【ゲーム系雑談】約束の地オムレツ 449回戦【冬の甲子園】


 
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1444317760/ 
 
1 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/09(金) 00:22:40.88 ID:YqbWUS5l0.net 
  ここは約束の地。  
  子供の頃にゲームをして感じたわくわくした気持ち。ドキドキした気持ち。  
  そんな気持ちを忘れないために言葉を紡いでいく場所―――  
   
  ◎前スレ  
  【ゲーム系雑談】約束の地オムレツ 448p【イカ、よろしく〜】 [。](c)2ch.net  
  http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1434463461/  
   
  ◎約束の地のお約束  
  ○sage推奨  
  ○荒らし、煽りは華麗に回避  
   ・変な人はあぼーんして見なかったことにしましょう  
   ・負荷軽減、あぼーんの為にも専ブラの使用を推奨  
  ○次スレは基本的に>>950か>>980か>>990がたててください  
  ○過度の馴れ合いは外部板へ  
  ○過度なえっちネタは禁止><  
  ○外部板他のリンクは>>1-2あたり  
  ○書くときには人が嫌がるネタバレをしないよう気を付ける(ネタバレで人を悲しませない心)  
  ○ネタバレを読むのが嫌なら自衛する(ネタバレで傷ついてもケンカしない心)  
  ○実況は実況スレで  
  ○連携?なんだそれ食えるのか?  
 
 

 
25 名前: ◆UNinTenDow (たこやき)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/12(月) 09:55:29.55 ID:McXY4zyL0.net 
  ラグビーアメリカにも勝ったんだな  
  今後が楽しみ( ´∀⊂ヽ  
 
28 名前: ◆UNinTenDow (たこやき)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/13(火) 00:17:52.29 ID:9Gax73pl0.net 
  「ソフィーのアトリエ 〜不思議な本の錬金術士〜」,ソフィーの1日に起きる出来事や,さまざまな仲間とのエピソードを紹介 - 4Gamer.net  
  http://www.4gamer.net/games/307/G030756/20151006078/  
   
  今気付いたけど物凄い縦マルチだな( ´∀⊂ヽ  
 
34 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/13(火) 18:48:18.54 ID:bYSRF28w0.net 
  勝ち点とか集計方法が特殊らしいからねぇ  
 
40 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/14(水) 15:43:44.15 ID:fwdPIlUb0.net 
  タクトのHDみたいに少しプレイしやすいように改善とか入るのかな?  
  スカウォ張りにモーションセンサー使って戦闘したいが、さすがに無理か  
 
43 名前: ◆UNinTenDow (たこやき)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/14(水) 22:17:00.36 ID:Eo1voM5c0.net 
  >>40  
  スカイウォードソードは大変楽しかったのだけれど、  
  Wiiモーションプラスでもちょっと精度が足りないように感じる時があったので、  
  いずれリメイクする際にはWiiモーションプラスプラスとか作って欲しいなあと思ったり( ´∀⊂ヽ  
 
44 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/14(水) 22:46:18.59 ID:aBILsFjb0.net 
  プラスで加算値が足りないというならいっそのこと乗算してみては?  
 
46 名前: ◆UNinTenDow (たこやき)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/15(木) 00:13:39.08 ID:OcYWs8Eh0.net 
  ちびロボ1.4万か…  
  こらあかんかな…( ´∀⊂ヽ  
 
47 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/15(木) 00:59:35.25 ID:m582LNfXO.net 
  >>46  
   
  売れなかったらシリーズ終了なんだっけ?  
  GC版のような箱庭物にしたとしても売れたかは疑問だし、しょうがないのかねえ。  
 
51 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/15(木) 15:55:03.07 ID:9K9weiOj0.net 
  >>46  
  正直これはやってて楽しくないというゲームとして致命的な欠点を抱えてるからなぁ  
 
50 名前: ◆UNinTenDow (たこやき)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/15(木) 12:14:00.21 ID:OcYWs8Eh0.net 
  「ゴジラvs.キングコング」ハリウッドで2020年公開決定 ワーナーとレジェンダリーが正式発表 - ねとらぼ  
  http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1510/15/news071.html  
   
  キングコングってそんなに強かったっけ  
  俊敏さでは上かな?  
  というか大きさはどうなるんだ( ´∀⊂ヽ  
 
53 名前:ウマゴン ◆Hhj4jlXm9g (しうまい)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/15(木) 18:38:24.55 ID:FZMRe43s0.net 
  >>50  
  オリジナルではコング優勢のまま自衛隊の介入により引き分けた。  
  過分に大人の事情が含まれてそうではあったけどw  
   
  >>51  
  メトロイドみたいな探索アクションゲームとして楽しくないということはないかと。  
  むしろ爽快感のなさが致命的。  
 
52 名前: ◆UNinTenDow (たこやき)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/15(木) 18:20:43.29 ID:OcYWs8Eh0.net 
  『バイオハザード』フルCG長編映画製作決定! 清水崇氏など実力派映画スタッフと人気アニメ脚本家で完全リブート - ファミ通.com  
  http://www.famitsu.com/news/201510/15090804.html  
   
  一応期待( ´∀⊂ヽ  
 
55 名前:ウマゴン ◆Hhj4jlXm9g (しうまい)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/15(木) 19:56:57.33 ID:FZMRe43s0.net 
  >>52  
  > <MARZA代表作品>  
  > ■長編映画『キャプテンハーロック』  
   
  死産確定しとるやないけ。  
  それでなくても和製フルCG長編映画はFF以来地雷以外しか存在しないというのに。  
 
58 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/15(木) 20:34:03.42 ID:LGHdDoyk0.net 
  >>55  
  ガンバ観に行こうぜ!俺も見てないけどw  
  予想通り人は全然入ってないらしい、デキは不明。  
 
59 名前:ウマゴン ◆Hhj4jlXm9g (しうまい)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/15(木) 21:01:41.77 ID:FZMRe43s0.net 
  >>58  
  キャラデザの劣化というかキモ化が許容できないレベルだったので記憶から抹消しちゃってた…。  
 
70 名前: ◆UNinTenDow (たこやき)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/17(土) 00:14:01.52 ID:uu8PUG070.net 
  NX用の開発ツールがあちこち行き渡り始めたみたいね  
  リーク情報も増えてくるかな?( ´∀⊂ヽ  
 
80 名前:ウマゴン ◆Hhj4jlXm9g (しうまい)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/17(土) 20:21:41.66 ID:XKFPpz+C0.net 
  >>70  
  任天堂、開発者登録をより簡素化 ウェブサイトからも登録できるように  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151017-00000001-isd-game  
   
  うに天さんも海外移住して申請すればリーク元になれるんじゃない?  
 
81 名前: ◆UNinTenDow (たこやき)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/17(土) 20:28:36.80 ID:uu8PUG070.net 
  >>80  
  ちょっとハードルが高いな…( ´∀⊂ヽ  
 
71 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/17(土) 00:40:13.37 ID:lYNBSr4B0.net 
  下手なローク情報は出ないでしょ。  
  契約上漏れたと分かったらタダでは済まない。  
   
  というかDQ11の例から言って、通常のゲームを制作するのに  
  ツール類が問題無く動く時点で、他の機能がどれだけ突飛なものでも  
  何ら問題ではない。  
 
84 名前: ◆UNinTenDow (たこやき)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/18(日) 08:48:31.71 ID:G+ohCl220.net 
  愛・天地無用!イベント情報&天地無用!魎皇鬼 第四期オフィシャルサイト  
  http://tenchimuyo4th.com/  
   
  るんるん向け( ´∀⊂ヽ  
 
93 名前: ◆UNinTenDow (たこやき)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/19(月) 10:34:44.70 ID:Cwnqwa4Q0.net 
  そらレイテンシと帯域は別のベクトルやからな  
  かといって低レイテンシと帯域と容量を全部満たすメモリはあり得ないわけで、  
  メモリ階層を複雑にして使いこなしたときの効率を高めるよりも、  
  現状PS4のアプローチが分かりやすくて好評と言うこと  
   
  まあコストかけまくってもいいならPS4同等の帯域の大容量メモリと  
  低レイテンシで高速なスクラッチパッド的なEDRAMとかESRAMとか両方積んでもいいけど( ´∀⊂ヽ  
 
94 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/19(月) 10:37:32.79 ID:U76fFL4s0.net 
  >>93  
  売れたからだと思うけどねえ。  
  好評ってより愚痴のが多いと思うが。  
   
  市場と金が正義ですよw  
 
97 名前: ◆UNinTenDow (たこやき)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/19(月) 11:05:03.11 ID:Cwnqwa4Q0.net 
  ないね  
  後発はむしろ作りやすかったはずだけどいまいち売れなかったね( ´∀⊂ヽ  
 
98 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/19(月) 11:09:15.34 ID:U76fFL4s0.net 
  >>97  
  後発って次世代のことだよ?  
  同世代じゃ設計段階はほぼ同時なんだから  
  変えてる暇なんかない。  
 
114 名前: ◆UNinTenDow (たこやき)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/21(水) 00:19:41.19 ID:8caZKc7g0.net 
  ナースウィッチ小麦ちゃんR|日本テレビ  
  http://www.ntv.co.jp/komugir/  
   
  なぜに今( ´∀⊂ヽ  
 
120 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/21(水) 19:10:25.83 ID:UH0Qz66z0.net 
  >>114  
  下手したらスピンオフ元であるソウルテイカーの方よりこっちのが知名度出ちゃった感があるよね…。  
 
123 名前: ◆UNinTenDow (たこやき)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/22(木) 00:28:25.66 ID:XhGtZBDS0.net 
  >>120  
  とらハとかほとんど忘れられてる感があるよね…( ´∀⊂ヽ  
 
116 名前: ◆UNinTenDow (たこやき)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/21(水) 09:06:03.93 ID:8caZKc7g0.net 
  ふーむ  
  最近パチ関係の仕事してた人にちょっと話を聞く機会があったんだけど、  
  パチのために新作アニメを作るというのはあんまり一般的なフローではない感じだったけどなあ  
  よく分からん( ´∀⊂ヽ  
 
121 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/21(水) 20:43:36.08 ID:ivL7dnHfO.net 
  オリコンにスプラトゥーンのサントラがランクインしちょる。  
   
  ttp://www.oricon.co.jp/rank/ja/d/2015-10-20/  
  > Splatoon ORIGINAL SOUNDTRACK -Splatune-  
  > ゲーム・ミュージック  
  > 発売日: 2015年10月21日  
  > 推定売上枚数:24,355枚  
 
122 名前: ◆UNinTenDow (たこやき)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/22(木) 00:23:24.66 ID:XhGtZBDS0.net 
  >>121  
  見事にkonozamaだぜ( ´Д⊂ヽ  
 
127 名前: ◆UNinTenDow (たこやき)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/22(木) 22:04:57.05 ID:XhGtZBDS0.net 
  >>121  
  今日も入ってるね( ´∀⊂ヽ  
 
129 名前: ◆UNinTenDow (たこやき)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 08:57:55.60 ID:TPIPKkIL0.net 
  西川善司の3DGE:PlayStation事業の戦略軍師,SCEJA伊藤雅康氏に聞く,PS4進化の方向性。高性能版PS4は登場するのか? - 4Gamer.net  
  http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20151021121/  
   
  > たとえばですが,スタンダード性能版PS4と高性能版PS4を提供する,  
  > そういうバリエーション展開の可能性は,考え得るアイデアです。  
   
  もしNXがある程度の高性能路線でいくのであれば、この展開への対応が問題になってくるなあ  
  高性能版PS4がNXとあまり間を置かずにそれほど高価でない価格で出てくるということになると、  
  過去の資産もあるしPS4でいいじゃんとなってしまう  
   
  まあ任天堂が高性能なだけのハードを出す可能性は低いので、  
  その差別化部分の訴求力次第なところもあるけどね( ´∀⊂ヽ  
 
131 名前: ◆UNinTenDow (たこやき)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 11:43:48.72 ID:TPIPKkIL0.net 
  まあNew3DSみたいなもんだな( ´∀⊂ヽ  
 
132 名前:シャノン ◆MwmXwDCjWE @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 12:58:25.56 ID:Z0qad6PU0.net 
  >>131  
  PSP、PS2の悪夢再び・・・  
  前科あるからこええよあそこは。  
 
133 名前: ◆UNinTenDow (たこやき)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 20:42:43.08 ID:TPIPKkIL0.net 
  >>132  
  PS4のメインの部分の設計はほとんどAMDに依存しているだろうから、  
  当時ほどの互換性の問題は出ない  
  たぶん出ないと思う  
  出ないんじゃないかな  
  ま、ちょっとは覚悟しておけ( ´∀⊂ヽ  
 
163 名前: ◆UNinTenDow (たこやき)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 17:12:28.67 ID:rAw3UYcg0.net 
  年末商戦次第で最終300万本もあるかな?  
   
  経営方針説明会は明日だな  
  新社長になって情報の出方がどう変わるのか( ´∀⊂ヽ  
 
164 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 17:38:46.25 ID:tTbG5eHVO.net 
  >>163  
  真偽はいまいち分からんが、今年中にダイレクトをやるよって話は出てるみたいだね。  
   
  ttps://twitter.com/mochi_wsj/status/659279491622043648  
  >Good news! Nintendo CEO Kimishima says Direct is alive, with at least one coming this year.  
 
168 名前: ◆UNinTenDow (たこやき)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 12:06:57.82 ID:5PjLByX70.net 
  新社長でもプレゼンのスタイルはほとんど変わらないみたいだな  
   
  スマホアプリの延期とMiitomoの謎っぷりで株価が下がってるけどまあ仕方ないか  
  Miitomoは本当は色々あるんだろうけどまだ秘密って感じだなあ( ´∀⊂ヽ  
 
171 名前:シャノン ◆MwmXwDCjWE @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 12:59:12.26 ID:mndmqEQc0.net 
  ハチミツくださいキャンペーンわろたw  
 
177 名前: ◆UNinTenDow (たこやき)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 10:40:56.40 ID:sKk6EqmS0.net 
  “PvP”に特化した「バイオハザード アンブレラコア」をさらに深く遊んでみた。プレイフィールの向上やタクティカルアイコンの存在を確認 - 4Gamer.net  
  http://www.4gamer.net/games/317/G031756/20151027053/  
   
  しど猫さん向け( ´∀⊂ヽ  
 
178 名前: ◆UNinTenDow (たこやき)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 22:04:23.53 ID:sKk6EqmS0.net 
  WiiUの世界類型販売台数がDreamCastを超えたらしい  
  DCってそんな売れてなかったんだな…( ´∀⊂ヽ  
 
179 名前: ◆UNinTenDow (たこやき)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 00:03:50.25 ID:VeEnGXiY0.net 
  2015年10月29日(木) 経営方針説明会 / 2016年3月期 第2四半期決算説明会 - 質疑応答  
  http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/151029qa/index.html  
   
  ふーむ( ´∀⊂ヽ  
 
180 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 09:43:35.05 ID:YgVY9AwNO.net 
  >>179  
   
  何つーか、岩田前社長の頃よりも返答が淡々としてる感じだね。  
  改めて岩田前社長の凄さが分かるというか。  
 
182 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/31(土) 21:05:06.31 ID:YgVY9AwNO.net 
  今回もえいえんまで到達。えいえんまで行くと、続けるモチベがいまいち湧かないのは何とかならんもんかのう。  
 
184 名前: ◆UNinTenDow (たこやき)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/01(日) 01:11:46.61 ID:KOgR94TH0.net 
  >>182  
  貰えるおカネがちょっと増えるくらいあってもいいのにね( ´∀⊂ヽ  
 



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