【朗報】『サガ スカーレット グレイス』ロード時間が改善
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1476861099/
1 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 16:11:39.05 ID:EjKjUmcJ0.net
『サガ スカーレット グレイス』ロード時間改善動画
https://youtu.be/PCLRTMC8AB4
これでも長いよwwwwwwwwww
7 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 16:18:55.13 ID:5Lzl6aZ1d.net
だから
ターン開始→キャラアップ→キャラアップ→Ready
を止めろって言ってんだろボケカス!
29 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 16:38:38.36 ID:rtA59rnt0.net
何より凄いなーと思うのが河津がいくら偉いからといって
なんで周りのスタッフでこれを全力で止められなかったのか
スタッフ50人いれば48人が異を唱える出来だろこれ
31 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 16:38:48.78 ID:OTTYtQ5Ta.net
いくらロードが短縮されようがこんなもん買わんよ
ロード以外にも問題が大有りだろ
32 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/19(水) 16:39:18.00 ID:PvuCz4su0.net
このUnityっての、任天堂がWiiUで使えるようになるって息巻いてたやつだよな
NXはサガスカみたいな糞ロードのゲームばかりになるのか?
38 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 16:40:40.70 ID:ZM8D9i7x0.net
>>32
NXがどうなるかは知らんけど、VITAとの相性がクソ悪いって聞いた
42 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 16:42:19.23 ID:AMYqQUbi0.net
Unityのクソ長ロードは最適化されてないVitaだけの現象
50 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 16:48:06.51 ID:ZM8D9i7x0.net
そもそもサガスカ以外にUnity使ってるゲームってハースストーンくらいしか知らないけど
他に何かあるのか
他に何かあるのか
56 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 16:50:42.10 ID:rtA59rnt0.net
>>50
スマホゲー殆どunity主流。ポケGOなんかも
スクエニなんかだとDQ8含めた移植も殆どがそれ
57 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 16:50:48.38 ID:4xiljQSmd.net
>>50
ポケモンGO
67 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 16:54:50.07 ID:5Lzl6aZ1d.net
>>50
unity製スマホゲームの有名どころだと
デレマス
FGO
ポケモンGO
黒猫
チェインクロニクル
星ドラ
とか
69 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 16:56:45.23 ID:YtHGMkDc0.net
もしかしてロマサガ作った人ってスクエニのお荷物...?無能だけど偉い人だから誰も何も言えないのか
70 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 16:57:37.30 ID:4xiljQSmd.net
[Unite 2015]スマホ向けゲームをPS Vitaで快適に動かすポイントとは。「Project Morpheus」のUnity 5.0対応も披露されたSCE講演レポート
http://www.4gamer.net/games/210/G021014/20150415100/
http://www.4gamer.net/games/210/G021014/20150415100/SS/008.jpg
http://www.4gamer.net/games/210/G021014/20150415100/SS/013.jpg
http://www.4gamer.net/games/210/G021014/20150415100/SS/014.jpg
http://www.4gamer.net/games/210/G021014/20150415100/
http://www.4gamer.net/games/210/G021014/20150415100/SS/008.jpg
http://www.4gamer.net/games/210/G021014/20150415100/SS/013.jpg
http://www.4gamer.net/games/210/G021014/20150415100/SS/014.jpg
73 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 16:59:50.12 ID:oKoK34Dw0.net
>>70
スマホで出しときゃいいじゃん
買い切りでもVITAより売れるんじゃねーの
スマホで出しときゃいいじゃん
買い切りでもVITAより売れるんじゃねーの
75 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:00:40.87 ID:CvC8NSMB0.net
>>73
スマホ市場を舐めたらいかん
77 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:01:33.90 ID:b5xekMuo0.net
>>73
スマホの買い切りは本当に売れない
スマホ版先に出したらCS版の足引っ張るだけだし
後発で出すしかない
71 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 16:58:11.77 ID:QK2+Wz/D0.net
最初をすごいマイナスにして改善すればプラスになるとでも思ってるんじゃないの
それかただの無能かどっちかだよ
87 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:06:32.52 ID:b6xcM+Kf0.net
>>71
スクエニは基本的にロードやUIに関しては洗練されてる、それなのにこのロードってことは・・・
・・・コレ開発してるチームが相当無能・・・というか多分河津のせいだろうけど、スクエニ自体から見捨てられ気味って以外考えられん
なにせよりによってサガが終わる原因になったアンサガの後継を作るくらいだからな・・・完全に河津の独走だろう
84 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:05:29.75 ID:bZ2u/Ijs0.net
サガもOROCHIで良かったのになぜUnity?
85 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:06:04.03 ID:BRoze0v/0.net
>>84
オロチはスマホ対応してない
124 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:25:54.15 ID:bZ2u/Ijs0.net
>>85
あ…
86 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:06:12.99 ID:XyM82LG30.net
えぇ・・・何このくっそ酷いテンポの戦闘は・・・
もう3Dキャラスクショして、それ使った2D戦闘にでもしてしまえよ・・・
90 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:06:47.06 ID:BRoze0v/0.net
>>86
2Dのサガもロードやばかっただろ
95 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:09:19.19 ID:0sw4hK4i0.net
WOFFの予算をサガにつっこむべきだったな
これじゃ共倒れもやむなし
100 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:12:42.69 ID:b6xcM+Kf0.net
>>95
WoFFは作りとしてはちゃんとしてんよ
つーか、このサガに予算なんてぶっこんだらより悲惨なことになるだけよ
人気があった頃のロマサガ系でも、サガフロ1みたいなのでもなく、よりによってアンサガ系よ
そりゃスクエニが渋るのもわかるわ
103 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:13:49.97 ID:1TlcgjAZ0.net
これで開発力低いとかアホ?
TGSの発表から短期間でロードを改善するとかなかなかだぞ
111 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:18:08.64 ID:5Lzl6aZ1d.net
>>103
TGS版がそもそも人前に出したらダメな事故レベルやろ…
106 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:17:09.33 ID:5GBQIHdT0.net
低性能なNew3DSでもゼノブレイドの立体構造オープンワールドと
リアルタイムシームレスバトルを再現できてたのに
高性能なVitaで細切れ平面マップからターン制バトルへの画面切替に
ここまで時間かかるのは逆に不思議に思えてしまう
114 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:21:17.62 ID:Y9LlV3LR0.net
>>106
CPUだけはnew3DSの方が上じゃなかったっけ
119 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:22:46.97 ID:CvC8NSMB0.net
>>114
UnityはCPUよりGPU性能重視するがな
問題はそこじゃないが
110 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:18:00.37 ID:CnX4gMPt0.net
ここまでひどいとロマサガシリーズは ま ぐ れ でできたんじゃないかと思っちゃうくらいアレ
117 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:21:49.68 ID:4xiljQSmd.net
>>110
河津一人で作ってたわけじゃないから
115 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:21:21.65 ID:kwkeLNqn0.net
素人の浅知恵かもしれないけど、これ最初の二回のロードでキャラクターは読み込んでるんだろ?
それならREADYは完全な演出って事になるよな
118 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:22:45.67 ID:HUOYEsNU0.net
>>115
攻撃エフェクトでもロードしてるんじゃないかな
これと比べるのはさすがに可哀想だがラスレムもそういう作りだった
123 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:25:09.81 ID:kwkeLNqn0.net
>>118
あんなエフェクトのために……と思ったけど、もっと派手な技もあるか
127 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:28:23.61 ID:Rr8b6J9r0.net
これは延期してもいいから作り直せばいいのになぁ
今のままじゃレビュー大荒れで悲惨やろな
レディゴがダサすぎて泣けてくる
131 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:30:39.17 ID:b6xcM+Kf0.net
>>127
つーか河津がやりたいようにやった、って時点で作り直しても同じだろう
ユーザーが何を望んでいるか、が全く見えていないとしか思えない・・・
自分の作りたいものとそれらの折り合い考えて作れなくなった時点で、クリエイターとしては終わってると思うわ
128 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:29:25.67 ID:133c6ddBH.net
9点 ロード中に戦略をアレコレ考えるのも深みがあって楽しい
132 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:30:55.01 ID:b5xekMuo0.net
>>128
レリゴー中に何考えろってんだ
133 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:31:22.30 ID:Cpdu9hsL0.net
戦闘準備って何なん?
敵を見て構成を変えるわけでもないみたいだし、フィールドでやればよくね
135 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:32:46.94 ID:BRoze0v/0.net
>>133
ロードをごまかして2段階に分けるためとか?
144 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:37:35.13 ID:4xiljQSmd.net
>>133
編成・技・術・装備・ロール・陣形を変えられるっぽい
仲間最大70人だから全員のデータ読み込んでるのかな
154 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:40:14.01 ID:R5DXDoVp0.net
>>144
そういうのってマイセットとか当然あるんだよな?
この出来だと最低限のものすらないとかありえそう
136 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:33:43.99 ID:5kaTyzvC0.net
ファミ通・毛利名人のクロスレビュー
GT5でのレビュー「ロードが長くゆったりさあやるぞ、となる」10点
のオマージュかwそれでも1点減らされてるのなw
140 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:36:02.41 ID:jN5A+Gima.net
>>136
さすがゴミ通だな
145 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:37:39.59 ID:PnaFdquh0.net
今のスクエニのゲームなんてこんなものだよ
スターオーシャン5といい平気でこのレベルのゲームを出してくるから
161 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:46:01.90 ID:acwc/Q9Vd.net
VITAでもロード早いソフトなんていっぱいあるんだから
作った奴の技術不足だろ・・・
社内で探せばもっと優秀な人いるだろうし
そいつにやらせろよ
こんなんでリリースされても困る
162 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:47:09.84 ID:R5DXDoVp0.net
>>161
Pに人望なくてまともなスタッフ集まらんとか?
183 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 18:01:51.05 ID:5kaTyzvC0.net
>>161
FF15のキャラに愛着持てねぇ…おにぎりだけは本気出した スクエニ四天王:田畑
FF14に新しいパッチを当てれば、最新のFFは俺のFF14だぜ! スクエニ四天王:吉田
老害さえ居なくなればDQは俺が引き継ぎ俺のコンテンツになる… スクエニ四天王:齋藤陽介
河津はスクエニ四天王の中でも最弱!
167 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:52:54.16 ID:AMYqQUbi0.net
ゴキちゃん意外と情弱だから5万本くらいは売れるはず
170 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:53:50.89 ID:R5DXDoVp0.net
>>167
底辺RPGの初週2万ってとこじゃね
188 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 18:09:18.67 ID:J4J+MdPv0.net
騒いでるのは豚だけという現実w
196 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 18:14:17.20 ID:p1lZvI3I0.net
>>188
サガファンナメてんの?