NXが物理キーなしのタッチパネルのみwwwwwwwwwwwwwwwwwww


 
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1452001668/ 
 
1 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 22:47:48.37 ID:r/59j4Xl.net 
  ■メーカー希望小売価格3990円(税込)  
  ■ジャンル:オンラインRPG  
  ■プレイ人数:1人  
  ■対応コントローラ:  
   Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ  
   WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ  
  ■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード  
   
  公式サイト http://www.dqx.jp/  
  目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/  
   
  社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』  
  http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index.html  
  http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/adqj/vol1/index.html  
   
  したらばに避難所  
  http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/  
   
  前スレ  
  【年越しも元日も】ドラクエXって何人いるの?369【ドラクエ】 [無断。]©2ch.net  
  http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1451547528/  
 
 

 
2 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 22:52:07.22 ID:/rmLFkl+.net 
  乙  
  http://i.imgur.com/CDENhOP.png

 
 
18 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:05:56.19 ID:MwVzWFg+.net 
  >>2  
  これを前期から解放するというトチ狂ったことやったから  
  今の広場の惨状に繋がってるんだよな  
  暴れてるユーザーを生み出しのは運営ってことだ  
 
6 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 23:26:36.58 ID:2QInNhG5.net 
  イン率高い人の家には大体きてんじゃない?  
  前発表のあった平日ピークが13万人だっけか  
  だから、数千〜万人規模でいると思う  
 
12 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 23:33:19.75 ID:2QInNhG5.net 
  倉庫もいたのか  
  じゃあなおのこと数万単位でバトンはいるな  
 
21 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:15:32.96 ID:k4QHaoo/.net 
  難易度選択はあってもいいだろ  
  ぞういうのが嫌な人は使わなければいいだけのことだろ  
  難易度選択反対の人は俺つえぇって言いたいだけの痛いやつだな  
 
24 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:19:28.10 ID:efwxpkii.net 
  >>21  
  運営としてはそういう方針で実装したが想定から乖離した使われ方してたから元に戻したんだろ  
  それと難易度選択がなくなったわけじゃない  
  2ヵ月待てば難易度は選べるので3.3までにクリアできないという事はなくなるはず  
   
  要するにシナリオを進めるにあたって強い人は突破していくが  
  そうじゃない人、アクションが苦手な人もいるからその人たちは後期でがんばればクリアできるようにする  
  そういう意味だろう  
  それでとくに問題はないと思うんだが・・・・・  
 
25 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:22:10.71 ID:k4QHaoo/.net 
  そもそも2ヶ月遅らす意味がないだろ  
  使う人は使うし使わない人は使わないわな  
  結局、自慢したい声の大きなやつが騒いでいるだけだろ  
 
28 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:25:21.45 ID:efwxpkii.net 
  >>25  
  そうじゃなくて強い人さえも弱いを選んでしまうところが問題  
  ただ先に進めたいだけになってしまってボスをどう攻略していくかという  
  ゲームとして肝の部分を楽しんでもらえない  
   
  それと強くない人は強い人と協力しあう事でどうにか突破できるようにはなってる  
  もちろん運要素の部分、調整不足の部分は否めないが  
  勝てない敵に勝てた時の喜びっていうのは強さ関係なく大切にしていかないといけない  
 
27 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:23:39.31 ID:efwxpkii.net 
  一番問題なのは強い人とそうじゃない人の間に強烈な溝ができていく事  
   
  強い人にはエンドコンテンツ与えておけばいいや的な投げやりなコンテンツ配置してると  
  強くない人たちとのコミュニケーションが取れないままずるずると進んで行く事になる  
  今回難易度調整を時限式にした事で強い人たちが強くない人たちをフォローしていくという姿もちらほら見かけるようになった  
  とくにフレやチームなどで挑む場合、強い人3人集まれば一人がイマイチさんでもクリアできる程度の難易度にはなってる  
  そしてそれこそがMMOというかオンラインならではの遊び方だと思う  
 
126 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/06(水) 06:35:06.78 ID:6T+LLnuP.net 
  >>27-28  
  強い奴に護送船団的に守られてクリアするのって  
  弱であっても一人で工夫して倒すよりもゲームの胆を  
  味わってないんじゃないの?  
 
29 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:25:38.60 ID:k4QHaoo/.net 
  >>27  
  どこのFF11だよ  
  絆を強要するのですねわかります  
 
33 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:28:28.69 ID:efwxpkii.net 
  >>29  
  強要ではなく必要に応じて選択肢を用意していく事が  
  キャラの強さに幅が出ている現状は必要だと思う  
   
  強い人はサポのみで行くのが漢だろうし  
  ある程度の人たちは野良やフレやチームで挑んでいけるし  
  とても歯が立たない人でも手助けが得られれば倒せるし  
  それらすべてが無理な場合は2ヵ月後には難易度変更ができるようになる  
  最初から弱い選べる状態だとこういう幅広い選択はなかなか得られない  
 
31 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:27:48.82 ID:WJ7NomTB.net 
  >>27  
  快く手伝ってくれる親切な人だけならいいけど  
  このスレでも結構煽りレスあるし、広場でもギスついたりしてて  
  むしろ今回のことによって余計に溝が出来ているのではないかと  
 
30 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:27:19.74 ID:k4QHaoo/.net 
  そもそもソロでも気軽に楽しめるのがドラクエだったはずなんだがな〜  
  手応え求めるなら他のオンラインゲーム行けばwって話だな  
 
35 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:31:49.78 ID:LCBprSfJ.net 
  難易度については昔に戻っただけだから騒ぐほどの事じゃない  
  後期になれば選べる分まだマシ  
  以前はレベルキャップ解放されるまで勝てない奴は延々と勝てなかった  
 
36 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:33:04.95 ID:WJ7NomTB.net 
  >>35  
  そこは難易度選択だけの問題じゃなくて  
  ボスごとの調整の問題も加わってくるね  
 
39 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:34:53.52 ID:z4FM1hA9.net 
  >>35  
  レベル開放どころか戦士メインに選んだら1年近くストーリー行けなかったな  
  振り直し実装された当初の1万は中々手が出せなかったしな  
 
38 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:34:24.87 ID:ds0BGv4K.net 
  強いのやりたい人だけ強いのやればと言っても  
  獲得報酬が経験値二倍とかフルカンストしてる人たちにはどうでもいいんだよね  
  もしこれがメダル100枚とかなら気合いで強いの選ぶが  
  ストーリー進行になんの影響もないなら「弱い」選んでさくさく終わらせるよ  
  だから難易度選択なんてつける必要はなかった  
  ただどうしてもマデサ倒せないという声が多かったから2.4後期に実装したわけで  
  なぜこのタイミングに実装したかってそりゃ大人の事情だよw  
  バージョン3パッケージ売りたくてもクリアしてない奴らばかりじゃ売れないわ  
 
42 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:40:03.23 ID:z4FM1hA9.net 
  >>38  
  難易度選択は公式チート使うようなもんだからやっぱ対価は必要だよね  
  ゴールドを対価に安定ダメージ与えられるゴルシャワみたいに  
 
45 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:43:31.61 ID:WJ7NomTB.net 
  >>38  
  報酬無ければ弱いの選んじゃうってのは  
  つまり強いのとなんか戦いたくないってことじゃないの?  
 
48 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:45:27.79 ID:OF72Kuy3.net 
  >>45  
  レグナード見ればわかるだろ  
  強敵コンテンツ求めてる人たちでさえIVよりはIの方を選ぶ  
 
51 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:48:30.96 ID:k4QHaoo/.net 
  >>48  
  だよなー  
  回してなんぼのシステムだからな  
 
57 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:58:15.28 ID:WJ7NomTB.net 
  >>48  
  じゃあ難易度選択あっていいんじゃない?楽なほう選ぼうよ  
  強いほうが良いって言ってる人も実は楽なほうが好きなんだから  
 
59 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:01:08.82 ID:dFaGrQcO.net 
  >>45  
  水と人間は低きに流れるものなんだよ  
  だけど強い敵に楽して勝てる道を探すのは攻略という楽しさに繋がるが  
  敵に手加減して貰って楽に勝てても楽しくはないだろう  
 
63 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:06:01.02 ID:WJ7NomTB.net 
  >>59  
  強敵と戦いたいと言いつつも楽な選択肢があったらいとも容易く折れて、  
  そうならないために楽な選択を制限して下さいってのは本当に面倒な話だなあ  
 
40 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:38:11.56 ID:B1eFNwZf.net 
  これだけは言える  
   
  3.2で離れた人が後期で戻るとは限らない  
   
  というかビルダーズやオフゲ消化で戻ってこない方が大きいかも  
  ■は戻ってくると思ってるのかもしれないけど  
 
44 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:42:22.70 ID:OF72Kuy3.net 
  >>40  
  後期で学園来るから戻ってくるだろ  
 
54 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:50:03.58 ID:B1eFNwZf.net 
  >>44  
  休止した奴は学園に興味示さんだろ  
 
43 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:40:19.56 ID:dFaGrQcO.net 
  1.0戦士は盾除く全スキルがオンリーワンだったからな  
  転職して強くなるシステムとかいうが  
  実質戦士を踏み台にして他職を強化するシステムだったしw  
  そしてプレイ人口が多かったメイン戦士がゆうかんを捨てて得た武器の100スキルは…  
 
64 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:06:01.36 ID:fEy5MvSK.net 
  まーた難易度の話してる。  
   
  もっとこうさ、休止してる人らが戻ってこれそうな話題とかないん?  
 
74 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:18:44.19 ID:r2oEq6r7.net 
  >>64  
  学園まで何もないし学園死亡したらそれから何もないぞよろこべ  
  ストーリーも復帰した人はすぐ進めて遊べないゴミ難度だしな  
 
65 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:06:16.54 ID:dFaGrQcO.net 
  ソシャゲ世代ってほんと害悪  
 
71 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:17:35.52 ID:NGggvV4h.net 
  >>65  
  そもそもRPGが人気あったのって  
  ゲームが苦手な人でもレベル上げれば  
  どうにかなったというのもあるんだけどな  
 
77 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:21:03.28 ID:z4FM1hA9.net 
  >>71  
  レベル上げて職変えればクリア出来ますよ  
  ラスボスはRPGのエンドコンテンツなので別  
 
78 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:21:10.42 ID:dFaGrQcO.net 
  >>71  
  RPGに限らず楽しく努力させるのがゲーム  
  その過程を金で飛ばすことの是非がソシャゲや課金DLCで問われたことだろう  
  戦闘飛ばしてストーリー見たいなら動画で見てればいいんじゃない  
 
70 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:17:23.38 ID:nhZlY9OY.net 
  今回は提案で変更したんだからとりあえず他と同じように  
  誰の提案を採用したかここに載せてあげなきゃかわいそう!  
  http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pasttop/  
 
79 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:21:15.78 ID:k4QHaoo/.net 
  >>70  
  確かに載ってないな・・・これっておかしくね?  
  これじゃあ、スカスカボリュームを誤魔化すために難易度選択無くしたって取られても仕方ないよな  
 
81 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:23:48.44 ID:z4FM1hA9.net 
  >>79  
  最新ストーリーにも難易度選択いれたせいで  
  攻略性がなくなった系のはいくつか目に入ったからな  
 
75 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:18:54.78 ID:UcRkwVaQ.net 
  どのバージョンもわざとサポじゃクリアしにくくしてて理不尽だったけど  
  範囲や陣避けたりするようになって雑魚化した過去ボスみたいに今回のやつも相当簡単になるだろうな  
 
83 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:25:31.44 ID:NGggvV4h.net 
  >>75  
  サポでクリアはしたがそういう意味での理不尽さは  
  今回あまりなかったな  
  範囲技は避けようとはしてくれるし  
   
  今サポ攻略で一番大変なのはジャンプ避けが必要なボス  
  三悪魔とか今でもきついときあるし  
 
85 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:28:36.16 ID:WJ7NomTB.net 
  攻略要素だの攻略性だのをなくしたりなんてしてなかったのに  
  自分で「弱い」を選んだ結果なだけなのに  
  自分の意思では「弱い」を選ばないということが出来ないから、その選択を外してもらったんでしょ  
 
86 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:30:30.40 ID:z4FM1hA9.net 
  >>85  
  何のメリットも無い強いと並んで弱いがあるんだから弱い選ぶだろ  
  弱い(チートモード)選ぶのに相応の対価必要なら意地でも強いで挑むよ  
 
88 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:35:20.70 ID:WJ7NomTB.net 
  >>86  
  メリットならあるよ  
  強い敵と戦って攻略するという楽しさこそがメリットだよ  
  でも君は「強い」を選べないんでしょ  
  自分で「弱い」を選んでおきながら、攻略性がないだのと不満をもらすんだ  
 
89 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:38:25.99 ID:k4QHaoo/.net 
  >>88  
  不満をいう言わないにしてもお前がそれを気にすることはないだろw  
  結局、お前は他人が楽してるのが気にくわないだけだな  
 
91 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:41:59.74 ID:WJ7NomTB.net 
  >>89  
  うん?話か安価先を間違えてないか  
 
90 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:40:24.38 ID:ehSSO5rf.net 
  DQ10のすかすかはいつまで続くの?  
 
94 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:45:36.05 ID:eMAHvaGH.net 
  スッカスカ言う人は、とりあえずこれまでの総プレイ時間と  
  1日の平均プレイ時間も一緒に書いてくれ  
  それによって受け取り方が全く違う  
   
  自分的にはやること多過ぎていつ終わるのか想像つかんわ  
  もちろん全職90なんてまだまだ  
 
101 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:59:48.40 ID:bb7dL60P.net 
  >>86  
  バトルもシナリオの一部だから強い(=開発が想定した難易度)でプレイしてるぞ  
  さすがに今回は羽衣サブじゃきっついが  
   
  >>94  
  バージョン2.0では導入+新大陸4拠点での冒険、  
  2.1では使い回しとはいえ更に4拠点での冒険があった  
   
  3.0では導入のみ、  
  それも今まで行われてきた配信クエストレベルのものを  
  パッケージとして売ったってのと、  
  3.1では多めに見積もって2拠点、  
  3.2では多めに見積もって1拠点での冒険しかなかったという  
  未だに2.0にすら追いついてない量だからスカスカと言われてる  
 
97 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:50:27.03 ID:WJ7NomTB.net 
  >>94  
  プレイ時間は関係ないよ  
  3.0スカスカ問題なんて言われたけど  
  あれの主な理由は新パッケ買ったのに新大陸行けないってことだし  
  今もスカスカ言われてるのはその衝撃を引きずってるのが大きいだろう  
 
95 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:45:42.51 ID:dFaGrQcO.net 
  「先に進みたい」というモチベが挑戦意欲に繋がる訳だけど弱があるとブレるんだよね  
  メタキンコインのせいでレベルあげの創意工夫やPTを組む楽しみがなくなったという主張にたいして  
  メタキン縛ればいいじゃん、と反論されるようなチグハグさを感じる  
  難易度がひとつしかなくて全員同じ条件の敵ってのは重要  
 
96 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:49:16.84 ID:k4QHaoo/.net 
  >>95  
  >>「先に進みたい」というモチベが挑戦意欲に繋がる訳だけど弱があるとブレるんだよね  
  って所がお前の価値観であってそうでない人もいるわな  
  そこが許せないならオンラインゲームやめればw  
 
100 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:57:17.86 ID:mA5mWeTE.net 
  運営がブレブレなせいでプレイヤーが憎しみ合う結果に  
 
135 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 08:13:25.35 ID:2HK8/bPS.net 
  >>100  
  ほんまそれ。  
  あえて争いたい人もいるような気もするがw  
 
105 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 02:15:36.16 ID:Mg4ajI4P.net 
  何を喚いたところで「後期に難易度を実装」の事実は変わらないので  
  いい加減諦めて広場へ帰ってください^^  
 
106 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 02:21:25.59 ID:55PNSirr.net 
  >>105  
  まともな提案がルール無視の重複提案に流されるので  
  広場に帰ってこられても困りますww  
  数人で違法提案者通報してるけど運営ちっとも動かないw  
 
108 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 02:26:08.64 ID:z4FM1hA9.net 
  結局弱いでやらせろって奴はスカスカ騒ぎたいだけだったって言うね  
 
109 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 02:27:42.31 ID:WJ7NomTB.net 
  >>108  
  君はそういうことにしたかっただけか  
 
115 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 03:01:39.50 ID:kMyDxXv8.net 
  14見たいに一定期間インしないと住宅没収が求められている  
 
121 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 03:37:30.52 ID:aMqzYi9W.net 
  ここ最近、夜中の1時過ぎたら  
  同じような話題をぶり返すように言ってるな  
  どう考えてもリーマンタイムでもないし  
  どこかのお客さん?  
 
123 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 03:41:23.63 ID:WJ7NomTB.net 
  >>121  
  他の時間でもよく話題に出てますがな  
 
128 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 07:02:32.19 ID:Nb1fC/E3.net 
  >>121  
  2chにしろ広場にしろMMO関連のスレや掲示板は基本愚痴を吐き捨てる肥だめだ  
  気にしてたらきりがない  
 
133 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 08:02:16.83 ID:ryoWDkEu.net 
  早朝から9時頃まで4つめの隠されたルールがあるみたい  
  デスゲーム系みたいでいいじゃん、やるなりっきー  
 
134 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 08:07:58.64 ID:55PNSirr.net 
  >>133  
  そうなんだありがとう  
  これ耐性もない寄生虫が多い1クリアキツイなw  
 
137 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 08:24:49.88 ID:CCG1LyAo.net 
  この前初めてオートマ邪神行って、周回してるとおぼしき奴に指示されてイラッとしたけど、  
  広場見てみたら大成功品でガチガチに装備固めてたんで、なんかもう怖すぎて近寄れんと思ったわ…  
 
139 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 08:49:20.11 ID:Ph76zE76.net 
  >>137  
  何が怖くて近寄れなくなったのかが理解できない  
  適切な指示なら従えばいいし  
  アホな指示なら無視すればいい  
  それだけじゃないの?  
 
140 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 08:58:15.06 ID:CCG1LyAo.net 
  >>139  
  ただの感想ですよ  
  並プレイヤーのぼくちんは近づいたら死んじゃうよ〜><って話  
 
142 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 09:20:26.59 ID:Ph76zE76.net 
  >>140  
  うん、個人の感想なのはわかるよ  
  で「何が」怖かったの?  
 
165 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 12:43:14.87 ID:Mggnx/7o.net 
  本当にそこそこだけどなw  
  まさかのNPCのバトル参戦四人目がヒストリカかよw  
 
168 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 12:52:17.03 ID:2HK8/bPS.net 
  >>165  
  魔塔でかなり増えてますよw  
 
171 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/06(水) 13:07:52.99 ID:bAz/N8yQ.net 
  オフゲドラクエではストーリー終わったらもうエンディングなのでエンドコンテンツで間違いない  
 
173 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 14:38:15.99 ID:5cuzGe/f.net 
  エックス「むしろ、ヒストリカ居なかったら勝ててない……」  
 
174 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 14:46:14.33 ID:SCxkzR7A.net 
  りっきー「皆さんには最高のごちそうを冷めた状態で食べていただけたらと思います」  
 
178 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 14:59:58.62 ID:2HK8/bPS.net 
  料理なら鮮度や温度が違うよw  
 
187 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 16:26:49.81 ID:3T/g0mbu.net 
  >>178  
  いや3.3にならないと難易度選択できないならその通りだが  
  3.2期間中にできるんだからストーリー進行上何の問題もないな  
   
  というかラスボス倒そうが倒すまいがゲームプレイにほとんど影響がない  
  種がもらえるとか経験値がっぽり入るとかその程度  
  むしろ後期でクリアしてから3.3前期の方がスパン短くでより楽しめるだろう  
  空いた時間は他のゲームでもやってりゃいいんよ  
 
179 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 15:04:29.96 ID:PLcBif5v.net 
  ヒストリカ人気ある(らしい)からどんどん待遇良くなっていくな  
  一方そうめんの人は準メイン級から脇へ…  
 
192 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 16:35:46.11 ID:hiBmCDlb.net 
  3.3では合体ボス来るな、絶対にw  
   
  最初5体くらいで現れてピンチになると合体して必●技を使う  
  ヨーヨーとかコマとか  
 
196 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 16:56:47.73 ID:LT92u0lz.net 
  バトル脳向けのコンテンツしか作らない(作れなくなった)開発は一回解体してほしい  
 



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