DQ10、最新ストーリーの戦闘バランスが酷すぎて約82%のユーザーが不満を爆発させる異常事態に


 
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1450960727/ 
 
1 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 21:38:47.84 ID:6rrnkRje.net 
  メインストーリーのバランスが酷すぎて185人/225人=82%が不満を噴出させる事態に  
  PS4版で快適なバランスで遊ぶために今のうちにしっかり改善させて有料βテスター頼むでニシくん  
   
  http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/337487/  
  メインストーリーぐらいはサポでも工夫すれば倒せる 肉入り4人PTなら楽勝ぐらいのバランスにしてほしい  
  あのFF14もアレキ零式や極蛮神などのエンドコンテンツは極めて難しいですがメインストーリーは難易度が低く誰でも手軽にやれる程度です  
  そう思う185  
  どちらでもいい6  
  そう思わない40  
   
  http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/337484/  
  ボスの強さどうかと思います  
  私はDQ10のストーリーをとても楽しみにしております アプデの期間が長くてもストーリーの続きをずっと待っていました  
  なのに今回なんですか いきなり、レベル90でいっても数の暴力で軽く全滅するようなボス  
  ストーリーラストのボスならまだしも序盤のボス 待ちに待ったストーリー1人でじっくりと楽しみたかったのに 1日中イライラするばかりでした  
  ただストーリーを楽しみたいのにこんなボスにする必要ありますか?難易度選択なくす必要ありましたか?  
  強敵と戦うのはレグや邪神の宮殿があるでしょう。強いのがイイと言う人は勝手に難易度選択で強い選べばい いんです。  
  なぜ強いのは苦手、という人だけが希望の選択肢を取れなくなるのでしょうか。  
  戦闘にストイックな人達だけじゃないんですよ。今から・・・は無理でも早めに難易度選択つけてください。数 少ない年末の休みもストレスを貯めただけに…  
  そう思う268  
  そう思わない97  
   
   
  他にも複数同意見の不満が続出  
  http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/337482/  
  http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/337470/  
  http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/337467/  
  http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/337452/  
  http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/337447/  
 
 

 
2 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 21:44:02.83 ID:ZQ+t0QPP.net 
  PS4で出ることになったらすっかり擁護する豚が居なくなったな  
  裏切り者リストに入ってしまうとこうなるんだな  
 
6 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 21:48:12.93 ID:YGF1z1LM.net 
  初期の頃同じような問題あって難易度選択いれることで解決したはずなのになんで選択なくしたんだよw  
  もうやってないからどうでもいいけど  
 
14 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 21:58:40.10 ID:ANw4saQo.net 
  >待ちに待ったストーリー1人でじっくりと楽しみたかったのに 1日中イライラするばかりでした  
   
  ドラクエユーザーが求めてるのはMMOじゃないってこと?(´・ω・`)  
 
16 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 21:59:22.87 ID:WieIP0Gn.net 
  で、今回はスカスカなの?  
 
20 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 22:05:22.68 ID:t74Fzowy.net 
  >>16  
  クリアできたやつ的にはボリュームとしてはスカスカ言われてたときと同程度  
  ただ今回はごらんの通り炎上してるので今んところスカスカとは言われてない  
 
24 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 22:06:55.39 ID:t74Fzowy.net 
  >>20  
  すまん、「同程度らしい」だ。俺はクリアできねー雑魚だよバーカバーカ  
 
19 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 22:03:44.95 ID:u9NhTbEP.net 
  まだこんなクソゲームやってるアホがいるのか  
 
26 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 22:12:35.80 ID:u/8Khd9w.net 
  チート放置でも人は減らんかったんか?  
 
40 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 22:30:22.16 ID:679aXHGl.net 
  >>26  
  オレは引退したけど、新規は絶えず入ってるイメージだなぁ  
 
27 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 22:17:53.26 ID:eC9WNXH5.net 
  前回の騒動と斎藤Pの謝罪の態度で引退した身ではあるが気になるな  
  なんで難易度選択を外したのかな?  
  期間限定で外すってのならわかるけど  
 
34 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 22:24:03.72 ID:ydmhZNYr.net 
  >>27  
  ディレクターのパッチノートでの言い訳だと「難易度選択で誰でも簡単に進めるとやりごたえがないという(廃人の)提案があったからそれを今回は採用して  
  次の大型更新まで2か月は難易度を選べないようにした」  
  んだとさ  
  で、今度はメインストーリーを廃人向けバランス以外選べないようにしたら>>1のような感じで普通のバランスで遊びたいプレーヤーにキレられてる  
 
28 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 22:19:27.93 ID:UKQj1kak.net 
  簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか  
 
31 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 22:21:00.97 ID:vSBl6/73.net 
  >>28  
  まじで力って吉田リスペクトしてるよなw  
 
32 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 22:21:29.91 ID:MCNX6lQL.net 
  廃人と運営は仲良くケンカしなw  
  万人が満足するバランスなんてありえないし  
  倒せたら倒せたらでスカスカ連呼…どないせいとw  
 
33 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 22:22:49.08 ID:vSBl6/73.net 
  >>32  
  今回は廃人が騒いでるんじゃなくて  
  人数の多いライト層が騒いでる  
 
41 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 22:31:14.79 ID:RZRbW0FE.net 
  勝てない奴は後期まで待てばイージーモード追加される  
  もしくは強い人に手伝ってもらう  
   
  そもそもストーリーボスなんてのは一つの壁となる存在だから  
  2.4後期から3.1後期までの4バージョンのみサービスタイムだったと考えるべき  
  なぜサービスなのかというと  
  1.バージョン3パッケージを発売するにあたりバージョン2未クリアがいると売れ行きに影響大だから  
  2.バージョン3.0クリアできないが故に3.1領域にある高額ドロップアイテムを入手できる人が制限され素材価格高騰が懸念されるから  
   
  ようするに販促とシステム回りの調整の意味で意図的に難易度制限をつけてただけ  
  元に戻ったとたんに難しくなったというのはあまりにもゆとり脳すぎる  
  いい装備揃えて仲間探して挑めば決して倒せない敵じゃないし  
 
44 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 22:33:48.58 ID:Csu0NTle.net 
  >>1  
  これ簡単にクリアできすぎてつまらんって言ったユーザーの意見を反映させた結果やで  
 
45 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 22:35:11.60 ID:J0Dkqak5.net 
  FF14でやるならまだしもプレイヤー層が幅広いDQ10でのこれは失策だわな  
  プレイスタイルに応じて難易度選択で上手い具合に住み分けていたのに難易度を押し付けられるとそらこうなる  
  しかも堀井が直接調整したならまだしも堀井がほとんどノータッチのクソ調整で…  
 
51 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 22:41:25.41 ID:vSBl6/73.net 
  >>45  
  14ですらメインストーリーとエンドをはっきり分けて  
  メインストーリーは楽勝でクリアできる難易度にしてあるからな  
  DQXはなんでメインストーリーをエンド並にしちゃったのか  
 
65 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 23:33:42.05 ID:LB/eCVd4.net 
  >>51  
  しかも3時間でクリアできるから  
  スカスカと煽られたDQXよりもスカスカで(かつては存在した)ライトユーザーにも優しい  
 
50 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 22:41:07.00 ID:E6GUlls+.net 
  このゲームっていつも炎上してるな  
 
57 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 22:50:01.47 ID:ONpQPsul.net 
  またやらかしたのか  
  どんだけユーザーに流されやすいんだよここは  
  3年も経ってまだ方向性ブレとるんかい  
 
63 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 23:14:59.45 ID:BglnVYAh.net 
  >>41  
  お花畑脳すぎ  
   
  >>57  
  ここの運営と信者はブレブレだからねぇ…  
 
68 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:47:56.24 ID:HcqHUa6o.net 
  ストーリーみたいだけなら小説でも読んでろよ。  
  ゲームはクリアするための努力がどこかに介在しないとダメ。  
 
85 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 00:26:09.05 ID:CTrRYW3r.net 
  え、難易度選択無くなってしまったんか。  オワタ  
 
89 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 00:34:05.15 ID:gjNyIAZW.net 
  死にまくって試行錯誤するのもいいじゃないか  
  まあ運営が甘やかしすぎたのは否定しないがw  
 
94 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 00:45:43.23 ID:SF3kGZQX.net 
  >>89  
  DQの場合って数値が割と単純というか防御力の計算式上というか  
  どうしても両極端になりやすくて試行錯誤の幅が少ないから  
  ことバトルってなると叩かれる事が多い  
   
  今回も調整ミスだろってレベルで防ぎようのない一撃死や  
  連続ターゲットによる事故死が起きるし  
  敵の行動パターンによってはなす術ないっていうのが多い  
  叩かれてもしゃーないレベルでひどい調整だと思うよ  
 
109 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 01:06:29.23 ID:iXTwstPl.net 
  >>94  
  ん?  
  初日だからまだ具体的な攻略が見えてないだけだな  
  終始どうぐ使い入れればわりと安定するが  
  あと状態異常は入りやすいのでDBからのおたけびで時間稼いでから畳みかけたり  
  即死攻撃が多いが磁界敷いてればそうそう死なない  
  死んでもメディカルと範囲倍化特やくそうでほぼチャージできる  
  もちろんキャラ側に宝珠ある方が楽  
  フレは踊り子構成で難なくサポで行けたと言ってたし躓いてるのは脳死プレイしてるからだろ  
  負けた理由考えて具体的な攻略していけばさほど苦労するボス達ではないよ  
  青の巨人は確かにきついがそれでも攻守のメリハリつけていけばLv90未満でも勝てる  
 
110 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 01:09:42.00 ID:N82RgPis.net 
  >>109  
  そういうプレイできる人たちは文句いわねーって話だろこれ  
  どうぐ使いとかできない人のほうが多い職だし  
 
111 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 01:11:47.01 ID:SF3kGZQX.net 
  >>109  
  だから運ゲーによるところが多いといっとろうが  
  最後の白ライオン3タゲ重なった時点で一人詰みの時点で運ゲーなんだよ  
  はげおた避けようがないし  
   
  レベルとか関係ねーよ。レベル差補正ないしステ差だって微々たるもんだし  
  そもそもこんだけ不満の声挙がってる段階で擁護のしようがないって気づけよw  
 
114 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 01:15:48.47 ID:iXTwstPl.net 
  >>111  
  なんだライオンあたりの話かよ  
  ライオンなら2垢で1キャラ放置でも勝てたぞ  
  道具使い難しくもないだろ  
  磁界とメディカル交互に打ち込みながらバフまき  
  範囲化切らさず攻める時はガジェットからブメかハンマー  
  ライオンまできたらファランクス、タゲられたらやいば(しなくてもいいが)  
  あとはメディカルの回復とヒーラーの壁してれば負けたりしない  
  どこか運ゲーなんだと言いたいな  
  結局は脳みそ使ってないだけじゃん  
 
119 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 01:18:10.66 ID:pjKZWEgJ.net 
  >>114  
  そういう考え自体がもう格ゲーの衰退を見ているようだよ  
 
126 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 01:20:43.33 ID:iXTwstPl.net 
  >>119  
  脳死プレイで進めたいとかお子様みたいなわがまま言ってるだけにしか見えない  
  そういう人はゲーム見ないでゲーム動画でも見てる方がストレスフリーだろうな  
  その時点でゲームではないが  
 
133 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 01:24:00.92 ID:T8Kx/nql.net 
  >>126  
  こちとら弁えて廃コンテンツには近寄らない様にしてるのにシナリオまで高難易度にされたら堪らないっての  
 
99 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 00:48:58.01 ID:CIiktAqx.net 
  難易度選択も最初から  
  難易度選択導入→最新コンテンツは除外(ただし次のアップデート等で対応します)にしとけば  
  ここまで騒がれなかったのにな  
 
101 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 00:52:47.83 ID:YEpxYnq+.net 
  >>99  
  いやこれは擁護できないっしょ  
  サポが完璧に動けばまだしもうろちょろしてハメ●しとかあるし  
  最近はゆうたっぷりが加速してて地雷介護プレイになってる  
  ゆうた3人抱えてボスはまじでキツイ  
 
102 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 00:55:27.52 ID:CIiktAqx.net 
  >>101  
  いや、擁護じゃないから、むしろ無能とまで言ってるくらい  
 
103 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 00:55:54.79 ID:bnqpcIhz.net 
  DQ10、FF14に抜かれちゃったな  
 
108 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 01:03:30.83 ID:U/wKLS5u.net 
  >>103  
  どさくさに紛れて末期の過疎ゲー持ち上げないで  
  http://blog-imgs-86-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/122128.jpg

 
   
  イブイブ生放送対決  
  582 自分:既にその名前は使われています[] 投稿日:2015/12/24(木) 04:46:45.73 ID:VjubOpzY  
  新情報発表された神回  
  http://minus-k.com/nejitsu/loader/up42427.jpg

 
  新情報なしのトーク回  
  http://minus-k.com/nejitsu/loader/up42428.jpg

 
 
115 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 01:17:00.72 ID:bnqpcIhz.net 
  >>108  
  現実見ろよ  
 
118 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 01:17:45.00 ID:zEUkYOvQ.net 
  >>115  
  DQXWii版より売れてない過疎ゲー信者いたー  
 
123 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 01:20:31.51 ID:bnqpcIhz.net 
  >>118  
  ん、同一人物か?  
 
127 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 01:21:37.18 ID:zEUkYOvQ.net 
  >>123  
  誰と同一なんだよ過疎げー信者さん  
 
132 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 01:23:45.42 ID:bnqpcIhz.net 
  >>127  
  え、何の信者?  
 
143 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 01:34:02.38 ID:U/wKLS5u.net 
  >>115  
  その現実を見せたわけだけど  
 
104 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 00:56:16.27 ID:VxH43AWW.net 
  FF11のプロマシアに比べればどうということはないんだろ?きっと  
 
106 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 01:01:08.42 ID:SF3kGZQX.net 
  国内に関しちゃ14に抜かれたはマジでない。両方やってる(た)し  
  一つのアップデートの力の入れように関しちゃ間違いなく14のが頑張ってると思うけど  
  14は土台が土台だからユーザーが根付かない  
   
  >>104  
  初期プロミに比べればまぁどうということは無いんだけど、理不尽さは大差ないかなぁ  
  プロミは金かければ対策出来たり出来るやつ集めればなんとかなったからなー  
 
116 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 01:17:29.83 ID:SF3kGZQX.net 
  なんか話しても無駄なタイプだなこいつ  
  それを全ユーザーに求めてどうすんだっての理解できないアスペかよw  
 
121 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 01:19:33.69 ID:iXTwstPl.net 
  >>116  
  全ユーザーに「求めて」なんてない  
  どうしても勝てないなら勝てる人に手伝ってもらえば  
  一人くらいずっと床舐めてようが倒せる敵  
   
  ある程度やりこんでる人なら戦い方考えれば突破できる  
  というか試練オロチとかハットもそういう流れだったが  
  今じゃキッズでも普通に討伐してるじゃないか  
  何言ってるんだか  
 
117 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 01:17:35.52 ID:iXTwstPl.net 
  負けた理由をシステムのせいにしてるようじゃ一生成長はないよ  
  勝つ方法考えて色々やってればそのうち勝てる  
  同じ事ずっとやってて勝てる敵じゃない  
  強いか弱いかでいえば強いが無敵じゃない  
  昨今のコインボスや図書館クエのように  
  様々な工夫が必要ってだけ  
 
120 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 01:18:26.68 ID:T8Kx/nql.net 
  最弱でシナリオクリアーするライト勢を散々批判してたクソ共のせいだろうが  
  こちとらまた昔の様にシナリオ進行ストップだわ  
 
122 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 01:19:49.50 ID:WgNJu8F/.net 
  >>120  
  まさに>>117みたいな奴のことだな  
 
134 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 01:25:14.27 ID:N82RgPis.net 
  DQXってVer2からストーリー面白かったから続ける要因にもなったぞ  
  ストーリー追いたいだけのエンジョイ勢からすると最初から難易度選択位つけてもよかったんじゃねとは思うわ  
 
137 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 01:29:12.13 ID:a+iJXu7B.net 
  >>134  
  それやって簡単簡単騒いだライトと自称強プレイヤーの自業自得  
 
142 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 01:32:09.61 ID:N82RgPis.net 
  >>137  
  一部の奴らだろそれ、>>1みたいな結果になるのも目に見えてるのに対応がクソな運営が一番終わってると思うわ。  
 
144 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 01:34:34.40 ID:F3UW2TTc.net 
  2.4の難易度変更ない頃まではだいたいこんな難易度だったろw  
  BBQや温泉とかガルレイとか大魔王とか  
   
  3.0〜3.1でなぜか難易度変更可能なまま続けたからおかしくなった  
  2.4後期での難易度変更は3.0へ客を誘導するだけの役目で  
  3.0からは前期は難易度固定、後期は変更可能  
  そういう風に最初からやってれば叩かれなかった  
  それだけの事  
   
  バランスがおかしいかどうかは知ん  
  複垢でクリアしてたりサポでクリアしてる奴や  
  小3の坊やでさえクリアしてるんだから  
 
148 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 01:36:35.74 ID:yYgSe5e6.net 
  >>144  
  お前やってないだろ  
  今回はそいつらの比じゃねーよ  
  ラスボスとかレグナード1が分裂するようなもんだし  
  エンドコンテンツ並のボスとか今まであったか?  
 
155 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 01:38:11.36 ID:hSa96mM2.net 
  >>148  
  いやいやそれは大げさ  
 
150 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 01:37:07.75 ID:U/wKLS5u.net 
  >>144  
  「やさしい」慣れしたヘタレが喚いてるだけだろうな  
  本来の姿になっただけ  
  ガルレイ弱体前強かったなぁ・・・  
 
158 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 01:40:21.23 ID:87/flicw.net 
  2.0の頃から試練に屍の山が築かれてたり  
  魔勇者倒せないと泣き言言ってる人は大勢いたからな  
  4年続いてきてLv90+特訓+達人+様々な装備+追加特技、必●と色々身に着けてきて  
  そういうキャラの成長のベンチマーク的な存在がボスキャラだろうに  
  それ倒せないって事は自分の能力が足りないって素直に認めて努力するしかないだろ  
  理不尽な敵なんて今までいくらでもいたのに何で急にここにきて文句言ってるのか理解できんわ  
 
162 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 01:42:47.29 ID:ZZYTH8k2.net 
  >>158  
  それレグナードとか邪神でよくね  
  ストーリーでする意味は?  
 
165 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 01:43:23.70 ID:hSa96mM2.net 
  >>162  
  大魔王がクソ弱いとかやりがいないだろw  
  後期には緩和されるんだからいいじゃん  
 
170 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 01:45:36.22 ID:vQ4QbPxs.net 
  >>162  
  レグナードや邪神やってる人たちにとって適正なバランスにしてるだけ  
  弱はライトが必死こけばなんとかクリアできるレベルなので廃の方々には物足りない  
  結果「スカスカだぜ」と叩かれる  
  今回はシナリオボスも強いし邪神、ゴースネルと強敵目白押しなのでそのあたりの層は一日で遊びつくせないボリュームに満足してるよ  
 
161 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 01:42:37.47 ID:SF3kGZQX.net 
  そもそもいくらここで論じたところで>>1の広場の声が全てなんだよな  
 
167 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 01:43:42.17 ID:hSEoG6SS.net 
  そもそもストーリーはバトルが苦手な人でも楽しんでほしいから難易度実装したんだろ?  
  出来ないならネタバレに震えながら二ヶ月待てってかw  
 
168 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 01:44:56.50 ID:hSa96mM2.net 
  >>167  
  サポであっさり倒されてスカスカ言われるからやめたんでしょ  
 
171 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 01:46:20.21 ID:vQ4QbPxs.net 
  >>167  
  違うぞ  
  2.4クリアしてくれないとver3買ってもらえないから難易度つけた  
  もうその役目終わったから今の仕様になっただけ  
 
174 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 01:46:50.64 ID:lhNjGtdR.net 
  >>171  
  じゃあ3.0の時点でそうしろよ今更過ぎ  
 
179 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 01:47:43.73 ID:vQ4QbPxs.net 
  >>174  
  俺もそう思うが過ぎた事は仕方ないだろ  
 
184 名前:名無し@\(^o^)/[sa] 投稿日:2015/12/25(金) 01:50:32.72 ID:E2hwulJy.net 
  今はかなり稼ぎにくいけど最初からやってるユウザーは何億金もってるはず 何億あれば 装備かなり強化できる  
  金もってるユウザー有利なってる あとにはいったユウザーことも考えてない ここがバランス悪いとこだろ  
 
190 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 01:54:20.24 ID:S85Wo4vi.net 
  というか、3.0のラストも難しすぎて叩かれたのにまた難しいのか?  
 
191 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 01:55:02.78 ID:kKrzWDIT.net 
  さすがに今回はスカスカじゃないだろ  
  ストーリーだけでなく魔塔完全リニューアルだし  
  邪神宮殿、ゴースネル、地域クエ、迷宮テコ入れ  
  マイコーデ、転生、釣りと全方位埋めてきてるし  
  後期までには図書館、リンジャ、魔人  
  後期には学園もあるんだぜ  
 
192 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 01:55:39.44 ID:N82RgPis.net 
  >>191  
  学園なんて誰も期待してねーだろ  
 
195 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 01:57:27.12 ID:pIc4WfWI.net 
  DQ10はソロでやってる人がすごく多いんだっけ?  
  ソロでクリアできちゃうパーティ戦となると相当ヌルくないとダメだろうな  
 
199 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 02:01:36.70 ID:EdqB9peN.net 
  >>195  
  そうすると  
  オンラインゲームなのに1人でなんでもクリアできるのはどうかと…  
  と文句いいつつ  
  今回みたいな難易度なると1人でなんでも出来るといってたウソだったんですか!  
  と文句言うのがこのゲームのメインユーザーです  
 



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