかってなんでこれやるの?
64 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 21:26:32.04 ID:XzeFm8cq0.net
>>60
A倒せば次が出るんだから、シンボルの独占時間は普通に倒すよりも短くなるはずだけど?
72 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 22:18:25.45 ID:j3qBRFye0.net
>>64
エモノ呼びしたら、モンスターのわきがわるくなるとおもうが
73 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 22:21:19.60 ID:vW98e1nj0.net
>>72
思う思わないじゃなくてA倒せば呼んでも呼ばなくても湧きは変わらんのだよ
確かに呼ぶ人は呼ばない人に比べてA倒すのは遅いだろうしその分は湧き遅くなるが、
呼ぶ人はほぼ一発でドロップさせて帰るから結果的に競争率は下がるだろ
62 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 21:19:57.61 ID:Re5c1Ja80.net
A倒せばポップするし、呼ばなくても偽セレドにたくさんいる
偽セレドは自分以外は誰もいなかったぞ
75 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 22:25:56.37 ID:j3qBRFye0.net
呼んでる間はシンボルわかないかわきにくいんじゃないの
しにがみのきし呼んでる奴がいる時より、
やってるやつがいないときのほうがよく戦えたよ
しにがみのきし呼んでる奴がいる時より、
やってるやつがいないときのほうがよく戦えたよ
76 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 22:43:56.15 ID:gfGq5DpN0.net
>>75
思い込みだ
思い込みだ
77 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 22:45:38.18 ID:w7bugaZL0.net
しにがみのきしって風車とかだとそもsもの湧きが少ないから競争相手が一人いるだけで狩りにくくなるだけだろ
88 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 00:45:23.79 ID:uZG0ZvZu0.net
>>76-77
リャナだ 数は充分いる
呼んでる人がいるとわきが遅いのか
遠くはなれたところにでるようになるのか
いつもたくさんいるところのわきがわるくなる感じだ
リャナだ 数は充分いる
呼んでる人がいるとわきが遅いのか
遠くはなれたところにでるようになるのか
いつもたくさんいるところのわきがわるくなる感じだ
96 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 02:31:58.49 ID:3vCgoMFY0.net
>>88
こういうやつ生きてて恥ずかしくないのかなw
こういうやつ生きてて恥ずかしくないのかなw
110 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 08:09:48.32 ID:gZYAbvyh0.net
>>96
じゃあ誰かエモノ呼びしてA倒して更に呼んで
そのまま倒さず放置して、すぐにでるっていうんだから呼んでからまたAを倒す
呼びまくる
これを繰り返していたら、そのあたりはモンスターがとんでもなく増えることになるw
それにも限界があるはずだろうw
じゃあ誰かエモノ呼びしてA倒して更に呼んで
そのまま倒さず放置して、すぐにでるっていうんだから呼んでからまたAを倒す
呼びまくる
これを繰り返していたら、そのあたりはモンスターがとんでもなく増えることになるw
それにも限界があるはずだろうw
114 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 08:19:25.10 ID:sv7r4eZu0.net
>>110
実際にそう言う事が初期にアロエおにに仲間よばせる稼ぎが流行った
同じ場所で多重に戦闘行うから重くなるのでオアシス近くのシンボル消されたんだよ
実際にそう言う事が初期にアロエおにに仲間よばせる稼ぎが流行った
同じ場所で多重に戦闘行うから重くなるのでオアシス近くのシンボル消されたんだよ
117 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 08:22:43.18 ID:gZYAbvyh0.net
>>114
ある程度限界があるようだから、対策してるみたいだね
それが延々できるなら、あそこモンスター密集度パネェなとかなってるはずだしw
120 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 08:33:19.70 ID:gZYAbvyh0.net
>>114
いい情報をありがとうございます
エモノ呼びでA倒せば次が出るって言ってる人がいて
それで次の人もA倒して増えるんなら、そんなの減らさなくてもいいからねw
80 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 23:24:49.61 ID:Iyk9cFMk0.net
討伐報告あがらないって事は最弱さんは結局半日耐えたのか
84 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 00:07:32.84 ID:f4VTNS8Q0.net
85-90までメタキン何個いるんです?
結局睡魔に犯されて
メタボスコインまでゲットした時点で力尽きようとしております
91 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 01:47:10.21 ID:JkMOxPrD0.net
れぐなーど倒してもレグナライトしかでなかったんだけど常闇の砂ってどうやってげっとすんの?
94 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 02:15:01.24 ID:IXBTkTE40.net
紫からレグナライト三つ
赤から砂が一つでた
95 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 02:22:14.81 ID:NIrAkfPm0.net
ガメゴンレジェンドをクエ対象に選んだ奴はクビでいいんじゃないかな
99 名前:不実なこころちゃん ◆EostYW6bZE @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 04:25:13.35 ID:cpbpqhK20.net
>>95
それでOKした奴もクビでいいと思う
101 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 05:30:33.47 ID:au8g6wOW0.net
強いのは結構だけど、逃げるのだけはご勘弁して欲しい。
強いのな逃げるなんて、何というか情けなく感じる。
102 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 05:45:31.05 ID:LYMvmBVS0.net
>>101
すごろくのゴルスラ「ほんますんません。自分ヘタレです。」
103 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 06:01:24.75 ID:au8g6wOW0.net
>>102
あんたは一応メタル系だからと言い聞かせることは出来るが、ガメゴンレジェンドはなぁ。
見た目や名前からは逃げると言うのをイメージ出来ないから、余計に情けなく見えるw
107 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 07:25:41.53 ID:Aa32GFCRO.net
そんなの読んでる訳ないじゃん
接客業してるが目の前に書いてあることすら読まない見ない人かなりいるぞ
157 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 11:31:23.76 ID:sw2UQ4yw0.net
>>107,108
昨日初めてツールのビンゴをして、チップが1000枚以上残っているのに
「おおー50と350賭けられるのか!なら7倍プッシュだ!」と
ジェムとチップの違いに気づかず350ジェムでダブルレイズしてしまった読まない馬鹿が私です(∀`*ゞ)テヘッ
121 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 08:40:12.26 ID:lTyUEXqHO.net
いや、A倒せば次は湧くからな?
そもそも定点湧きじゃなく別の場所に湧いたりするから占有してる用に見えちゃうってだけの話だろ?
123 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 08:52:12.31 ID:gZYAbvyh0.net
>>121
やっぱり場所がかわるのか
それでも>>114のように
エモノ呼びのために初期の数を減らしてるということはつまり限度がある
>>121が正しいなら
A倒して増え続けるなら、Bを倒さずに呼びつづけてもいいし
呼び続けなくても次のAを違う人がよんで
B放置でどんだけ呼べるんだよになるからw
124 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 09:05:15.40 ID:1FgM2GfU0.net
死体蹴りにたとえていた人がいたが
死んでる自覚なく動きまわる死体とか
頭くらい吹っ飛ばさないと駄目かもしれん
131 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 09:21:07.28 ID:/BIc8AL5O.net
これにはA倒せばPOPするにという確定事実をすすめておかずにはいれない
133 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 09:24:33.87 ID:gZYAbvyh0.net
>>131
必ずでる限界数をしりたい
132 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 09:23:20.63 ID:1FgM2GfU0.net
そもそもたかがゲームの一仕様
下手したらバージョンごとに変わっておかしくもない
知らなくても何ら恥じゃない
そうだったんだ知らなかったごめん、
教えてくれてありがとう、で次に進んでいればいいものをまあ
134 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 09:32:15.78 ID:lI0dTa+m0.net
論理と用語が独特すぎて理解が追いつかんが
一度に呼べる限界は大体5匹までで一戦闘での限界はLまで
>>132
初期は倒して数十秒でリポップとかもあったしな
135 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 09:34:44.40 ID:gZYAbvyh0.net
滝を臨む集落周辺でエルダードラゴンやらを呼んでる人たちがいた
スターレミング倒そうと思ってたら、ほとんどいない
A倒して即いるなら、いつもよりシンボルが多くても不思議ではないのに
137 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 09:41:12.44 ID:/BIc8AL5O.net
理論的な限界数ってことなら1つのエリアに数体しかいなくて時間沸きの敵で考えれば分かりやすくなるかも
移動鯖と戦闘鯖は分けて負荷分散してあるから限界数が表示数ってことなら最終的にはクライアント依存じゃないかな
混乱してきたから自分でも何をいってるかよくわからないけど
138 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 09:45:13.41 ID:gZYAbvyh0.net
>>137
ありがとうございます
生息域を出てわくわけでもないはずだからAポップのシンボルストップ
シンストはどこかであるはず
そして生息域がかぶっているモンスター両方を互いに呼びまくれば
おもしろいことになるはず
153 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 11:14:35.61 ID:077OHhyt0.net
金の問題より、ただ面倒くさいので、あまり振り直ししたくない
162 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 12:07:58.43 ID:hIE5R7UT0.net
ガメゴンレジェンド、ロスアタスカって逃げられたw
169 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 12:53:08.91 ID:BrgisCt60.net
昨晩れんごく天馬プリズムと砂塵の幻馬プリズムをバザーで買ったけどすげー高かった。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
180 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 14:14:02.36 ID:4yshgKaT0.net
ガメゴンレジェンド耐性ガバガバだからカオスエッジとかうっとけば立て直しやロスアタもしやすいで
毒、混乱、眠り、麻痺入るのは確認した
183 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 14:26:46.48 ID:Nidm1MhYO.net
>>180
魔導の書が入るならさらに楽になりそうだな
おろちに眠りも麻痺もガンガン入って、僧侶なしのサポ2でも楽勝だったぐらいだから
書の効果はなかなか馬鹿にできないものがある
191 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 15:00:34.61 ID:6fYgyXvF0.net
道具使いの理想はMPとは別管理でカプサイシンとかの時に使った道具を使えるようにする事だと思うんだけどね
使える回数とかはスキル振りみたいな感じでリソースを自分で振り分けられたらもっといい