なぜダクソ以外ヒット作ないフロムにダクソ3のような重厚で高グラフィックの金がかかるゲーム作れるの

 
3 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/28(月) 16:09:13.26 ID:bI5e1tDr.net 
  初代デモンズをSCEの金で作って、  
  そこで作ったエンジンやグラフィックをある程度生かしつつ  
  ダークソウルを作って世界で大ヒットしたからだよ  
   
  んで、またブラッドボーンをSCEの金で作ってダークソ3という流れ  
  極めて頭が良い会社  
 
8 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/28(月) 16:13:12.97 ID:TrAbNHsL.net 
  >>3  
  ほぼこれw  
  SCEの金でエンジンと知名度得てそのまんまダークソウル作るのが定石だな  
  3もグラがまんまブラボなのはワロタ  
 
4 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/28(月) 16:10:24.35 ID:gym27qwk.net 
  アーマードコアがああなっちまった時はこりゃもう潰れそうかと思ったもんだ  
 
9 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/28(月) 16:13:27.87 ID:RAKEeVav.net 
  SCEはフロムの技術、センスを借りられて、フロムはSCEの資金や開発環境を使えて、ウィンウィンだよね  
 
43 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/28(月) 17:04:10.94 ID:COvNoWFd.net 
  >>9  
  なお、債務超過。  
 
88 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/28(月) 18:08:37.24 ID:WulDG66L.net 
  >>43  
  ソレしか言うことねえのかよw  
 
14 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/28(月) 16:19:50.91 ID:sMXV+bSt.net 
  離職率高いってのが本当なら相当ブラックかもな  
 
16 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/28(月) 16:22:41.04 ID:bI5e1tDr.net 
  >>14  
  フロムの体育会系ノリは伝説にまでなってた気がする  
  机がそのままテントみたいになってそこで寝泊りが基本だからな  
 
46 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/28(月) 17:06:52.81 ID:GCynOOFV.net 
  >>14  
  ゲームメーカーは総じて離職率高いよ  
  かなりの激務だからね  
 
49 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/28(月) 17:11:47.58 ID:kVLZCG7D.net 
  >>46  
  フロムは群を抜いてる  
  あそこは完全実力性でバリバリの体育会系  
 
50 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/28(月) 17:13:05.12 ID:YGRcTKPt.net 
  >>49  
  データでもあんのかよ  
  まさかネットの噂じゃないよな  
 
57 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/28(月) 17:19:08.09 ID:kVLZCG7D.net 
  >>50  
  ネット情報()じゃないよ  
 
59 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/28(月) 17:20:05.42 ID:YGRcTKPt.net 
  >>57  
  じゃあほかのメーカーより離職率高いって  
  データ貼って^^  
 
61 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/28(月) 17:21:44.79 ID:kVLZCG7D.net 
  >>59  
  信じたくないなら信じなくてもいいよ  
 
63 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/28(月) 17:23:20.07 ID:YGRcTKPt.net 
  >>61  
  信じるとかじゃなくてデータ貼ってって言ってるんだけど  
  逃げにはいってるの?  
 
64 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/28(月) 17:26:54.82 ID:kVLZCG7D.net 
  >>63  
  データとかじゃないから  
  これ以上は何も言わない  
 
70 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/28(月) 17:34:56.70 ID:YGRcTKPt.net 
  >>64  
  言わないんじゃなくて言う情報がないんだろ笑  
  そもそも他のメーカーってどのメーカーのこと言ってんのかわからんし  
  各メーカーの事情なんておまえが知ってるわけねーもん  
  予想通りの逃げだわ  
 
15 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/28(月) 16:21:29.19 ID:XeqOVYDl.net 
  このゲームって町もフィールドマップも碌にないただの一本道を  
  延々とモンス倒しながら進むだけのシリーズでしょ?  
   
  モンハンみたいなもんでRPG面するのもなぁゼノブサイクは論外だけど  
  ちょっと持ち上げられすぎな気もする  
 
89 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/28(月) 18:11:38.52 ID:WulDG66L.net 
  >>15  
  まずデモンズですら  
  チュート終わったら  
  選択肢5エリアあるんだが?  
 
20 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/28(月) 16:34:16.74 ID:pNWY/T8V.net 
  オブジェクトの物量が凄い上に違和感なく溶け込んでるんだが本当にどうなってんだ  
 
33 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/28(月) 16:49:57.08 ID:XeqOVYDl.net 
  そりゃ興味持てないんだからエアプだよw  
  動画で見る限りではみんなコロコロ転がりながらモンスの隙  
  見つけて攻撃してるだけでな  
  単調な印象を受けるもっと仲間との連携があったらいいのになと思う  
   
  装備のカスタマイズとかもあんま無さそうだしあってもなんか地味な  
  マントとか仮面とかじゃん  
  DMCのスティンガーのような一気に間合いを詰めるような爽快感のある  
  技も無さそうだしどうかなーって  
 
36 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/28(月) 16:53:45.35 ID:YGRcTKPt.net 
  >>33  
  これは草  
 
45 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/28(月) 17:06:01.45 ID:bI5e1tDr.net 
  >>33  
  あまりにもアホだな  
   
  まあ一回やってみろよ  
  中古なら1000円もしないだろ。まずはやって、モノ語ろうな任天堂豚は  
 
112 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/28(月) 18:55:24.21 ID:TrAbNHsL.net 
  >>33  
  コピペだよな流石に釣られないぞ!  
 
44 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/28(月) 17:05:14.65 ID:XeqOVYDl.net 
  そういうゲームじゃないってだけなのかもしれんけど  
  でも爽快感の無いゲームなんて売れないだろよくヒットしたね  
  ってもう完全にスレチだなスマソ  
 
48 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/28(月) 17:11:19.95 ID:bI5e1tDr.net 
  FF15のスタッフ募集条件が  
  経歴一切不問。作品を完成させるという強靭な意思と  
  それをなしうるやる気と体力のある人、とかでビビった記憶がある  
 
66 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/28(月) 17:29:02.17 ID:g6mZeATf.net 
  >>48  
  スクエニは以前にも「漠然とした制作意図から自分で設計を進められる人」を募集してたね  
 
78 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/28(月) 17:50:28.37 ID:7mk7gnft.net 
  >>66  
  かなり無茶なこと要求してるな…  
 
86 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/28(月) 17:56:46.44 ID:COvNoWFd.net 
  >>78  
  上場企業ともなると、もう大きくなった会社の待遇を見て、生涯賃金最大化が優先の寄生虫みたいなのが集まりやすくなるからね。  
  創業から上場まで持っていくような能力のある、創業者級の人材はどこも不足してるんだよなあ。  
 
54 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/28(月) 17:16:22.64 ID:NswCnuNn.net 
  やってることはキングスフィールドの頃から変わらないんだけどな  
  ダクソから妙に売れるようになっただけで  
 
56 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/28(月) 17:18:18.96 ID:YGRcTKPt.net 
  >>54  
  FPSじゃ今もうれてねーよ  
 
60 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/28(月) 17:21:41.39 ID:wEscrsWp.net 
  フロムは、自社とIPを大きくすることを考えているのが素晴らしいな  
  これがチンケな会社だとIPの帰属をめぐってファーストと対立するという発想になる  
  チンケな取り合いするくらいなら自社ブランド自体をデカくするのが正解とうい見本をやってる  
 
159 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/28(月) 21:35:07.73 ID:V4fxepUG.net 
  >>60  
  角川に買収されてからなんか怪しいけどな  
  ダークソウルも3でシリーズ終了とか言い出してるのも自社パブでソウル新作作るフラグに見えるし  
 
162 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/28(月) 21:36:50.54 ID:dfw8Wh85.net 
  >>159  
  ??  
  元からダクソフロムのものじゃん  
  海外はバンナムだけど  
 
81 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/28(月) 17:51:16.48 ID:9Umib+my.net 
  フィールド狭くて一本道で映画的な演出も無く  
  彩度落として暗くして  
  ボリュームや自由度の代わりに難易度高くするっていう  
  省エネの極致みたいなゲームじゃん  
  このフォーマットを思いついたのが賢いと思うよ  
 
83 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/28(月) 17:53:06.25 ID:YGRcTKPt.net 
  >>81  
  それダクソのことを言ってるつもりなん?  
 
87 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/28(月) 18:04:26.68 ID:T9YuL9DO.net 
  >>81  
  馬鹿かこいつ  
  暗くしてごまかしてるって洋ゲーのほとんどがそうだろ  
  ダクソ3は過去作と比べて明るくなったのも知らないのか  
 
93 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/28(月) 18:21:52.60 ID:8AHYUc4k.net 
  サードを育てるソニーとサードを●す任天堂ワールドの違いやな  
 
95 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/28(月) 18:27:52.21 ID:bt12EmGP.net 
  >>93  
  サードが売れてるのはサードが頑張ってるからだよ  
  ソニーはPSという恵まれた土地をサードに与えただけ  
  変にソニーの手柄みたいに言ってると豚に揚げ足取られるぞ  
 
97 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/28(月) 18:30:58.07 ID:COvNoWFd.net 
  >>93  
  育てるっつーか、貢いで債務超過だけどね。  
 
102 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/28(月) 18:40:05.01 ID:klKBinRx.net 
  これのどこが高グラフィックなんだ・・  
  ダーク系な色合いの一点張りで鮮やかさが全くないし  
 
116 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/28(月) 19:09:55.87 ID:TJoXxh8G.net 
  >>102  
  だからゲームはグラじゃ無いってずっと言われ続けてるだろ  
 
113 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/28(月) 18:56:38.70 ID:TJoXxh8G.net 
  任天堂もゼルダを伸ばしてくれれば良かったのに  
  リンクの冒険で話を終わらせてそれからずっとリメイクだからな  
  もう三十年近くになるのかリメイク作り続けて  
 
119 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/28(月) 19:13:32.69 ID:zAlAk3Pj.net 
  探索がかったるいゲーム  
  導線がないから探索というより作業に感じる  
  ストーリー性も薄いし戦闘もワンパターンで飽きてくる  
 
120 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/28(月) 19:13:53.56 ID:zHfpu8D2.net 
  グラフィックはとにかくセンスがいい  
  そのセンスを生かすのも技術力だからな  
  和ゲーじゃ今やトップクラスの技術力だろう  
  「明るい色彩使ってないからグラフィックはダメ」とか言ってる奴はアホ  
 
122 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/28(月) 19:17:35.72 ID:TJoXxh8G.net 
  >>120  
  もちょっと世界を描いた人に尊敬を払ってもいいんじゃないのか  
 
123 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/28(月) 19:19:01.37 ID:Se1mKaMS.net 
  何で任天堂は金出さんの?  
  出せばいいじゃん  
 
125 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/28(月) 19:22:23.39 ID:ZQIxezHE.net 
  むしろダクソ1要素が色濃く残ってる分ストーリーはかなり濃い。そしてブラボ要素まで有るから考察が大変  
 
133 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/28(月) 20:10:03.55 ID:KAjpu0d8.net 
  まず、ダクソのグラはクソショボい。  
  キャラは数体し出ないしモーションのバリエーションも少ない。  
  モデリングは一世代前。デザインは中2病。フロムソフトウェアは社員のステマが断トツ多い。  
 
143 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/28(月) 20:44:36.16 ID:fUAWv1Rl.net 
  別にフロム叩きたい訳じゃないがフロムが激務で離職者クッソ多いのはガチ  
 
152 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/28(月) 21:09:45.62 ID:WulDG66L.net 
  >>143  
  その社員の血と汗のお陰で  
  俺たちはよいゲームをプレイできるわけだ  
  感謝するよ  
 
148 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/28(月) 20:54:05.85 ID:zAlAk3Pj.net 
  デモンズ、ダクソ、ブラボ、とタイトルが違うのにシステムが毎回ほぼ同じなのはなんで?  
  これしか作れんのか?フロムのアホどもは  
 
150 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/28(月) 21:03:01.15 ID:gI/b445x.net 
  システム同じに見えるん?  
 
151 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/28(月) 21:06:46.60 ID:zAlAk3Pj.net 
  >>150  
  同じだろ  
  ゲーム全体のデザインが全部一緒なんだよ  
  なんでタイトル変えんの?  
  誰も覚えてないストーリーの為か?  
 
156 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/28(月) 21:19:45.83 ID:4tXrHnzE.net 
  何より世界観やらレベルデザインが素晴らしい。  
  ありがちなコピペ感がないし、見どころ満載。  
 
183 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/28(月) 22:57:05.55 ID:s7+GlArd.net 
  >>156  
  谷村「せやr………なにすr」  
 
189 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/28(月) 23:09:55.23 ID:540NlXVe.net 
  >>183  
  谷村ダクソ3でも共同ディレクター入りしてるからなんかあまりもう叩けないわ  
 
191 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/28(月) 23:30:33.64 ID:UEzMrfRN.net 
  >>189  
  あれは前任者が事情により途中で作りとめたのを  
  必死に纏め上げたみたいだからね  
  本編は若干アレだったけどもDLCは2.3が素晴らしいから  
  やっぱ谷村も凄いわ  
 
158 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/28(月) 21:33:59.66 ID:qPOlXcT4.net 
  このシリーズ未体験なんだけどリアフレと  
  ワイワイするゲームなの?  
  それともストイックにソロ中心なの?  
 
160 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/28(月) 21:35:13.81 ID:dfw8Wh85.net 
  >>158  
  どっちもできる神ゲー  
 
169 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/28(月) 21:55:39.73 ID:qwLg+Euc.net 
  >>158  
  今回ソロとマルチとの難易度差が前作より大きいと思う  
  壁になるであろう(怯みハメやガン盾が通用しないような)ちょっと強い雑魚敵の配置がかなり多い  
 
181 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/28(月) 22:48:48.17 ID:oPcIeiHC.net 
  クッソ面白いけどすごく人を選ぶのとグラはウィッチャーの方が上  
 
186 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/28(月) 23:01:10.95 ID:yYsvl0/1.net 
  ウィッチャーみたいに国策でやるべきだわ  
   
  200億くらい支援して超大作作らせてくれ  
 
188 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/03/28(月) 23:06:18.02 ID:kkR8lhZ4.net 
  まずオブジェクトの量と  
  当たり前なんだけど床や壁や天井が平面じゃなくちゃんと凹凸があるのに感動する  
  そこに力入れすぎだろと  
  なんかリッチなんだよな見た目が  
 



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