スプラトゥーン 9月末までで242万本!!
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1446016193/
1 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 16:09:53.24 ID:mNKEaybs0.net
ソースは決算
5 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:12:50.05 ID:WtK2dytp0.net
同梱ばら撒きやってないよな?これは新規やし頑張ったな
6 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 16:12:54.60 ID:BcMqxfSq0.net
やっぱり売上高、利益等は回復してるな
イカの国内売上がハンパないな
13 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:16:18.72 ID:Nv/RuSbN0.net
>>6
え?普通に前年度以下ですけど…
任天堂 <7974> が10月28日大引け後(16:00)に決算を発表。
直近3ヵ月の実績である7-9月期(2Q)の連結営業利益は前年同期比15.4%減の78.2億円に減り、売上営業利益率は前年同期の9.6%→6.9%に悪化した。
16 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:20:15.52 ID:cfP3zf7s0.net
>>6
任天堂
平成28年3月期第2四半期
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120150925402922.pdf
売上高:2041億円(+19.1%)
営業利益:89億円
経常利益:164億円(▲25.9%)
純利益:114億円(▲19.8%)
10 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:14:42.29 ID:go4gUnmE0.net
31 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:26:32.84 ID:VUBTJD610.net
>>10
4亀だと総数が72万。
ダウンロード版を買ったのが14万ぐらいか。
意外と少ないなあ。もっとDL版でみんな遊べばいいのに
4亀だと総数が72万。
ダウンロード版を買ったのが14万ぐらいか。
意外と少ないなあ。もっとDL版でみんな遊べばいいのに
34 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:27:56.79 ID:cfP3zf7s0.net
>>31
任天堂の数字はパッケージ出荷+DL版だから
DL版がそのまま14万ってのは当てはまらないよ
50 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:35:33.89 ID:r76rczbJ0.net
>>34
え?
53 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:36:45.14 ID:cfP3zf7s0.net
>>50
え?じゃないだろ
メーカー発表の数字は例外なくパッケージ出荷+DL版
42 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:31:09.07 ID:W2iLZ1od0.net
>>31
4ゲマの方もダウンロードカードのはカウントしてるだろうからもう少しDL数多いと思うよ。
43 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:32:01.95 ID:cfP3zf7s0.net
>>42
メディアクリエイトはダウンロードカード集計してないよ
あまり適当なこといわんように
11 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:15:09.73 ID:Sq4j/s1b0.net
イカって今からやってもレベル高い相手にボコボコにされるんでしょ?
18 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:21:08.54 ID:p9WIQNP/0.net
>>11
結構いい感じに同じ腕の奴とマッチングされるぞ
と言うかオンありきでオン人口は多いからまだ暫くはその辺は心配しなくても大丈夫だと思う
27 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 16:23:40.70 ID:vurmzaEr0.net
流石に350万位が限度かなぁ
スマブラUより売れたら何万?
29 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:25:42.62 ID:P+WSOuHD0.net
>>27
365万 3月末時点
37 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 16:29:34.04 ID:vurmzaEr0.net
>>29
ありがと
国内が強いイカと
海外が強いスマブラU
350行ったら間違いなく柱になるな
33 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 16:27:37.34 ID:WJeYB3vt0.net
http://www.chart-track.co.uk/index.jsp?c=p/software/uk/latest/index_test.jsp&ct=110015
なおukチャートは既に40位圏外の模様w
ちなみに40位はFIFA"14"
35 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:28:05.43 ID:u4nl7u9l0.net
これ出荷じゃん
40 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 16:30:59.23 ID:m2YUiGJE0.net
オモッタヨリウレタ豚
57 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:38:17.14 ID:p9WIQNP/0.net
>>40
実際ここまで行くと予想してた奴なんて
ゲハには誰一人いないんじゃないかな
どうだろう
49 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:33:59.35 ID:Hmf3eAI40.net
海外で今時に4VS4は流行らんのかねぇ
不慣れな日本人にはちょうどいいんだがな
不慣れな日本人にはちょうどいいんだがな
51 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:36:05.00 ID:cfP3zf7s0.net
>>49
アメリカでのイカが9月のまででパッケのセルスルー+DLが版で55万だったかな
シューター大国なのに日本より売れてないね
52 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 16:36:45.09 ID:rZaKM1hN0.net
>>49
世界一遊ばれてるゲームのLoLは5vs5だよ
56 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 16:38:05.16 ID:u4nl7u9l0.net
>>52
それシューターじゃないじゃん
58 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:38:55.40 ID:leu+CKPP0.net
2015年9月末時点
http://www.nintendo.co.jp/ir/sales/software/3ds.html
2015年6月末時点
http://web.archive.org/web/20150923144052/http://www.nintendo.co.jp/ir/sales/software/3ds.html
逆だった
59 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:39:17.63 ID:7NfIudPR0.net
マリカWii 3653万本 → マリカ8 587万本
−3066万本
NスーパーマリオWii 2951万本 → NスーパーマリオU 488万本
−2463万本
Wiiパーティ 915万本 → WiiパーティU 158万本
−757万本
イカ242万本???
上の下落数の前では、何の意味のない数字だね。。
63 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sag] 投稿日:2015/10/28(水) 16:42:47.64 ID:oMDQltvv0.net
スターフォックス早くやりたいよ
65 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:43:50.77 ID:VzH7Q8KF0.net
売上高回復してるのに営業利益減
ステマ代が高くついたのかな?
70 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:45:40.66 ID:6j1NCD4c0.net
次世代でも一本確実にヒット見込めるタイトルが増えたな
立派なもんだ
93 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 16:54:46.79 ID:RVVd1sy+0.net
400万ぐらいは行きそうだな
恐ろしいのが対戦シューターなのに日本の比率がかなり高い事
98 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 16:57:21.13 ID:+JTGOPEV0.net
他にやるゲームがないから毎週1万人がWiiUと一緒にスプラトゥーン買ってるってことだよね
102 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 16:59:26.11 ID:vurmzaEr0.net
ゲーム性は本場のFPSと比べてどうなん?
アレンジ効いてると思うんだが
>>98
PSの悪口はよせ
ハードはPS4の方が売れてるんだよ
新作が売れてなくてもな
アレンジ効いてると思うんだが
>>98
PSの悪口はよせ
ハードはPS4の方が売れてるんだよ
新作が売れてなくてもな
105 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 17:03:22.92 ID:RVVd1sy+0.net
>>102
ダッシュ、カバー、リロード、立体機動全てがイカボタン一つでまかなわれてるゲームデザインは流石としか
あと色の塗りあいのおかげでニュービーにも前線って概念がすんなり視覚的に理解出来るのがまた
107 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 17:03:35.61 ID:175ZHAcr0.net
>>102
格ゲーとスマブラ比べるようなもんで単純に比較するもんじゃないな
FPSゲーマーがFPSに求めてる要素が足りないってのはあるし、もちろんオールドスクールなFPSに比べてイカにしかない要素もあるし
新鮮と感じるか物足りないと感じるかはその人次第ですな
格ゲーとスマブラ比べるようなもんで単純に比較するもんじゃないな
FPSゲーマーがFPSに求めてる要素が足りないってのはあるし、もちろんオールドスクールなFPSに比べてイカにしかない要素もあるし
新鮮と感じるか物足りないと感じるかはその人次第ですな
119 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 17:12:53.11 ID:vurmzaEr0.net
>>107
その要素が何なのかは説明が出来ないのかな?
求めてるものが違うと名言できるなら当然説明出来るんだよね
その要素が何なのかは説明が出来ないのかな?
求めてるものが違うと名言できるなら当然説明出来るんだよね
150 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 17:52:59.62 ID:2UoYN6xC0.net
>>119
インクの飛距離・弾速がないからAIM勝負の撃ち合いにならないとか、ジャンプ必須でジャイロAIM強制のとことかは気に入らなかったわ
というか違うゲームに求めてるものが違うとか当たり前じゃないか?
インクの飛距離・弾速がないからAIM勝負の撃ち合いにならないとか、ジャンプ必須でジャイロAIM強制のとことかは気に入らなかったわ
というか違うゲームに求めてるものが違うとか当たり前じゃないか?
154 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 17:57:04.43 ID:RVVd1sy+0.net
>>150
AIM勝負普通にあるでよ
パッド用のアシスト無いから結構ガチ
AIM勝負普通にあるでよ
パッド用のアシスト無いから結構ガチ
182 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:06:25.89 ID:2UoYN6xC0.net
>>154
交戦距離短いし弾速遅いからなんか殴り合ってる感じなんだよなあ
距離考えたらFPSのマルチのアシストなんか大したもんじゃないし
交戦距離短いし弾速遅いからなんか殴り合ってる感じなんだよなあ
距離考えたらFPSのマルチのアシストなんか大したもんじゃないし
186 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:08:11.59 ID:aciuILAU0.net
>>182
シューティングというよりは対戦アクションの文法に近い感じだし、
そこが日本人にウケた要因だと思う
シューティングというよりは対戦アクションの文法に近い感じだし、
そこが日本人にウケた要因だと思う
189 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:09:20.02 ID:90u7bG8u0.net
>>186
>対戦アクションの文法に近い感じ
それスゲー判る
198 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:12:45.69 ID:2UoYN6xC0.net
>>186
ジャンプの感じとかはアクションゲームだよね
103 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 17:01:42.22 ID:gileck3w0.net
ゲハにいる以上TPSとFPSの違いくらい覚えてもらいたい
106 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 17:03:32.20 ID:vurmzaEr0.net
>>103
やることは基本同じじゃねーの?
視点が違う以外に何が違うか教えられるの?
やることは基本同じじゃねーの?
視点が違う以外に何が違うか教えられるの?
110 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 17:07:32.56 ID:gileck3w0.net
>>106
その視点こそが大きな違いなわけだが
その視点こそが大きな違いなわけだが
113 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 17:09:12.72 ID:vurmzaEr0.net
>>110
やることは同じってことか
やることは同じってことか
117 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 17:11:02.15 ID:gileck3w0.net
>>113
仮にイカがFPSになったら遊びづらいと思うがな
122 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 17:14:58.27 ID:vurmzaEr0.net
>>117
スプラトゥーンがTPSでゲームとして成立している良ゲーって認めたんだね
125 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 17:19:01.66 ID:gileck3w0.net
>>122
…俺を煽りだと勘違いしてたのか
イカのゲーム性や売上を煽ったように見えたなら悪かったわ
104 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 17:03:08.63 ID:i6P7PSKF0.net
宣伝規模の割にはまだ国内100万行ってないの?って感じだな。
ゴリ押し韓流と同じ臭いがする。
108 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 17:05:30.80 ID:lOy/KDDz0.net
>>104
宣伝した分だけ売上に比例する訳じゃ無いのはPSソフト見てたら分かるだろ
120 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 17:13:14.02 ID:RVVd1sy+0.net
まあ、あるとしたら300万で次のアナウンスだろう
127 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 17:20:59.89 ID:vurmzaEr0.net
別に議論してねーよ
FPSを知らないから教えてもらう算段だったが中身のない返答しかもらえず落胆してるだけだわ
132 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 17:26:57.05 ID:vurmzaEr0.net
絡んできた人だけね>>127は
ゲーム性については遊んで実感してる内容を書いてくれてる
105 114 116とかね
129 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 17:23:47.70 ID:90u7bG8u0.net
世界累計だと何か問題があるんだっけ?
131 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 17:25:02.00 ID:gileck3w0.net
>>129
ないね
130 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 17:24:18.84 ID:IXbVxkt50.net
すげーな
これでコッドバトフィーなくても戦えるなw
ボダランすらねーからイカが新鮮に見えるんだろうな
139 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 17:42:07.00 ID:NQpLr+tB0.net
>>130
絶対説明できないことを承知で聞くけど
それらがあるとどういう理由でイカが新鮮にみえないの?
138 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 17:41:49.02 ID:RVVd1sy+0.net
実際イカがFPS視界で足元のインクの状況が見えないとちょっとゲームにならないかと
TPSでも下向いて必死に塗ってる子とか居てホッコリするんだがなw
そもそもインクに潜ったら視界どうなっちゃうんだかw
143 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 17:45:27.02 ID:gileck3w0.net
>>138
イカ状態だと常に上空を見てる状況になるな…w
151 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 17:54:45.87 ID:90u7bG8u0.net
>>143
リプレイ機能が搭載された暁にはFPS視点の映像が選択出来るとそれはそれで面白いかもね
すげー酔いそうだがw
153 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 17:56:44.14 ID:XnBMPnjP0.net
海外で売れなさ過ぎじゃね?
ゲーム市場って日本2割海外8割が常識だろ?
日本で80万売ってたら海外では320万は売らないと
ゲーム市場って日本2割海外8割が常識だろ?
日本で80万売ってたら海外では320万は売らないと
156 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 17:58:29.44 ID:Xla9gL+10.net
>>153
据置に限ればもう一割未満よ
158 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 17:59:24.00 ID:NQpLr+tB0.net
>>153
外人は頭が堅いから新しい方向性の新IPは買いたがらない奴が多いんでしょ
外人は頭が堅いから新しい方向性の新IPは買いたがらない奴が多いんでしょ
163 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:01:08.58 ID:d7znQ3WN0.net
>>158
いやどう考えてもWii Uってハードが足引っ張ってると思うで
steamにでも出れば結構流行ると思うわ
171 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:04:00.04 ID:NQpLr+tB0.net
>>163
wiiuの枠内でもマリオメーカーとイカの海外売上が同じくらいだからなあ
160 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 18:00:08.26 ID:RVVd1sy+0.net
>>153
その日本人が25%もの人口を占める対戦シューターってのが地味に凄いとこだと思う
正直完全に未経験で初体験の事だから戸惑うけどやっぱすげえわ
164 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:01:23.25 ID:BuunR8Qr0.net
>>153
30代男性向け暴力ゲームに代表される
今の海外の主要層を見事に外してるデザインだし
こんなもんだろ
176 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:05:45.22 ID:lOy/KDDz0.net
>>153
イカはまだ売れてる方だけど海外で国内以上に売れるソフトって海外でブランド認知されてるごく一部のソフトくらいしかないぞ
184 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:07:17.95 ID:QyL0Fk300.net
>>153
その理屈で言ったら日本の洋ゲーも今の5倍くらいは売れなくちゃいけなくなる
159 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 17:59:55.98 ID:G3+XFT9J0.net
いっちゃ悪いがこれしかない需要ってのも間違いなくあるだろう
174 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:04:52.33 ID:VUBTJD610.net
>>159
これしかないというのは、wiiuじゃなくて日本市場全体でも言えている。
パズドラとかモンストと比較すれば、老若男女が
遊べるゲームはイカぐらいしかない
175 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:05:36.26 ID:90u7bG8u0.net
>>174
そんな老若男女にはマリオメーカーおぬぬめ
166 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:02:29.54 ID:90u7bG8u0.net
「純粋に」って付けて自分の言葉を強化したがる人って、あれだよねw
169 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:03:39.11 ID:0pv1AKqP0.net
>>166
他国の人の人格否定して売れない理由にしてるほうがよっぽど酷い
188 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 18:09:15.03 ID:w+fH8Z5U0.net
>>169
純粋に?(笑)
167 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 18:02:32.48 ID:61n0XaCA0.net
売れないのは相手の頭のせいか
酷いレッテル張りだ
177 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:05:46.28 ID:NQpLr+tB0.net
>>167
ボイスチャット無いのが糞
という節穴レビューがいくつも見られたからね
168 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 18:03:35.41 ID:LtqfaZii0.net
スプラトゥーンは面白いのに次の弾を用意していないのは
任天堂はここまで売れると思っていなかったのかな?
もし売れると見込んでいたらこの流れを利用して次の弾も売ろうとするでしょ?
180 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:06:19.60 ID:gileck3w0.net
>>168
何が売れるかなんて売ってみるまでわからん
181 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:06:20.68 ID:VUBTJD610.net
>>168
スプラトゥーンが予想外に売れたから、同じシューティングの
スタフォとか発売延期させたんだと思う。
187 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:08:39.96 ID:90u7bG8u0.net
>>168
「次の弾」って、シューターじゃない別のソフトって言う意味?
それならマリオメーカーが出たよ
イカの次っていう意味ならそれはまだ早い、やるならアップデートを継続する方がまだいい
173 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 18:04:22.57 ID:RVVd1sy+0.net
これだけ対戦シューター全盛のゲーム業界の中で、頑なにその時流に乗らなかった日本人が
子供や女の子までいきなりクリアリングだの前線維持だのとやりはじめちゃったってのは、やっぱ凄いと思う
179 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 18:06:13.03 ID:vurmzaEr0.net
PS4が売れないのはコレシカナイ需要のwii uが売れるからとか考えてる人いそうなのかゲハ
191 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:10:08.54 ID:h0j5WckC0.net
>>179
PS4よりwiiUの方がソフト売れてるとか思ってそうな馬鹿が何か言っとる
PS4よりwiiUの方がソフト売れてるとか思ってそうな馬鹿が何か言っとる
199 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 18:13:34.31 ID:vurmzaEr0.net
>>191
そんなこと誰が言ってんの?
まさか>>179って思考の人
そんなこと誰が言ってんの?
まさか>>179って思考の人
192 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 18:10:33.47 ID:pokx2EP60.net
イカ程度のシューターならぽっと出の中小が作んなきゃな
これを任天がやってるところに日本市場の終焉が見える
これを任天がやってるところに日本市場の終焉が見える
196 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:12:31.02 ID:gileck3w0.net
>>192
なんでイカ程度のシューターをぽっと出の中小が作れなかったんだろうな…
なんでイカ程度のシューターをぽっと出の中小が作れなかったんだろうな…
197 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:12:36.39 ID:90u7bG8u0.net
>>192
「程度」って言葉を使ってなんとか貶めようと努力する人も、なんかアレだよねw