不思議のダンジョンゲームがこの先生きのこる方法は何だ?


 
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1456059670/ 
 
1 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/21(日) 22:01:10.67 ID:ML5k+/JT.net 
  世界樹→フリカツ→シレン5plus→東方→ポケダン超→ωラビリンス  
   
  去年は信じられないほどの数が発売された  
   
  しかし実際は萌え豚向け キモヲタ向けな内容 完成度の低さ故売り上げは奮わず 普通に考えて発売頻度が少ないこのゲームがここまで発売されたらもう数年は発売されないだろう それなのにライト層を全然確保できずコア層ばかり蔓延る現状  
   
  このままいったらこのジャンルは何ごともなかったかのように忘れさられてしまう危険性がある それは絶対嫌なので何としてでも防ぎたい お前ら力を借りてくれ  
 
 

 
2 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/21(日) 22:02:49.25 ID:uv5f+/D4.net 
  アスカ出せや  
  シレンDS1みたいに余計なことしなくていいぞ  
 
5 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/21(日) 22:04:43.40 ID:ML5k+/JT.net 
  >>2  
  アスカ移植して欲しいよな 地球がひっくりかえるくらいありえないけど  
 
4 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[age] 投稿日:2016/02/21(日) 22:04:21.17 ID:Z3q55IPG.net 
  3DSに600円の不思議のダンジョンっぽいのきてるね  
 
6 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/21(日) 22:05:52.76 ID:ML5k+/JT.net 
  >>4  
  お得意のDLCか  
 
7 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/21(日) 22:06:16.92 ID:vwHO0V9i.net 
  ドラゴンフィンスープやクリプトオブネクロダンサーやればいいじゃん  
 
17 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/21(日) 22:12:11.59 ID:bU3Q9tOu.net 
  本質的にライトに向いてないでしょ  
  罠とか空腹とか未鑑定とかいった不思議のダンジョンの魅力要素全部へし折る覚悟で一から再構成でもしない限り  
   
  ファンが同人で繋いでいくしかないんじゃないの  
  幸い東方とか有力所が食いついてるからその路線は当面安泰だろうし  
   
  >>7  
  少なくともネクロダンサーはどう考えてもライトがやっちゃダメな奴  
  アクション性を含めたプレイヤーの修練を要求し過ぎ  
 
28 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/21(日) 22:20:02.48 ID:ML5k+/JT.net 
  >>17  
  東方がこの先シリーズ化すれば一応キモヲタ層は確保できそう  
  その一部でいいから面白さに気づいて欲しい  
 
12 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/02/21(日) 22:08:12.48 ID:wiOcjUNV.net 
  スマホのローグサガは面白いかも  
 
15 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/21(日) 22:11:14.26 ID:ML5k+/JT.net 
  コア層もあっと驚く新作がマジで来ない 客舐めてんのか? ってレベル  
 
19 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/21(日) 22:12:37.65 ID:fVa52R5B.net 
  >>15  
  肝心のスパチュンが客舐めてるからな  
 
18 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/21(日) 22:12:11.72 ID:Ug/C/hZG.net 
  不思議の幻想郷はPC版の要素をこれでもかとぶち込んできたからボリューム多いし完成度高いぞ  
 
22 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/21(日) 22:14:48.83 ID:fVa52R5B.net 
  >>18  
  PS4で完全版でるよね  
 
25 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/21(日) 22:15:47.42 ID:Ug/C/hZG.net 
  不思議の幻想郷のスレ見て思ったが、持ち込み不可の需要より武器防具育てる需要の方が既にデカいわ  
  日本ではRPGみたいにレベリングして育てるの好きななんだからそこをうまく取り込まなきゃいかん  
 
32 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/21(日) 22:23:43.48 ID:qgI4fjRk.net 
  >>25  
  ウィザードリィが不思議のダンジョンみたいにキャラクタ使い捨てで遊ぶゲームだったのに  
  日本人がLV何百何千とか上げててあっちの製作者が驚いたらしいね  
 
33 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/21(日) 22:24:19.35 ID:ML5k+/JT.net 
  >>25  
  人の遊びを強制はしたくはないけど不思議のダンジョンって兵站でいう現地徴発を上手くしつつ不確実な要素を乗り越えるのが醍醐味だと思うんだよね  
 
37 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/21(日) 22:28:42.82 ID:Ug/C/hZG.net 
  >>32  
  やっぱ育てるのが好きなんだろ  
   
  >>33  
  そう思ってたけど8:2くらいで少数派だわ  
 
29 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/21(日) 22:20:21.10 ID:SxnwxWJT.net 
  今買うならVITAの5plus?  
 
35 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/21(日) 22:25:31.50 ID:ML5k+/JT.net 
  >>29  
  初シレンで5plusはオススメできない  
  シンプルで分かりやすい初代かGB月影村だね  
 
41 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/21(日) 22:32:22.78 ID:Ug/C/hZG.net 
  >>35  
  初シレンで最新作がお勧めできない時点でジャンルとして詰んでると思う  
 
30 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/21(日) 22:20:25.13 ID:R+I+60Cr.net 
  不思議の国のラビリンス  
  http://www.rideongames.com/3ds/laby/  
   
  PSM終了で消滅したシレン風が3DSDLに大幅パワーアップ移植  
  待望の下画面マップ、操作キャラ3倍、アイテム合成導入と追加ダンジョン  
 
53 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/21(日) 22:52:05.29 ID:ML5k+/JT.net 
  >>30みたいに知らない間に何かよく分からない新作が出てるしこれからも細々とやっていくのかな  
 
54 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/21(日) 22:56:43.50 ID:e4KFDGiS.net 
  >>53  
  ゲハにいて情報知らなすぎだろ  
  龍ヒレとかアイザックも知らなそう  
 
56 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/21(日) 22:59:49.13 ID:ML5k+/JT.net 
  >>54  
  パワプロくんにハマってたり他の趣味してて少しの間情報収集してなかった  
 
31 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/21(日) 22:20:49.14 ID:XxEsB73s.net 
  不思議の幻想郷っておもろいの  
  PS4に出るっていうからちょっと楽しみにしてるんだけど  
 
34 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/21(日) 22:24:58.32 ID:fVa52R5B.net 
  >>31  
  Vita持ってるなら体験版あるよ  
 
39 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/02/21(日) 22:30:49.76 ID:Wky2gHfJ.net 
  同人は所詮同人  
  東方作者がどんな思惑で動いてそういう展開にしてるかは知らんけど、  
  同人って名乗っとけば同人クオリティでも許されるってのはさすがにCSでは通用しないだろ  
 
46 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/21(日) 22:38:11.83 ID:fVa52R5B.net 
  >>39  
  同人を移植してその原作元より酷いバランスで作ったスパチュンというところがあってだな  
 
44 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/21(日) 22:34:50.86 ID:cevmzC2r.net 
  到達点がどこかは人によって意見割れるだろうけど  
  とっくの昔に完成しちまったゲームなのは確実だよな  
 
47 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/21(日) 22:38:30.55 ID:Ug/C/hZG.net 
  >>44  
  そう思ってたがどこでも自由に合成できるシステムは画期的な追加要素だわ  
  これくらい相性のいい新システムが出てくればね  
 
51 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/21(日) 22:45:53.85 ID:ML5k+/JT.net 
  >>47  
  ヌルすぎだろ  
 
71 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/02/21(日) 23:20:49.66 ID:IJdfhFmw.net 
  >>47  
  あれで一気にゲーム全体が弛緩してダメになった  
  それが今の需要だって言うならそれはそれで別の袋小路に向かってるんだろう  
 
75 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/21(日) 23:25:23.60 ID:ML5k+/JT.net 
  >>71  
  それってほぼ詰んでないか?  
 
52 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/21(日) 22:51:05.43 ID:iSCWNXRz.net 
  >>1  
  おまえ、口だけで買わないゴミじゃん  
  ωラビリンス評価待ちしてただろ  
  お前は人柱になる側だろうが。そういう奴に文句いう資格ないから  
 
55 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/21(日) 22:57:03.82 ID:ML5k+/JT.net 
  >>52  
  は? ポケモンダンジョン超買ったよ  
  青や空みたいに何百時間もやりこむのかな って期待に期待を重ねた結果ストーリークリアしたらひたすら後は種類だけは多い魅力0のダンジョン挑むくらいしかやることないから20数時間プレイして放置 音楽だけは良いからジュークボックスで音楽はたまに聴くけどねえ…  
 
62 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/21(日) 23:10:29.50 ID:Ug/C/hZG.net 
  新規向け要素を拒んでる限り無理だろ  
  懐古向け高難易度がメインになったら終わり  
 
72 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/21(日) 23:21:36.36 ID:ML5k+/JT.net 
  >>62  
  何だかんだ細々とやっていく予感はするけど プレイ層は固定化されていくだろうな  
  いろいろな人にこのゲームの面白さを知って欲しい  
 
63 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/02/21(日) 23:11:12.48 ID:V1vat85v.net 
  ローグライクで最も神ゲーなのはイズナ弐  
 
67 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/21(日) 23:15:45.04 ID:ML5k+/JT.net 
  >>63  
  イズナってフロア内の敵数に限りがあった気がする 倒しても倒してもひたすら湧いてくるあのうざさと絶望感は残して欲しかった  
 
74 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/02/21(日) 23:24:49.05 ID:F5T1giaj.net 
  おっ3ヶ月ぶりのスレだな  
   
  オプション設定で色々出来るようにすればいい  
 
76 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/21(日) 23:27:00.91 ID:ML5k+/JT.net 
  >>74  
  さては俺を知ってるな  
 
77 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/21(日) 23:27:02.60 ID:3vHNFoE9.net 
  こういうノリのスレはVIPか、なんJでやれや  
 
79 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/21(日) 23:30:21.46 ID:ML5k+/JT.net 
  >>77  
  ゲーム業界に関わる重大なことだぞ  
  お前らこれまでの経験と実力で何か打開策はないのか  
 
78 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/21(日) 23:29:02.58 ID:Z620eHNH.net 
  エロ要素を組み込めよ  
 
83 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/21(日) 23:33:54.78 ID:ML5k+/JT.net 
  >>78  
  ωラビリンスみたいになるよ 萌え豚層は確保できるけどライト層からは確実に敬遠される  
 
84 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/21(日) 23:34:29.96 ID:fVa52R5B.net 
  >>78  
  つωラビリンス  
   
  まぁ乳くりとか最終的には邪魔な要素なだけだったが  
 
87 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/21(日) 23:39:30.89 ID:ML5k+/JT.net 
  >>78  
  最低条件としてはダンジョンの完成度の高さはある程度キープする必要がある 長年支持されてる作品は好き嫌いは分かれるけど何だかんだそこがある  
   
  エロやコラボなど新作作って新しい層を狙うにしてもそれがなければ無意味なのは現状が証明してる  
   
  まあダンジョンの完成度の高さ が具体的に何なのか分からないから苦労してるんだけど  
 
86 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/21(日) 23:38:17.60 ID:1+kvqSz5.net 
  そうか?建てたからには!という使命感がして好印象だな  
   
  不思議のダンジョンというシステムが合わないんじゃないか?今は何でも攻略ありきだろ?  
  まあ俺はそれより移動したら敵も移動ってのがなんか嫌だったけどな  
 
89 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/21(日) 23:41:30.10 ID:biyeuoJr.net 
  >>86  
  自分はゲームを買わずに他人に買えって言う奴だぞコイツは  
 
90 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/21(日) 23:42:37.14 ID:ML5k+/JT.net 
  >>89  
  >>55  
 
124 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 00:36:10.68 ID:FArNsk8O.net 
  >>89  
  そんなことないよ  
 
97 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/21(日) 23:57:04.50 ID:1+kvqSz5.net 
  格ゲーしかり弾幕シューティングしかり難しいものは一定数の需要しかないのだろう  
   
  FPSが人気なのがイレギュラーだなブームってすごい  
 
106 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 00:03:02.04 ID:FArNsk8O.net 
  >>97  
  逆に何でFPSは人気になったんだ  
  何かヒントになるかも  
 
98 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/21(日) 23:58:31.21 ID:VnquYvKv.net 
  VIPでやれ  
 
101 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 00:01:06.69 ID:FArNsk8O.net 
  >>98  
  >>79  
 
102 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 00:01:10.81 ID:6bBfHYh1.net 
  一人相撲で気持ち悪いスレだな  
 
108 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 00:03:58.92 ID:FArNsk8O.net 
  >>102  
  何回もお前らも良い打開策あったら教えて欲しいと書いてる  
 
104 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 00:02:48.05 ID:p82V9hHW.net 
  不思幻は10万だっけ  
  同人発なのに大したもんだわ  
 
114 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 00:17:07.88 ID:YQbHpoVc.net 
  ドラクエ・FFのスピンオフで最後に不思議のダンジョンが発売されたのが10年前  
  こんなんで今の連中に買えってのが無理だわシレン程度じゃ「やる気」にもならない  
   
  不思議のダンジョンは無双と同じように低予算キャラゲーを数出す方針にするべき  
  そこから何か大きくヒットするのを待て  
 
131 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 00:46:51.68 ID:FArNsk8O.net 
  >>114  
  受け身な感じになっちゃうね 次は何がコラボするだろう  
 
129 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 00:45:00.50 ID:HEUZ/Gra.net 
  シレンでもポケダンでもいいが、いい点上げて見りゃいいんじゃね  
 
136 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 00:59:20.65 ID:FArNsk8O.net 
  >>129  
  ポケモンは凄いよ 一番凄いと思うのは使用キャラの多さだね  
   
  大抵のゲームは使用キャ  
  ラは数体がせいぜい  
  けどこれは何百もいるポケモン全員使える  
   
  もっと不思議だって数回打開したら飽きが見えるかもしれないけど各ポケモンごとに個性や攻略方法も全然違うから同じダンジョンでも何回も打開したくなる  
 
137 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 00:59:41.02 ID:9NV8ui27.net 
  結局あげてるゲームの一部しか買ってないな  
 
147 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 01:11:37.61 ID:FArNsk8O.net 
  >>137  
  俺はもともとかなりのケチ ポケダン超だってかなり買うの躊躇したけどこの結果  
   
  最近のゲームは6000円とかしてやたらと高い 俺は定価でゲーム買うなら100時間はプレイしないと元とったと思えないから嫌なんだよね  
   
  追加要素微妙そうで評価もそこまで高くないゲームに金そんなに無駄使いしたくない  
   
  それにみんなに全作品買えってって言ってるわけでもない 何か一つでいいから買ってそこから何か発見して欲しいってこと  
 
152 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 01:18:13.06 ID:DMZ1GYWO.net 
  >>147  
  凄え自分勝手な奴だな  
 
155 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 01:22:32.65 ID:FArNsk8O.net 
  >>152  
  糞疑惑のゲームに躊躇なくポンポン金出すほどブルジョワではないんだ… そもそもこのジャンルは自分の好みを見つけてひたすら挑戦するのがいい気が  
   
  ん? まさかこういう考え持った奴ばかりだから新作出ても買わないんじゃ…  
 
156 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 01:25:20.69 ID:FArNsk8O.net 
  今さらかもシレンが新作出ても売れないカラクリの一つは確実に>>155だ  
   
  これはかなりヤバイ どうすれば改善されるんだ  
 
143 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 01:08:38.24 ID:5j3Mryq8.net 
  この系列のスレにも何回か書いてるが  
  “潜る度に違った体験が出来る”ではなく  
  “攻略出来る展開になるまで潜る”って事に好きな人は気付いっちゃったんだよね  
  ストレスフルな作業ゲーなんだよ  
   
  どうせ作業ゲーなら緊張感やロスト感皆無でいいから  
  ただ只管潜って強化して満足出来る方がいいのかもね  
 
151 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 01:16:33.29 ID:FArNsk8O.net 
  >>143  
  それは確かにあるな  
  道具の引きが悪いと どうせこの先じり貧だからがんばっても無駄って思ってしまう  
 
145 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 01:09:58.95 ID:W3upcpDr.net 
  >>1  
  ローグライクなんてsteamに良作いくらでも転がってるからなぁ・・・・  
  いい加減CSオンリーなんて馬鹿げたことはやめてPCゲームもやろうぜ  
  The Escapists面白いよ  
 
148 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 01:14:02.73 ID:FArNsk8O.net 
  >>145  
  もうCSは無理なのか?  
  非常に残念…  
 
146 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 01:11:20.26 ID:YDLqX7Je.net 
  >>1  
  随分狭い世界で生きてるな  
 
149 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 01:14:45.60 ID:FArNsk8O.net 
  >>146  
  そこは自覚してる 種類多すぎて何から手をつければいいか分からない  
 
150 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 01:15:03.71 ID:tXpJXPPT.net 
  ハナシにならんな  
 
153 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 01:18:47.45 ID:FArNsk8O.net 
  >>150  
  けどこの業界が衰退するのと俺が全作品網羅してるのは無関係  
  一番重要なのはどうしたら挽回できるか何だけど  
 
157 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 01:25:41.38 ID:KwMXzqAO.net 
  未識別のもっとが醍醐味みたいな風潮だけど、楽しさより不確定要素のストレスが上回らない?  
  最序盤の未確定アイテム大量に持ってるケースイライラくるわ  
   
  もっとは誰にでもクリアできるようにヌルゲーにすべき  
  これ言うとマニアが発狂するだろうけどな  
 
160 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 01:27:00.24 ID:5j3Mryq8.net 
  >>157  
  いやわかるよ  
  おそらく向かうべき方向性は無双シリーズだよ  
  脳死でもぐり続けて強化される事に喜びを感じるゲームになるべきだと思う本気で  
 
167 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 01:31:32.35 ID:KwMXzqAO.net 
  >>160  
  賛同者がいてくれたか  
  とりあえず飲んだら復活草でしたとか地味にイラつくんだよね  
  店の売値でも推定鑑定面倒だし、価格帯によっては絞りきれない  
 
172 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 01:34:26.69 ID:5j3Mryq8.net 
  >>167  
  店の売値で鑑定とか虚しくなるよな…昔は必死にやってた気がするが  
  クリアする事に対する達成感が薄れてきたんだろうか  
  なんかもうお腹いっぱいで素潜りとか苦痛でしかないんだよなあ  
   
  ハクスラ色強くして潜る事自体に楽しみと結果を求めた方が良い気がする  
 
158 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/02/22(月) 01:26:06.25 ID:oELUHgM1.net 
  声はデカイクセして自分は様子見してから買うってただのカスだな  
 
163 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 01:29:57.87 ID:FArNsk8O.net 
  >>158  
  大金払って糞ゲー買った気持ち分からないか?  
  かなりつらいぞ  
 
168 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 01:31:46.02 ID:ID6q3cAE.net 
  >>158  
  そうそう  
  こういう所が行動が伴ってなくて>>1は気持ち悪い  
  妙な使命感があるのに他人まかせだったりするし  
 
159 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 01:26:53.64 ID:KwMXzqAO.net 
  後、みだれやカッパやラビの理不尽要素やめろや  
 
165 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 01:30:47.03 ID:FArNsk8O.net 
  >>159  
  あいつらは消えさるべき  
 
161 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 01:28:01.32 ID:HEUZ/Gra.net 
  識別有無でダンジョン分けるだけなんだからダンジョン増やすだけでいいじゃないか  
  全識別、全未識別、一部識別と作るだけでボリューム増やせるぞ  
 
166 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 01:31:00.79 ID:5j3Mryq8.net 
  >>161  
  既に分かれてるよ  
  それでもマンネリでつまらん  
 
170 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 01:32:57.92 ID:HEUZ/Gra.net 
  >>166  
  そこをマンネリと感じたらゲーム終了でいいんじゃないか  
  開発側もネタ切れだろ  
   
  懐古が抜けて新規が少なくてジャンルとして終わるのはどうもならん  
 
173 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 01:35:19.51 ID:FArNsk8O.net 
  >>170  
  新要素妄想スレっていうのがあるけどあんなもんでも結構面白そうなのあるんだよ ネタはまだあるはず 考えれば  
 
174 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 01:35:29.70 ID:5j3Mryq8.net 
  >170  
  だろうね  
  でもさやっぱシコシコ潜って武器防具強化するのは楽しいんだよね  
  もうこれだけで完結してくれていいよっていう  
 
177 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 01:38:45.55 ID:HEUZ/Gra.net 
  >>174  
  不思議の幻想郷はその武器防具育成要素が完璧だが、他のゲームはどうなってんだろうな  
 
178 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 01:41:03.61 ID:FArNsk8O.net 
  >>177  
  ほら こういうの  
  俺はもっと不思議をやりこみたい しかも好きなときに合成できたりで明らかにヌルイ  
  それをちゃんと買え ってのは少しおかしい  
 
162 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 01:28:05.33 ID:FArNsk8O.net 
  信じてもらえるかは知らないけどωラビリンスは中古で2000円くらいになったら買う  
  面白いかどうか分からないゲームに6000円+税は払いたくないんだ…  
 
194 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 02:13:27.18 ID:cIfvrUYM.net 
  >>162  
  メーカーに金が入らない中古で買うクズが何言っても無駄  
 
195 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 02:15:35.42 ID:FArNsk8O.net 
  >>194  
  中古全否定はさすがにひどい  
 
196 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 02:20:05.31 ID:cIfvrUYM.net 
  >>195  
  不思議のダンジョンを衰退させたくないんだろ  
  レス見てると言ってることとやってる事が矛盾してる  
  衰退させたくないならメーカーに金いれろ  
 
198 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 02:23:49.35 ID:FArNsk8O.net 
  >>196  
  ある漫画であったけど何かをするにはそれ相応のリスクを払わなきゃだめ 自分から仕掛けなきゃってことか  
  確かに本当に衰退させたくないならそうするな  
  俺は気持ちが足りてなかったんだ  
 
175 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 01:37:16.14 ID:NO9FCVTX.net 
  なんだ老害か  
 
176 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 01:38:29.80 ID:FArNsk8O.net 
  >>175  
  20才です  
 
182 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 01:44:53.26 ID:DYIGvJzf.net 
  買わない奴がジャンルの衰退とか、ぬかすなよ  
 
184 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 01:47:55.04 ID:FArNsk8O.net 
  >>182  
  いくら好きなジャンルでも好みはあるでしょ  
  アニメ好きな奴が全部のアニメ好きなわけでもないのに  
  俺は不思議のダンジョンのゲームかなり好きなだよ  
 
191 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 02:07:56.42 ID:zbnCQ6j9.net 
  そういう他人任せなのが支持されないと何回も指摘されてるのでは  
 
193 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 02:12:28.77 ID:FArNsk8O.net 
  >>191  
  確かに…  
  今レス見返してもそればかりだな  
 
192 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 02:08:28.94 ID:zlM/hx3W.net 
  立体のローグライクってあるのかな?  
  2Dでやりきったなら、高さの概念導入してみては?  
  複雑になるだけか  
 
197 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 02:20:58.75 ID:FArNsk8O.net 
  >>192  
  石は高い位置から投げた方がダメージ増える とか?  
   
  鳥系の敵には弓矢しか当たらないとか?  
   
  飛びつきの杖がフックショットみたいに移動できるとか?  
   
  あれ ゼルダ…?  
 
199 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/02/22(月) 02:25:14.62 ID:zlM/hx3W.net 
  まあそんな感じだ  
  後は、バランスとるのが異常に難しくなるだろうけど  
  アクションとリアクションの選択肢を格段に増やすとかね  
  ただこの方向性はマニア化なんだろうと自分でも思う  
 
200 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/02/22(月) 02:27:51.56 ID:ulS5jEaN.net 
  衰退スレではよくある構図だよね。一番衰退嘆いてるやつが一番金出してないっていう  
  一番熱もってるはずのマニアが金出さないジャンルは例外なく滅ぶに決まってんだろ  
  ソシャゲ見てみろ。やる気ないやつは0円。やる気溢れてるやつは青天井。不健全と言われてるCSゲーよりよほど健全だろ  
 



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