スプラトゥーン 9月末までで242万本!!

 
5 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:12:50.05 ID:WtK2dytp0.net 
  同梱ばら撒きやってないよな?これは新規やし頑張ったな  
 
6 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 16:12:54.60 ID:BcMqxfSq0.net 
  やっぱり売上高、利益等は回復してるな  
   
  イカの国内売上がハンパないな  
 
13 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:16:18.72 ID:Nv/RuSbN0.net 
  >>6  
  え?普通に前年度以下ですけど…  
   
  任天堂 <7974> が10月28日大引け後(16:00)に決算を発表。  
   
   直近3ヵ月の実績である7-9月期(2Q)の連結営業利益は前年同期比15.4%減の78.2億円に減り、売上営業利益率は前年同期の9.6%→6.9%に悪化した。  
 
16 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:20:15.52 ID:cfP3zf7s0.net 
  >>6  
  任天堂  
  平成28年3月期第2四半期  
  https://www.release.tdnet.info/inbs/140120150925402922.pdf  
  売上高:2041億円(+19.1%)  
  営業利益:89億円  
  経常利益:164億円(▲25.9%)  
  純利益:114億円(▲19.8%)  
 
10 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:14:42.29 ID:go4gUnmE0.net 
  http://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2015/151028_3.pdf  
  国内は86万本  
  そのうち国内だけでもミリオンいくな  
 
31 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:26:32.84 ID:VUBTJD610.net 
  >>10  
  4亀だと総数が72万。  
  ダウンロード版を買ったのが14万ぐらいか。  
  意外と少ないなあ。もっとDL版でみんな遊べばいいのに  
 
34 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:27:56.79 ID:cfP3zf7s0.net 
  >>31  
  任天堂の数字はパッケージ出荷+DL版だから  
  DL版がそのまま14万ってのは当てはまらないよ  
 
50 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:35:33.89 ID:r76rczbJ0.net 
  >>34  
  え?  
 
53 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:36:45.14 ID:cfP3zf7s0.net 
  >>50  
  え?じゃないだろ  
  メーカー発表の数字は例外なくパッケージ出荷+DL版  
 
42 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:31:09.07 ID:W2iLZ1od0.net 
  >>31  
  4ゲマの方もダウンロードカードのはカウントしてるだろうからもう少しDL数多いと思うよ。  
 
43 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:32:01.95 ID:cfP3zf7s0.net 
  >>42  
  メディアクリエイトはダウンロードカード集計してないよ  
  あまり適当なこといわんように  
 
11 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:15:09.73 ID:Sq4j/s1b0.net 
  イカって今からやってもレベル高い相手にボコボコにされるんでしょ?  
 
18 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:21:08.54 ID:p9WIQNP/0.net 
  >>11  
  結構いい感じに同じ腕の奴とマッチングされるぞ  
  と言うかオンありきでオン人口は多いからまだ暫くはその辺は心配しなくても大丈夫だと思う  
 
27 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 16:23:40.70 ID:vurmzaEr0.net 
  流石に350万位が限度かなぁ  
  スマブラUより売れたら何万?  
 
29 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:25:42.62 ID:P+WSOuHD0.net 
  >>27  
  365万 3月末時点  
 
37 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 16:29:34.04 ID:vurmzaEr0.net 
  >>29  
  ありがと  
  国内が強いイカと  
  海外が強いスマブラU  
  350行ったら間違いなく柱になるな  
 
33 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 16:27:37.34 ID:WJeYB3vt0.net 
  http://www.chart-track.co.uk/index.jsp?c=p/software/uk/latest/index_test.jsp&ct=110015  
  なおukチャートは既に40位圏外の模様w  
  ちなみに40位はFIFA"14"  
 
35 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:28:05.43 ID:u4nl7u9l0.net 
  これ出荷じゃん  
 
40 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 16:30:59.23 ID:m2YUiGJE0.net 
  オモッタヨリウレタ豚  
 
57 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:38:17.14 ID:p9WIQNP/0.net 
  >>40  
  実際ここまで行くと予想してた奴なんて  
  ゲハには誰一人いないんじゃないかな  
  どうだろう  
 
49 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:33:59.35 ID:Hmf3eAI40.net 
  海外で今時に4VS4は流行らんのかねぇ  
  不慣れな日本人にはちょうどいいんだがな  
 
51 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:36:05.00 ID:cfP3zf7s0.net 
  >>49  
  アメリカでのイカが9月のまででパッケのセルスルー+DLが版で55万だったかな  
  シューター大国なのに日本より売れてないね  
 
52 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 16:36:45.09 ID:rZaKM1hN0.net 
  >>49  
  世界一遊ばれてるゲームのLoLは5vs5だよ  
 
56 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 16:38:05.16 ID:u4nl7u9l0.net 
  >>52  
  それシューターじゃないじゃん  
 
58 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:38:55.40 ID:leu+CKPP0.net 
  2015年9月末時点  
  http://www.nintendo.co.jp/ir/sales/software/3ds.html  
  2015年6月末時点  
  http://web.archive.org/web/20150923144052/http://www.nintendo.co.jp/ir/sales/software/3ds.html  
   
  逆だった  
 
59 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:39:17.63 ID:7NfIudPR0.net 
  マリカWii 3653万本 → マリカ8 587万本  
   
  −3066万本  
   
  NスーパーマリオWii 2951万本 → NスーパーマリオU 488万本  
   
  −2463万本  
   
  Wiiパーティ 915万本 → WiiパーティU 158万本  
   
  −757万本  
   
   
  イカ242万本???  
  上の下落数の前では、何の意味のない数字だね。。  
 
63 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sag] 投稿日:2015/10/28(水) 16:42:47.64 ID:oMDQltvv0.net 
  スターフォックス早くやりたいよ  
 
65 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:43:50.77 ID:VzH7Q8KF0.net 
  売上高回復してるのに営業利益減  
  ステマ代が高くついたのかな?  
 
70 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:45:40.66 ID:6j1NCD4c0.net 
  次世代でも一本確実にヒット見込めるタイトルが増えたな  
   
  立派なもんだ  
 
93 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 16:54:46.79 ID:RVVd1sy+0.net 
  400万ぐらいは行きそうだな  
  恐ろしいのが対戦シューターなのに日本の比率がかなり高い事  
 
98 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 16:57:21.13 ID:+JTGOPEV0.net 
  他にやるゲームがないから毎週1万人がWiiUと一緒にスプラトゥーン買ってるってことだよね  
 
102 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 16:59:26.11 ID:vurmzaEr0.net 
  ゲーム性は本場のFPSと比べてどうなん?  
  アレンジ効いてると思うんだが  
   
  >>98  
  PSの悪口はよせ  
  ハードはPS4の方が売れてるんだよ  
  新作が売れてなくてもな  
 
105 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 17:03:22.92 ID:RVVd1sy+0.net 
  >>102  
  ダッシュ、カバー、リロード、立体機動全てがイカボタン一つでまかなわれてるゲームデザインは流石としか  
  あと色の塗りあいのおかげでニュービーにも前線って概念がすんなり視覚的に理解出来るのがまた  
 
107 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 17:03:35.61 ID:175ZHAcr0.net 
  >>102  
  格ゲーとスマブラ比べるようなもんで単純に比較するもんじゃないな  
  FPSゲーマーがFPSに求めてる要素が足りないってのはあるし、もちろんオールドスクールなFPSに比べてイカにしかない要素もあるし  
  新鮮と感じるか物足りないと感じるかはその人次第ですな  
 
119 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 17:12:53.11 ID:vurmzaEr0.net 
  >>107  
  その要素が何なのかは説明が出来ないのかな?  
  求めてるものが違うと名言できるなら当然説明出来るんだよね  
 
150 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 17:52:59.62 ID:2UoYN6xC0.net 
  >>119  
  インクの飛距離・弾速がないからAIM勝負の撃ち合いにならないとか、ジャンプ必須でジャイロAIM強制のとことかは気に入らなかったわ  
  というか違うゲームに求めてるものが違うとか当たり前じゃないか?  
 
154 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 17:57:04.43 ID:RVVd1sy+0.net 
  >>150  
  AIM勝負普通にあるでよ  
  パッド用のアシスト無いから結構ガチ  
 
182 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:06:25.89 ID:2UoYN6xC0.net 
  >>154  
  交戦距離短いし弾速遅いからなんか殴り合ってる感じなんだよなあ  
  距離考えたらFPSのマルチのアシストなんか大したもんじゃないし  
 
186 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:08:11.59 ID:aciuILAU0.net 
  >>182  
  シューティングというよりは対戦アクションの文法に近い感じだし、  
  そこが日本人にウケた要因だと思う  
 
189 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:09:20.02 ID:90u7bG8u0.net 
  >>186  
  >対戦アクションの文法に近い感じ  
  それスゲー判る  
 
198 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:12:45.69 ID:2UoYN6xC0.net 
  >>186  
  ジャンプの感じとかはアクションゲームだよね  
 
103 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 17:01:42.22 ID:gileck3w0.net 
  ゲハにいる以上TPSとFPSの違いくらい覚えてもらいたい  
 
106 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 17:03:32.20 ID:vurmzaEr0.net 
  >>103  
  やることは基本同じじゃねーの?  
  視点が違う以外に何が違うか教えられるの?  
 
110 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 17:07:32.56 ID:gileck3w0.net 
  >>106  
  その視点こそが大きな違いなわけだが  
 
113 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 17:09:12.72 ID:vurmzaEr0.net 
  >>110  
  やることは同じってことか  
 
117 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 17:11:02.15 ID:gileck3w0.net 
  >>113  
  仮にイカがFPSになったら遊びづらいと思うがな  
 
122 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 17:14:58.27 ID:vurmzaEr0.net 
  >>117  
  スプラトゥーンがTPSでゲームとして成立している良ゲーって認めたんだね  
 
125 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 17:19:01.66 ID:gileck3w0.net 
  >>122  
  …俺を煽りだと勘違いしてたのか  
  イカのゲーム性や売上を煽ったように見えたなら悪かったわ  
 
104 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 17:03:08.63 ID:i6P7PSKF0.net 
  宣伝規模の割にはまだ国内100万行ってないの?って感じだな。  
  ゴリ押し韓流と同じ臭いがする。  
 
108 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 17:05:30.80 ID:lOy/KDDz0.net 
  >>104  
  宣伝した分だけ売上に比例する訳じゃ無いのはPSソフト見てたら分かるだろ  
 
120 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 17:13:14.02 ID:RVVd1sy+0.net 
  まあ、あるとしたら300万で次のアナウンスだろう  
 
127 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 17:20:59.89 ID:vurmzaEr0.net 
  別に議論してねーよ  
  FPSを知らないから教えてもらう算段だったが中身のない返答しかもらえず落胆してるだけだわ  
 
132 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 17:26:57.05 ID:vurmzaEr0.net 
  絡んできた人だけね>>127は  
   
  ゲーム性については遊んで実感してる内容を書いてくれてる  
  105 114 116とかね  
 
129 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 17:23:47.70 ID:90u7bG8u0.net 
  世界累計だと何か問題があるんだっけ?  
 
131 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 17:25:02.00 ID:gileck3w0.net 
  >>129  
  ないね  
 
130 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 17:24:18.84 ID:IXbVxkt50.net 
  すげーな  
  これでコッドバトフィーなくても戦えるなw  
   
  ボダランすらねーからイカが新鮮に見えるんだろうな  
 
139 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 17:42:07.00 ID:NQpLr+tB0.net 
  >>130  
  絶対説明できないことを承知で聞くけど  
  それらがあるとどういう理由でイカが新鮮にみえないの?  
 
138 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 17:41:49.02 ID:RVVd1sy+0.net 
  実際イカがFPS視界で足元のインクの状況が見えないとちょっとゲームにならないかと  
  TPSでも下向いて必死に塗ってる子とか居てホッコリするんだがなw  
  そもそもインクに潜ったら視界どうなっちゃうんだかw  
 
143 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 17:45:27.02 ID:gileck3w0.net 
  >>138  
  イカ状態だと常に上空を見てる状況になるな…w  
 
151 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 17:54:45.87 ID:90u7bG8u0.net 
  >>143  
  リプレイ機能が搭載された暁にはFPS視点の映像が選択出来るとそれはそれで面白いかもね  
  すげー酔いそうだがw  
 
153 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 17:56:44.14 ID:XnBMPnjP0.net 
  海外で売れなさ過ぎじゃね?  
  ゲーム市場って日本2割海外8割が常識だろ?  
  日本で80万売ってたら海外では320万は売らないと  
 
156 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 17:58:29.44 ID:Xla9gL+10.net 
  >>153  
  据置に限ればもう一割未満よ  
 
158 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 17:59:24.00 ID:NQpLr+tB0.net 
  >>153  
  外人は頭が堅いから新しい方向性の新IPは買いたがらない奴が多いんでしょ  
 
163 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:01:08.58 ID:d7znQ3WN0.net 
  >>158  
  いやどう考えてもWii Uってハードが足引っ張ってると思うで  
  steamにでも出れば結構流行ると思うわ  
 
171 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:04:00.04 ID:NQpLr+tB0.net 
  >>163  
  wiiuの枠内でもマリオメーカーとイカの海外売上が同じくらいだからなあ  
 
160 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 18:00:08.26 ID:RVVd1sy+0.net 
  >>153  
  その日本人が25%もの人口を占める対戦シューターってのが地味に凄いとこだと思う  
  正直完全に未経験で初体験の事だから戸惑うけどやっぱすげえわ  
 
164 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:01:23.25 ID:BuunR8Qr0.net 
  >>153  
  30代男性向け暴力ゲームに代表される  
  今の海外の主要層を見事に外してるデザインだし  
  こんなもんだろ  
 
176 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:05:45.22 ID:lOy/KDDz0.net 
  >>153  
  イカはまだ売れてる方だけど海外で国内以上に売れるソフトって海外でブランド認知されてるごく一部のソフトくらいしかないぞ  
 
184 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:07:17.95 ID:QyL0Fk300.net 
  >>153  
  その理屈で言ったら日本の洋ゲーも今の5倍くらいは売れなくちゃいけなくなる  
 
159 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 17:59:55.98 ID:G3+XFT9J0.net 
  いっちゃ悪いがこれしかない需要ってのも間違いなくあるだろう  
 
174 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:04:52.33 ID:VUBTJD610.net 
  >>159  
  これしかないというのは、wiiuじゃなくて日本市場全体でも言えている。  
  パズドラとかモンストと比較すれば、老若男女が  
  遊べるゲームはイカぐらいしかない  
 
175 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:05:36.26 ID:90u7bG8u0.net 
  >>174  
  そんな老若男女にはマリオメーカーおぬぬめ  
 
166 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:02:29.54 ID:90u7bG8u0.net 
  「純粋に」って付けて自分の言葉を強化したがる人って、あれだよねw  
 
169 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:03:39.11 ID:0pv1AKqP0.net 
  >>166  
  他国の人の人格否定して売れない理由にしてるほうがよっぽど酷い  
 
188 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 18:09:15.03 ID:w+fH8Z5U0.net 
  >>169  
  純粋に?(笑)  
 
167 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 18:02:32.48 ID:61n0XaCA0.net 
  売れないのは相手の頭のせいか  
  酷いレッテル張りだ  
 
177 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:05:46.28 ID:NQpLr+tB0.net 
  >>167  
  ボイスチャット無いのが糞  
   
  という節穴レビューがいくつも見られたからね  
 
168 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 18:03:35.41 ID:LtqfaZii0.net 
  スプラトゥーンは面白いのに次の弾を用意していないのは  
  任天堂はここまで売れると思っていなかったのかな?  
  もし売れると見込んでいたらこの流れを利用して次の弾も売ろうとするでしょ?  
 
180 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:06:19.60 ID:gileck3w0.net 
  >>168  
  何が売れるかなんて売ってみるまでわからん  
 
181 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:06:20.68 ID:VUBTJD610.net 
  >>168  
  スプラトゥーンが予想外に売れたから、同じシューティングの  
  スタフォとか発売延期させたんだと思う。  
 
187 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:08:39.96 ID:90u7bG8u0.net 
  >>168  
  「次の弾」って、シューターじゃない別のソフトって言う意味?  
  それならマリオメーカーが出たよ  
  イカの次っていう意味ならそれはまだ早い、やるならアップデートを継続する方がまだいい  
 
173 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 18:04:22.57 ID:RVVd1sy+0.net 
  これだけ対戦シューター全盛のゲーム業界の中で、頑なにその時流に乗らなかった日本人が  
  子供や女の子までいきなりクリアリングだの前線維持だのとやりはじめちゃったってのは、やっぱ凄いと思う  
 
179 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 18:06:13.03 ID:vurmzaEr0.net 
  PS4が売れないのはコレシカナイ需要のwii uが売れるからとか考えてる人いそうなのかゲハ  
 
191 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:10:08.54 ID:h0j5WckC0.net 
  >>179  
  PS4よりwiiUの方がソフト売れてるとか思ってそうな馬鹿が何か言っとる  
 
199 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 18:13:34.31 ID:vurmzaEr0.net 
  >>191  
  そんなこと誰が言ってんの?  
  まさか>>179って思考の人  
 
192 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 18:10:33.47 ID:pokx2EP60.net 
  イカ程度のシューターならぽっと出の中小が作んなきゃな  
  これを任天がやってるところに日本市場の終焉が見える  
 
196 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:12:31.02 ID:gileck3w0.net 
  >>192  
  なんでイカ程度のシューターをぽっと出の中小が作れなかったんだろうな…  
 
197 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:12:36.39 ID:90u7bG8u0.net 
  >>192  
  「程度」って言葉を使ってなんとか貶めようと努力する人も、なんかアレだよねw  
 



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