スクエニ松田社長「携帯ゲーム機の市場が将来的に成長するかといえば、私の考えでは疑問だ」


 
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1476785977/ 
 
1 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/18(火) 19:19:37.74 ID:C5pUEree0.net 
  新技術でレベルアップの機会を得るゲームメーカー  
  http://www.sankei.com/smp/entertainments/news/161017/ent1610170012-s1.html  
   
  スクウェア・エニックスの松田洋祐社長兼最高経営責任者(CEO)は「現在、スマホ向けゲームのほとんどが無料で、プレミアムゲームのユーザーは専用の携帯型ゲーム機でプレーしている」と指摘。  
   
  一方で「しかし、小型のゲーム専用機の市場が将来的に成長するかといえば、私の考えでは疑問だ」と続けた。  
   
  日本のユーザーはゲーム操作に特化した携帯型の装置でゲームをプレーするのに慣れ親しんできた。  
   
  しかし、スマホの普及が急速に、特に若い世代のあいだで進むなか、こうした装置はもはやゲームのプラットフォームとして一番手の選択肢ではなくなっている。  
   
  ただし、松田社長は「スマホの性能は小型のゲーム専用機と同等だ。利用者の行動に注目すると、上の世代はタッチパネルでゲームをプレーするのに困難を感じており、馴染みのインターフェースとコントローラーを使ってゲームをしたいと考えている」と指摘した。  
   
  一方で、10歳代や20歳代の若い世代はコントローラーに慣れておらず、携帯端末を使った方がより自然にゲームを操作できることが多い。これはユーザーが料金を支払う必要のない無料ゲームアプリのダウンロード数増加につながっており、  
   
  開発者がどのようにしてコンテンツ利用者の対価を支払う意欲を引き出すかという課題を生んでいる。  
 
 

 
2 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/18(火) 19:21:08.29 ID:C5pUEree0.net 
  松田社長は、VRの話題にも言及し「例えるなら携帯電話も最初期には、分厚くて大きな機械を持ち歩かなければならなかった。  
   
  それが現在では非常にスリムな形状になっている。今のVRの状態も最初期の携帯電話と同じだ。巨大な携帯電話がコンパクトになるのには10年、20年を要したが、このサイクルはより速くなっていると思う。  
   
  東京五輪までにはVRでより洗練された何かが登場していて、市場は急速に変化するだろう。だからこそ、その時にVR用のコンテンツを提供できるよう準備を始める必要がある」と意気込みをみせた。  
 
3 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 19:21:43.88 ID:WV5j0UpUa.net 
  嫌いな任天堂ハードには出したくないだけ  
 
5 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 19:23:14.66 ID:WV5j0UpUa.net 
  やっぱこいつ無能だ  
 
7 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/18(火) 19:25:17.08 ID:V2f77nTY0.net 
  >>5  
  豚イライラ  
 
108 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 20:07:46.61 ID:q+zLtdO10.net 
  >>5  
  全文読んだ感じ  
  まっとうな意見だとは思うぞ  
 
10 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 19:26:40.26 ID:NSXfmHeCa.net 
  おもしれーの作ればいいだけたろー  
  スマホでお手軽に儲けるのはオメーが経営者じゃなくてもできんだよー  
 
17 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 19:31:49.52 ID:Etc3dA4Q0.net 
  あ、あの…Vita…  
 
23 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/18(火) 19:34:11.72 ID:HG29HAkX0.net 
  >>17  
  VITAはせっかく国内500万台普及したんだから  
  スマホへの橋渡し的に活用していこうって観点があるのもスクエニと、  
  あとコエテクとかくらいだけだな  
   
  で、VITAを担ぐことでNXを潰して携帯CS文化を駆逐する  
  そうすることでスマホ競合他社である任天堂への牽制にもなり一石二鳥  
 
19 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 19:33:07.06 ID:vWsdoaNI0.net 
  金輪際任天堂と関わりたくないってのが良く分かった  
 
22 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 19:33:56.57 ID:WV5j0UpUa.net 
  >>19  
  こいつが社長になってから本当酷いからな  
 
36 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/18(火) 19:39:15.26 ID:HG29HAkX0.net 
  PS4とスマホの二本柱戦略だけじゃなく、  
  松田の凄いところはゲーセンにも積極的に展開してるところ  
   
  ゲームセンター文化ってのは実はものすごい重要なんよ  
 
66 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/18(火) 19:51:18.38 ID:N4nvtt3Y0.net 
  >>36  
  アーケードは最新技術との相性もいいからね  
  セガのジョイポリスがVRのFPSを導入してるし  
 
38 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/18(火) 19:39:19.60 ID:9/KlLSsYa.net 
  これ素直に読めば、これからはスマホとVRに注力するってことだろ  
  喜んじゃっていいのかゴキちゃん?  
 
41 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/18(火) 19:41:17.94 ID:V2f77nTY0.net 
  >>38  
  松田「ハイエンドへの挑戦はブランド価値の維持とスクエニのレーゾンデートルなので絶対に辞めない」  
 
51 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/18(火) 19:44:59.33 ID:N4nvtt3Y0.net 
  >>38  
  スクエニの主力IP全てPS4に集まってるのも見えない奴が何寝ぼけたこと言ってんだ  
 
40 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 19:41:16.74 ID:rH0gnCnx0.net 
  この社長になってから微妙ゲーとスマホゲーしか出してないイメージだけど  
  内製でどれくらいのもんが出来上がってくるんだろうな・・・  
  FF15で色々わかりそう  
 
49 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/18(火) 19:44:38.66 ID:HG29HAkX0.net 
  >>40  
  お前は豚が大挙してネガキャンすれば、  
  「あ、これ叩く奴やw」と見て歯茎剥いて叩きだすさ  
   
  何もわからんし、何も見えんよキミにはな  
 
57 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 19:47:12.13 ID:Wz86VhAKK.net 
  こんなん岩田以外わかってたことだろ  
  あいつが無能だっただけ  
 
63 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/18(火) 19:49:30.71 ID:N4nvtt3Y0.net 
  >>57  
  VITAさえ潰しておけばなんとかなると思って  
  アンバサであんな無茶したんだろうな  
  岩田は携帯機市場が主戦場になると思ってたくさい  
   
  実際の市場は高性能機とスマホの2極化してたという  
 
60 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 19:48:18.30 ID:U8loPxZA0.net 
  ここ2年くらいで携帯ゲーム専用機が将来的に伸びるという意見を言っている  
  業界関係の発言があるなら教えて欲しい  
 
64 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/18(火) 19:49:31.96 ID:HG29HAkX0.net 
  >>60  
  カプコンの辻本一族くらいかね、任天堂さまサイコウゥ!なのは  
 
68 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/18(火) 19:51:56.78 ID:un46a+Hy0.net 
  まず任天堂が嫌いという感情ありきで行動してる感がある  
 
72 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 19:53:54.26 ID:U8loPxZA0.net 
  >>68  
  お前の思考が任天堂が好きという感情からでしょ(笑)  
  この先携帯ゲーム機が本気で伸びると思っているなら相当ヤバイよ  
 
77 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 19:57:05.40 ID:WV5j0UpUa.net 
  >>68  
  正解  
 
69 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 19:52:27.82 ID:R5vU5fp10.net 
  これってCSゲーマーに積極的にスマホでお金落としてもらおうってことなんだけど  
  大丈夫なん?  
 
76 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/18(火) 19:56:53.27 ID:HG29HAkX0.net 
  >>69  
  全然違うぞ  
   
  映画のイメージで捉えるとわかりやすいだろうな  
  例えばスターウォーズ最新作が上映されれば大々的なプロモなどもあり活気づくだろう  
  だが、映画館まで実際に「足を運ぶ」のはコアな人間だけだ  
  この能動的なコアな層がPS4ユーザー  
   
  そうした盛り上がりに突き動かされてすそ野の部分にお金を落す膨大な層がスマホ層  
  全体でひとつのピラミッドのような構造を形成する  
   
  あくまでその中心にあるのはハイエンド新作の存在感が放つ威光だよ  
  だからこそ、ネガキャン扇動勢力のチカニシは滅ぼすわけ  
 
80 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 19:57:56.35 ID:aWP97smH0.net 
  据え置きでどっしりやるのはキツイって奴居ると思うけどな  
  スマホは操作性に難があるのとやっぱりクオリティー低い  
 
90 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 20:01:16.10 ID:U8loPxZA0.net 
  >>77  
  じゃあゲハのニシくん以外は任天堂が嫌いということか?  
  世界中ありとあらゆる人がこれから携帯ゲーム機が伸びるなんて思ってないでしょ  
   
  >>80  
  携帯機も操作性は良くないし、据置と比較すると質も低いし  
  携帯性という意味では圧倒的にスマホに劣る  
  もうハッキリ言って何も秀でた特長が無い状況なのよ  
 
95 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 20:03:08.39 ID:V2f77nTY0.net 
  >>80  
  >スマホは操作性に難がある  
   
  こう思ってるのは30以上の爺さんだけだからスクエニは興味ないってさ  
 
103 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 20:05:58.48 ID:MW85eROWM.net 
  >>95  
  結局のところゲームによるってだけだと思うが  
  タッチパネル向けのインターフェースのゲームならそれで良いのは  
  オッサンだろうがガキだろうが変わらんよ  
  そうじゃないゲームもあるからコントローラで遊ぶゲームが死滅してないんだろ  
 
117 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/18(火) 20:10:12.87 ID:kDqZY3DK0.net 
  ソニーはVitaの後継機を出しそうにないし  
   
  携帯機は任天堂だけになるからな  
   
  それならPS4、箱、PCとマルチで展開したほうが良い  
   
  >>80  
  >据え置きでどっしりやるのはキツイって奴居ると思うけどな  
  >スマホは操作性に難があるのとやっぱりクオリティー低い  
   
  そう思ってる奴は任天堂信者だけだろ  
 
81 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 19:57:59.10 ID:cUNYkjdM0.net 
  バンナムの社長も、松田社長も、VRにやる気満々なんだね  
 
91 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 20:01:26.95 ID:N4nvtt3Y0.net 
  >>81  
  スクエニとバンナムの2大サードがVR推しってのは  
  日本市場にとっては大きい  
 
86 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/18(火) 19:59:58.87 ID:HG29HAkX0.net 
  世界支配層は願わくば、もう任天堂のハード事業は撤退に追い込んでいいでしょ  
  株価もそっちのが●上げだろうしね  
 
96 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 20:04:04.71 ID:3dq11Vt3a.net 
  >>86  
  まだ生きてんの?自殺配信はよ  
 
100 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/18(火) 20:04:52.74 ID:HG29HAkX0.net 
  >>96  
  配信はしない  
  するはずがない  
   
  ま、NXを世界が滅ぼすという流れなら死なないかもな  
 
94 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/18(火) 20:03:07.80 ID:HG29HAkX0.net 
  NXを担ぐのはまずはカプコン、次にアトラス  
  L5も順当に突っ込むと思うが全タイトルスマホマルチを明言してるので  
  日野さんはやはり他とは全然違うな  
 
106 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 20:07:12.42 ID:N4nvtt3Y0.net 
  >>94  
  日野「子供もスマホを触るようになった」  
  これは携帯機衰退の決定打だと思う  
 
105 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 20:06:32.26 ID:tr2tYGfTa.net 
  ポケモンで終いに近かった白黒ゲームボーイ市場を一発逆転したこと考えると断言するのはどうなんだろうか  
 
111 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/18(火) 20:07:55.49 ID:HG29HAkX0.net 
  >>105  
  その逆転劇は、あくまで「ハード台数」自体が十分な数を満たしていたという  
  前提あってのものだからな  
   
  NXは普及さえさせずに見放すんだから、逆転の芽さえ詰むってことさ  
  そうでないと鬱陶しいだろ。豚のネガキャン扇動が  
 
112 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 20:08:10.55 ID:SiPjAKnWd.net 
  携帯機市場の成長は期待できないが無視できるサイズではないと思うんだがな  
  選択と集中ってことかな  
 
118 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 20:10:41.01 ID:q+zLtdO10.net 
  >>112  
  だからM田は比較的年齢層が高めの世代には  
  携帯機にもボタンを求めてると言ってる  
  若年層はタッチ操作のみの方が慣れてると  
  一理あると思うよ  
 
128 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 20:13:23.03 ID:MW85eROWM.net 
  >>118  
  今はそうだろうね  
  また、新たなインターフェースが生まれ  
  それがトレンドになったらまた変わる  
  それが専用機か新しいカテゴリかは知らんが  
  現状に満足してたら四五年もしたら通用しなくなる業界だ  
 
122 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/18(火) 20:11:48.04 ID:kDqZY3DK0.net 
  >>112  
  もう携帯機市場は無視しても問題ないだろ  
  既に日本でも据え置きより市場が小さいんだぜ  
   
  ここからソニーの携帯機撤退によりますます市場が小さくなる  
 
129 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/18(火) 20:13:27.02 ID:N4nvtt3Y0.net 
  >>112  
  携帯機で出すにしても  
  PS4orスマホとのマルチで出せるなら出すという、無理しない戦略をとるだろうよ松田は  
  今現在のラインナップからもそれはわかる  
 
131 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 20:13:41.63 ID:O6+iBCV20.net 
  >>112  
  もう無視していい市場でしょ。  
  数%しかない上に売れるのは任天堂だけだし  
 
114 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 20:09:04.61 ID:aWP97smH0.net 
  vita初めて起動した時めちゃくちゃ感動したなあ  
  携帯機でこんなに綺麗なゲームができるのかと  
  まじで携帯機はもう出ないと思うと悲しいものがある  
 
115 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/18(火) 20:09:45.44 ID:HG29HAkX0.net 
  >>114  
  箱開けたとたんにプレイステーションの世界へようこそだからな  
  SBRのマンダム並みに渋いわ  
 
120 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/18(火) 20:10:57.17 ID:HG29HAkX0.net 
  VITAの後継機はポータブル版のPS4だと思うよ  
   
  proで上層に階段をひとつ作ったんだから、  
  PS4携帯で下層にもひとつ階段を設けてやればいいんじゃね  
 
126 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/18(火) 20:13:05.50 ID:kDqZY3DK0.net 
  >>120  
  そんなもの作る必要ないだろ、需要も無いし  
 
121 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 20:11:10.79 ID:QgtEHO9o0.net 
  スマートフォン自体将来的に消えてなくなるデバイスなのに何言ってんだか  
 
124 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 20:12:25.33 ID:q+zLtdO10.net 
  >>121  
  どういうこと?  
  iPhoneがなくなるの?  
 
130 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/18(火) 20:13:32.86 ID:rcIfPQa0d.net 
  要はやりたかった事を任天堂にやられてしまいそうだから焦っているのさ事さ  
  スクエニはスマホの後付けコントローラー対応にに積極的だったんだぜ  
  FFやDQを生贄にしてまでな  
   
  だが  
 
135 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 20:14:34.14 ID:q+zLtdO10.net 
  誰もPSとか任天堂とかMDは言ってないだろうに  
  お前らはすぐそればっかだから無能なんだよ  
 
137 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/18(火) 20:17:08.48 ID:HG29HAkX0.net 
  >>135  
  固有名詞を出していないだけで、  
  コンシューマを語るのだからソニーや任天堂がそれと無関係なはずがない  
   
  携帯CS市場がもう伸び代がないという判断は  
  NXに大きな影響を与えるのは明らか  
 
138 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/18(火) 20:18:11.00 ID:lTk9TK03d.net 
  まあこれからさ  
  カプンコがモンハンの旧作を試金石でスマホに出していたのも  
  任天堂が敷いたガイドラインに沿っていたって訳だ  
 
140 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/18(火) 20:19:04.45 ID:HG29HAkX0.net 
  >>138  
  >カプンコがモンハンの旧作を試金石でスマホに出していたのも  
  >任天堂が敷いたガイドラインに沿っていたって訳だ  
   
  何を言ってるのかがちとわからんが、  
  カプコンは任天堂の奴隷だということは間違いないな  
 
139 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/18(火) 20:18:44.18 ID:V2f77nTY0.net 
  任豚の脳内ではこうなってるらしい(棒  
   
  https://twitter.com/non00/status/787950182541369344  
   
  https://pbs.twimg.com/media/Cu9cgraUkAA_ElA.jpg

 
   
  ヾ(⌒(ノ'ω')ノツクッテミマシタ(雑  
 
148 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 20:21:44.67 ID:Wz86VhAKK.net 
  >>139  
  どうなったらこんなんなるんや・・・  
 
141 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 20:19:13.78 ID:TqvyNQIW0.net 
  据え置きが伸びしろ無いんじゃない  
   
  PS4がPS3超えられるとは思えない  
   
  NXは3DS超える可能性がある  
  スプラトゥーンやゼルダの伝説などの高画質化が始まるからな  
  それぐらい3DSまではファミコンの延長線上止まりのグラフィックだった  
 
155 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/18(火) 20:24:40.69 ID:sGVn7tHF0.net 
  >>141  
  GB 1億1,869万台  
  GBA 8,151万台  
  DS 1億5,401万台  
  3DS 6000万台  
 
159 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 20:26:08.05 ID:TqvyNQIW0.net 
  >>155  
  これで行くとやっぱNXは浮上しそうだな  
  一回沈んで起き上がるのはいつもの任天堂  
 
167 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/18(火) 20:27:38.04 ID:sGVn7tHF0.net 
  >>159  
  スマホがあるから無理(´・ω・`)  
 
169 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 20:27:42.85 ID:4YdPRFYRd.net 
  >>141  
  売上推移は圧倒的にPS4のほうが上だよ  
  それどころかPSハードのなかで最高クラス  
 
142 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 20:19:15.53 ID:aWP97smH0.net 
  別に俺は任天堂信者じゃないけどやっぱりボタン押してゲームしたくない?  
  あとみんななんのスマホゲームやってんの?  
  多分大概の人気ゲームはやったけど続いてるのにゃんこ大戦争とハースストーンくらいだわ  
 
146 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/18(火) 20:21:06.54 ID:HG29HAkX0.net 
  >>142  
  スマホでゲームなんざ一切やらねえよ  
  そんな時間あったら本読むわ  
 
149 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 20:21:53.36 ID:U8loPxZA0.net 
  >>142  
  そういうのは据置でやればいいじゃん  
  わざわざ操作性が低くて携帯性も低い携帯ゲーム機でやる意味がわからん  
 
151 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/18(火) 20:22:22.88 ID:kDqZY3DK0.net 
  >>142  
  じゃあ据え置きでゲームすれば良いじゃん  
 
147 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 20:21:28.47 ID:TqvyNQIW0.net 
  ピクミンも本編出せるし、ゼノブレイドクロスやベヨネッタなど  
  広大なフィールド、オブジェクト沢山の激しいアクションもNXでは出せる  
   
  メモリもWiiU並なら色んな事ができそう  
  VITAで512MBだからな  
   
  今回の携帯機の進化はかなりのものになるんじゃないか?  
  それ故インパクトもデカイ  
  据え置き需要も飲み込むしな  
 
153 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/18(火) 20:23:23.86 ID:HG29HAkX0.net 
  >>147  
  アホ  
  NXが高性能携帯ならば、よりいっそうにソフトは干上がる  
  VITAでさえサードは一斉に出し渋った。それが答え。  
   
  VITAにはPS4マルチという救済があるからソフトが集まったのよ  
  NXにはNXしかない。100%高性能路線は死ぬ  
 
158 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 20:25:46.69 ID:O6+iBCV20.net 
  >>147  
  もう携帯ゲーム機は無理だね。差別化できてる据え置き機と違ってスマホに需要を奪われる。  
  去年のホリデーシーズンはここまで落ちてるし  
   
  ttp://doope.jp/2015/1249509.html  
   
  NPD2015年11月  
   
  11月のハードウェア販売額 11億2000万ドル  
   
  そのうち93%、金額にして10億4160万ドル(1250億円)を第8世代コンソール(PS4/XBOXOne/WiiU)が占める  
   
  残り7%、金額にして7840万ドル(94億円)をPS3/XBOX360/Wii/3DS/Vitaが占める  
 
154 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 20:24:11.75 ID:U8loPxZA0.net 
  ゲハのニシくんって本気で携帯機がこれから伸びると思っているんだな  
  ごく一部の人だけと信じたいけど  
 
157 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/18(火) 20:25:39.61 ID:HG29HAkX0.net 
  >>154  
  豚は文字通り、豚だからな  
  まあ速報のゴキブリも似たようなもんだが  
   
  オレはNX発表で任天堂の株価がナッパの”クンッ”並みに吹き飛ぶんじゃないかとワクワクしてるわ  
 
162 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 20:26:39.51 ID:O6+iBCV20.net 
  >>157  
  スマホで期待されてるからNX発表でもそこまで落ちないと思うよ  
 
156 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 20:25:14.22 ID:TqvyNQIW0.net 
  NXはマルチやお下がりもあるしな  
  VITAが自然死する事で需要も飲み込めるし  
  移植前提で開発ツールも作るだろうから移植も簡単  
  テレビにも接続できるから据え置き億劫な人まで据え置きゲームで取り込める  
 
164 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/18(火) 20:26:54.22 ID:HG29HAkX0.net 
  >>156  
  本当の馬鹿だな  
  それはお前の願望であって、未来ではないのよ  
   
  据置携帯両翼のハードなんていう設計思想自体が、アホそのもの  
  そこにまず気づけない時点で会話にならんと思うよ  
 
166 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 20:27:32.32 ID:7W3n2/360.net 
  何をヒートアップしてるかと思えば  
  もしかしてまだNXは携帯機とか思ってる人がいるのか  
 
171 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 20:28:31.39 ID:WV5j0UpUa.net 
  >>166  
  松田じゃ携帯機だろうが据え置きだろうが任天堂ハードには出さないだろう  
 
196 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 20:37:30.10 ID:7W3n2/360.net 
  >>171  
  マルチしづらいWiiU・3DSは他社も敬遠してるだろう  
 
175 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 20:29:16.16 ID:TqvyNQIW0.net 
  NXは家庭用の需要も飲み込むから2500万台ぐらいいけんじゃね  
 
176 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 20:29:40.96 ID:DXC/vA0U0.net 
  >しかし、小型のゲーム専用機の市場が将来的に成長するかといえば、私の考えでは疑問だ  
  スマホに全力でいってるのにやってることと言ってることが違うやつは基本信用できん  
  数年後この発言なかったことにしてそう  
 
184 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 20:32:36.15 ID:O6+iBCV20.net 
  >>176  
  小型のゲーム専用機が無理って言ってるんじゃん。  
  スマホがダメなんて言ってない  
 
187 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 20:33:32.20 ID:MW85eROWM.net 
  >>176  
  間違いなくなかったことにするな  
  需要がないのは今の形の携帯機だし  
  ぶっちゃけスマホでゲームってのもいつまで続くかわからんしな  
 
190 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/18(火) 20:35:05.24 ID:sGVn7tHF0.net 
  >>176  
  全部読みなよ(´・ω・`)  
   
  >ただし、松田社長は「スマホの性能は小型のゲーム専用機と同等だ。利用者の行動に注目すると、上の世代はタッチパネルでゲームをプレーするのに困難を感じており、馴染みのインターフェースとコントローラーを使ってゲームをしたいと考えている」と指摘した。  
   
  小型のゲーム専用機=携帯型ゲーム機でしょ  
  スマホとは別(´・ω・`)  
 
181 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 20:31:40.56 ID:4YdPRFYRd.net 
  NXは大失敗すると思う  
  携帯機にしては高い値段  
  据え置きとしてはショボイ性能  
  なにもかもが中途半端に終わる  
 
191 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 20:35:15.56 ID:Wz86VhAKK.net 
  >>181  
  据え置き部分も強制同梱なんてしたら終わるな  
  別売で徐々にフェードアウトして結局いつもの携帯機になると思う  
 
195 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 20:36:59.33 ID:TqvyNQIW0.net 
  据え置きは売れるタイトルが無いから駄目  
   
  スプラトゥーンもNXに行くわけで  
  最強ゲーム機に国内ではNXがなる  
 



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