PCでVRが楽しめるオキュラスの予約スタート!値段はお買得な599$

 
8 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 01:08:08.24 ID:aWd25wV6.net 
  ソフトがどれだけ出るかもわかんねーのに  
 
12 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[age] 投稿日:2016/01/07(木) 01:11:40.49 ID:2HFDtiKe.net 
  つーか、本体スペックも2k, 90fps以上が推奨やろ?  
  全部揃えたら普通に30万コースじゃね??  
 
18 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 01:14:23.48 ID:D1yyoAA0.net 
  重複したすまん  
   
  Kiyoshi Shin 新清士@kiyoshi_shin  
  新型Oculus Riftの注文完了した!送料を含めると日本円で9万4600円  
  https://pbs.twimg.com/media/CYDJRABUsAEdOm1.jpg

 
   
  https://twitter.com/kiyoshi_shin/status/684768444395356160  
 
103 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 02:05:15.15 ID:PyEK7+Ag.net 
  >>18  
  十万コースか…  
  5万で買えるようならオキュラスも買うわ  
 
23 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 01:20:05.83 ID:oebYmQc7.net 
  オキュニシデビューしようかと思ったけど9万は流石に躊躇うわ。  
   
  てか1万って航空便で送ってきてくれるって事なのかな。  
  台湾で作って船便で送ってくれよw  
 
35 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 01:31:24.24 ID:CdmKmzeG.net 
  >>23  
  お前海外通販したことねえだろw  
 
29 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 01:27:47.34 ID:eiVbqPYN.net 
  しかもPCの方も970以上でしょ  
  20万くらいかかるな  
 
32 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 01:28:52.60 ID:6WOXjGz2.net 
  >>29  
  最低スペックとして970  
  970だとヌルヌルになるかは微妙なところなのが怖い  
 
38 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 01:32:47.88 ID:lDx98H4j.net 
  >>32  
  推奨が970だぞ  
   
   
  まあ、こんなものが成功するとは微塵も思わないからどうでもいいが  
 
48 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 01:38:45.19 ID:4nhiinVp.net 
  >>38  
  http://www.famitsu.com/news/201601/07096770.html  
   
  ごめんな。  
   
  970は「推奨」じゃないんだ。  
   
  「970以上」なんだ。それが最低環境なんだ。  
   
  ごめんな。  
 
50 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 01:40:49.65 ID:lDx98H4j.net 
  >>48  
  >不足している部分がある場合は到着までに本体となるPCのアップグレードを行うことを強く「推奨」したい。  
   
  まあ、強く!推奨するわけだから必須に近いかもしれんがな  
 
37 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 01:32:30.18 ID:NL0kLNNd.net 
  高すぎる  
  何かとPSVR買ったほうがよさげ  
 
42 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 01:34:32.11 ID:oebYmQc7.net 
  >35  
  うん。  
  一回、インドからジェネリック買っただけだわ。  
   
  >37  
  でもPSVRのがハード構成が複雑だしこれより大幅に安くなる(=30000円程度)  
  てのはちょっと期待出来なくなった感じじゃね。  
 
49 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[age] 投稿日:2016/01/07(木) 01:40:31.29 ID:2HFDtiKe.net 
  >>42  
  一応、オキュラスと違って期待できる面としては  
   
  ・ゲーム機なのでPCより数がでる  
  ・大手電機メーカーの資材調達能力  
  ・吉田が利益よりも普及優先と回答  
   
  ・・・あたりかな。  
  ゲーム業界のVR熱が冷めないことを祈るわ  
 
69 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 01:50:13.86 ID:oebYmQc7.net 
  >49  
  バックがフェイスブックだし、ビジネス規模でのハンデはそんなには無いはずなんだよな。  
  ビジネスモデルは違うかもしれんけど。  
   
  まあ日本だとハードル高いけどアメリカ人からすると600ドルなら何十万人の好事家が  
  即金を出してくれるような感じなのかな。  
 
82 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 01:55:30.73 ID:h8vdgBKb.net 
  >69  
  世界中でも1万いないと思うぞ。  
  GoogleGlassと同じだと思う。  
   
  たぶんどんだけ売れたか知ってるだろうし。  
 
40 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 01:33:09.94 ID:4nhiinVp.net 
  最低環境見た?  
   
  最低環境でアレ。  
  少しでもフレームレートが落ちると快適性と没入感が  
  一気に落ちるから最低でもあのスペックにしといて、だってよw  
   
  PC厨は今からバイト頑張れよw  
 
51 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 01:43:28.68 ID:gxbPYMMZ.net 
  >>40  
  PCゲーマーだったら騒ぐほどのスペックでもないんだけどな  
  俺の2012年の化石PCでも、2500Kを4.4GHzで回して970を買い足すだけだし  
 
61 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 01:47:11.50 ID:hQEKEG40.net 
  >>51  
  公式ツールだとそれじゃダメって言われるんだぜ  
 
73 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 01:52:57.19 ID:gxbPYMMZ.net 
  >>61  
  2500Kちゃんじゃダメなのか?  
  まあ、しばらくはエロ動画をフレーム補間して楽しんどくわ  
  VRがこなれたらCSでもPCでも環境を整えるつもり  
 
63 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 01:48:04.24 ID:4nhiinVp.net 
  >>51  
  970は最低環境だよ…ごめんな  
 
65 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 01:49:03.08 ID:CdmKmzeG.net 
  >>63  
  なんでそんな必死なんw  
 
74 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 01:53:23.01 ID:4nhiinVp.net 
  >>65  
  いや、今朝方PC厨にオキュラス最強wwwww  
  って散々煽られてて悔しい思いしてた矢先に  
  あいつの頭にブーメラン刺さったから気持ちよくて  
 
80 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 01:55:24.13 ID:CdmKmzeG.net 
  >>74  
  金出せば最強なんだから  
  別に間違ってはなかろう  
  PSVRはあくまでも下民のものですから  
 
52 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 01:43:52.13 ID:0jmpzfEz.net 
  伸びてほしい業界ではあるんだよな。  
  今年逃すともうノーチャンスっぽいし。  
  割とまじでこの業界が順調に育って5年後位に  
  現実逃避できるオアシスになってほしい  
 
53 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 01:44:29.10 ID:lDx98H4j.net 
  >>52  
  既に現実逃避してるじゃん  
  お前が  
 
62 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 01:47:57.27 ID:0jmpzfEz.net 
  >>53  
  今がオアシスじゃねーから困ってるんだ。あふぉ  
 
68 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 01:50:10.15 ID:lDx98H4j.net 
  >>62  
  だからVRに伸びて欲しい?  
  それのどこが現実逃避じゃないんだこのスカポンタン  
 
79 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 01:54:52.81 ID:0jmpzfEz.net 
  >>68  
  現実逃避は否定してねーよ。あふぉ  
  もっと居心地のいい現実逃避をしたいっていってるんだYo  
  その為にVRには頑張ってもらわにゃあかん  
 
57 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 01:45:26.47 ID:gxbPYMMZ.net 
  >>52  
  PCでもPSVRみたいにフレーム補間で何とかするんでない?  
  動画用だけど、SVPとかFluid Motionとかあるし  
 
59 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 01:46:46.66 ID:RSX+avbW.net 
  >>52  
  そう、ここでコケるとこの先が無くなってしまう。  
  仮想世界に行くまでがゴールよ。  
 
64 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 01:48:59.85 ID:h8vdgBKb.net 
  >59  
  個人向けじゃなくてアトラクションとか映画館に売るべきだな。  
  なぜ個人向けに売るのかわからない。  
 
76 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 01:53:49.72 ID:RSX+avbW.net 
  >>64  
  そりゃエロ目的よ  
 
70 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 01:51:09.91 ID:4nhiinVp.net 
  psVRではps4の処理を補完する14センチ×14センチ×3センチの  
  弁当箱みたいなプロセッサが間に挟まれる事が判明してる  
  つまりps4単体じゃ無理。  
   
  オキュラスにはそれが無いからPC単体の馬力が全て  
 
75 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 01:53:43.15 ID:eiVbqPYN.net 
  そもそも今のグラボじゃスペック的にもギリギリだからまだ先でいいよ  
  今買う奴は富豪がおもちゃ感覚で買う程度だろう  
 
81 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 01:55:28.04 ID:NJulCjmp.net 
  >>75  
  PCの世界を知らんな  
  グラボのスペックが上がったら、それ前提の新機種が出る  
 
83 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 01:55:58.83 ID:4nhiinVp.net 
  ふと思ったんだけどpsVR付けてる時ってテレビには  
  何にも映ってないわけ?テレビ代わりっていうか。  
   
  だったら嫁がテレビ観てる横で没入できるんだけどな  
 
84 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 01:56:45.15 ID:CdmKmzeG.net 
  >>83  
  糞馬鹿だったか。。。  
 
86 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 01:57:52.16 ID:4nhiinVp.net 
  >>84  
  え、なんで。当然の疑問じゃないのこれ  
 
87 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[age] 投稿日:2016/01/07(木) 01:58:46.98 ID:2HFDtiKe.net 
  >>83  
  テレビにも表示は出来るけど、必須じゃないからチャンネル変えれば望みは叶うよ  
 
85 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 01:57:36.98 ID:jM464U1X.net 
  これ日本円で69800円とかになるの?w  
 
88 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 01:58:56.95 ID:oebYmQc7.net 
  >83  
  PSVRはミラーをテレビに映す事ができる。  
  映さない事も当然できる。  
   
   
  >85  
  日本人が日本で買うには93800円  
 
90 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 02:00:33.38 ID:jM464U1X.net 
  >>88  
  流石にそれはないだろ。どんなに高くなっても8万は超えなくね  
 
93 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 02:01:13.52 ID:8zletGt+.net 
  >>90  
   
   
  Kiyoshi Shin 新清士@kiyoshi_shin  
  新型Oculus Riftの注文完了した!送料を含めると日本円で9万4600円  
  https://pbs.twimg.com/media/CYDJRABUsAEdOm1.jpg

 
   
  https://twitter.com/kiyoshi_shin/status/684768444395356160  
 
96 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 02:01:47.84 ID:0jmpzfEz.net 
  >90  
  それが超えるのよ  
  送料込みで94600円だ。  
 
142 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 02:36:18.47 ID:jM464U1X.net 
  >>93  
  >>96  
  マジじゃん…  
 
139 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 02:31:05.75 ID:Qgd38BHo.net 
  >Oculus、SteamVR、PSVR。3つのプレミアムVRプラットフォームに対応するためには、何を前提にゲームをデザインすればよいだろうか?  
  >ありがたいことに、これら3つのプラットフォームは最も重要な部分で共通の機能を持っている。  
  >90度以上の視野角のHMD、両手に持つVRコントローラー、それらのリアルスケール・ポジショナルトラッキング機能、そして各コントローラーにあるアナログトリガーと数個のボタンだ。  
   
  一つのプラットフォームだけじゃ台数的に辛いから、共通部分を増やして相互に移植し易い環境を作ってる  
 
91 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 02:00:41.95 ID:RSX+avbW.net 
  VRには期待してる分、ソニーの後追いの姿勢がムカつく。  
  ベンチャー企業に市場を開拓させて後から食い散らかす算段だろ。  
 
94 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 02:01:15.65 ID:WI/RSlgU.net 
  >>91  
  ワロスワロス  
 
99 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[age] 投稿日:2016/01/07(木) 02:04:00.13 ID:2HFDtiKe.net 
  >>91  
  寧ろかなり貢献してますやん  
   
   
  西田宗千佳のRandomTracking  
  特別編:「バーチャルリアリティー」の歴史を俯瞰する  
   
  http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20160103_737344.html  
   
  >OculusにしろSCEにしろ、今VRに関わる人々の横のつながりが深かったことにある。  
  >商品計画やビジネスプランでは競争しているものの、「酔い」の問題を解決するために必要なノウハウの共有は積極的に行った。  
  >共通の問題をクリヤーし、VRを大きなビジネスにするには、みんなが寄ってたかって「いいものにしていく」努力が必須だった。  
  >そうした動きは、OculusとSCEだけにあるものではなく、ValveやHTC、サムスンにも見られた。  
  >関わる企業が単純な先陣争いにこだわらず、最初のハードルをクリヤーしに行く流れは、ある意味小気味よく、今のVRシーンを特徴づけるものだ。  
  >VRを遠巻きに見ていた人々の多くは、「あのダイナミズムに驚いた」と口をそろえる。  
 
106 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 02:06:53.38 ID:RSX+avbW.net 
  >>99  
  これ知らんかった。  
  会社の垣根を超えてノウハウの共有してたのね。  
  偏見はよくないね。  
 
158 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 02:55:58.32 ID:JojRyHGZ.net 
  >>106  
  つかOculusがkickstarterをやる前にDOOMのジョン・カーマックが  
  ソニーとValveにパルマー・ラッキーを雇えって持ちかけたくらいだし  
  出てくるのが早かっただけでOculusの方が後発だよ  
   
  既存のゲームの大半はVRに適していない? - 日経トレンディネット  
  http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/101500002/110200007/  
  吉田氏:ゲームはプレーヤーの没入感を重視して作られてきたコンテンツなので、そ  
  の究極形は、プレーヤーをゲームの中に入れてしまうことではないかと常々思ってい  
  ました。そして、それを実現できるのはVRではないかという考えも、以前から持って  
  いました。  
   
   そんな折、2010年に「PlayStation 3」用のモーションコントローラー「PlayStation  
  Move」(PS Move)を発売したのですが、一部の開発スタッフが、映像用のHMDにPS  
  Moveをくっつけて、頭の動きに応じて映像が変化する、簡易VRシステムを作って楽  
  しんでいたのです。しかもそうした動きが、日本だけでなく海外の複数のスタジオから  
  も同時多発的に発生しました。そこで2011年に社内でVRシステムを開発するR&D  
  のチームを作り、「PlayStation 4」(PS4)と同時進行で開発することにしました。  
 
165 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 03:03:02.04 ID:MnQTLxl7.net 
  >>158  
  ソニーの考えてたHMDってHMZみたいなやつだろ  
  oculusの登場以前と以降ではVRは明らかに変わったから、ソニーの方が先ってことはないと思うな  
 
167 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 03:12:57.64 ID:NJulCjmp.net 
  >>165  
  ソニーはHMZ方式だね  
  一応湾曲方式も試してみたことあったようだけど、製品化の判断はなされなかった  
  研究は当然色々やる(VR学会は狭かったし)んだけど、  
  そのうち一つ出してきてうちもやってたんですよというのはいかにもソニー的なハッタリ  
  この辺をちゃんと認められるようにならんと尊敬はされないのになぁ何度繰り返すのか  
 
171 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 03:21:47.01 ID:H7V0MuEI.net 
  >>167  
  妄想と現実を区別出来るようになろう  
 
110 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 02:08:15.64 ID:4nhiinVp.net 
  >>99  
  これが本当なら、っつーか本当なんだろうけど  
  だったら価格足並み揃えてくるだろ  
  psVRもお高くなるやん…  
 
128 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 02:17:33.42 ID:h8vdgBKb.net 
  >99  
  エンチャントムーンって試作品レベルの端末の本書いて持ち上げてたライターだな。  
 
102 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 02:04:34.81 ID:oebYmQc7.net 
  >91  
  オーキュラスが魚眼VRの基幹特許持ってるわけじゃないようだからしゃーないな。  
  ただ、PC市場に参入する素振りは見せてないしどっちかってと、VALVE-HTCが直接のライバルになるんでないの。  
 
122 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 02:13:43.86 ID:VwiISb5j.net 
  >>102VALVEのあれってsteamOS必須じゃなかったけ?  
  OSが違うって対応やら互換性やらで正直コンソールと食合いそうだけど  
 
104 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 02:05:52.36 ID:4nhiinVp.net 
  割とマジでpsVRの値段予想すると45800円あたりかなって。  
  消費税8パーセント足してギリ50000切る値段  
  50,000オーバーしたらコンシューマの客は  
  絶対手を出さないと思うな  
 
116 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 02:09:26.17 ID:PyEK7+Ag.net 
  >>104  
  俺もギリギリ5万以内だと思うわ  
  プロセッサーユニットとかつけてるし、この値段でも厳しそうだけど  
 
105 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 02:06:23.34 ID:HvJH2zJz.net 
  この値段なら単なるHMDとして使う事も出来るのかな  
 
108 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 02:07:04.53 ID:4nhiinVp.net 
  >>105  
  3Dの映画とかもこれで観れるのかね?  
  付加価値が無いとなんかもったい無いっつーか  
 
109 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 02:07:23.14 ID:wFsgK/7q.net 
  PSVRが2万でこれより性能上なんだろ?  
  最強やんけ・・・すまんなパソゴミw  
 
118 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 02:11:45.97 ID:PyEK7+Ag.net 
  >>109  
  対立煽りのブヒブヒは黙ってろよ  
 
121 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 02:13:20.55 ID:B7QbTgIU.net 
  >※当初599ドル(約7万1000円)としていましたが、アメリカでの購入の場合で、  
  >日本から購入した場合の金額は正確には8万3800円です(別途送料1万800円)。  
  >お詫びするとともに訂正致します。  
 
129 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 02:17:55.17 ID:PyEK7+Ag.net 
  >>121  
  ASK税思い出したわ  
 
124 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 02:15:18.48 ID:V2QHd7yR.net 
  PSVRはどうなるんだろうな。PS4じゃあからさまにスペックが足りないだろ。  
  「PSVRは30fpsだけど大丈夫です!」とかわけのわからんことをいってゲロゲロVRになったりすんのかな?  
 
126 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 02:15:59.42 ID:IaUkaXm/.net 
  >>124  
  外部GPUが付く  
 
130 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 02:19:11.85 ID:PyEK7+Ag.net 
  >>124  
  少しは自分で調べたり体験してみれば?  
  ネガキャン目的だからしないんだろうけど  
 
132 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 02:21:21.85 ID:oebYmQc7.net 
  >>124  
  PSVRはしょぼいゲームしか出さない方針。  
  で、オキュラス向けゲーもこのPSVRのショボイゲームがちょっと綺麗になった版が多いんじゃないかと言われてる。  
   
  もちろんPC専用の凄いゲームが出るかもしれないけど、ただ基本的に大作ソフトの制作費を回収出来る手段がないので  
  そういうのは非VRの凄いゲームでVR体験も出来るって感じになるんでないかな。 全部だとゲーム的に破綻するかもしれないから  
  ボーナスコンテンツ扱いで提供されるとかそういう形式も多いかもしれない  
 
134 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 02:27:19.86 ID:IaUkaXm/.net 
  >>132  
  なんか適当なこといってるなw  
   
  外部処理ユニットがPSVRについてくるから、PS4と連動して画像処理すんだよ  
  ttp://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2015-playstation-vr-external-processor-revealed  
   
  オキュラスはすべてPCのGPUに任せて外部処理ユニットはない  
 
144 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 02:36:32.30 ID:oebYmQc7.net 
  >134  
  それは性能を良くするようなものではないでしょ。  
   
  まあ、ショボイゲームて誤解を与えるような言い方した俺が悪いか。  
  PS4でフルHD解像度で60fps安定するようなグラフィックのゲームしかPSVRじゃ出ないって意味ね  
 
148 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 02:40:08.33 ID:IaUkaXm/.net 
  >>144  
  ソニーのRam Madhavanが  
  PS4とは別に、外部処理ユニットのボックス内で重たいデータ処理をするって書いてあるよ  
   
  この重たいデータ処理って具体的に何か知らんけど、少なくても性能を良くするものだろ  
 
149 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 02:41:04.64 ID:PyEK7+Ag.net 
  >>144  
  MGSVとかCODレベルだせるなら十分だと思うわ  
  VRゲームが抱えてる問題は性能というよりも予算だと思うわ  
 
153 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[age] 投稿日:2016/01/07(木) 02:47:07.32 ID:2HFDtiKe.net 
  >>149  
  寧ろ予算は下がるとか言ってたかな  
  自分が動けない分、狭い空間のゲームと相性が良くて金が掛からないのだとか  
 
157 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 02:54:28.21 ID:PyEK7+Ag.net 
  >>153  
  へぇそれは朗報だね  
  キャラ愛が強い日本人が一番VRゲームと相性がいいとおもうから  
  特に和サードには頑張って欲しいな  
 
137 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 02:30:14.26 ID:QMGXA9rB.net 
  へーPSVRは外部GPUが付くんだ?  
  そりゃー初耳だわ すげーな  
 
141 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 02:34:37.48 ID:oebYmQc7.net 
  >137  
  でも水着キャラで抜いた方が満足度は高いぞ。  
   
  モロのエロだと簡単に抜けるんで拍子抜けする事があるが  
  水着キャラだと脳を酷使しないとヌケないし。  
 
140 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 02:32:44.56 ID:xzubc7E5.net 
  結局どう目に映るんだ?  
  視野全体に画面が広がると考えてええんか?  
 
143 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 02:36:21.65 ID:NJulCjmp.net 
  PSVRの外部ユニットは普通のゲームに使った方が嬉しい人が多そうだ  
 
147 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 02:39:43.49 ID:fkvvM0ZF.net 
  >>143  
  ヘッドセットにビルトインじゃなく  
  64のハイレゾパックみたいな扱いにした方がよさそうだよな。  
 
145 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 02:37:15.92 ID:NJulCjmp.net 
  そのフルHDってのは内部解像度?  
 
146 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 02:39:24.26 ID:oebYmQc7.net 
  >145  
  基本的にはそうじゃないかな。  
   
  720Pのアプコンでもいけるかもしれないし、凄いゲームを無理矢理VR化した場合は解像度が犠牲になるかもしれないけど  
  通常ゲームと違って解像度が低いと荒が目立って没入感が削がれるのでフルHD推奨だと思う。  
   
  フルHDとか2160*1200でも荒が目立つって言われる事が多いらしいし  
 
150 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[age] 投稿日:2016/01/07(木) 02:42:39.77 ID:2HFDtiKe.net 
  >>146  
  体験してみると分かるけど、物凄く拡大して見ているような感じなので  
  解像度はかなり重要だよ  
   
  1080pでもかなり荒く感じたから、本当に綺麗に見えるのは4kとか必要かもね  
 
152 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 02:46:59.40 ID:Qgd38BHo.net 
  評判良かったRigsもPSVR側で60fpsから120fpsに変換してた気がする  
  重い処理ってその変の事でしょ?  
  普通はこういう処理するとかなり違和感ある映像になるけど、ウン十年映像機器を作ってたメーカーだけあって独自のノウハウがあるんだろ  
 
156 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 02:50:20.99 ID:oebYmQc7.net 
  >>152  
  何かにヘッドトラッキング処理オンリーの場合は滑らかに描画出来るけど  
  顔ごと水平移動したりすると破綻するとか書いてあったな。  
  倍速処理。  
 
160 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 02:57:30.51 ID:gxbPYMMZ.net 
  >>152  
  やってることは倍速液晶のフレーム補間と同じだよ  
  まあ、今現在のコストとスペックを考えたら一番現実的だわ  
 
154 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 02:47:10.14 ID:mxEzA34W.net 
  この次の世代に期待だな  
  まだ未知の領域なんでお金ある所が頑張って次に繋げてくれ  
 
161 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 02:59:45.76 ID:kD5hugO1.net 
  注文した後で発送先住所みたら、勝手に日本語に変換されてて、  
  そのせいで抜け落ちた情報あるんだけど修正画面はフリーズして完了できない  
   
  皆発送先情報抜け落ちてない?  
 
179 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 03:32:08.24 ID:VwiISb5j.net 
  >>161自分も抜けてるな、市町村。  
  修正しようとしたけど、次の画面に進まないね。  
 
170 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 03:18:25.53 ID:fpjvwMrM.net 
  >>1  
  VRって凄い技術かもしれんが端から見て妙なんだよなぁ  
   
 
172 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 03:23:49.13 ID:NJulCjmp.net 
  湾曲方式でOculusに先行してたって方が妄想でしょw  
 
175 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 03:25:15.17 ID:mCuCrzww.net 
  >>172  
  誰もそんな事はいってないぞ  
  落ち着こう  
 
177 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 03:28:54.53 ID:mCuCrzww.net 
  可愛そうな人だなぁ  
 
178 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 03:31:20.68 ID:BqtiSx9f.net 
  可哀想と言われる理由が分からなさそうなのがまた可哀想だよな  
 
180 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 03:33:56.20 ID:MnQTLxl7.net 
  >>177-178  
  そう主張するならソニーの方が先行してたというソースをお前たちが持ってくれば良いのでは?  
 
188 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 03:44:48.51 ID:mCuCrzww.net 
  知恵遅れ「どう見ても簡単な会話もできない知恵遅れはこいつの方」  
   
  うーんこの  
 
191 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 03:46:29.41 ID:N3o0pcKX.net 
  >>188  
  レスになってないよ知恵遅れ君?  
  悔しかったら話流れ読めるようになったら?  
 
189 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 03:45:09.47 ID:+J/rmvtM.net 
  ID:mCuCrzwwがね  
 
190 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 03:46:12.54 ID:qg/fDkrk.net 
  ID:MnQTLxl7こいつがめちゃくちゃ発狂しだしたな  
 
199 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 03:57:06.99 ID:MnQTLxl7.net 
  >>190  
  単発IDで出てきて何言ってんだこいつは?発狂してるのはお前だろうっていう。  
   
  それよりID:mCuCrzww は、誰がどう何を言ったか説明はまだかね?下らないレスだけは必死につけてるようだけど、肝心な事は全力スルーか?  
 
192 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 03:47:56.36 ID:g2v56vlr.net 
  話流れwwwwwwワロタwww  
 
194 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 03:49:28.78 ID:N3o0pcKX.net 
  >>190 >>192  
  単発IDが顔真っ赤で笑えるw  
  話の流れも読めない知恵遅れはこれだからw  
 
196 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 03:54:13.78 ID:s2Yrat6X.net 
  ID:mCuCrzww = >>190 = >>192  
   
  これはわかりやすいですね(苦笑  
 
198 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 03:56:33.36 ID:J4Y204hE.net 
  ID:MnQTLxl7マジでこいつ発狂してるじゃねーかwww  
 



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