格ゲーが衰退した理由が一目でわかる画像wwwwwwwwwwwww
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1452070027/
1 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/06(水) 17:47:07.59 ID:8fqpnYAF.net
ストリートファイター2
ゲージ1本
http://i.imgur.com/yQAjpjK.jpg
ストリートファイター5
ゲージ4本
http://i.imgur.com/QvGQInm.jpg
2 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/06(水) 17:48:12.90 ID:5XyFQNVz.net
ゲームというよりプレイヤー側が一番の問題
5 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 17:50:41.70 ID:kSscQnyG.net
>>2
ゲーム側も大概だけどな。攻めを多彩にする数々のシステム! っつって見境なく複雑化させて行ったから。
昔は普通に将棋を打っていたのに、いつの間にかコマが500kgくらいあるものになって
今ではコマを動かすための重機の使い方から覚えないと勝負すら出来ない。
昔某所で見かけた現状の総評。
10 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/06(水) 17:57:25.68 ID:T0FaJuWR.net
モーコンX 500万本以上
スト4 400万本以上(スパ4ウル4などは含まず)
鉄拳6 300万本以上
アホ「格ゲーは衰退した!」
スト4 400万本以上(スパ4ウル4などは含まず)
鉄拳6 300万本以上
アホ「格ゲーは衰退した!」
12 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 17:59:25.38 ID:LT92u0lz.net
>>10
また海外の話かよ、日本人の格ゲーマーが死滅してるのは
少し調べればわかるだろうに
また海外の話かよ、日本人の格ゲーマーが死滅してるのは
少し調べればわかるだろうに
15 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 18:02:15.25 ID:g5M2ui+w.net
>>12
コクナイコクナイ
19 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 18:04:26.45 ID:LT92u0lz.net
>>15
相変わらず日本人と思考がかけ離れてるな
63 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/06(水) 18:36:11.42 ID:0jTwf0ka.net
>>10
最盛期からどれだけ落ちたか見てみるといい
鉄拳は5から最新作tag2までで5分の1になってる
14 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 18:00:55.84 ID:LT92u0lz.net
killer instinctが有るのにスト5の必要性が無い
16 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 18:03:36.34 ID:odkde0z5.net
つか本当誰もやらなくなったよな格ゲーって
17 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 18:04:23.95 ID:cPEtbu1h.net
格ゲーの有名なプレイヤーもおっさんしかいない
26 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 18:09:55.43 ID:odkde0z5.net
>>17
結局若い人達がやらないからどんどん縮小していって今やってるのって30代40代だっけか
18 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/06(水) 18:04:24.15 ID:ZjqiNL9f.net
ゲージを増やしていくのって一番頭の悪い進化の仕方だよな
他に進化の方法なんていくらでもあるのに
せっかくアンリアルエンジンにしたんだからモーションブレンドくらい使え
他に進化の方法なんていくらでもあるのに
せっかくアンリアルエンジンにしたんだからモーションブレンドくらい使え
25 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 18:09:46.68 ID:6Tkz3GbK.net
ゲージ4本は多いな。直観的じゃないのは本当によくない
STUNとかヒットエフェクトが派手になる演出とかで何となくわかればいいし
超必ゲージも一個でいいだろって気がする
そもそもスト4が回帰作だって言ってたのに結局単なるコンボゲーで人離れたし
5はマニア作を目指すのかな。まあどっちにしろスト5はイラン
ユーザが望んでる格ゲって↓こんな感じじゃね?
・ハンターのシステムの新作ヴァンパイア(わからん●しが極力無い単純化されたシステム)
・今まで出た全部のヴァンパイアキャラ出場。バランスは可能な限り頑張る。ある程度はパッチも可
・キャラは3Dにして演出は派手に。コスDLCは追加料金でもいいけど有料DLCキャラは無し
・それぞれキャラのランクを別に保持、選択キャラのランクでマッチングする(ランクマは相手見る前にキャラ選択)
・初心者狩りできない& 程ほどにいい相手とあたるマッチングシステム
・コンボ練習以外に、基本の戦いや駆け引き等を教えてくれるチュートリアル
・おまけ:大会とかしやすいプレマ
27 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 18:10:26.09 ID:LundGqM9.net
こういう馬鹿って今もスト2みたいなドシンプルゲー出したら売れてたとでも言うのか
人間ってシンプルなもんほどすぐ飽きるからな
30 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 18:14:31.77 ID:JJI0AugV.net
>>27
もしそういう考えを持ちつつ普段からグラグラ嘶いてる人だったら
もっと怪我の度合いとかにリソースを割けとか言ってみても良いブシドー
41 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 18:22:59.50 ID:+Bk+/Gvt.net
一番下が超必●ゲージで、その上はなんだ
あとスタンゲージはなくて良いと思うな
あとスタンゲージはなくて良いと思うな
48 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 18:30:08.85 ID:F4kAJmD+.net
>>41
Vトリガー
大抵が自己強化、あるいは長時間残る飛び道具設置
ナッシュはワープ出来たりもする
Vトリガー
大抵が自己強化、あるいは長時間残る飛び道具設置
ナッシュはワープ出来たりもする
54 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 18:32:20.18 ID:+Bk+/Gvt.net
>>48
ありがとう
超必●ゲージと共通で、どっちにリソース割くかの選択じゃいかんのだろうか
ありがとう
超必●ゲージと共通で、どっちにリソース割くかの選択じゃいかんのだろうか
58 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 18:35:15.96 ID:F4kAJmD+.net
http://static1.gamespot.com/uploads/original/949/9490474/2563331-pix_001_098.mov.still001.jpg
複雑と言われるギルティもゲージだけ見ればシンプル
テンションゲージの用途が多すぎるから複雑ともいえるが
>>54
スト5は4でいうセビキャンがない分、コンボを伸ばすのが難しい
その為のVトリガーだからなくすのは無理じゃないかな
EXゲージと一緒にしたらEX技やCAの使い道がさらに狭まるし
複雑と言われるギルティもゲージだけ見ればシンプル
テンションゲージの用途が多すぎるから複雑ともいえるが
>>54
スト5は4でいうセビキャンがない分、コンボを伸ばすのが難しい
その為のVトリガーだからなくすのは無理じゃないかな
EXゲージと一緒にしたらEX技やCAの使い道がさらに狭まるし
72 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 18:43:35.36 ID:+Bk+/Gvt.net
>>58
>スト5は4でいうセビキャンがない分、コンボを伸ばすのが難しい
出来ればそこでコンボを伸ばす必要が無い方向に進んで頂きたい
アーク系が一番顕著だけど、クソ長いコンボを食らってる時ってウンザリするんだよね
スト5がどれくらいのコンボになるかはわからないけど、
北斗の拳の小パンチの拳王とかは本当に酷かったぜ
91 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 18:54:21.47 ID:UxVi9kAu.net
>>58
BURSTって文字もゲージじゃなかったか?
ゲージの量も十分多いわw
93 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 18:56:05.52 ID:/gp9uFDK.net
>>58
ギルティも体力、リスクレベル、テンション、バーストの4ゲージなんだがな
キャラ固有のゲージを持ってる奴も多い
あと画面には表示されてないけどストと同じく気絶値もあるし
あまり意識しないけどテンションゲージの点滅度合いでテンションバランスもわかるし
まあテンションの使いみちが多いだけで他は単純だしそんなに複雑でもないかな
45 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 18:28:05.04 ID:TyAoDSwH.net
格ゲー自体はそこそこ盛り返してるだろ
それよりもバーチャファイターがなぜ後追いの鉄拳に完全敗北した理由を考えようぜ
52 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 18:31:18.69 ID:odkde0z5.net
>>45
魅力ないからだろ?
昔バーチャ5の動画みたけど壁でボヨンボヨンバインドして鉄拳のパクリにしか見えなかったぞ
47 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 18:29:01.18 ID:Aetzg/bD.net
わざわざ↓↘→とかコマンド作る必要ある?
今はボタンも一杯あるし技をセットできるようにすればいいじゃん
まずハードルを上げすぎ、ハマるハマらない以前の問題
覚えるのがだるすぎ
53 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 18:31:57.71 ID:UxVi9kAu.net
>>47
ほんとこれ
ニシ君じゃないけどスマブラをもっと見習ってほしい
59 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 18:35:37.10 ID:mx2mqLIg.net
メルブラは覚えやすかったなあ
65 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 18:38:43.86 ID:7P7e7h7c.net
>>59
メルブラAA出る前ぐらいのほぼ全キャラABCから浮かせて空中コンボから投げで〆って出来るのは好きなキャラ使えて結構楽しかったな
適当にやっても戦えたし
64 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 18:38:31.35 ID:IWLeOXvu.net
今時見えない壁に囲まれた狭いフィールドで1対1とか何世代前だよ
67 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 18:40:01.07 ID:kXqxOgAV.net
ギルティは見た目が好みなんだけど、戦闘の速度は速いし
コンボの攻防が複雑で覚えられない
なんか相手側のよく分からない連続攻撃で、自分が今どうなってるのかサッパリな状態になって
気がつくと負けている
74 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 18:44:07.94 ID:4oFMcNMC.net
>>67
GGも最新作のXrdでいくらか遅くなったけどそれでもBB以外の格ゲーより遥かに展開早いからね
元々アークゲーは目押しもしっかりこなせるレベルの人基準で作ってるしシステム的に最初に崩されると巻き返しが難しい作りなんで気がつくと死んでるになりがち
69 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 18:40:36.38 ID:JJI0AugV.net
熱帯主流(オンリー)にしたんだから座席回転率を高める要素を廃して
99カウント内の決着は妥当なのか?とか体力の減りとラウンド数は適正か?とか
次の段階に来ても良い条件は揃った
77 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 18:45:48.41 ID:XGsn3F2W.net
>>69
凄い納得できるけど
基本的には従来の格ゲーファンが買う訳で
消費者の方はいままで通りのテンポのゲームを求めてる気もする
70 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 18:40:50.29 ID:+e+isK4L.net
コマンドが目新しかった創世記は昇竜拳コマンドとか練習する事自体が楽しかったけど
目新しさがなくなったらただの苦行だからな
75 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 18:44:51.29 ID:JJI0AugV.net
>>70
必●コマンドをそのまま出すことすらもう対戦においてはそれで良しとしてくれないからなぁ
Aという技に硬直を消す出し方とかタメなら分割しながら移動するとかフレーム伸ばすとか
有効範囲を伸ばすとかって方法があるなら
ほぼそこまでのマスターがその技を出す基本習得条件になっちまってる
83 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 18:49:51.80 ID:4FmwlI9e.net
バーチャにしたって5が糞ゲーだっただけで4は人気だったんだから
アーケード業界が縮小してもオンライン対戦の発展を見越して続編出し続ければちゃんとブランド維持出来たと思うんだけどね
まぁ今更6だしても奇跡的な神ゲーじゃない限りもう無理だろうな
90 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 18:53:02.26 ID:4oFMcNMC.net
>>83
5だけといっても5も5FSも、だからな
FSで新規呼ぶ為にシステム簡略化して別ゲーにした結果新規呼べないどころか無印まではついてきた客まで離れたという皮肉な結果だったし
88 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/06(水) 18:52:38.94 ID:qf620SaY.net
チュンリーの足太すぎない?
完全に奇形だろwwwwwボディビルダーかよwwwwwwww
完全に奇形だろwwwwwボディビルダーかよwwwwwwww
94 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 18:56:24.97 ID:fQdQjBab.net
>>88
普通程度の体格の美少女の蹴りで筋骨隆々の野郎が倒されると文句を言う人達がいるししゃーない
ゲハにも大勢いるし
普通程度の体格の美少女の蹴りで筋骨隆々の野郎が倒されると文句を言う人達がいるししゃーない
ゲハにも大勢いるし
95 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/06(水) 19:00:02.63 ID:qf620SaY.net
>>94
波道拳とか出してる時点でリアリティーなんてないのに
変なとこに拘るんだな格ゲーユーザーってw
波道拳とか出してる時点でリアリティーなんてないのに
変なとこに拘るんだな格ゲーユーザーってw
101 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 19:02:26.94 ID:fQdQjBab.net
>>95
クラウドの大剣に文句を言うようなものだよ
103 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 19:02:48.06 ID:JJI0AugV.net
>>95
え?お前波動拳だせないの?
99 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/06(水) 19:01:49.26 ID:LlqlIzHj.net
続編の進化のさせ方って言うのは難しいんだよね。
よりボリュームを増やしてより複雑にさせるという進化のやり方は簡単でわかりやすいが、
進化を繰り返すと必ず袋小路に陥る。
新しいモノを取り入れつつ要らないモノは切り捨てて上手くバランスをとらないとシリーズは続かない。
107 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 19:03:43.19 ID:JJI0AugV.net
>>99
4の途中でボクサー多いなって思った(小並感)
106 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 19:03:38.88 ID:d6JPX3Gt.net
今はスタンゲージを表示してるのか
110 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 19:05:28.22 ID:fQdQjBab.net
>>106
スト3からかな?
別に気にしなくても問題ないよ
108 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 19:03:57.26 ID:/gp9uFDK.net
http://www.umine.co/ogonx/images/system_8img.jpg
http://www.umine.co/ogonx/system_08.html
これよりはわかりやすいしいいだろ
111 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 19:05:53.39 ID:JJI0AugV.net
>>108
さらに技のあたり判定と関係ないとこにエフェクト走りまくりやからな
スト4も結構俺の中で過剰な部類だったけど
114 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 19:10:46.25 ID:d6JPX3Gt.net
ゲージを表示してる・表示するものってのが
今までの考えの枠内に囚われてるのではないかと
リアルなキャラ表現が可能になった今こそ、キャラの表情や汗や血などからコンディションを察知して戦う格闘ゲームが可能なのではないだろうか?
今までの考えの枠内に囚われてるのではないかと
リアルなキャラ表現が可能になった今こそ、キャラの表情や汗や血などからコンディションを察知して戦う格闘ゲームが可能なのではないだろうか?
121 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 19:22:19.16 ID:7P7e7h7c.net
>>114
ボクシングゲーだがファイトナイトラウンドがそんな感じだった
あれは面白かったわ
131 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 19:29:07.69 ID:d6JPX3Gt.net
初心者と熟練者を分けるのではなく
もう一度両者をスタート地点に立たせるアイデアがないといかんのでは
>>114で言ったアイデアはそんな感じだけど
結構前例あるのねw
115 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 19:10:46.25 ID:7P7e7h7c.net
スト4は最初触ったときはシンプルだなと思ったけど
セビキャンとか何故かやたらと厳しい目押し周りのシステムにうんざりしたな
セビキャンはともかく目押しはなんであんなにタイミング絞って難しくしたのかわからん
116 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/06(水) 19:13:23.39 ID:0jTwf0ka.net
>>115
上級者向けの伸び白が必要なんだよ
立ち回りゲーのがつまらんし
122 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 19:22:26.70 ID:Vu1RET32.net
ギルティがフリプにあったからやってみたけど初心者部屋が初心者狩りで埋め尽くされてアカンと思った
そして初心者狩りと初心者狩りが対戦を繰り広げてる現状
そして初心者狩りと初心者狩りが対戦を繰り広げてる現状
126 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 19:25:55.58 ID:+Bk+/Gvt.net
>>122
つまり上級者部屋に行けば初心者同士の対戦が…
という冗談はさておき、そういうのってシステムで縛ってないの?
レートいくつ以下とか、プレイ時間何時間以内じゃないと入れないみたいな
136 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 19:32:32.74 ID:/gp9uFDK.net
>>126
段位があるけどそれで縛ったりしてない
あとサブ垢とかで段位を入門にして積極的に初心者狩りしてる悪質なのが結構多い
134 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 19:31:24.18 ID:JPHqDAXc.net
初心者狩りは多分自分が初心者だと思ってる無意識型がかなり多そう
135 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 19:32:00.40 ID:JJI0AugV.net
>>134
と思う
139 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 19:34:12.90 ID:JJI0AugV.net
サレンダー機能とか(もうあるのある?)つけて
一期一会のあっさりマッチングにすればいいと思う
一本目で実力が違うと思った時の二本目三本目は不要だよ
そこでやれ逃げたとか思わないで、回転よくして
自分にあった相手をどんどん探し回れと
140 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 19:34:37.94 ID:XGsn3F2W.net
明確な初心者の定義なんて出来ないけど
本当に近いレベルの初心者でも少しの経験や知識の差で全く勝てなかったりするし
初心者狩りされたっていう被害者意識が強すぎるパターンも多いと思うよ
何時間も対戦して一方的ならともかく数戦やっただけじゃキャラの相性もあるし
本当に近いレベルの初心者でも少しの経験や知識の差で全く勝てなかったりするし
初心者狩りされたっていう被害者意識が強すぎるパターンも多いと思うよ
何時間も対戦して一方的ならともかく数戦やっただけじゃキャラの相性もあるし
149 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 19:38:55.98 ID:e8INo0D4.net
>>140
わからん●しでハメられたら初心者狩にしか感じられんよ
一時期は初心者のことも一応考えた対抗策搭載されてたが
コンボゲーの流れになって一気に衰退したな
155 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 19:41:28.77 ID:XGsn3F2W.net
>>149
それが典型なんだけど
その分からん●ししてる方もそれしか覚えてない初心者だったりするのが格ゲー
173 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 19:47:51.98 ID:e8INo0D4.net
>>155
それは知ってる
そういうハメられ感を無くすためにあれこれシステム付けてたのになぁって
147 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 19:38:16.54 ID:d6JPX3Gt.net
キャラ性能で差ができるなら
キャラ性能をプレイヤーでカスタマイズ出来るようにして、初顔合わせでは性能が読めないようにするとか
まぁすぐにテンプレキャラが溢れるだろうけど
152 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 19:40:43.30 ID:7P7e7h7c.net
>>147
それやろうとして失敗したのがスト鉄じゃないっけ?
まああれはそれ以前の問題山ほど抱えてたせいだろうけど
159 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 19:43:06.04 ID:ciYeXuGt.net
終わってるか?
むしろ世界的には盛り上がってるやん
スト2時代よりも大規模な大会やらプロゲーマーとかも台頭してきた
172 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[age] 投稿日:2016/01/06(水) 19:47:25.41 ID:WZBIT2KA.net
>>159
セカイセカイ、フォールアウトウィチャーPS4バンザイ
日本人にはどうでもいいですね
182 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 19:50:04.46 ID:7P7e7h7c.net
>>172
スト5がアケ取り止めたし日本のゲーセンは大型筐体メダルUFOキャッチャーだけだからもう日本で格ゲーが盛り上がる事はないと思うわ
ネット対戦あっても国内プレイ人口が爆発的に増える可能性が見えない
166 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 19:45:54.15 ID:OgrArXES.net
スト5はかなり簡略化されてるけど格ゲーは難しいから衰退したって言ってる人はどうせやらないでしょ
188 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 19:52:32.11 ID:e8INo0D4.net
下がやめていけば上が下がってくる
そんなところに熱帯初心者が入っていけばどうなるかは明白
完全新規はともかくバージョンアップはレート引き継ぎさせりゃいいのにとは思うわ
個人的にはヴァンパイア新作希望
190 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/06(水) 19:53:24.01 ID:0jTwf0ka.net
>>188
スト4のエンジンで新作の話はあったけど、リバイバルが全世界で●死して消えたよ
193 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 19:54:51.01 ID:e8INo0D4.net
>>190
それは知ってるよ
まぁ完全リメイクじゃないし、あれじゃ売れないとは思ってたけど
189 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 19:52:50.19 ID:r1QKBz9D.net
将棋やオセロって指導員付いて強くなるか?
結局自分で気づくしかないの。
格ゲーも一緒
考えて打ち込め
それが出来ないなら辞めりゃいいさ
結局自分で気づくしかないの。
格ゲーも一緒
考えて打ち込め
それが出来ないなら辞めりゃいいさ
194 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 19:54:59.97 ID:iFMQgcKc.net
>>189
将棋やオセロは指導員居たら明確に強くなるだろ
将棋やオセロは指導員居たら明確に強くなるだろ