『日本』のCSは月10本買わないと死ぬぞ、割とガチで、買い支える領域に入った
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1446830617/
1 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 02:23:37.57 ID:1uMQMVLJ.net
このレスがいいこと言っとるわ
599 名無しさん必死だな sage 2015/11/07(土) 02:07:55.38 ID:B7RubU7I
必要なのは本数よりかはむしろDLCなどによる客単価の引き上げに対する同意だろな
開発費は上がる、客は少なくなった
じゃあとりうる収益を確保できる手段は客単価の引き上げしかない
ところがガチャどころか買いきりのDLCにすら批判的なユーザーばっか
そろそろ買い支えないといけない領域に入ったとDLCくらい許容したらどうかね
1 名無しさん必死だな 2015/11/07(土) 02:16:19.58 ID:Pvq49JJ3
和ゲーが終わっていくねえ・・・
CSおじさんは危機感薄いよ
これは終焉にむかってるんだよ?ゲハルマゲドンだよ
ある程度のところで国内CSは下げ止まってマニア向けくらいでとどまると思ってるだろ?
違うよ
海外で売れるもん以外消えてくんだ
※ハルマゲドン
世界の終末的な善と悪の戦争や世界の破滅そのものを指す言葉である。
5 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 02:27:20.91 ID:Pvq49JJ3.net
そもそもお前らはゲームが好きなのかCSが好きなのか・・・
なぜそんなCSに肩入れする?
ゲーマーならこだわらず幅広くゲームやればいいだろう
72 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 07:41:47.68 ID:MsH7yQ0G.net
>>5
スマホゲーは
ゲーム好きが好きな所の「ゲーム」とは何か違うな。
どちらかと言えばパチ○コとかに近いだろう。
76 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 07:49:21.35 ID:0Tg4RMoY.net
>>72
なにもちがくないわ、CSと一緒
16 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 02:49:46.43 ID:DgETu60n.net
もうコンソールの時代は終わってるんだと思うよ
今は惰性の領域で、ここから持ち直して昔みたいにゲームが売れる状態に回復することはないと思う
今の人達にとってはゲームと言えばスマホゲーみたいなものの事で、それ以上の物は欲してない
唯一残った数少ない旧来からのマニアも高画質路線一辺倒で、
口うるさい割に映像表現のリッチ化に対する代償を担保する程金を落とす訳でもなく、
メーカーもエコシステムの確立が出来なかった
国内で商売として成り立たせるのは無理ゲーとなりました
日本にはもうゲームハードは必要とされてないって事だよ、残念ながら
27 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 03:26:13.96 ID:ewT26Qjt.net
>>16
また極端だね
未来なんてどんどん変わっていくのにね
20 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 03:06:50.52 ID:gD2NK2FC.net
わずか6年で1/3にまで衰退か…
http://i.imgur.com/bibe1yK.png
156 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 11:29:36.46 ID:NZqFlG8l.net
>>20
日本はCS市場自体が6年間で1/3やな
ソニーは北米欧州で頑張ってるからむしろ調子いいけど任天堂は沈みゆく日本市場しか取れなかったからピンチなのは当然やな
157 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 11:32:19.61 ID:1uMQMVLJ.net
>>156
これで日本が好調だったらソニーのゲーム部門は過去最高の業績だと思うな
22 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 03:12:15.84 ID:NTPbTCaw.net
大手で成功してるのはCSゲータイトルのスマホ版やアニメタイアップゲーなのにCSへの供給やめるわけ無いんだよね
パズドラモンストみたいなのを追って新規で一発当てるなんてCSで当てるより博打
30 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 03:46:36.94 ID:/VP9/gsb.net
>>1
全く間違ってる
やるべきは、ネットでのダウンロードによるソフト販売への全面移行。
パッケージ版などいらない。家に置くハードウェアもいらない。
これは時代の流れ。海外メーカーの真似をするべき。これで一本当たりの単価を下げ客を増やしつつも利益率を上げることができる。
31 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 03:48:41.56 ID:Pvq49JJ3.net
もう諦めろって
終わりだ
崩壊する以外に道はない
海外で売れる据置和ゲー以外全部死ぬと思ってたほうがいい
33 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 03:55:49.00 ID:/VP9/gsb.net
>>31
いや、今からでも完全にスマホとPC市場へ切り替えればまだ助かる。メーカーは。
しかし据え置き機のほうは、もうどうしようもない。
38 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 04:29:22.26 ID:ncjR1Szr.net
ゲームはアーケードから専用機を経てスマホに移行した
現在のアケの惨状は未来のCSの惨状
危機感を覚えないほうがおかしい
39 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 04:32:18.26 ID:ewT26Qjt.net
>>38
その未来のCSって任天堂機でしょ
SONYとMSは柔軟に変わっていくと思うよ
46 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 05:57:01.15 ID:HoIe485Y.net
買って欲しいなら
コンテンツの出し惜しみやめろバラ売りやめろ
ジグソーパズルのピースあつめしたいんじゃねーんだよ
全部入り完全版を最初から出せ
骨と皮をフルプライスで売り付けて
当たり前のように肉は別売り
みたいなマネするから売れない
全く客の信用を失ってるから売れないって事に気がつけ
53 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 06:27:24.09 ID:+VCP1NIk.net
ゲームのDLCを円盤に入れてくるのてバンナムだけ?
56 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 06:43:57.79 ID:4udp8QKk.net
>>53
ほとんどの和メーカがそうじゃね?
3DSやVitaでもやってるから円盤じゃなくメディアって言ったほうが良いだろうけど
58 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 06:48:43.42 ID:Hr/97TB3.net
面白いゲームやりたいから買っていっるだけで
別にCSゲーム業界を支えたいから買っているわけじゃないし
59 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 06:50:26.99 ID:WMO+dxOl.net
今まで出た良作名作を掘り返すだけで一生かかっても遊びきれない量があるから別に滅んでも構わん
問題はそれらのソフトをどうやって手に入れるかってことだけだ
62 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 07:04:43.14 ID:I6+Jd3aE.net
>>58
>>59
俺もそんな感じだな。
面白いものは今後も無くならないし、時代を超えても評価されるだけの価値がある。
提供される形や背景は変わっても残る。
64 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 07:27:43.86 ID:QlpRsR02.net
CSが無くなればおま国なくなるからなくなっていいよ
CSじゃないとできないゲームなんてないじゃん
68 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 07:38:48.45 ID:tnWid9VG.net
>>64
PC市場が強い欧米でもPS4や箱1が売れている。それが現実。
つまりCS機が必要とされているのだよ。
75 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 07:47:59.15 ID:GrX3XcJb.net
>>68
PCゲーが安くできるハードとしてのCS機は必要とされているが、CSとしては必要とされてない
その証拠にPCゲーが強くない日本では死ぬほど売れてないだろ?
99 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 09:25:20.94 ID:Wt9+qYZX.net
>>75
だなぁ
海外で売れまくってるソフトってPC出身のようなのばかりだし日本とは文化が違うんだろうな
日本だとそういったソフトが安価で安定したハードで遊べるっても大した魅力にはならんと
65 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 07:30:09.12 ID:TYl/K9EA.net
そもそも無駄に金かけ過ぎなだけだろ
スマホゲーや3DSが主流の市場で誰がハイクオリティなゲームなんて望んだんだ?
一部の声だけでかいゲヲタと意識高い系クリエーター様の暴走の果てだろ
自分らが勝手に開発費掛けまくって利益率悪化させただけだろがい
73 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 07:44:30.57 ID:/mK7kHvv.net
「スマホゲーはゲーム好きのゲームとは違う!」
とか言ってる間に市場規模は三倍差ですよ
もう好き嫌いの話じゃなくて商売になるかならないかのレベルだよ
74 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 07:47:15.77 ID:MsH7yQ0G.net
>>73
業者の都合としてはそれでしょうがない。
しかし、ユーザーまで追随する必要は全く無い。
91 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 09:07:49.80 ID:HKQbhT4a.net
>>73
CSには輸出があるということを忘れてるアホ
スマホゲーは海外じゃ売れないからねw
83 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 08:34:02.70 ID:eIQxFyQh.net
サービス終了リスト2015年上半期
http://www62.atwiki.jp/gamebiz_database/pages/80.html
92 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 09:10:50.04 ID:aeNj5zLQ.net
和メーカーが前世代で海外進出に挑戦して手痛い失敗を繰り返したのを忘れてるアホ
93 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 09:13:30.03 ID:HKQbhT4a.net
>>92
失敗?大半の大手メーカーのCSソフトは海外の売上の方が大きいだろ
こんだけ国内で圧倒的な任天堂でさえ日本より北米の方が売れてることすら知らないんだろうな
94 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 09:14:18.86 ID:rc3JVTB+.net
日本は世界に含まれるぞ
海外で2売るより日本で3売る方がいい
97 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 09:19:03.87 ID:HKQbhT4a.net
>>94
ゲームの輸出額は5000億円らしいから、国内市場規模にそれを足したらまだスマホとそこまで差はないんだよなw
スマニシはそこまでは考えてないみたいだけど
101 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 09:32:56.47 ID:iy4+Nk3H.net
まぁ、スレタイとかは別にして、
私もDLCについては特に否定的ではないな。
場合によっては出て欲しいと思うこともある。
勿論、問題があるものもあるだろう。
要はバランスであり、一律にOKも一様にダメも
ともに偏っているように思う。
105 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 09:40:15.72 ID:ZSQZ4mQp.net
>>101
要は極論がダメなんだよ。CS全滅論とか任天堂ソニー撤退論とか。
ただの煽りにしかなってないし。
103 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 09:37:30.59 ID:NQKIfzJ7.net
もうCS和ゲー死んでるでしょ
俺が買ったソフト見ても8割洋ゲーになってるし
俺が買ったソフト見ても8割洋ゲーになってるし
104 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 09:39:57.92 ID:iy4+Nk3H.net
>>103
私はかなり長い間国内ソフトしか買っていないな。
私はかなり長い間国内ソフトしか買っていないな。
110 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 09:48:45.29 ID:ZSQZ4mQp.net
>>104
洋ゲーを毛嫌いしてるんなら勿体無い話だな
洋ゲーを毛嫌いしてるんなら勿体無い話だな
112 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 09:50:30.15 ID:iy4+Nk3H.net
>>110
何も勿体なくはない。
興味がないから買わない。ただそれだけのことだ。
113 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 09:54:34.05 ID:ZSQZ4mQp.net
>>112
というか、そもそもやったことあるの?洋ゲー。
変な偏見もってない?遥か昔のころの。
115 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 09:59:14.11 ID:iy4+Nk3H.net
>>113
????
興味がないから、「かなり長い間」プレイしていないよ。
今の作品の紹介を見てもまるで興味がわかない。
目の前に転がっていても、間違いなくプレイしないだろう。
なお、同じソフトが仮に国産タイトルであっても、全く同じだ。
たまたま、私の興味をひくタイトルが、
洋ゲーのなかに一つも見いだせないだけのこと。
120 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 10:11:15.18 ID:1uMQMVLJ.net
ID:iy4+Nk3Hのような洋ゲーに興味の欠片のない人が日本ではたくさんいるからな
だからウィッチャー3も15万本しか売れないわけですし
バットマンに至ってはあんだけ、宣伝して10万本も売れていない
日本人は暇つぶしやコミュツールとしてゲームをする人が多いからな、わざわざ難しそうな洋ゲーなんてやるわけない
だからウィッチャー3も15万本しか売れないわけですし
バットマンに至ってはあんだけ、宣伝して10万本も売れていない
日本人は暇つぶしやコミュツールとしてゲームをする人が多いからな、わざわざ難しそうな洋ゲーなんてやるわけない
127 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 10:20:16.46 ID:xnTCIDDc.net
>>120
ウィッチャーは躍進したよなぁ
前作の何倍売れたんだ?
バットも1万2万程度だったのが10万弱程度には売れてるのか
135 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 10:35:46.44 ID:+EeRlGNP.net
>>127
和ゲーが壊滅したからしかたなしに無理やりTVCM打ちまくってようやくその程度だから
全体としての衰退はまったく食い止められていない
121 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 10:11:36.98 ID:Wt9+qYZX.net
確かに最近の洋ゲーは金かけてるのは伝わってくるし練り込まれてるんだろうけど
エポックメイキングになるようなのは出てきてないかな
2006〜2008あたりが最盛期だった
オブリ、ギアーズ、CoDMW、バイショ、Fo3、ポータルなど歴史に残るようなのが沢山出てたし
洋ゲーも行き詰まってるのかなぁとは思う
124 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 10:15:48.40 ID:1uMQMVLJ.net
>>121
確実に開発費高騰で行き詰まっているね
AAA大作続編ばかり、新規IPもFPSTPSオープンワールドゾンビおっさんRPG…
こんなん日本のPS2時代や3と同じ運命辿っとる
125 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 10:18:37.91 ID:dxVxxzOq.net
勘違いしてるけど「CSおじさん」なんてモノは存在しないんだよ。
彼らは任天堂を叩くためにPSゲームを持ち上げているだけで
別にメタルギアにも龍が如くにもシェンムーにも興味はないんだよ。
「ウィッチャーはすごい!」じゃなくて「(任天ハードに出ないから)ウィッチャーは凄い!」なんだよ。
だから別にCSが死んでも構わない。その前に任天堂が倒れてくれたらねw
130 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 10:20:54.96 ID:xPQwHKSO.net
>>125
CSおじさん連呼してるのは任豚だがな
任天堂が死にそうだから死なばもろともでFUDぶちかましているに過ぎない
CS(PlayStation)が次のステージに上ることはあれども滅ぶことはない
126 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 10:19:54.90 ID:6Q/YMXDH.net
和サードが国内CSを頑張ると言っても、ソフトが売れなきゃ小売がまず死んで
次に出荷本数で何とか利益を確保していた中小メーカーが死ぬ
後に残るのは、スマホで食いつないでるメーカーか、DL専門のインディーズレベルのメーカーだけやな
131 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 10:23:40.42 ID:Wt9+qYZX.net
>>126
限定版を押し込むことができなくなるのよね
あとは廉価版を押し込むことも
これは中小のキャラありきでやってるメーカーにとってはかなりキツい
136 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 10:36:16.99 ID:1HJZdyND.net
日本のメーカーが邪魔しなければ英語版がsteamで発売日に買えるし
有志の日本語化で日本語でも遊べるのに
邪魔するから遊べない
さっさとしね
140 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 10:42:14.40 ID:GoYLcpln.net
>>136
ほんとこれ
洋ゲー好きなら日本のソフトメーカーにはさっさと滅んでほしいと思ってる
『必要ない』なら存在してても許すが『邪魔をしてくる』からな
149 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 11:16:02.19 ID:1HJZdyND.net
>>140
自分で邪魔しといて洋ゲーが日本で売れないとか言ってるんだもんな
そもそもお前らいらねーから
137 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 10:36:50.87 ID:yJ+Gng1y.net
メジャーリーグスマホで大人気のデレステの現実
・ダンスが全員同じ
・その場から動かない
・グラがショボい
・ステージ選択できない
・アクセサリー付けられない
・衣装選べない
・ロード時間が異常に長い
・ステージに出るキャラは歌わない(キャラによらず音源固定)
頭を挿げ替えただけの手抜きモデリング
http://i.imgur.com/9MC5gK5.gif
144 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 10:51:46.39 ID:UxQEqFAA.net
>>137
それはガチャ搾取に全ツッパしたシンデステだけの問題だろ
アイクロはキャラの個性によってキビキビ動くちびっ子や半テンポ遅れる巨乳とか居るし
アクセサリありフォーメーションありの旧来のアイマスに劣らない出来だよ
というかシンデマスをアイマス系列に見るなよ
元々からしてガチャ搾取ゲーだろ
143 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 10:50:03.04 ID:jWWI9SiT.net
毛色の部分で必ずしも海外に迎合する必要はないけど
水準の部分で海外で戦える物さえ作れるなら、別に日本人が一人も買わなくたって大成功する
日本人が国内で買い支えなきゃいけないゲームってのは具体的にどんな物の事だよ?w
評価眼を持たないバカはソーシャルをやる
コアは洋ゲー含めて面白ければなんでもやる
旧態依然のJRPGや萌えが好きなら、そういう連中の要求はゲーム以外のメディアでも満たせるだろw
147 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 11:11:43.85 ID:ByoQd7wg.net
>>143
毛色で洋に媚びず、過去に立てたブランド価値に頼る事もなく、純粋な水準部分で海外で戦えてる和ゲーって何が存在するのっていう
150 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 11:21:08.10 ID:jWWI9SiT.net
>>147
だから、それが出来なきゃ退場すりゃいいだけだろって話さ
日本車が日本で売れるのは性能が良くて壊れにくくて、しかも同水準なら間違いなく日本車の方が安いから
勿論日本人の安定を好むとか、周りや過去と同じものを好むって性質も大きいけど
別に日本人は日本車を買い支えようなんて思ってないでしょ
148 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 11:12:58.28 ID:1uMQMVLJ.net
大手メーカーは暇つぶし程度で結構尖ったものが多かったスマホゲー市場に一気に参入してつまらなくなったと思う
儲かるところに一斉に参入して搾取しまくって儲からなくなったら波が引くように撤退までが見える
スマホが儲からなくなってもCSは衰退しているから次は何をするかというとスマホで稼いだ大金でゲーム以外の事業を始めると思う
まあすでに2000年代初頭からゲームに見切りをつけてスポーツジムやカジノに手を出して成功しているコナミもあるしな
158 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 11:34:41.81 ID:IkzQHcQ0.net
>>148
コナミスポーツクラブは赤字だぞ
160 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 11:37:23.91 ID:1uMQMVLJ.net
>>158
東京オリンピックに向けて間違いなくスポーツブームが来るから今後はドル箱になるだろう
161 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 11:37:41.75 ID:jWWI9SiT.net
洋ゲーなんて日本では微々たる物とか言ってるけど、まぁそれはそれで事実だけど
一方で6年で1/3にしぼんだ市場の中で、唯一増えてるのがここの層だけどな
SWBFの20万が多いか少ないかはともかく、ホントに20万売れるならPS2の前作から相当増える事になるよw
一方で6年で1/3にしぼんだ市場の中で、唯一増えてるのがここの層だけどな
SWBFの20万が多いか少ないかはともかく、ホントに20万売れるならPS2の前作から相当増える事になるよw
162 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 11:38:47.98 ID:1uMQMVLJ.net
>>161
遊ぶ和ゲーがないからこれしかない需要で買われているから手放しで喜べない
遊ぶ和ゲーがないからこれしかない需要で買われているから手放しで喜べない
164 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 11:41:07.67 ID:IkzQHcQ0.net
>>162
そうか?
和ゲーってもう終わったと思うけど。
海外の大作と比べられるゲームはもう二度と出てこないよ。
カプコンは20世紀?って勘違いしそうなモンハンしかないし。
KONAMIはメタルギア捨てたし。
JRPGはもはや大作ではないしね。
167 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 11:44:36.70 ID:jWWI9SiT.net
>>162
喜べないとかは別にどうでもいいけどさ
そんな消極的な理由で、特に洋ゲーが好きでもない人等の行動で
洋ゲーの売り上げが底上げされる程和ゲーが選ばれないなら
それこそ和ゲーなんてもぅ終わりなんだってw
170 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 11:51:26.79 ID:jMRaV5IK.net
>>162
これしかない?なんで高くてしょぼくてつまらない方が選ばれると思ってるわけ?
うぬぼれるのもいい加減にしとけ
175 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 11:56:37.28 ID:jWWI9SiT.net
とにかく、どういうゲームを買い支えるべきなのか明示してほしいわw
要は、海外では受けにくいタイトルって事なんだろうけど
個別タイトルはあげにくいかもしれんから、ジャンルでも毛色でもいいし
176 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 11:59:29.45 ID:iy4+Nk3H.net
>>175
……自分が好むメーカーやシリーズやクリエイターのゲームだろ。
177 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 12:01:10.71 ID:jggEMC4g.net
ガチャはゲームバランスに影響与えるからクソなのであって
ガチャ以外に無制限で払えるしくみが欲しい。
そうすれば一部のパトロンが大金払うぞ。
180 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 12:03:13.76 ID:du5oFTnU.net
そもそも買支えってなんだよw
効果あんのかよw
効果あんのかよw
181 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 12:04:24.64 ID:iy4+Nk3H.net
>>180
新品やDLCを購入すれば、確実にそのメーカーおよび関係者の利益につながる。
そういう意味では効果はある。
182 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 12:05:26.85 ID:du5oFTnU.net
>>181
それは効果っていうのか?
183 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 12:10:29.22 ID:iy4+Nk3H.net
>>182
言う習慣があるかどうかは別にして、
明々白々たる効果だな。
184 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 12:10:56.94 ID:1uMQMVLJ.net
>>180
あるよ
ゲームが売れればそれだけメーカーに入る金も増えるわけでその金で続編、もしかすると新規IP投入への資金となるし
185 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 12:15:45.10 ID:du5oFTnU.net
なんだろう
個人が買い支えても10本ととかが限度じゃん
そんなの企業にとっては雀の涙みたいなもんでしょ
効果ある買支えって何本から言うの?
186 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 12:16:42.41 ID:iy4+Nk3H.net
>>185
1本からだよ。
一人が支えるという話ではない。
支える一人になるということだ。
187 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 12:17:58.99 ID:du5oFTnU.net
>>186
それはかいささえじゃなくてやりたいゲームをただ買ってるだけだろw
191 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 12:25:22.51 ID:z8qk5sHp.net
PS4信者の言い分がすでに絶滅してしまった自称コア洋ゲーマーの360信者の言い分と
ダブっているのが不吉すぎるw
196 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 12:31:49.71 ID:jWWI9SiT.net
今のCSユーザーは月10本なんてバカげた事は置いといて
むしろ昔から比較的ゲームを買ってる層だけが残ってて、やっと今の市場規模を維持してると見るべきなんじやないの
PS全盛期なんて月3本どころか、年3本買ってるかどうかってような奴等が大量にいただけの話だろ
そもそも面白ければ和だとか洋だとかに関係なく買うっての
出来が悪く、そのうえむしろ高いからそんなもん買えるかって極単純な事だろうに