【PSアフィが】ゲハを斬る!!おパンツ13枚目【生命線】


 
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1476355965/ 
 
1 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 19:52:45.69 ID:twVquN8I0.net 
  ソニーへの憎しみとアフィタグ以外は全てエアなhiroくんが運営している  
  小さな個人ブログ、ゲハを斬るをマターリオチしよう。  
  ※突撃非推奨  
   
  前スレ  
  【樹海からの再起】ゲハを斬る!!【おパンツ12枚目】  
  http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1474105318/  
 
 

 
2 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 19:53:26.12 ID:twVquN8I0.net 
  そして伝説へ・・・  
   
   
   
  私は3DSのみか3DSとWiiUの縦マルチと予想しています。  
  もちろんベースは3DSでWiiU版は3DSのHDバージョン。  
  現時点で国内ミリオンを狙えるハードは3DSとWiiUしかありません。  
  それにドラクエユーザーを3DSに集めさせているのは明白ですから。  
   
  堀井雄二氏「3DS版ドラクエ7と8をフランスで出します」  
  これは・・・11に向けた布石なのでしょうか?  
   
  スクエニ(というか堀井氏)にしてみれば、本作に興味を抱いたユーザーが過去のナンバリングドラクエを購入して欲しいという思惑があるのかもしれません。  
  そうなると現役稼働中のCSハードでナンバリングが遊べるのは・・・3DSとWiiUの2つしかありません。  
  3DS・・・ドラクエ4〜10  
  WiiU・・・ドラクエ1〜3&ドラクエ10  
  これを考慮すると「ドラクエ11」のプラットフォームは・・・言うまでもありませんか。  
 
13 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 20:28:44.78 ID:tou8vuiv0.net 
  管理人コメント  
   
  メインストーリー部分はかなり好評です。  
  ついに選ばれし勇者が登場したり(バージョン2における)ラスボスと予想される大魔王の名前が判明したりとドラクエユーザーなら興味惹かれる事間違いなしの展開の模様です。  
  さらに真のレンダーシアとは?時渡りとは?運命の振り子とは?運命の特異点とは?  
  ・・・という非常に「これから先は本当にどうなるんだ!?」という所で次のアップデートまで待て!!という非常にもどかしい状況だそうですね。  
   
  確かにプレイしていない私ですらこれは辛いなと思ってしまいます。  
  それでも10ユーザーの方達は次のアップデートを心待ちにしながら膨大なコンテンツを遊んでいるのでしょう。  
  正直私もプレイしたいですけど、所持ソフトの消化だけでも破綻寸前ですから。  
  これでドラクエ10まで購入したら・・・何もかも終了するでしょう。  
  なんでこんなにWiiUと3DSとXBOX360は良質なゲームを次々と出すんでしょうか?  
  特にWiiUVCの神トラ&FF4&ロマサガ3のコンボはあまりにも酷すぎます。  
  なんでこんなに畳み掛けるようなラインアップなのでしょうか?  
  DQM2とA列車と牧場物語を同時に抱え込んでいる方なら私の気持ちは理解出来ると思います。  
 
25 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 22:05:52.88 ID:m9zsBnkCa.net 
  >>13  
  普通にキモイな。  
  やってもないくせにあったけぇ世界とか言ってたのかw  
 
26 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 22:07:12.82 ID:tou8vuiv0.net 
  WiiUもXboxOneも何本か抜けています。  
  それとDSも3DSもあと2ケースはあったはずです。  
   
  押入れにしまってあるのも多いですし、前世代機のソフトまで全て公開するのは「面倒」ですので公開しません。  
  それと購入したDL専用ソフトもありますが・・・これ以上は正直きりがありません。  
  (というか私自身どれぐらい購入しているのか把握していません)  
   
  たぶんパッケージソフトはこれぐらい購入しているはずです。  
   
  Wii・・・50?  
  Xbox・・・80〜100?  
  Xbox360・・・200〜300?  
  PS2・・・300〜400?  
  PS&SS・・・合わせて500〜700?  
  64&GC・・・合わせて100から150?  
  SFC・・・200?  
  FC・・・150?  
  MSX・・・10?  
  GB・・・50?  
  GBA・・・100〜150?  
  PCエンジン&メガドラ・・・200?  
  WS&リンクス&ジャガー・・・30?  
  EGG・・・50?  
  PC・・・Win時代のファルコムゲーやWizなど 30?  
  アンドロイドタブレット・・・30?  
   
  正直、ちゃんと働いているゲーム好きならこれぐらいの購入はそこまでおかしくはないでしょう。  
  私も殊更所持数を自慢しようとは思いません。  
  そもそも良い大人がゲームをたくさん所持している事は誉められた事ではありませんからね。  
   
  撮影もやっつけで正直美しい画像ではありません。  
  ゲームを支えている3冊の本もそこら辺に置いてあったのを使用しただけです。  
  (ベニ松WiZは最高だぜ。福井ガンダムも大好きです)  
   
  いかがでしたでしょうか?  
  これで私がゲームを購入していないという疑惑が少しは払拭されれば良いのですが。  
  さすがにここまで公開すれば「ゲームを全く購入していない」と叩く事がなくなる事を期待しています。  
 
27 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 22:09:31.94 ID:RVqPXib40.net 
  >>26  
  hiro君って数字自慢好きだよな  
  コンプレックスでもあるんかいな  
 
28 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 22:17:18.70 ID:m9zsBnkCa.net 
  >>26  
  すまん、その記事どこにある?  
 
30 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 22:29:25.67 ID:RVqPXib40.net 
  >>28  
  割り込みで悪いが  
  確か今年の正月の記事だったと思う  
 
31 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 22:42:13.55 ID:m9zsBnkCa.net 
  >>30  
  さんきゅー!  
  序でに画像保存してきたわw  
   
   
  http://i.imgur.com/b1L7uHl.jpg

 
   
  http://i.imgur.com/oUm58pn.jpg

 
   
  http://i.imgur.com/l8Ciz9c.jpg

 
   
  http://i.imgur.com/k9sb13N.jpg

 
 
47 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 01:19:19.03 ID:nE1y8TOK0.net 
  管理人コメント  
   
  いくら人気&知名度では「ポケモン」の方が圧倒的に上とはいえ、畑違いのスピンオフと長年シリーズを重ねたナンバリング最新作でこの差は・・・本当に笑えません。  
   
  「ポッ拳」は正直結構売れたな印象です。  
  ゲームセンターでもあまり置かれていなかったので、どれぐらいの売り上げなのか正直読めませんでした。  
  初週約7万前後は立派な数字です。  
  これなら累計10万本も十分狙える事でしょう。  
   
  それとは逆に「ストリートファイター」の落ちぶれ具合には涙すらします。  
  これでもSFC時代は国内ダブルミリオン達成した大人気タイトルだったのですが・・・  
   
  今更ながら多くのユーザーに見限られただけでなく、新規層の取り込みに力を注がなかった結果がここにあります。  
  おまけにゲームセンターでの展開もなく、ゲーム自体も実にお粗末。  
  PS4独占ゆえに購入するユーザー数が限られる。  
   
  何から何まで悪手の一言です。  
  何でここまで愚かな選択をしてしまったのでしょうか?  
   
  もっともPS独占タイトルはお粗末なデキであるのがお約束ですけど。  
  チョロイユーザー相手に騙し売りという狙いが根底にあるのでしょうね。  
   
  「ポッ拳」と「スト?」・・・どうしてここまで差が出てしまったのでしょうか・・・  
 
54 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 02:16:17.71 ID:dTVXvgBWa.net 
  >>47  
  ポッ拳もWiiU独占のために購入するユーザーが限られてると言うのに何言ってるんだろなw  
  SF5はPC版もあると言うのにw  
 
59 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 08:14:04.27 ID:nE1y8TOK0.net 
  「ファイアーエムブレムif」は「覚醒からの新規ユーザー」と「従来のFEを求めるユーザー」の両方を満足させる為に、それぞれ内容の異なるソフトを2種類用意しました。  
  (双方求めている要素がかなり異なりますので一つのソフトに収めるのは困難です)  
   
  それにボリューム面でも単品で前作の「覚醒」に匹敵すると正式にコメントされています。  
  つまり「FEif(4800円)+DLC(2000円)」で合計6800円  
  前作は「覚醒(定価4800円)」ですので、ボリュームは倍なのに価格は1.5本未満。  
   
  おまけに「第3の選択(DLC)2000円」を購入すれば合計8800円でボリュームは前作の3倍(これはまだ推定です)  
  ボリュームは3倍なのに価格は2本未満。  
   
  確かに挑戦的な商売ですが、少し考えれば恐ろしくお買い得な商品である事が理解出来ます。  
  もちろん実際に商品として発売されないと「中身」と「ボリューム」が本当に伴なっているかどうかは断言出来ませんが。  
   
  ですが、それは産経の記事にも言える事です。  
  今回の商売の目的理由もまともに考えずに重課金路線と決め付けて批判しています。  
   
  それにDLCそのものは決して悪ではありません。  
  それまでの買い切りでは不可能だった「更なるボリュームの増加」が果せるのですから。  
  (もちろんメーカーとしても相応の利益が見込めます)  
  任天堂のDLCは間違いなく「100を150にも200にもする」素晴らしい内容です。  
  国内外のメーカーが参考にするべき理想だと私は考えています。  
   
  任天堂&「ファイアーエムブレムif」のDLCがどんな内容なのか?  
  他の国内外のメーカーのDLCがどういう内容なのか?  
  それを踏まえた上での記事とは到底思えません。  
   
  最後に「ファイアーエムブレム」は基本的に子供向きのタイトルではありません。  
  熱狂的な信者の多い「人を選ぶタイトル」です。  
  (覚醒によってかなり緩和されはしましたが)  
  まさか「ファイアーエムブレム」のユーザー層すら調べていないのですか?  
   
  本当にこの「藤原直樹」はしっかりとゲーム業界について調べた上で記事を執筆しているのでしょうか?  
  もはや「任天堂の行う事は全て悪」と決め付け前提での記事という印象を私は受けました。  
  PSファンボーイやPS系ステマブログ並みのお粗末な言い掛かりレベルの内容にはただただ呆れるばかりです。  
   
  産経新聞のキャッチフレーズは「モノを言う新聞」だそうです。  
  こんな偏向&無知&間違いだらけの記事の掲載を許可しておいて、よくそんな事が言えると関心すらします。  
  なんでこうも産経新聞はお粗末なネタに事欠かないのでしょうか・・・  
   
   
  ※本当にこの「藤原直樹」は〜から呆れるばかりまでは赤字で強調してます  
 
62 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 08:34:48.62 ID:FPKV+J5xa.net 
  >>59  
  2バージョン商法にアンロック商法っておパンツくん的には悪じゃないの?  
 
88 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 13:44:11.39 ID:RW77vv9qa.net 
  なんで任天堂大好きマンはこんな宗教思考に陥ってしまうんだ?  
 
89 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 13:51:29.33 ID:nE1y8TOK0.net 
  私自身はAKBに対しての関心は薄いですがこういう試み自体は面白いのではないのでしょうか?  
  任天堂自身も「スマブラ」で「Miiファイター」が使われる可能性は低いかもしれないと危惧したのかもしれません。  
  (他に魅力的なキャラが大勢いますから)  
   
  それに任天堂は「中山美穂」や「木村拓哉」や「裕木奈江」や「嵐」や「滝川クリステル」みたいに昔から芸能人を本体やゲームのCMに起用しています。  
  なぜAKBだけがこうも批判されるのかが理解出来ません。  
   
   
  もちろん個人レベルでAKBが「好きではない」人はいくらでもいるでしょう。  
  微妙な歌唱力、稚拙な演技、洗練されていないトーク、強引過ぎるメディア展開、強欲極まるAKB商法。  
  問題点はいくらでも指摘出来ます。  
  ですがそれが一般層に受け入れられているのも事実であり、だからこそ今回のCMで起用されたのでしょう。  
  (ぶっちゃけおニャン子クラブ世代の私にして見れば単なる焼き直しとしか認識してません)  
   
  笑えないのは「AKBが参戦するからスマブラは買わない」などどPS系ステマサイトやPS系ステマ業者やゴキブリ連中が煽り立てている事ですか。  
  実際の所は単なる「Miiファイター」の宣伝でしかないというのに。  
  本当に悪質な印象操作が好きな連中です。  
   
  本当に「スマブラ」が欲しい人はああいうネタCMで購入を止めたりはしません。  
  それに本当に買わないのならわざわざツイッターで「買わない」などど宣言はしないでしょう。  
  「スマブラ」を潰したいという思惑が露骨なまでに見えます。  
  実にくだらないですね。  
 
122 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/15(土) 02:53:05.53 ID:3PrSa/4s0.net 
  >>89  
  おニャン子クラブとかもう完全に4,50代確定じゃん  
  そんでAKB批判とか正直どっちもどっちでキモすぎ  
  ドルオタでゲハ糖質とかもう男の俺ですら引くレベル  
   
  パンツ君って絶対童貞だよな 冗談無しに  
 
98 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 20:35:53.21 ID:xCCk6N/Fa.net 
  ソニー「ワイルドアームズをスマホで出す可能性はある、お休みしているIPはモバイル市場で生きてくる」  
   
  管理人コメント  
   
  http://i.imgur.com/RBTxOZw.jpg

 
   
  買い切り型のゲームならまだ救いはあるのですが・・・  
  スマホの買い切りは売るのが難しいですし、何年も眠らせているタイトルを復活させたとしても大きな売り上げになるとは思えません。  
   
  死んだIPをF2Pとして蘇生→結局ゾンビだったので見向きもされずに再び死亡という結末しか見えません。  
   
  SIEとしては最後の小遣い稼ぎが出来ればそれで良いというスタンスなのでしょうけど。  
  何もかもこれで終わりですか。  
  あまりにも悲惨過ぎる結末となりました。  
   
  もう笑うしかねえ・・・  
 
119 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/15(土) 00:00:10.21 ID:f9lMlML70.net 
  つか>>98の元記事hiro君まともに読んでないよなきっと  
  hiro君に都合のいい部分だけ切り取ってるだろ  
 
102 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 21:17:43.85 ID:xCCk6N/Fa.net 
  管理人コメント  
   
  「ギスギス」で有名な某オンラインRPGの住人が「DQXTV10時間生放送」を見た後、その暖かい世界に移住したほどですから。  
  彼らにとって「ありがとう」の飛び交う暖かいDQ10ワールドはそれほどまでに衝撃的だったのは言うまでもありません。  
   
  常に初心者層を意識して、ユーザーがストレスを感じさせない&ずっと遊び続けたくなる運営を行なっているからこそ、ここまで規模が拡大したのでしょう。  
  (特に移動が楽になったのは数多くのユーザーから賞賛されています)  
  それだけでなく、例え一時的に引退しても復帰し易いというのも理由に入るのは間違いありません。  
   
  更に現在は「カジノ、コロシアム、ピラミッド、王家、バトルロード、試練の門、釣り」・・・とにかく「出来る事」が多過ぎるという状態です。  
  ユーザーが「何で遊ぶか」を選ぶ事が出来る。非常に幅広いゲームデザインになっています。  
   
  そしてストーリー面でもDQ10は評価が高い。  
  おまけにストーリーを追いかけるだけならソロ感覚でプレイ出来ますから。  
  (経験値稼ぎがかなり楽なのとサポート仲間が優秀ですから)  
  パーティーを組まずにソロプレイを続けているユーザーも少なからず存在すると思われます。  
  それも「ドラクエ10」特有の大きな特徴なのでしょう。  
   
  たった一作で日本最大のオンラインRPGにまで成長しました。  
  現在も「ドラクエ10」ユーザーは増え続けています。  
  これからも「あったけぇ」世界を思う存分楽しんで下さい。  
 
139 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/15(土) 11:17:38.10 ID:WScRI6LT0.net 
  自分も「これライブアライブからもってきたな」っておもったわ  
  LOL2じゃなかったのは残念だったな  
  LOLはサガの純正スタッフが河津以外全員携わった”本物”だったからな  
  いわば暖簾分けのようなものだった  
  逆に河津以外がかかわったタイトルだったからこそ、スクエニは邪魔するためだけにアレを発表した。無様すぎる  
  そして”本家”は散った。LOLは逆に”元祖”になった  
  [ 2016/10/15 08:30 ]  
 
143 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/15(土) 12:54:54.78 ID:f9lMlML70.net 
  管理人コメント  
   
  果たしてどんなスマホゲーをリリースするのでしょうか?  
  正直SCE時代のIPは大半が滅んでいますので、ロクな結果にならないと思いますが。  
   
  ちゃんとブランドを維持していれば・・・まだ希望は残っていたのかもしれませんけど。  
  もう何もかも手遅れなのでは?  
   
  それとどんな課金要素なのか?  
  CSの「みんゴル」にガチャ課金を採用したりとSIE(SCE)はかなりの強欲企業ですからね。  
  バンナムやスクエニやカプコン並みに「課金」で話題になるのかもしれません。  
   
  今年中に詳細が発表との事です。  
  いろんな意味で発表の時が楽しみです。  
   
   
   
  腐るトマトは腐らなくなりましたか?  
 
146 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 15:06:15.62 ID:XSd2TLLYa.net 
  管理人コメント  
   
  「ポケモンGO」によって、これまで歩かなかった人が外に出て歩くようになった・・・というのは配信直後に話題になりました。  
  目的はどうあれ「歩く」事が健康に繋がるのは誰もが認める事です。  
  これはとても良い事です。  
  (多くの方が健康になる事で医療費の負担が減るという効果もあるかな?)  
   
  他にも自殺防止に貢献したり  
  高い集客効果が見込める事も判明しています。  
   
  「ポケモンGO」による恩恵があるのは確実です。  
  日本のマスコミの方々も「ポケモンGO」によるメリットを話題にしてくれればと思うのですが・・・  
 
150 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/15(土) 17:56:38.26 ID:RslnokSW0.net 
  頭の良い奴が悪いふりは出来ても  
  悪い奴が良いふりは無理なんだよな  
 
155 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/15(土) 18:14:12.14 ID:f9lMlML70.net 
  >>150  
  それだけの頭が無いからね  
 
157 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/15(土) 18:47:11.19 ID:o0+YsPRza.net 
  PSオールスターが壮大にコケて大赤字出して、それでも自社IPに希望を託すのか?   
  というかポケモンGOのパクリは真っ先にスクエニが出しただろ。それの結果を見た後でも遅くないんじゃないか?   
  言っておくけど、成功する確率は0%だからな。1%も無いっつんてんだよ。悪い事は言わないからやめとけ  
   
  2016/10/1516:55 URL 編集  
 
178 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 15:15:54.13 ID:Gth1CSER0.net 
  フィルスペンサーのP5や仁王クレクレはガン無視するだろうなパンツはw  
 
180 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 16:10:17.62 ID:TNzvmPJh0.net 
  >>178  
  MSはPSのゲームを評価しているがSIEは他所をヒハンシテバカリーとか異次元叩きでもやるんじゃね?  
 
185 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 18:15:40.63 ID:Gth1CSER0.net 
  ミヤネ屋、松本人志、和田アキ子と来て  
  ソニーのVRステマガーとか喚き出すかな?  
 
196 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 12:29:41.57 ID:k7YhQqt8a.net 
  管理人コメント  
   
  当ブログでも「プレキャス」を記事にした事は「ない」はずです。  
  簡単な検索もしましたが一つも引っかかりませんでした。  
  その程度のモノでしかなかったという事ですか。  
   
  そして当然ながら「プレキャス」のパクリ元である「ニンテンドーダイレクト」は毎回必ず記事にしています。  
  それに次の放送は何時なのかと公式発表が来るのがとても楽しみですからね。  
   
  多くの人から愛されている「ニンテンドーダイレクト」  
  存在すらまともに認知されずひっそりと終了する「プレキャス」  
  どうしてここまで差が出てしまったのでしょうか?  
   
  なんでPSユーザーは「プレキャス」を見なかったのでしょうか?  
  あまりにも製作スタッフ気の毒です。  
  誰も見ない番組を制作するのは相当苦しかったでしょうから。  
   
  一旦終了という事なのでもしかしたら「3度目」があるのかもしれません。  
  その時はちゃんとPSユーザーは見てあげましょうね(にっこり)  
   
   
  キモッ!!  
 
199 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/17(月) 12:56:45.38 ID:oz1vnACz0.net 
  >>196  
  このカスは自分自身が愛されるかどうか心配した方が良いと思うんだ  
  もう何もかも手遅れでしょうけど  
 



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