真面目に考えて国内CS市場が悲惨になったのは任天堂のせいだよな?


 
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1460797945/ 
 
1 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/16(土) 18:12:25.21 ID:qS1NepH9.net 
  PS2時代までは供給量が豊富で色んなタイトルが売れていて元気だったのにな  
   
  GC大●死により瀕死だった任天堂の馬鹿が悪足掻きで出したDS、Wiiという糞ハードが何かの間違いで売れてしまったばっかりに  
  和ゲーが低性能、ギミックに慣れてしまい客も早々に去り国内CS市場が焼野原になってしまった  
   
  何か間違ってるか?豚  
 
 

 
2 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/16(土) 18:14:11.07 ID:faTQtIvy.net 
  岩田のせい  
 
3 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[age] 投稿日:2016/04/16(土) 18:15:30.85 ID:pvN6lq0v.net 
  >>1  
  任豚だが言い訳できない  
 
45 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/16(土) 19:17:50.12 ID:fC0zLkLc.net 
  >>2で発狂  
  >>3でいつもの酢飯  
  ホントマニュアル通りだなw  
   
  >>1  
  ってか開発費掛けまくって何万本も売れないと黒字にならないようなゲーム作ってることがそもそもダメだろ  
  映画でやりすぎて赤字になったスクエニと同じ末路  
  ・・・って話は多分知らないでスレ立てたんだろうな〜こいつ  
  仕事でスレ立てただけか?  
  それともただのSONYカルト信者か?(笑)  
 
7 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/16(土) 18:21:18.60 ID:IFUQdzWL.net 
  まあ02年辺りからすでに右肩下がりだったしな  
 
8 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/16(土) 18:23:01.88 ID:qS1NepH9.net 
  >>7  
  SCE製以外のハードがゴミすぎたからな  
  PS2全盛期にゴミキューブ、糞箱なんて選択肢にも入らなかったし  
 
17 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/16(土) 18:34:36.54 ID:iDvVgF66.net 
  PS4ではPS3の反省を生かしたコンセプトでハードを作り上げたけど  
  一度流れが断ち切られたダメージはあまりにも大きすぎる  
 
25 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/16(土) 18:42:31.19 ID:MIuDbvrj.net 
  PC洋ゲーを意図的に無いことにした  
   
  これどこの勢力なのかな  
  任天堂だけじゃないと思うけど  
  これに関しては日本のゲーム業界全部がグルだったね  
   
  賢人は2000年位にはPC洋ゲー見ない振りをしている間に  
  いずれまったく太刀打ちできなくなるって言って実際その通りに当たったけど  
 
27 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/16(土) 18:48:04.43 ID:UdPbearT.net 
  >>25  
  日本でプリレンダムービーをスゲースゲー賞賛していた頃、  
  海外ではPCゲームメインで、Quakeで空を飛び回りながら撃ち合い、  
  UOで数千万?の広大な世界で冒険をしていた。  
   
  今、家庭用ゲーム市場でAAA作ってる大半のメーカーがPC専業メーカーだったな。  
 
84 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/16(土) 19:49:04.95 ID:N6UPWkxX.net 
  >>25 >>27  
  その頃って、「PC=エロゲーギャルゲープギャーwww」って感じで  
  やってたわな。国内じゃ  
  で、、今、その国内がそこから発生した「萌えとパンツ」にまみれてる  
  わけだが、、  
 
29 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/16(土) 18:53:10.45 .net 
  グラだけ上げて  
  進化しないから飽きられてるだけだろ  
 
38 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/16(土) 19:08:47.41 ID:2IL3t6wy.net 
  国内で一番普及してるCSはPS4なんだから  
  元気がないとしたら盛り上げられないSCEの責任だね。  
   
  そもそも、ゴキちゃんの主張では洋ゲーは凄い面白いから  
  PS4は滅茶苦茶魅力的なハードじゃなかったの?おかしいね、盛り上がらないの  
 
39 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/16(土) 19:12:45.81 ID:SwcpuCoJ.net 
  >>1はDS,Wiiなんて本来売れる筈無いと思ってるらしいけど、その理由は何?  
 
40 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/16(土) 19:13:37.74 ID:aWb6/7YT.net 
  大人向けどうこうのたまって映像コンテンツみたいな価値観で売ろうとするアホのせい  
  ありもののゲームデザインに乗せる素材探してるだけのクソ娯楽業界はそら飽きられるわ  
  映像美だけで頂点にはなれない国内の現実と向き合えよ  
 
42 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/16(土) 19:16:10.26 ID:eMA/MtfZ.net 
  >>40  
  国内の現実と海外の現実がぶつかって得をしたのはどっちか?  
 
46 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/16(土) 19:20:47.25 ID:ekA43dTv.net 
  任天堂工作員さんオッスオッス  
 
48 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/16(土) 19:23:10.75 ID:uDqpdKVp.net 
  この手の話良く出てくるけどサードにスルーされた任天堂関係ないだろ  
  モンハンにスルーされたPS3にこそ問題があったと思うがね  
 
56 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/16(土) 19:29:06.18 ID:jQISwDTk.net 
  外人と会話するときはLOLやFPSやスポーツゲームの話題が多いけど日本人はモンストパズドラ...  
  なぜ日本人はクソゲーが好きなのだろうか  
  きちんと考えなきゃいけない  
 
58 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/16(土) 19:30:43.22 ID:JSnd30yI.net 
  >>56  
  簡単な話だ  
   
  PS4のゲームソフトがモンストパズドラより圧倒的につまらないと  
  思われているだけ  
 
61 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/16(土) 19:33:51.64 ID:jQISwDTk.net 
  >>58  
  いや違うな  
  そもそもプレイしてないし興味がない  
  井の中の蛙状態だ  
 
59 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/16(土) 19:32:17.16 ID:eMA/MtfZ.net 
  Wii以降は壮大な実験だったんだよ  
  ゲームデザインだけだとどうなるかっていうこと  
  映像を切り捨ててゲームデザインだけで戦うと  
  ライトユーザーしかついてこない  
  コアゲーマーは全部抜けるし、そこで商売したいサードも全部抜ける  
  いい加減映像不要派ははこの現実見ろよ  
 
69 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/16(土) 19:39:46.31 ID:bfPSeogJ.net 
  >>59  
  壮大な実験というより代替案無き否定だな  
   
  兎に角無茶しすぎた任天堂も岩田も  
 
74 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/16(土) 19:42:59.19 ID:eMA/MtfZ.net 
  >>69  
  これほど鮮明に結果が出てるにもかかわらず  
  まだ映像いらねえとか言ってる奴がいるのがこの問題の根が深いところ  
   
  岩田はいない方がいい人間だった  
 
62 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/16(土) 19:33:54.76 ID:eMA/MtfZ.net 
  任天堂はコアゲーマーなんて所詮少数派だとタカをくくっていたら  
  世界規模では多数派であり、任天堂機は圧倒的ニッチな存在になってしまった  
  という経緯  
 
65 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/16(土) 19:36:56.27 ID:MrYPyYXG.net 
  >>62  
  っていうか任天堂の引いたコアゲーマーのラインがあまりにも低すぎたんじゃ  
  FIFAはじめとしたスポーツゲーとかはライトというか全体のものだろうし  
 
67 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/16(土) 19:37:46.05 ID:JSnd30yI.net 
  そしてソニーのお得意芸である、自社製品賛美、他社製品をぼろくそみ  
  こき下ろすという悪質なGK工作でドリキャスも潰し、箱○も潰し  
   
  今や 毎日任天堂悪口ばかりいって国内での売り上げ大●死という現実から  
  逃げ続けているクソニーって本当に  
  哀れだわね  
 
68 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/16(土) 19:38:39.26 ID:ekA43dTv.net 
  WiiDS一強時代も糞ゲーだらけだったね  
 
70 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/16(土) 19:39:52.18 ID:JSnd30yI.net 
  >>68  
  その頃には、もうすでにゲームは多くの日本人に飽きられてたよ  
   
  PS2時代に糞ゲーを作りすぎたおかげでね  
 
72 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/16(土) 19:41:44.45 ID:ekA43dTv.net 
  >>70  
  ハードソフト共に●売れしてたが  
  普段ゲームやらない奴らまで取り込んでたが  
  一部を除きほとんどが糞ゲーだらけだったけどね  
 
76 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/16(土) 19:44:09.26 ID:JSnd30yI.net 
  >>72  
  コントローラーが特殊だったからね  
  リモコン型は当時からすれば初めてだったから  
   
  それが物珍しくて、売れただけ  
   
  ゲーム熱があったから売れたわけじゃないよ  
  そういった面白いゲームやりたいから買うなんて層は、  
  ps2時代に粗製乱造糞ゲー大量生産で、とっくに絶滅してる  
 
73 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/16(土) 19:42:12.62 ID:0AUXWcDI.net 
  久々にガチの頭の悪い豚が湧いてるな  
  ID:JSnd30yI  
  ここまで馬鹿の宗教だと救いようがない  
 
80 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/16(土) 19:45:44.89 ID:JSnd30yI.net 
  >>73  
  ソニーに否定的な意見はすべての宗教扱い、豚認定  
   
  これしかできないのがクソニー信者  
   
  まさに自社製品賛美しかできない宗教そのものなのがクソニー信者だって  
  はっきりわかるね  
 
78 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/16(土) 19:45:08.08 ID:YYm/wJFv.net 
  結局はそういったものに大敗したのがPS  
  PS2からは半減、ソフト売り上げはハーフミリオンすら珍しいほどに激減している  
  任天堂がどうこう、スマホがどうこうとは全く無関係に、プレイステーションは飽きられている  
 
83 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/16(土) 19:48:37.16 ID:JSnd30yI.net 
  >>78  
  だからこそ国内じゃPS4が全然売れないし、かなり嫌われてる  
   
  ソフトなにだしてもせいぜい30万本すら行かない程度しかうれない  
   
  任天堂のスプラトゥーンはじわ売れで150万本以上売れてるし、  
  妖怪三国志もダクソ3より売れてるからね  
   
  完全に国内じゃ多くの日本人につまらないと思われて購入対象にすら  
  なっていないにはPS4という現実に  
 
87 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/16(土) 19:52:21.73 ID:igo2RFHG.net 
  今に不満があるのは分かったが  
  じゃあどうなって欲しいの?  
   
   
  北米みたいな市場になって欲しいの?  
  PS2みたいな?DSみたいな?SFCみたいな?それともこれまでとは別な?  
   
  ここを揃えないとそういう風になってない理由を探しても  
  話がずれる一方だろ  
   
   
  見た感じ多いのは北米みたいな市場になって欲しい人らかな  
 
91 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/16(土) 19:55:28.55 ID:JSnd30yI.net 
  >>87  
  かいがいがあああ!ばっかいってないで、国内でミリオンの一本でも  
  出してみなよ  
   
  なにだしてもイカの半分も売れない糞ゲーばっか粗製乱造してないでさぁ  
   
  PS4ってすごいハードなんでしょ?  
   
  ねぇ?  
 
93 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/16(土) 19:56:45.46 ID:cRANxsON.net 
  >>91  
  イカより売れないとクソゲーなの?  
 
99 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/16(土) 19:58:31.78 ID:JSnd30yI.net 
  >>93  
  つまらないから売れないんだから当然でしょ  
  イカは面白いと思われてるからじわ売れでミリオン超えたんだよね  
   
  面白くないソフトなんてじわ売れ現象は起こらないからね  
 
103 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/16(土) 20:00:29.20 ID:cRANxsON.net 
  >>99  
  選択肢があるか無いかの違いだろう  
  任天堂のハードを買う人は任天堂のソフトが目当て  
 
98 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/16(土) 19:57:49.88 ID:qS1NepH9.net 
  >>87  
  PS1のような巨大かつ新鮮味溢れる市場が理想的だったけどな  
  珍天堂の馬鹿がCS市場を焼畑したせいで未来永劫PS1の再来はないだろうけど  
 
102 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/16(土) 19:59:37.03 ID:JSnd30yI.net 
  >>98  
  PS1時代なんて糞ゲーが大半だったからね  
  理想はスーファミ時代だよ  
 
89 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/16(土) 19:54:15.20 ID:VLBSiTO6.net 
  で、ゼノクロは?  
  豚の賛美してたゼノクロって何本売れたの?  
 
94 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/16(土) 19:56:48.74 ID:JSnd30yI.net 
  >>89  
  あらら?  
   
  スプラトゥーンの売り上げには触らない?  
  触れないのかなぁ?  
   
  そりゃそうだよねぇ?  
  国内で150万本以上じわ売れしてるソフトなんて  
  PS4には一本もないもんね  
 
100 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/16(土) 19:58:40.06 ID:+S0LsDoq.net 
  >和ゲーが低性能、ギミックに慣れてしまい  
   
  サードは頑なに低性能、ギミックを否定し続けてきたろ  
 
104 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/16(土) 20:00:43.82 ID:lY7glc8g.net 
  任天堂は任天堂が騙し売りできればそれでいいスタイルでCSを食いつぶした  
  上で馬鹿が連呼してるスプラがそのものじゃん  
  じゃあスプラが売れてCSが復活したのか?  
  答えはもうわかってるだろうに  
 
106 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/16(土) 20:02:06.45 ID:JSnd30yI.net 
  >>104  
  だまし売りできればそれでいいって、もろにPS市場そのものですやん  
   
  だから神ゲースプラトゥーンのようなゲームをクソニーは  
  作れない  
   
  これが現実  
 
109 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/16(土) 20:04:55.56 ID:lY7glc8g.net 
  >>106  
  じゃあスプラトゥーンが売れてCS市場は復活してきてんの?  
  任天堂しか売れないスタイルに拍車がかかってるだけじゃん  
  PS憎しで何も見えてないんだよねホント  
 
115 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/16(土) 20:07:07.83 ID:JSnd30yI.net 
  >>109  
  ダクソ3も30万本すら売れない、  
  スターオーシャン最新作にいたっては11万本も核爆死  
   
  なにだしても国内ゲーム市場を盛り上げることができないクソステ4の  
  哀れな現実を棚にあげて盛大なブーメラン、いただきましたぁ  
   
  笑っちゃうわぁ  
 
110 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/16(土) 20:05:09.39 ID:JSnd30yI.net 
  >>104  
  なら、PS4でスプラトゥーン並みにうれるソフトだせばいいでしょ  
  なんで出せないのかな?  
   
  またかいがいがあああ!ににげちゃう?  
   
  なにだしても、イカの半分も売れないゴミしか作れない時点で  
  なにいっても負け犬の遠吠えにしかならないPS信者  
 
114 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/16(土) 20:06:50.50 ID:cRANxsON.net 
  >>110  
  だから選択肢があ有るか無いかの違いだって言ってんだろ  
 
118 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/16(土) 20:08:27.26 ID:JSnd30yI.net 
  >>114  
  選択肢あっても粗製乱造で糞ゲーしかないんじゃ意味ないよねぇ?  
   
  なにだしてもだがかわぬ!されちゃってる哀れなPS市場  
 
126 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/16(土) 20:11:47.40 ID:cRANxsON.net 
  >>118  
  クソゲーって誰が決めた?  
  国内ミリオン出してないからって話か?  
 
105 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/16(土) 20:01:59.75 ID:rwwxKk5J.net 
  PSハードのソフトって若い男が好むソフトばかりだよ  
  一般家庭や女、子供は手を出しづらい  
 
108 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/16(土) 20:03:16.81 ID:JSnd30yI.net 
  >>105  
  若い男にすら見限られてるでしょ  
   
  なにせ、なにだしても売り上げ●死しちゃってるからね  
 
117 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/16(土) 20:07:57.97 ID:bQoGoKb3.net 
  国内向けではソニーがさぼってるからな  
  ここで動物の森、トモコレ、スプラトゥーンみたいなソフトを出せてたなら  
  一般人とゲーマーを一辺に獲得できて美味しいのにやらない  
 
121 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/16(土) 20:09:59.95 ID:JSnd30yI.net 
  >>117  
  無能ソニーじゃスプラトゥーンのような国内でもじわ売れでミリオン超える真の神ゲーは  
  作れないから出せないでしょう  
   
  せいぜいできることといえば、ネットでのステルスマーケティングか  
  こうやって匿名掲示板で豚だの任天堂を煽ることぐらいだよ  
 
120 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/16(土) 20:09:35.47 ID:YbjyyxGr.net 
  CS市場考えてるならゼノクロの売上もちゃんと向き合おうよ  
  都合悪いことは見えないフリしてたらもうそれは宗教だよ?  
 
125 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/16(土) 20:11:47.00 ID:JSnd30yI.net 
  >>120  
  スプラトゥーンの売り上げからは目を逸らしてなぜかゼノクロに矢先を  
  むけて、イカの●売れという現実から逃げるゴキブリには  
  笑っちゃうわぁ  
 
123 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/16(土) 20:11:18.61 ID:vdJdyN8y.net 
  任天堂が衰退してるけどそもそも和サードが死んでる  
  ソニー自体はよくやってると思うよ  
 
130 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/16(土) 20:15:44.98 ID:JSnd30yI.net 
  >>123  
  ダクソ3もセツナもスト5も進撃もスターオーシャン5も、売り上げ大●死させてる  
  時点で、よくやってるとは言えないんだよね残念ながら  
   
  どれも30万本すら売れなかったゴミばかり  
   
  それとくらべて、国内でミリオン超えたイカって粗製乱造のゴミとは一味違う  
  というか格が違うわなぁ  
   
  やっぱソニーは国内じゃ任天堂より嫌われてるのがはっきりとわかる  
 
134 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/16(土) 20:18:29.76 ID:vdJdyN8y.net 
  >>130  
  和サードは全然よくやってないからな  
  洋ゲーで作ったPS4の勢いにただ乗りしようとしてるだけ  
  ダクソはキングスフィールドとかよりずっと伸びてるので頑張ってるな  
 
157 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/16(土) 20:38:50.23 ID:X8n/n0Vw.net 
  >>130  
  ヨッシーもマリパもマリテニも●死しまくりなんだが  
  任天堂のソフトすら売れなくなってきてるよね  
  それらは粗製乱造なんじゃないの?  
 
168 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/16(土) 21:05:43.98 ID:RcTLgSJI.net 
  少なくとも>>1がいうような、日本のサードがプレステ3を放置してDSやWiiに入れ込んだ事実はないよね。  
   
  >>100  
  日本の大手サードなんてプレステ3に入れ込んで勝手に弱体化しただけで  
  むしろDSで気合いを入れたソフトを何本も出したレベルファイブだけが躍進している。  
   
  >>130  
  ソニーが嫌われてるなんてないないw  
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
  正解は、「プレイステーション?えー!まだあるんだー!」  
 
129 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/16(土) 20:15:40.94 ID:vdJdyN8y.net 
  いやまあ国内ミリオンが全く出せない市場はやっぱり最盛期に比べて衰退してると思うよ  
 
132 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/16(土) 20:17:27.78 ID:JSnd30yI.net 
  >>129  
  そしてその現実を指摘してやったら  
  ぜのくろがああああ!  
  かああいがいがあああ!  
   
  豚がああああと大発狂して、いまだに現実では  
  スプラトゥーン並みにうれるソフト、まだPS4からは  
  一本も出ておらずという現実ね  
 
136 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/16(土) 20:18:45.18 ID:JIr5828h.net 
  >>129  
  たまにミリオンが出れば他のサードは屍、ソフト日照りなのは正常なのか?  
 
137 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/16(土) 20:19:34.01 ID:vdJdyN8y.net 
  >>136  
  いや、任天堂もはっきり衰退してるって言ってるがな  
 
140 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/16(土) 20:24:00.35 ID:vdJdyN8y.net 
  ダクソは対象を選びすぎて、本来はメジャーに絶対なれない2線級の弾なんだよ  
  それがPS12の頃より売れてるのはPS4に力があるから  
  でも他の大手和サードがゴミ過ぎて本来メジャータイトルとしてもっと売れるはずのものが大コケしてるのが現状  
 
147 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/16(土) 20:31:53.66 ID:zdMfkc3A.net 
  >>140  
  岩田の洗脳を受けた奴に典型な物言いだな  
   
  対象を選ばないゲームなんて無いんだよ  
  スプラトゥーンだってあんなガキっぽいゲームやりたく無いって層はいる  
  だからPS4の大手FPSほどの売り上げにはならない  
  それと同じことでダークソウルもライトゲーマーには受けないだけ  
  世界的にはダークソウル3とスプラトゥーンはいい勝負になると思うぜ  
 
154 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/16(土) 20:36:26.26 ID:vdJdyN8y.net 
  >>147  
  うん、ライトゲーマーに受けないのを対象を選ぶと言ってるわけだが  
  俺の意見に賛同してくれてありがとうな  
 
156 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/16(土) 20:38:07.65 ID:zdMfkc3A.net 
  >>154  
  ライトユーザーに受けなければメジャーにならないと考えるのは岩田に洗脳された奴だけ  
  コアゲーマーに対して普通に数字がでる  
   
  こういう言葉の端々からも岩田が周囲に対してかけた洗脳がどれだけ強烈だったか分かるだろう  
 
148 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/16(土) 20:31:55.57 ID:IFUQdzWL.net 
  >>140  
  ダクソが国内でこれだけ売れてるのは  
  他に持ち上げるソフトがないからだと思うわ…  
  和ゲーはまだ終わってない、海外でもやっていける、の類のね  
  FF15やMGS5とかも同じような持ち上げられるけど  
  それら違ってダクソ(というかデモンズソウルからの系譜)の類は  
  今のとこら定期的に出せてるからね  
 
151 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/16(土) 20:33:45.07 ID:zdMfkc3A.net 
  >>148  
  コアゲーマーは一定数以上いると考えればダークソウル3の売り上げは何もおかしくないよ  
  ライト層以外には絶対売れないと考える視野の狭い集団からは不可解かもしれないがね  
 
160 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/16(土) 20:45:30.40 ID:IFUQdzWL.net 
  >>151  
  俺が言ってるのはダクソ以外のコアゲーが  
  あまり売れないのは必然、と言うことなんだけど  
  コアゲーそのものが激減してて  
  ゲームのクオリティ重視したうえで和サードのコアゲー選ぶと  
  他の選択肢がないんだよ  
  スタオ5とかもぱっと見の見た目がよければ  
  今より2倍以上は買われてるだろうけど  
  見た目が良くないから買われないんだ  
 
143 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/16(土) 20:27:22.28 ID:F8ol2FTB.net 
  2015年のゲーム市場、据え置き45%、PC19%、スマホ16%、携帯機3%、任天堂大ピンチへ  
  http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1460718581/  
 
153 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/16(土) 20:35:49.56 ID:UdPbearT.net 
  >>143  
  それ、2015年の「アメリカ」ゲーム市場だよ。  
  世界ゲーム市場はこちら。  
  携帯ゲーム機が死んでるのは変わらんがな  
   
   
  PC/MMO 30% 据置ゲーム機 27% スマホ 23% タブレット 10% ブラウザゲーム 7% 携帯ゲーム機 3%  
  http://www.newzoo.com/wp-content/uploads/2011/06/Newzoo_Global_Games_Market_2015_Per_Screen_Segment_V3_Full.png

 
 
161 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/16(土) 20:53:48.26 ID:f01ZVEpr.net 
  メーカーどもはPSWに力入れてるのになんで任天堂のせいになるんだ?  
  任天堂関係じゃねーかよ  
  しかも任天堂ハードだけミリオンやハーフ行くのにPSWでは行かないし  
  そんなハードに力入れてるメーカーどもが悪いんだろ  
 
163 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/16(土) 20:58:07.31 ID:zdMfkc3A.net 
  >>161  
  ライト層以外のことを考えられない視野の狭い会社が邪魔で仕方ないってのが率直なところだろう  
 
164 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/16(土) 21:00:51.29 ID:bQoGoKb3.net 
  お前らが思ってる以上に日本人は貧乏で余裕が無いんだよ  
  単身世帯のテレビの普及率も凄い勢いで落ちだしたしスマホで手一杯  
  ソニーも国内CS市場をあきらめてソシャゲ参入決めてるんだぜ  
  ゲーム用テレビ、モニタをもってゲームが出来てる俺たちは幸せなんだよ  
 
167 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/16(土) 21:04:36.26 ID:KO/GJk/w.net 
  >>164  
  貧乏ってより手軽かどうかだと思う  
  マニアじゃない限りお前だってコンポよりスマホで音楽聞くだろ?  
   
  音質より手軽さ、ゲームのクオリティより手軽さ、同じものさ  
 
171 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/16(土) 21:07:09.71 ID:IFUQdzWL.net 
  >>167  
  手軽さの問題もあるけど  
  やっぱり予算の問題もあると思うんだよな  
  スプラトゥーンやりたいけど  
  テレビや固定回線がないなんて話も  
  割と見たし  
 
166 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/16(土) 21:03:03.25 ID:f01ZVEpr.net 
  メーカーどもはPSWで出して●死しても何も言わないのに任天堂ハードで出したらハードのせいにするしこいつらマジで糞  
 
169 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/16(土) 21:05:53.07 ID:OfF71pSk.net 
  スマホに橋渡ししたゲーマーの敵任天堂  
 
175 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/16(土) 21:13:30.68 ID:IFUQdzWL.net 
  >>169  
  http://s.gamespark.jp/article/2016/04/14/65161.html  
  この記事だとアメリカだとコンソールゲーマーの  
  約66%はモバイルゲームでも遊んでいるらしいし  
  任天堂ソニーMS日本米国関係ないんじゃね  
 
176 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/16(土) 21:15:50.03 ID:Az5MYjBv.net 
  PS2で中小メーカー淘汰されたのが一番大きい  
 
177 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/16(土) 21:18:18.20 ID:UdPbearT.net 
  >>176  
  中小が淘汰されたのは、PS3/Xbox360の時からだよ。  
  あの時、技術・ゲーム性共にゲーム開発の最前線であるPCゲームメーカーが  
  こぞってPS3/Xbox360に参入して、CS引き籠もりしてた和ゲー零細企業が吹っ飛ばされた。  
 
178 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/16(土) 21:20:36.13 ID:iJlpLgIK.net 
  ぶっちゃけると、覇権を取れない任天堂に問題がある  
 
181 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/16(土) 21:23:54.44 ID:f01ZVEpr.net 
  >>178  
  スマホがなければ売れたんだろうけどな  
  そんな仮定は意味ないけど  
 
185 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/16(土) 21:27:19.18 ID:iJlpLgIK.net 
  >>181  
  スマホが無ければ  
  え?  
 
195 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/16(土) 22:00:58.46 ID:qk6oheN3.net 
  ゲームは子供が遊ぶものという認識を広めた任天堂は早く潰れろ  
  子供がゲームやったらバカになるんだよ  
  ゲームは大人の娯楽じゃなきゃ  
 



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