【朗報】『サガ スカーレット グレイス』ロード時間が改善


 
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1476861099/ 
 
1 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 16:11:39.05 ID:EjKjUmcJ0.net 
  『サガ スカーレット グレイス』ロード時間改善動画  
  https://youtu.be/PCLRTMC8AB4  
   
   
  これでも長いよwwwwwwwwww  
 
 

 
7 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 16:18:55.13 ID:5Lzl6aZ1d.net 
  だから  
  ターン開始→キャラアップ→キャラアップ→Ready  
  を止めろって言ってんだろボケカス!  
 
29 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 16:38:38.36 ID:rtA59rnt0.net 
  何より凄いなーと思うのが河津がいくら偉いからといって  
  なんで周りのスタッフでこれを全力で止められなかったのか  
  スタッフ50人いれば48人が異を唱える出来だろこれ  
 
31 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 16:38:48.78 ID:OTTYtQ5Ta.net 
  いくらロードが短縮されようがこんなもん買わんよ  
  ロード以外にも問題が大有りだろ  
 
32 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/19(水) 16:39:18.00 ID:PvuCz4su0.net 
  このUnityっての、任天堂がWiiUで使えるようになるって息巻いてたやつだよな  
  NXはサガスカみたいな糞ロードのゲームばかりになるのか?  
 
38 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 16:40:40.70 ID:ZM8D9i7x0.net 
  >>32  
  NXがどうなるかは知らんけど、VITAとの相性がクソ悪いって聞いた  
 
42 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 16:42:19.23 ID:AMYqQUbi0.net 
  Unityのクソ長ロードは最適化されてないVitaだけの現象  
 
50 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 16:48:06.51 ID:ZM8D9i7x0.net 
  そもそもサガスカ以外にUnity使ってるゲームってハースストーンくらいしか知らないけど  
  他に何かあるのか  
 
56 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 16:50:42.10 ID:rtA59rnt0.net 
  >>50  
  スマホゲー殆どunity主流。ポケGOなんかも  
  スクエニなんかだとDQ8含めた移植も殆どがそれ  
 
57 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 16:50:48.38 ID:4xiljQSmd.net 
  >>50  
  ポケモンGO  
 
67 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 16:54:50.07 ID:5Lzl6aZ1d.net 
  >>50  
  unity製スマホゲームの有名どころだと  
  デレマス  
  FGO  
  ポケモンGO  
  黒猫  
  チェインクロニクル  
  星ドラ  
  とか  
 
69 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 16:56:45.23 ID:YtHGMkDc0.net 
  もしかしてロマサガ作った人ってスクエニのお荷物...?無能だけど偉い人だから誰も何も言えないのか  
 
70 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 16:57:37.30 ID:4xiljQSmd.net 
  [Unite 2015]スマホ向けゲームをPS Vitaで快適に動かすポイントとは。「Project Morpheus」のUnity 5.0対応も披露されたSCE講演レポート  
  http://www.4gamer.net/games/210/G021014/20150415100/  
   
  http://www.4gamer.net/games/210/G021014/20150415100/SS/008.jpg

 
  http://www.4gamer.net/games/210/G021014/20150415100/SS/013.jpg

 
  http://www.4gamer.net/games/210/G021014/20150415100/SS/014.jpg

 
 
73 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 16:59:50.12 ID:oKoK34Dw0.net 
  >>70  
  スマホで出しときゃいいじゃん  
  買い切りでもVITAより売れるんじゃねーの  
 
75 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:00:40.87 ID:CvC8NSMB0.net 
  >>73  
  スマホ市場を舐めたらいかん  
 
77 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:01:33.90 ID:b5xekMuo0.net 
  >>73  
  スマホの買い切りは本当に売れない  
  スマホ版先に出したらCS版の足引っ張るだけだし  
  後発で出すしかない  
 
71 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 16:58:11.77 ID:QK2+Wz/D0.net 
  最初をすごいマイナスにして改善すればプラスになるとでも思ってるんじゃないの  
  それかただの無能かどっちかだよ  
 
87 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:06:32.52 ID:b6xcM+Kf0.net 
  >>71  
  スクエニは基本的にロードやUIに関しては洗練されてる、それなのにこのロードってことは・・・  
  ・・・コレ開発してるチームが相当無能・・・というか多分河津のせいだろうけど、スクエニ自体から見捨てられ気味って以外考えられん  
  なにせよりによってサガが終わる原因になったアンサガの後継を作るくらいだからな・・・完全に河津の独走だろう  
 
84 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:05:29.75 ID:bZ2u/Ijs0.net 
  サガもOROCHIで良かったのになぜUnity?  
 
85 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:06:04.03 ID:BRoze0v/0.net 
  >>84  
  オロチはスマホ対応してない  
 
124 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:25:54.15 ID:bZ2u/Ijs0.net 
  >>85  
  あ…  
 
86 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:06:12.99 ID:XyM82LG30.net 
  えぇ・・・何このくっそ酷いテンポの戦闘は・・・  
  もう3Dキャラスクショして、それ使った2D戦闘にでもしてしまえよ・・・  
 
90 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:06:47.06 ID:BRoze0v/0.net 
  >>86  
  2Dのサガもロードやばかっただろ  
 
95 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:09:19.19 ID:0sw4hK4i0.net 
  WOFFの予算をサガにつっこむべきだったな  
  これじゃ共倒れもやむなし  
 
100 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:12:42.69 ID:b6xcM+Kf0.net 
  >>95  
  WoFFは作りとしてはちゃんとしてんよ  
  つーか、このサガに予算なんてぶっこんだらより悲惨なことになるだけよ  
  人気があった頃のロマサガ系でも、サガフロ1みたいなのでもなく、よりによってアンサガ系よ  
  そりゃスクエニが渋るのもわかるわ  
 
103 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:13:49.97 ID:1TlcgjAZ0.net 
  これで開発力低いとかアホ?  
  TGSの発表から短期間でロードを改善するとかなかなかだぞ  
 
111 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:18:08.64 ID:5Lzl6aZ1d.net 
  >>103  
  TGS版がそもそも人前に出したらダメな事故レベルやろ…  
 
106 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:17:09.33 ID:5GBQIHdT0.net 
  低性能なNew3DSでもゼノブレイドの立体構造オープンワールドと  
  リアルタイムシームレスバトルを再現できてたのに  
   
  高性能なVitaで細切れ平面マップからターン制バトルへの画面切替に  
  ここまで時間かかるのは逆に不思議に思えてしまう  
 
114 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:21:17.62 ID:Y9LlV3LR0.net 
  >>106  
  CPUだけはnew3DSの方が上じゃなかったっけ  
 
119 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:22:46.97 ID:CvC8NSMB0.net 
  >>114  
  UnityはCPUよりGPU性能重視するがな  
  問題はそこじゃないが  
 
110 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:18:00.37 ID:CnX4gMPt0.net 
  ここまでひどいとロマサガシリーズは ま ぐ れ でできたんじゃないかと思っちゃうくらいアレ  
 
117 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:21:49.68 ID:4xiljQSmd.net 
  >>110  
  河津一人で作ってたわけじゃないから  
 
115 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:21:21.65 ID:kwkeLNqn0.net 
  素人の浅知恵かもしれないけど、これ最初の二回のロードでキャラクターは読み込んでるんだろ?  
  それならREADYは完全な演出って事になるよな  
 
118 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:22:45.67 ID:HUOYEsNU0.net 
  >>115  
  攻撃エフェクトでもロードしてるんじゃないかな  
  これと比べるのはさすがに可哀想だがラスレムもそういう作りだった  
 
123 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:25:09.81 ID:kwkeLNqn0.net 
  >>118  
  あんなエフェクトのために……と思ったけど、もっと派手な技もあるか  
 
127 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:28:23.61 ID:Rr8b6J9r0.net 
  これは延期してもいいから作り直せばいいのになぁ  
  今のままじゃレビュー大荒れで悲惨やろな  
  レディゴがダサすぎて泣けてくる  
 
131 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:30:39.17 ID:b6xcM+Kf0.net 
  >>127  
  つーか河津がやりたいようにやった、って時点で作り直しても同じだろう  
  ユーザーが何を望んでいるか、が全く見えていないとしか思えない・・・  
  自分の作りたいものとそれらの折り合い考えて作れなくなった時点で、クリエイターとしては終わってると思うわ  
 
128 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:29:25.67 ID:133c6ddBH.net 
  9点 ロード中に戦略をアレコレ考えるのも深みがあって楽しい  
 
132 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:30:55.01 ID:b5xekMuo0.net 
  >>128  
  レリゴー中に何考えろってんだ  
 
133 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:31:22.30 ID:Cpdu9hsL0.net 
  戦闘準備って何なん?  
  敵を見て構成を変えるわけでもないみたいだし、フィールドでやればよくね  
 
135 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:32:46.94 ID:BRoze0v/0.net 
  >>133  
  ロードをごまかして2段階に分けるためとか?  
 
144 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:37:35.13 ID:4xiljQSmd.net 
  >>133  
  編成・技・術・装備・ロール・陣形を変えられるっぽい  
  仲間最大70人だから全員のデータ読み込んでるのかな  
 
154 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:40:14.01 ID:R5DXDoVp0.net 
  >>144  
  そういうのってマイセットとか当然あるんだよな?  
  この出来だと最低限のものすらないとかありえそう  
 
136 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:33:43.99 ID:5kaTyzvC0.net 
  ファミ通・毛利名人のクロスレビュー  
  GT5でのレビュー「ロードが長くゆったりさあやるぞ、となる」10点  
   
  のオマージュかwそれでも1点減らされてるのなw  
 
140 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:36:02.41 ID:jN5A+Gima.net 
  >>136  
  さすがゴミ通だな  
 
145 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:37:39.59 ID:PnaFdquh0.net 
  今のスクエニのゲームなんてこんなものだよ  
  スターオーシャン5といい平気でこのレベルのゲームを出してくるから  
 
161 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:46:01.90 ID:acwc/Q9Vd.net 
  VITAでもロード早いソフトなんていっぱいあるんだから  
  作った奴の技術不足だろ・・・  
  社内で探せばもっと優秀な人いるだろうし  
  そいつにやらせろよ  
  こんなんでリリースされても困る  
 
162 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:47:09.84 ID:R5DXDoVp0.net 
  >>161  
  Pに人望なくてまともなスタッフ集まらんとか?  
 
183 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 18:01:51.05 ID:5kaTyzvC0.net 
  >>161  
  FF15のキャラに愛着持てねぇ…おにぎりだけは本気出した スクエニ四天王:田畑  
  FF14に新しいパッチを当てれば、最新のFFは俺のFF14だぜ! スクエニ四天王:吉田  
  老害さえ居なくなればDQは俺が引き継ぎ俺のコンテンツになる… スクエニ四天王:齋藤陽介  
   
  河津はスクエニ四天王の中でも最弱!  
 
167 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:52:54.16 ID:AMYqQUbi0.net 
  ゴキちゃん意外と情弱だから5万本くらいは売れるはず  
 
170 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:53:50.89 ID:R5DXDoVp0.net 
  >>167  
  底辺RPGの初週2万ってとこじゃね  
 
188 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 18:09:18.67 ID:J4J+MdPv0.net 
  騒いでるのは豚だけという現実w  
 
196 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 18:14:17.20 ID:p1lZvI3I0.net 
  >>188  
  サガファンナメてんの?  
 



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