アホ「♯FEは良作!」←でもシナリオはクソだよね?


 
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1452127501/ 
 
1 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 09:45:01.80 ID:4N1NhuTR.net 
  クリア済みだけど  
  確かにRPG部分は文句ないが  
  シナリオは文句なくクソだろ  
   
  芸能界を舞台にしてるが、どいつもこいつも天才でトントン拍子で出世して  
  エンディングでは世界を股にかけるスターになる  
  一応、主人公のサポートで役者として成長するというサイドストーリーもあるが  
  ダンジョンの敵を倒して成長するとか、しょうもないご都合展開のものばっかり  
  枕とかごり押しをかけとは言わないが、もう少しまともにできただろ  
   
  あと、クロムたちミラージュ側のドラマが全然ない  
  せっかく声付きで自我もあるのに、毎回突然出てきて一言アドバイスするだけのジョジョのスタンド並みの扱い  
  終盤でマルスたちの話が出てきてもクロムたちは記憶がないわからんの一点張り  
  エンディングでも「いる理由がなくなった」とさっさと帰る。なんなんだよこいつら?  
 
 

 
2 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 09:46:40.44 ID:QxAtXZ+m.net 
  ペルソナも大したシナリオじゃないしなあ  
 
3 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 09:49:42.09 ID:4N1NhuTR.net 
  >>2  
  ペルソナが大したシナリオじゃないから  
  #FEがクソでいい理由にはならない  
 
4 名前:名無し@\(^o^)/[sa] 投稿日:2016/01/07(木) 09:49:57.55 ID:PdE5Ghgg.net 
  ネタバレはNG  
 
12 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 09:55:22.50 ID:4N1NhuTR.net 
  >>4>>9  
  ネタバレ嫌ならゲハなんてみてんじゃねーバーカ  
  ラスボスはメディウス、旗中は黒幕、樹はマルスの魂で生き返ってマルスのコスプレ、クロムたちはエンディングで帰る  
 
5 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 09:50:58.53 ID:PiBwP3Z7.net 
  それを言ったら、アンチャだって超ご都合展開の糞シナリオだしなぁ  
 
14 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 09:57:26.18 ID:4N1NhuTR.net 
  >>5  
  しらねーよ  
  他がそうだから、FEもこうでいい理由にならんわ  
 
8 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 09:52:48.98 ID:zTqJgGNb.net 
  なんでRPG部分は文句無いのにクエストに文句つけてんだよw  
  いろいろおかしいだろ  
 
10 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 09:53:29.17 ID:4N1NhuTR.net 
  >>8  
  クエストってかシナリオな  
 
11 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 09:54:14.75 ID:zTqJgGNb.net 
  >>10  
  シナリオじゃねーよ  
  討伐目標があるのはRPG部分のクエストだ  
 
13 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 09:56:07.69 ID:4N1NhuTR.net 
  >>11  
  ♯FEプレイした?メインのストーリーとは別に芸能界での仲間キャラの成長はサブシナリオでクエスト形式で進行するんだよ  
 
23 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 10:01:55.79 ID:zTqJgGNb.net 
  >>13  
  だからてめーはRPG部分を否定してるだろうが  
 
38 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 10:06:25.07 ID:4N1NhuTR.net 
  >>23  
  RPG部分というのは「どこそこにいる敵をn体倒せ」とかだろ?  
  別にそれは否定してない  
   
  ただ、芸能界でステップアップするために「どこそこにいる敵をn体倒せ」というのは気に食わない  
 
57 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 10:24:37.11 ID:6LCeV11e.net 
  >>38  
  メインサブで○○を何体倒せとかいうお使いは3つくらいしか無いよ  
 
60 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 10:27:03.27 ID:4N1NhuTR.net 
  >>57  
  お使い・敵倒す・ボス倒すくらいしか種類無いだろ  
  別にこれはいいって言ってんだろ  
 
68 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 10:30:07.45 ID:aD07kjjI.net 
  >>60  
  お使いも戦闘もないサブストーリークエストがあるんですがそれは  
  次の仕事のために練習したってのに終始してるのあるぞ  
  叩く前提で書いてるから破綻してるぜ  
 
73 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 10:31:52.05 ID:4N1NhuTR.net 
  >>68  
  それは て言われても  
  俺は別にそれらのクエストの遊び方には文句ないって言ってんだろ  
 
15 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 09:58:03.33 ID:oDTU9dbH.net 
  あぁ、結局ネタバレスレ立てたのか  
  やることが、相変わらずだな  
 
19 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 10:00:08.29 ID:4N1NhuTR.net 
  >>15  
  別にネタバレが目的ではない  
  スレタイでネタバレしてるならともかく  
  ネタバレ嫌なのにシナリオの是非を問うスレ開くとかアホなん?  
 
17 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 10:00:03.60 ID:HJ6tEYnx.net 
  じゃあペルソナもシナリオ糞だな  
  アトラスゲーは全部こんなもんだし  
 
20 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 10:00:35.12 ID:4N1NhuTR.net 
  >>17  
  しらねーよ  
  他がクソだとか言い訳はいいんだよ  
 
18 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 10:00:03.83 ID:zTqJgGNb.net 
  それにメインストーリーだけど  
  ダイヤモンドの原石が主人公達だ  
  だからFEの連中に選ばれたんであって  
  お前が言う枕とかゴリ押しするような芸能人の話じゃねーんだよ  
 
27 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 10:03:36.13 ID:4N1NhuTR.net 
  >>18  
  別に主人公たちがダイヤの原石なのはいいけど  
  原石が磨かれる描写があまりにも稚拙だという話だ  
 
29 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 10:04:18.02 ID:zTqJgGNb.net 
  >>27  
  バリィのしごきでも見たいのか?  
 
41 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 10:08:40.43 ID:4N1NhuTR.net 
  >>29  
  例えばオーディションに間に合うか瀬戸際で戦闘に突入するシナリオがあったじゃん?  
  戦闘が終わっで急いでオーディション行ったら「なんとか間に合った」の一言で終わる  
  そうじゃなくてどんなオーディションだったか が見たいんだよ  
 
21 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 10:01:31.28 ID:mB6w177F.net 
  そんなこと言い出したらドラクエとか超クソゲーなんだが  
 
33 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 10:04:35.68 ID:4N1NhuTR.net 
  >>21  
  どんな風に?具体的には?  
 
37 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 10:06:06.46 ID:Aov9SFFO.net 
  >>33  
  エセウッドは誰が言った言葉でしょうか  
 
46 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 10:10:57.77 ID:4N1NhuTR.net 
  >>37  
  そんな細かい描写いちいち覚えてないんだけど  
  たぶんバリィでしょ?  
 
28 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 10:04:04.75 ID:/0cSyKee.net 
  JRPGでシナリオが糞ってアイドルで顔がブスみたいなものだろ  
 
31 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 10:04:30.74 ID:gEnPfGjT.net 
  http://hissi.org/read.php/ghard/20160107/NE4xTmh1VFI.html?name=all&thread=all  
  板:ゲーム業界、ハードウェア@2ch掲示板  
  日付:2016/01/07  
  ID:4N1NhuTR  
  明らかに動画で見ただけのエアプゴキブリだなこいつw  
 
43 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 10:08:50.76 ID:4N1NhuTR.net 
  >>31  
  エアプじゃないよ  
  うpしようか?  
 
32 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 10:04:31.90 ID:L1aC1VmT.net 
  まーWiiUしか持ってない奴はゼノクロの次のRPGがコレだからな〜  
  良作だと思っても仕方ないんじゃないかな〜  
 
40 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 10:08:39.19 ID:K63zwxBK.net 
  そうか?2人の呼吸を合わせるためにセッションでミラージュを倒せとか  
  かわいいを克服するためにかわいいミラージュを倒せとか  
  理にかなってるがなぁ  
 
48 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 10:16:42.06 ID:4N1NhuTR.net 
  >>40  
  ミラージュを倒すのと呼吸を合わせるのは理にかなってないじゃん  
  他の方法でも呼吸は合わせられる  
  そもそも主人公たちがミラージュと組んだ途端凄い運動能力になってるのが気に食わん  
 
62 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 10:28:12.02 ID:6LCeV11e.net 
  >>48  
  UFOの息合わせはあれはミラージュ戦もイベントなんだよ  
  プレイしてなきゃ分からないだろうけど  
 
70 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 10:30:21.97 ID:4N1NhuTR.net 
  >>62  
  「手がかりは」と「犯人は」のやつだろ?  
  別にミラージュを使って息を合わせる必要ないよね  
  芸能界というリアル世界が舞台だから矛盾が生じる  
 
82 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 10:36:26.64 ID:6LCeV11e.net 
  >>70  
  変とか思う前にイベントを見てれば分かると思うんだけど…  
  イツキがここまで来なくても、えっなんで戦うの?って突っ込んでる  
 
85 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 10:38:25.50 ID:4N1NhuTR.net 
  >>82  
  やっぱり変なんじゃん  
  サイドストーリーのシナリオしょうもなさすぎてテレビ見ながらやったからあんま覚えてないけど  
  開発的にも変だから、ゲーム中でも言及してごまかしてるんだろ  
 
89 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 10:39:47.15 ID:6LCeV11e.net 
  >>85  
  難癖付けてるクレーマーなだけじゃん  
 
91 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 10:41:06.97 ID:4N1NhuTR.net 
  >>89  
  俺が金出して買ったんだから、クレーム出して問題無いだろ  
  金を出させておいて文句言うな褒めろってアホなん?宗教?  
 
92 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 10:41:08.84 ID:aD07kjjI.net 
  >>85  
  わざわざテレビ見ながらやったの?  
 
95 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 10:43:01.23 ID:4N1NhuTR.net 
  >>92  
  やったよ  
  貯めてたアニメとか消化しながらプレイした  
  ダンジョン長くて話もしょうもないからな  
  ゲムパオンリープレイできないってつっこむアホのために補足するとPCでキャプってやったから  
 
97 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 10:44:36.25 ID:aD07kjjI.net 
  >>95  
  そんな注意力散漫だから批判が的外れになるんだな  
  ネガキャンが情熱を燃やすくせにそんな半端だからみっともないことになる  
 
106 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 10:48:52.01 ID:4N1NhuTR.net 
  >>97>>100  
  糞だったからながらプレイしてたんだよ  
  重要っぽいムービーのとこはちゃんと見てるぞ  
 
100 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 10:46:59.60 ID:6LCeV11e.net 
  >>95  
  最初からちゃんと見る気無くてイベント内容糞だとか語るなよ  
 
50 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 10:16:56.45 ID:3dvc9eAD.net 
  シナリオ批判してるくせに  
  TOPIC覚えてないとどんだけ〜  
 
53 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 10:18:23.73 ID:4N1NhuTR.net 
  >>50  
  全体の流れについて話してるのに重箱の隅をつつくような質問されてもなあ  
  TOPICなんてシステム的にはゲムパ強制仕様のうぜえシステムだし  
 
51 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 10:17:21.28 ID:ZU08Y/B2.net 
  シナリオ以外も普通の出来だったけどな  
  シナリオはその章の主要人物が揃った時点でどう結末を迎えるか瞬時にわかったな  
  あーはいはいどうせ分離させて打ち勝つんでしょって感じで  
 
54 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 10:20:43.64 ID:4N1NhuTR.net 
  >>51  
  毎回毎回悪いやつがでた→いろいろやって分離→倒すってのはセンス無いよね  
  全7章中5章はこのパターンだったよね  
 
59 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 10:25:20.22 ID:ZU08Y/B2.net 
  >>54  
  黒幕も消去法であいつしかいねえじゃんって思うしな…  
 
52 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 10:17:57.59 ID:bnTDwog0.net 
  エアプはTOPIC見れないからなw  
 
58 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 10:24:50.64 ID:4N1NhuTR.net 
  >>52  
  http://i.imgur.com/rOEF8iR.jpg

 
   
  はいエアプじゃありません  
 
64 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 10:28:28.78 ID:FPR3VSQB.net 
  >>58  
  すげえ字だなw  
 
121 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 10:56:37.73 ID:Mme3U/Nc.net 
  >>58でID:4N1NhuTRが購入者だと証明されちゃったね  
   
  あれ?このゲームを批判してるのは、エアプの妄言やネガキャンって事で処理して  
  批判潰しの工作よくしてたよね?  
  ID:4N1NhuTRが不満をぶちまけても文句言えないよね?  
  どう対応すんの?  
 
63 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 10:28:21.37 ID:sHZy0rlY.net 
  話の構成自体、アニメやドラマっぽい感じで作られているから  
  毎回大体同じ展開というのはウルトラマンや水戸黄門的な感じで俺は好きだけどな  
 
71 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 10:31:12.82 ID:4N1NhuTR.net 
  >>63  
  1作で終わるかもしれないゲームなのに  
  そんな長寿番組マネられても  
 
104 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 10:48:22.29 ID:sHZy0rlY.net 
  最近の国内RPGのシナリオはユーザーの裏を掻こうと色々やり過ぎて  
  その結果、後味が悪かったり、わかりにくかったりで結果的に楽しさに欠けてると思うんだよね  
  仲間がラスボスだったなんて展開何回見たことか…  
  そういう物が多いからこそ、自分としてはこういう単純明快なシナリオは久しぶりで純粋に楽しめたよ  
   
  >>71  
  1作で終わるかもしれないのに…と言われてもちゃんとこのゲーム内で完結してるんだから問題無いよ  
 
107 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 10:50:38.58 ID:FPR3VSQB.net 
  >>104  
  俺もそう思うなー  
 
114 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 10:53:18.36 ID:4N1NhuTR.net 
  >>107  
  頭悪いとそう思うだろうな  
  終盤はFEに沿ったシナリオだったので、少しはまともになったが  
 
116 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 10:54:41.51 ID:FPR3VSQB.net 
  >>114  
  だから頭いいゲームを教えろってw  
 
119 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 10:55:35.63 ID:YgIRQBoS.net 
  >114  
  自分の主張の正当性の為に他人を頭悪いとか言うやり方はダメだと思うよ  
 
109 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 10:51:37.62 ID:4N1NhuTR.net 
  >>104  
  完結してるかとか関係ないよ  
  水戸黄門的テンプレシナリオのせいで別に面白く無いっていってんだよ  
 
113 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 10:52:40.94 ID:FPR3VSQB.net 
  >>109  
  どんなゲームが好きなのかタイトル教えてよ  
 
112 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 10:52:16.35 ID:ZU08Y/B2.net 
  >>104  
  アンパンマンでも見てろとしか  
  FE×メガテンでアンパンマンを期待してる人は少なかったんだよ  
  それがこの結果だ  
 
115 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 10:54:15.91 ID:FPR3VSQB.net 
  >>112  
  ああ、女神転生を期待したらがっかりするだろうなー  
  PV見てペルソナ?FEと思ってたから大丈夫だったが  
 
65 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 10:29:15.07 ID:vNRY3yRY.net 
  豚ちゃんの得意な論法  
   
  「(PSの)○○もクソだよね」  
   
  お前んトコのゲームが糞だって言ってるんやで  
 
66 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 10:30:04.98 ID:FPR3VSQB.net 
  >>65  
  だって似たよう話じゃん  
  #FEもペルソナ4もネガティブなストーリーじゃなくて楽しめたよ  
 
75 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 10:33:22.29 ID:4N1NhuTR.net 
  >>66  
  ペルソナがどうだろうと#FEが糞なのに代わりはないんだよ!  
 
74 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 10:32:02.64 ID:FPR3VSQB.net 
  小難しくないからいいじゃん  
  正月休みにぴったりだった  
 
79 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 10:34:58.67 ID:4N1NhuTR.net 
  >>74  
  頭悪い人にはいいかもな  
 
76 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 10:33:24.82 ID:R7dzTHm3.net 
  ネガキャン記事まとめ書くためにレス集めてるレス乞食業者哀れ  
 
80 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 10:35:55.84 ID:VcbOHmsW.net 
  結局言ってるの  
  俺は好みじゃない。ってだけだろ  
  アホくさ  
 
81 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 10:36:14.37 ID:4N1NhuTR.net 
  >>80  
  お前はどこが好きだったんだ?あのシナリオの  
 
83 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 10:36:53.39 ID:mkZHncrd.net 
  一周回ってシナリオ良い感じだと思ったけどな  
  変な理屈を無理に小難しく語って厨二満載のシナリオが多い中単純明快で変な捻くれたやつもおらんし  
  リアリティやディティールの細かさ押し出してないからハッちゃけた展開も不自然さが少ないしデフォルメされた芸能界で許せるし  
   
  別にP4みたいな推理もので犯人探しがゲーム性に関わるわけでもなし、ポッと出がいきなり黒幕って感じでもなし友情・努力・勝利の王道シナリオじゃん  
  ま、この手のテンプレに拒否感出る拘りというか捻った話好きなタイプとかには子供っぽいと感じるかもしれんけど  
 
88 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 10:39:29.11 ID:4N1NhuTR.net 
  >>83  
  「王道」と「芸能界」が噛み合ってないんだよ  
  芸能界に友情努力勝利は必要ないから  
 
96 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 10:44:28.65 ID:mkZHncrd.net 
  >>88  
  だからリアリティやディティールを押し出してないデフォルメした芸能界って言ってるじゃん  
  アイマスとかだってそうでしょ  
   
  ま、このやりとりだけで分かったわ  
  創作物に自分の求めるリアリティや整合性から外れるとすごく気になるタイプでしょ  
  残念ながら♯FEと相性悪かったんでしょ  
  共感してくれる同じタイプの人ならゲハにはいると思うからいっぱい愚痴ってゲオればいい  
   
  特に初報の内容のコラボ期待してたらこれに反感出る人も多いだろうし  
 
101 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 10:47:20.94 ID:4N1NhuTR.net 
  >>96  
  アイマスって敵と戦って成長するわけじゃないでしょ  
  過去にそういうゲームが有ったかはしらんが、芸能界とRPGを組み合わせるのに無理があると感じたね。俺は  
  バトルとかRPG的な面はよかったのに残念  
 
105 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 10:48:41.00 ID:FPR3VSQB.net 
  >>101  
  頭いい君はどんなゲームが好みなの  
 
93 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 10:41:46.28 ID:ZU08Y/B2.net 
  >>83  
  魔王にさらわれた姫を助ける的なテンプレだからな  
  それが面白いと思えるならいいかもな  
  キャラも幼なじみ、クール、熱血、ツンデレ、無口のテンプレの集まりだし  
 
84 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 10:37:11.39 ID:33PiwrO7.net 
  ペルソナと同列に語るのは無理があるな仮にもFEとコラボしてるのにFE要素薄すぎてつまらんわ  
 
90 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 10:40:19.61 ID:4N1NhuTR.net 
  >>84  
  俺が>>1でクロムたちFEキャラの影の薄さも突っ込んだんだが  
  これは誰も反論しないんだよな  
  まあそういうことだよ  
 
103 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 10:48:14.24 ID:Mme3U/Nc.net 
  >>1  
  買ってクリアしたんだ?よく手出したね  
   
  コンセプト自体がわからん  
  現代に侵略者がやってきて、それを排除する為に  
  過去の英霊(FEキャラ)を憑依させる?  
  中世の世界観、そこの人物に頼ってどうする?退化してどうすんだ?  
  意味不明過ぎる  
   
  渋谷にペガサスナイトを飛ばせたい、だっけ?  
  アホ丸出しの構想、そこから出て来た物もやはりウンコだった  
  ●死おめ  
 
172 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 11:19:38.03 ID:h7RdPrxa.net 
  >>103  
  >現代に侵略者がやってきて、それを排除する為に  
  過去の英霊(FEキャラ)を憑依させる?  
  中世の世界観、そこの人物に頼ってどうする?退化してどうすんだ?  
   
   
  Fateを否定するのはそこまでだ!  
 
110 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 10:51:51.96 ID:K+7Q0FNp.net 
  つーかダンジョン長くねえよ?  
  ギミック重視だから階層そんなにねえからな  
 
118 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 10:55:28.59 ID:4N1NhuTR.net 
  >>110  
  お前の「長い」の基準がわからないので、なんとも言えないが  
   
  ・ロード含め移動が遅い  
  ・1つのダンジョンに同じ敵ばっか出る  
  ・ギミックがスタートに戻されるとかイラつくものばっか  
  ・マップがゲムパにしか表示されない  
   
  俺は上記の不満から「長い」と感じた  
 
133 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 11:03:15.01 ID:aD07kjjI.net 
  >>118  
  >・ロード含め移動が遅い  
  主観過ぎてよく分からん  
  何か根拠となるデータが無ければ俺はそう思わなかったで終わり  
  ・1つのダンジョンに同じ敵ばっか出る  
  これも同じだな  
  そのダンジョンでそのダンジョンに出る敵が出るのは当たり前なんだから根拠が欲しい  
  ・ギミックがスタートに戻されるとかイラつくものばっか  
  スタートに戻されるダンジョンってあれくらいしかないやん  
  そこ突かれた時のための保険にばっかとか言ってるけど主観だよね  
  他に何かあるの?  
  ・マップがゲムパにしか表示されない  
  長いと全く関係なくてワロタ  
 
138 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 11:05:26.02 ID:4N1NhuTR.net 
  >>133  
  俺の主観でいいじゃん  
  俺が金出したんだから  
 
120 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 10:55:55.41 ID:K+7Q0FNp.net 
  大体二回層進むとワープゲートが用意されてて  
  単調にならないよう設計されてるのたが  
  それに合わせて定期的トピックのやり取りやカルネージの育成が進むようになっていて  
  単調さを感じさせない仕上がりになってるのだが  
 
122 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 10:57:16.63 ID:4N1NhuTR.net 
  >>120  
  熟練度貯まるたびにカルネージの成長のために2回のロードをはさみながらチキのところに戻らないといけないイライラ仕様だったわ  
 
125 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 10:58:36.83 ID:K+7Q0FNp.net 
  >>122  
  カルネージの成長のため?  
  ちゃんと遊んだかお前?  
 
128 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 10:59:57.72 ID:4N1NhuTR.net 
  >>125  
  カルネージは+1+2と成長もさせられるでしょ、エアプにはわからんと思うが  
 
145 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 11:06:29.88 ID:Mme3U/Nc.net 
  >>125  
  プレイの仕方が悪いってか?  
  いくらなんでもその言いようは無いと思うぞ  
   
  他にも「個人の好み、趣向」って事にして片付けようとしてる奴がいるね  
  さすがに「買った客の感性がおかしい」とも取れる擁護の仕方はまずいと思うよ?  
   
  素直に「クソゲーでした」って言えないの?  
  何で?社員や業者だから?  
 
127 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 10:59:51.91 ID:ZU08Y/B2.net 
  >>122  
  サブクエ完了時のユニティもね  
  トラポートだっけあれで直接チキにとこかメニューでカルネージできてたら違ってたかもしれないけど  
 
130 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 11:01:28.91 ID:K+7Q0FNp.net 
  そんなに強化が必要になるシステムじゃないのだが?  
 
132 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 11:02:35.13 ID:4N1NhuTR.net 
  >>130  
  バトルするたびに熟練度が貯まるのに、熟練度がたまらない状態で放置するのアホだろ  
 
142 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 11:06:01.35 ID:aD07kjjI.net 
  >>132  
  成長させる必要もないものを成長させるためにわざわざ一々戻ってイライラ仕様ってお前…  
  馬鹿過ぎるだろ…  
 
147 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 11:07:20.24 ID:4N1NhuTR.net 
  >>142  
  いや、成長させるとスキル増えるよ?  
 
150 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 11:09:03.41 ID:ZU08Y/B2.net 
  >>142  
  成長させる必要ないわけねえだろ  
  ずっとひの木の棒の縛りプレイでもするのか  
 
157 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 11:12:29.61 ID:aD07kjjI.net 
  >>150  
  成長ってのはそれ以上に強い武器を入手した後のお古武器を少し強化できるっていうシステムだぞ  
  効率で言えば新武器にガンガン乗り換えっていった方が遥かに良い  
 
160 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 11:13:43.62 ID:4N1NhuTR.net 
  >>157  
  特定の敵やレアエネミー倒さないといけない武器がほとんどだし  
  偶然会えなかったら武器作れないぞ  
 
170 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 11:18:43.65 ID:aD07kjjI.net 
  >>160  
  ええ…  
  どんなプレイしてんのお前…  
  レアエネミーはまだ分かるがレアエネミーは二種しかいないしそれぞれ武器一種の素材でしかねえぞ…  
  レアエネミー以外の敵の素材なんてポンポン出るからスターダストが足りなくなる勢いなのに  
   
  レアエネミーは出やすい場所でリベラマスロウマでうろうろしてりゃすぐ集まったりもする  
 
176 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 11:20:43.75 ID:4N1NhuTR.net 
  >>170  
  実際作れなかった武器何個かあったからなあ  
  一応レアエネミーは気づけたけど、気づかん人もいるでしょう  
  お前が言うようにスターダストが足りないから、何度もチキのところに行くことになるのにイラつくというのもある  
 
180 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 11:23:52.92 ID:aD07kjjI.net 
  >>176  
  >お前が言うようにスターダストが足りないから、何度もチキのところに行くことになる  
  ???  
  いや…足りないなら行く必要ないじゃねえか…  
  溜まってから行けよ  
  一々戻って足りないから逝ってまた戻ってとかやってる方がよほど効率悪いし馬鹿じゃねえか…  
 
183 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 11:24:33.38 ID:4N1NhuTR.net 
  >>180  
  だからダンジョンで戦闘してたらスターダストが貯まるだろ  
  そしたら戻るんだよ頭悪いのかお前  
 
186 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 11:27:11.66 ID:aD07kjjI.net 
  >>183  
  いやだからその行為を一々やらずにまとめてやった方が頭いいですよって言ってるんですが…  
 
192 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 11:29:42.82 ID:4N1NhuTR.net 
  >>186  
  ダンジョンに行く前に熟練度が溜まってる武器を新調してレディアントスキルもつけよう  
  武器とスキル作ってたらスターダスト足りなかった  
  ダンジョン行ったらスターダスト手に入ったから戻ろう  
   
  これなにかおかしいか?  
 
168 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 11:17:46.46 ID:ZU08Y/B2.net 
  >>157  
  成長じゃなく強化限定のことね  
  それならまあ  
 
135 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 11:03:41.51 ID:YgIRQBoS.net 
  >130  
  そこはプレイスタイルの問題だから気になる人は気になるんじゃね?  
 
144 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 11:06:14.50 ID:K+7Q0FNp.net 
  >>135  
  +3までしかスキルの強化無いのに  
  何が故にイライラしながら何度も戻るのか分からんし  
  そもそもカルネージはたくれるだけ所持できるんだから  
  たまる度に戻るようなプレイしてるなら  
  それは非効率な方法をわざわざやってるアホなだけだよと  
 
151 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 11:09:23.44 ID:4N1NhuTR.net 
  >>144  
  熟練度がもったいないから戻るんだよ  
  武器じゃなくてカルネージのほうもダンジョンで増えるし  
  おしらせコミュがぽんぽこ知らせてくるだろ  
 
137 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 11:04:29.43 ID:6LCeV11e.net 
  カルネージは作り溜め出来る  
  ショートカットが解放される度に自分も頻繁に戻ったけどね  
 
141 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 11:05:53.02 ID:4N1NhuTR.net 
  >>137  
  新しい武器を作れるようになるのがダンジョンの途中だから  
  作りためできないんだなあ  
 
143 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 11:06:05.60 ID:ni8cFaS9.net 
  レンチンアイドルとか何だ?と思ったら  
  レンジでチンしはじめて糞吹いたんだけど  
 
164 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 11:15:55.74 ID:sHZy0rlY.net 
  >>143  
  俺もあれは笑った  
  鍋やフライパンを使わなくても手軽にこういう料理もできますよ!みたいな番組かと思っていたら…  
   
  後半にちゃんと理由が明かされたときはちょっとなるほどと思ったけど  
 
152 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 11:10:23.67 ID:K+7Q0FNp.net 
  大体カルネージの熟練度は余程ダンジョンに苦戦しない限り二、三本程度の解放が終わるペースの調整になってたから  
  闘技場利用してわざわざ解放してたぞ俺は  
  エアプにしか思えない  
 
153 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 11:11:23.94 ID:4N1NhuTR.net 
  >>152  
  スターダストも足りないし、PT全員分そんなうまく調整できるわけ無い  
 
161 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 11:13:53.99 ID:aD07kjjI.net 
  >>153  
  スターダスト足りないのにポンポンカルネージ作ってるとはこれいかに  
 
162 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 11:14:55.26 ID:4N1NhuTR.net 
  >>161  
  パフォーマとかスターダストが貯まるとおしらせコミュが教えるから  
  そのたびに行ってるって話だよ?  
 
159 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 11:13:26.62 ID:YgIRQBoS.net 
  >152  
  逆に闘技場を殆ど使わない人もいるしスタイルに突っ込んでも仕方ないと言ってるの  
  >1のツッコミ所はスレタイからして煽る気満々なあたりじゃないかな  
 
154 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 11:11:25.03 ID:4m3iPepX.net 
  話がまっすぐで眩しいから荒んだ奴には受け取れんよw  
 
166 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 11:16:35.37 ID:eANB/7gK.net 
  >>154  
  そういう選民思想は孤立する原因にしかならんぞ  
 
155 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 11:11:51.09 ID:K+7Q0FNp.net 
  そもそもカルネージの強化にしたって解放されるのは折り返し位だったはずだから  
  延々とそれの為に戻るようなプレイにならんしさ  
 
158 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 11:12:58.96 ID:4N1NhuTR.net 
  >>155  
  ダンジョン内で素材が手に入るのに  
  戻る必要ないとか、エアプ乙としかいえない  
 
163 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 11:15:23.03 ID:iYj5mYzr.net 
  豚はRPGあんまやったことないから(てか任天堂が出さないから)  
   
  こんな糞シナリオでも神とか思っちゃうんだろうね  
 
174 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 11:20:12.82 ID:eANB/7gK.net 
  >>163  
  最近のRPGを知らないのかな?  
  と思わせる発言は#FE関係のスレにちらほらあるな  
  久しぶりに据置RPGやった人が多いのかもしれん  
 
187 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 11:27:14.28 ID:YgIRQBoS.net 
  >174  
  逆にちょっと古めのゲームの記憶が多いのでロードは気にならなかった  
  PS2のシャイニングウィンドだかティアーズだかは裏読みでずっとキュコキュコ鳴ってて怖かった思い出  
 
196 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 11:31:26.61 ID:eANB/7gK.net 
  >>187  
  逆にと言ってるところ悪いけど  
  例えばこういう感じの意見  
  最近は据置でも戦闘前のロード早いゲーム結構あるから  
  しばらくRPGやってないんだろうなと感じてしまう  
 
199 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 11:32:36.64 ID:2PpFbcRw.net 
  こんなゲームのせいで不当に扱いが低くなるステラグロウに涙が出ますよ…  
  >>174  
  つかFE信者ってFEしかやってないくせにマンセーしてる連中でしょ  
 
165 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 11:16:09.86 ID:K+7Q0FNp.net 
  レアエネミーの素材必要なのは各キャラに二本位だろ  
  そもそもレアエネミーも出現場所固定されてんのなんて  
  遊んでりゃ気づくから  
  リベラマ、リベラオン、スロウマで狙って集められる様になってんだろ  
 
167 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 11:17:01.43 ID:4N1NhuTR.net 
  >>165  
  普通の敵でも会えない時あるよ  
 
175 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 11:20:28.32 ID:YgIRQBoS.net 
  >165  
  湧きポイントに必ずいるわけでもないし、何度も通る場所ではない所も多いし、ノーヒントで固定湧きと気づけるかは微妙なんじゃないかな?  
 
173 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 11:19:53.78 ID:K+7Q0FNp.net 
  人に平気で頭悪いとか言ってる割に  
  まともなプレイスキル無いだろお前  
  チキの衣装の入手場所とか知ってるか?  
  運の香の効果は?  
 
178 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 11:22:24.95 ID:4N1NhuTR.net 
  >>173  
  チキの衣装は原宿の服屋でくじびき  
  運の香はHPを全回復して運を上昇させる  
 
181 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 11:24:03.09 ID:K+7Q0FNp.net 
  >>178  
  その運の上昇が基礎を永続的に上げるって知ってたか?  
  どうせアホだからラスボスまで自販機でジュースの厳選してたんだろ  
 
184 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 11:25:23.55 ID:4N1NhuTR.net 
  >>181  
  へーキーファよろしくもったいないから使わなかったわ  
 
179 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 11:23:40.31 ID:QQhWLLhZ.net 
  一応パケ画像上げてるのに未だにエアプだなんだ言ってるのはなんなんだ  
 
185 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 11:25:50.01 ID:eANB/7gK.net 
  >>179  
  現実を認めたくないんだろうね  
 
190 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 11:29:25.27 ID:ZU08Y/B2.net 
  話が脱線しまくってるな  
  入手場所とかボスの倒し方とか効率プレイとか力の種とか  
  シナリオに何の関係もねえじゃん  
 
193 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 11:30:17.37 ID:4N1NhuTR.net 
  >>190  
  シナリオの話が反論できんから逸らしてるんだろうな  
 
194 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 11:30:52.77 ID:K+7Q0FNp.net 
  これも分かんねえだろ?  
  クリア後にフォルトナ事務所の棚に変化が起こるのだが  
  その変化とは何か  
 
195 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 11:30:57.34 ID:YgIRQBoS.net 
  >1を擁護してるのが単発ばかり…  
  糞スレ乱立させる仕事しなくて良いのだろうか  
 
197 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 11:31:35.04 ID:4N1NhuTR.net 
  >>194  
  2週目の話なら、まだ2週目起動してないから知らん  
 
198 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 11:32:26.81 ID:YgIRQBoS.net 
  >194  
  文句言うために買う人もいるし、エアプ証明に躍起になっても仕方ないですよ?  
 
200 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 11:33:55.56 ID:ZU08Y/B2.net 
  >>194  
  おれ2週目してないけど知ってる  
  観覧できるんだろ?  
  でもそれがどうした…  
 



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