次世代ゲーム機テクノロジースレ Part.2
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1476977280/
1 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/(9段) (ワッチョイW 1996-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 00:28:00.16 ID:tCt774Ru0.net
※前スレ
次世代ゲーム機テクノロジースレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1476172500/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 9de5-AIfR)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 00:31:51.80 ID:1IBrgEtm0.net
新しいゲーム機Nintendo Switchについてすぐにわかることは、遊んでいてとても楽しい、ということです。
素晴らしいグラフィックス、多数のゲームタイトル、そして驚くべきパフォーマンスで、「Nintendo Switch」は、
何時間プレイしても飽きることのないインタラクティブなゲーム体験を提供するでしょう。
しかし、このような楽しいゲーム機の開発には、高度なエンジニアリング技術を要しました。任天堂との
共同開発において、NVIDIAは500人年もの労力を、新しいゲームプラットフォームを作りあげるために、
あらゆる面に注ぎ込みました。アルゴリズム、コンピュータアーキテクチャ、システムデザイン、システム
ソフトウェア、API、ゲームエンジン、周辺装置といった、新しいゲーム機を創るために必要な一つ一つの
要素全てを任天堂と協力して一から再考、再設計することが、任天堂からお客様に対して家でも外でも
変わらない素晴らしい体験を提供するために必要でした。
いつでもどこでもゲームが楽しめるアーキテクチャー
「Nintendo Switch」にはカスタマイズされたTegraプロセッサーが搭載されています。この高効率かつスケーラ
ブルなプロセッサーには、世界最高峰のパフォーマンスを発揮するGeForceゲーミング・グラフィックカードと
同じアーキテクチャーのNVIDIA GPUが含まれています。
また、「Nintendo Switch」のゲーム体験は、改良された物理演算エンジン、新しいライブラリ、高度なゲーム
ツールやライブラリなど、フルカスタムのソフトウェアによって支えられています。NVIDIAはこれらに加え、
ハードウェアの性能を最大限に引き出せる新しいゲーミングAPIを任天堂と共に開発しました。最新のAPIで
あるNVNはマス向けのライトウェイトで高速なゲーム体験を実現するために作られました。
さらに、ハードウェア支援による映像再生や、音響効果やレンダリング用のカスタムソフトウェアが、さらに
ゲームプレイを強化しています。
任天堂とNVIDIAはハードウェアとソフトウェアの全般にわたりゲーミングとモバイルユースケースのために
最適化しました。オペレーティングシステムはパフォーマンスと効率をさらに引き上げるためにGPUを有効
利用するようにカスタマイズされています。
NVIDIAのゲームテクノロジーが随所で光る「Nintendo Switch」は、あらゆるゲームを楽しむ人にご満足いただけるでしょう。
素晴らしいグラフィックス、多数のゲームタイトル、そして驚くべきパフォーマンスで、「Nintendo Switch」は、
何時間プレイしても飽きることのないインタラクティブなゲーム体験を提供するでしょう。
しかし、このような楽しいゲーム機の開発には、高度なエンジニアリング技術を要しました。任天堂との
共同開発において、NVIDIAは500人年もの労力を、新しいゲームプラットフォームを作りあげるために、
あらゆる面に注ぎ込みました。アルゴリズム、コンピュータアーキテクチャ、システムデザイン、システム
ソフトウェア、API、ゲームエンジン、周辺装置といった、新しいゲーム機を創るために必要な一つ一つの
要素全てを任天堂と協力して一から再考、再設計することが、任天堂からお客様に対して家でも外でも
変わらない素晴らしい体験を提供するために必要でした。
いつでもどこでもゲームが楽しめるアーキテクチャー
「Nintendo Switch」にはカスタマイズされたTegraプロセッサーが搭載されています。この高効率かつスケーラ
ブルなプロセッサーには、世界最高峰のパフォーマンスを発揮するGeForceゲーミング・グラフィックカードと
同じアーキテクチャーのNVIDIA GPUが含まれています。
また、「Nintendo Switch」のゲーム体験は、改良された物理演算エンジン、新しいライブラリ、高度なゲーム
ツールやライブラリなど、フルカスタムのソフトウェアによって支えられています。NVIDIAはこれらに加え、
ハードウェアの性能を最大限に引き出せる新しいゲーミングAPIを任天堂と共に開発しました。最新のAPIで
あるNVNはマス向けのライトウェイトで高速なゲーム体験を実現するために作られました。
さらに、ハードウェア支援による映像再生や、音響効果やレンダリング用のカスタムソフトウェアが、さらに
ゲームプレイを強化しています。
任天堂とNVIDIAはハードウェアとソフトウェアの全般にわたりゲーミングとモバイルユースケースのために
最適化しました。オペレーティングシステムはパフォーマンスと効率をさらに引き上げるためにGPUを有効
利用するようにカスタマイズされています。
NVIDIAのゲームテクノロジーが随所で光る「Nintendo Switch」は、あらゆるゲームを楽しむ人にご満足いただけるでしょう。
4 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイW 1996-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 00:33:36.78 ID:tCt774Ru0.net
http://pbs.twimg.com/media/CvN6cNzVYAEmIkh.jpg
オモロイ
8 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (アウアウ Saea-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 00:34:28.06 ID:UsY62C4ra.net
ほ
10 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイW 1996-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 00:34:52.53 ID:tCt774Ru0.net
13 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 8150-p11u)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 00:35:54.74 ID:Lpo/xce/0.net
>>10
4コアARM2Ghz?
うーんこの・・・
22 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイW 1996-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 00:37:55.60 ID:tCt774Ru0.net
>>13
お安くなってる28nm世代やろかね
18 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 3f39-AIfR)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 00:36:45.58 ID:o/5S9UIo0.net
>>10
X1のクロックダウン版か
20 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ fdb9-AIfR)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 00:37:06.19 ID:fVk4Po+x0.net
/ 女壬_女辰 \
/ , ヽ
| / r ⌒ヽ__ i. ・ \ |
|/  ̄ヽ_゜ノ \・ ・ `| ハハーンハハーンイェー
. /| 、(.o o.) |ヽ
/ | ・ i ∠ニゝr⌒ヽ | ヽ
| ! ・ ・ノ `ー ' ヽ゜_ノ ̄/ .|
ヽ__ノヽ_ ── _ ノヽ__ノ
 ̄──  ̄
http://i.imgur.com/KL5apGt.jpg
27 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 3f39-AIfR)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 00:39:57.64 ID:o/5S9UIo0.net
>>20
こういう中途半端なアイデアは蛇足だな
38 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ fdb9-AIfR)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 00:42:45.38 ID:fVk4Po+x0.net
CPU:
Four ARM Cortex-A57 cores, maximum 2 GHz
L2 cache, 2 MB
64-bit ARMv8
Crypto extension enabled
GPU:
NVIDIA second-generation Maxwell architecture
256 CUDA cores, maximum 1 GHz
1024 FLOPS/cycle
Texture: 16 pixels/cycle
Fill: 14.4 pixels/cycle
Main memory:
Capacity of 4 GB
Bandwidth: 25.6 GB/s
VRAM: shared
System Memory:
Capacity: 32 GB, Maximum transfer rate: 400 MB/s
USB
USB 2.0 and 3.0
Video Output
60 fps, at a maximum of 1920Ã―1080 pixels
Or 30 fps at 3840Ã―2160 pixels
The screen:
6.2" IPS LCD, 1280Ã―720 pixels
Capacitance method, 10-point multi-touch
Four ARM Cortex-A57 cores, maximum 2 GHz
L2 cache, 2 MB
64-bit ARMv8
Crypto extension enabled
GPU:
NVIDIA second-generation Maxwell architecture
256 CUDA cores, maximum 1 GHz
1024 FLOPS/cycle
Texture: 16 pixels/cycle
Fill: 14.4 pixels/cycle
Main memory:
Capacity of 4 GB
Bandwidth: 25.6 GB/s
VRAM: shared
System Memory:
Capacity: 32 GB, Maximum transfer rate: 400 MB/s
USB
USB 2.0 and 3.0
Video Output
60 fps, at a maximum of 1920Ã―1080 pixels
Or 30 fps at 3840Ã―2160 pixels
The screen:
6.2" IPS LCD, 1280Ã―720 pixels
Capacitance method, 10-point multi-touch
44 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 3f39-AIfR)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 00:48:26.79 ID:KKqDOyHw0.net
>>38
これが正解だったら相当安くないとNVに馬鹿にされてますよ
25000円以上だったら完全にぼったくり
127 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (JPW 0H6d-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 08:14:52.32 ID:53eDylm4H.net
ところで、>>38ってどこからの情報だっけ?
リンク先が書いてないから信頼性が全然わからん
128 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイW 1996-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 08:23:48.20 ID:tCt774Ru0.net
>>127
http://pastebin.com/UD1Vx9rf
42 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイW 1996-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 00:45:54.99 ID:tCt774Ru0.net
http://i.imgur.com/cwfrKeO.png
上に有るの排気口かね
46 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイW fd98-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 00:49:08.38 ID:eXO0ItyA0.net
>>42
上面のカードスロットの横は排気口ぽいな
あとボリュームの+−と電源ボタンが付いてる
55 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイW fd98-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 01:03:47.00 ID:eXO0ItyA0.net
56 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 215c-kcLf)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 01:06:57.19 ID:ERykKz9P0.net
>>55
これ見る限り電源は毎度おなじみACアダプタだな
Wii・WiiUと同じ形状してる
60 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 40ae-Cm2F)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 01:17:38.53 ID:RUw3XD2F0.net
>>55
ほう
LAN端子あるね
64 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイW fd98-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 01:20:34.91 ID:eXO0ItyA0.net
>>60
流石にあれだけ批判されたら、ドック側には有線Lan付けるでしょ
まあ、製品ではUSBアダプタ経由になってるかもしれんけど
66 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 17a9-l6JH)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 01:23:24.69 ID:ZPKIo0/K0.net
>>55
本体と開発機両方に排気口があるのな
テレビ接続時に性能変るのかな
72 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイW fd98-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 01:28:30.92 ID:eXO0ItyA0.net
>>66
言われてた通り、モバイル時にはダウンクロックしてバッテリー運用可能な消費電力の範囲で
ドックに繋げたら、強制空冷しつつフルパワーで動かすんでしょ
65 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイW 1722-ri9K)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 01:21:57.96 ID:z5A2sUVL0.net
Tegraとか排熱問題解決できるのかな
82 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 5d90-AIfR)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 01:45:41.01 ID:zMEm6Tz+0.net
>>65
スマホタブに積んでるのと違うから大丈夫っしょ
86 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 3f39-AIfR)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 01:51:04.06 ID:hEfmNsdc0.net
>>82
タブ側に詰んでるのでクロックダウンで対応してる
67 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイW 9f9f-5b/o)[] 投稿日:2016/10/21(金) 01:23:47.96 ID:p8m7KZgv0.net
任天堂的には
「家庭用据置型テレビゲーム機の娯楽体験を切り替える」
https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2016/161020.html
というコンセプトを打ち出してるからSwitchは据置機だよ
71 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイW 1722-ri9K)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 01:28:25.52 ID:z5A2sUVL0.net
>>67
ゲムパで通す企業だしな
73 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 215c-kcLf)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 01:30:21.66 ID:ERykKz9P0.net
>>67
まあ一応そういうポーズとるしかないよね
事実上の撤退はなにしろ聞こえが悪い
75 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイW 1722-ri9K)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 01:34:49.21 ID:z5A2sUVL0.net
まあ任天堂的に携帯機以外に選択しは無いが
携帯機の海外のイメージは子供専用ハードとしか考えてないから無理矢理にでも大人向け意識させて据置機で通すんだろうな
80 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ e05c-9S67)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 01:45:12.69 ID:IJfeFLMS0.net
スイッチだけど
いやいやこれゲーム作る方は悪夢でしょ
いつドックから切り離されるかわからない状況で、
切り離された途端CPU、GPUもクロック落とされるんだよね
グラフィクスはスケーラブルに対応できるだろうけど、それ以外はそうはいかない
結局切り離され時のカツカツ予算で基本的なゲームシステムが動くようにデザインするしかない
いやいやこれゲーム作る方は悪夢でしょ
いつドックから切り離されるかわからない状況で、
切り離された途端CPU、GPUもクロック落とされるんだよね
グラフィクスはスケーラブルに対応できるだろうけど、それ以外はそうはいかない
結局切り離され時のカツカツ予算で基本的なゲームシステムが動くようにデザインするしかない
83 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (アウアウ Sa21-vevC)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 01:47:31.96 ID:5mk+tR6za.net
>>80
泥やiPhoneみたいな機種や世代毎にバラバラな環境で開発してんのにこの程度で音をあげるとか何を今更
84 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイW 1996-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 01:48:24.66 ID:tCt774Ru0.net
>>80
でも大画面に耐えられるようにしないといけないんですよ
81 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 9de5-AIfR)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 01:45:24.38 ID:1IBrgEtm0.net
https://youtu.be/rM_HhuvmXbc
新作マリオからwiiuよりややましくらいの性能かな
85 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 3f39-AIfR)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 01:49:49.83 ID:hEfmNsdc0.net
>>83
特にそれらはソフト側では特定のハードに最適化はしてないし
動かなければユーザーが頑張らなければならないわけで
>>81
CPUは正直微妙なところ分からないけど、GPUはフィルレートから何からマシになっているはず
87 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 40e0-AIfR)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 01:56:09.77 ID:0VogO4F50.net
分からない
PVではどう見ても無理やり携帯してるようにしか見えない
リリース説明通りあくまでも据え置き機として家の中で遊ぶのが主なのはギリ分かる
だが動作をつかさどってるののはあの液晶本体部分なのか
ドックは接続だけの橋渡しだとしたら据え置きとしての能力がどれ程制限されてしまうのか
据え置きとしてるのだからWiiUを下回ることは無いだろうが同程度じゃちょっと魅力に欠ける
WiiUの数倍はあるのだろうか、そんなこと可能なのか
携帯機がWiiU並になりましたのは凄いが、最初に書いた通り携帯機として売れるようには見えない
今の情報じゃ全く分からない
88 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 3f39-AIfR)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 01:59:19.17 ID:hEfmNsdc0.net
>>87
CPUは下回るかもしれないがGPUは大丈夫
ていうか、今の情報でもTegraの上限がその程度しかないので
そもそもアーキは据え置き向けじゃないし
92 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ dfcc-AIfR)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 02:02:37.56 ID:JOXOPSI+0.net
ドックから切り離されたらクロックダウンって情報あったのか?
94 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイW fd98-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 02:03:58.92 ID:eXO0ItyA0.net
>>92
クロックダウンしなきゃバッテリーが持たないし、下手すりゃ発熱で火傷騒ぎになるぞ
95 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 3f39-AIfR)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 02:04:38.28 ID:hEfmNsdc0.net
>>92
無いよ
Switch自体がX1のクロックダウン版だったというだけ
最高で2.0GHzってことなので
携帯するときはさらに落ちるのかはまだ不明
96 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイW 1996-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 02:05:13.66 ID:tCt774Ru0.net
ドックで冷却するにしてもバッテリー積んでるわけだから
熱で劣化激しそう
熱で劣化激しそう
97 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 3f39-AIfR)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 02:06:05.87 ID:hEfmNsdc0.net
>>96
俺はそれしないと思うんだよな
ドックでも携帯でもクロックは変化なし
エミリーとEuroのリーク通りだと思う
101 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイW 1996-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 02:08:58.55 ID:tCt774Ru0.net
>>97
じゃあアプコンするくらいかな
103 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 9e5c-rrs3)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 02:11:33.97 ID:/r0s4IVi0.net
>>96
上部に穴あるけど下部にさほど大きな穴ないみたいなんで
どう空気おくるのかなと
104 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイW fd98-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 02:18:05.59 ID:eXO0ItyA0.net
>>103
ドックに刺してるときだけタブ内のファンが回るとか?
今までの任天堂ならファンなんて故障しやすい稼働部品はタブには載せないけど
Nvidia主導で作られたならあり得るかもな
111 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ fccd-AIfR)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 03:29:51.75 ID:anh22vHU0.net
X2確定で憤死しそうな子がいるな
117 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイW fe3d-aZE5)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 05:58:04.25 ID:drBkcz2Y0.net
どっちでも大差ない
pascalはmaxwellのリネームだし
x1,x2ともに256sp
125 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイW 215c-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 08:03:48.06 ID:X3PCOSWd0.net
http://jp.ign.com/m/nintendo-switch-nintendo-nx/8500/news/nintendo-switchamiibo
代表者はこうも語っている。「ドックはNintendo Switchの本体の一部ではありません。Nintendo Switchの本体は、Joy-Conコントローラーを取り外しできる液晶画面がある部分です。Nintendo Switch ドックの主な機能は、TVへの出力と、本体の充電、電源の供給です。」
代表者はこうも語っている。「ドックはNintendo Switchの本体の一部ではありません。Nintendo Switchの本体は、Joy-Conコントローラーを取り外しできる液晶画面がある部分です。Nintendo Switch ドックの主な機能は、TVへの出力と、本体の充電、電源の供給です。」
126 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ガラプー KK5f-8uep)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 08:13:03.90 ID:rqlx4DhYK.net
>>125
まあそうだよな。タブの皮だしクロックアップしたりする余裕もたせないわな。
138 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 5952-AIfR)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 09:13:12.18 ID:/moCmZDi0.net
>>126
可変クロックじゃないと携帯モードでもファン回りまくることになるけどそれって
想定されてるうちの最悪の部類じゃんw
129 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイW 1996-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 08:26:26.31 ID:tCt774Ru0.net
>>125
タッチパネル無しかな
150 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp89-CGyA)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 09:59:24.21 ID:ibUzUOvEp.net
>>125
て事は有線LANなしか…
131 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ガラプー KK5f-8uep)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 08:35:55.76 ID:rqlx4DhYK.net
スカイリム出ないのか。
ベセスダが無断使用だとか言ってるが。
発売予定もないとか。
162 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (スフッ Sdb8-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 10:32:49.57 ID:l/6rMhwBd.net
>>131
どこ情報だよ
191 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ガラプー KK5f-8uep)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 12:10:38.57 ID:rqlx4DhYK.net
>>162
公式
132 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイW fd98-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 08:39:44.75 ID:eXO0ItyA0.net
ドック別売りって判明したし、カメラも無し、タッチパネルも無いかもしれないとなると
極限までコスト削って任天堂マジックプライスの25000円で売ろうとしてるんじゃないかって気がするな
タブとジョイコン2つだけで25000円、ACアダプタ別売り
ドックとジョイコンを繋げる奴も別売り
134 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (JPW 0H6d-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 08:52:02.91 ID:53eDylm4H.net
>>132
カメラなしってどこかに情報あったっけ?
135 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイW fd98-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 09:01:12.36 ID:eXO0ItyA0.net
>>134
動画にもギャラリーにもどこにもカメラらしき物が写ってない
137 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 5952-AIfR)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 09:11:23.68 ID:/moCmZDi0.net
300Gflops強あるWiiUに届くかどうかが焦点になってるあの本体サイズのでかさ相手に
25.6Gflops以下の性能のVita持ってくるとかさすがに信仰心強すぎるだろ
140 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 597b-l6JH)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 09:18:02.51 ID:vIeUKeSJ0.net
>>137
基本性能はTegraだから上なのは当たり前、携帯機として画面サイズでどれだけ違いが出せるのかという話ね
142 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 9e3f-AIfR)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 09:24:55.25 ID:4bgvJUko0.net
2万5千円がマジックプライスなら
WiiUや3DSの失敗はなんだったんだ?
151 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp89-CGyA)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 10:00:57.28 ID:ibUzUOvEp.net
>>142
携帯なら19800円で限界
売るなら15000円やろ
146 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (スッップ Sdb8-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 09:41:15.34 ID:xn1FTuGQd.net
2万5千円は3dsの初期にやらかした値段やん
193 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 8e09-8S6p)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 12:14:59.55 ID:5alIVGds0.net
>>146
あれは見た目からどう見ても25Kで売るレベルの代物じゃなかったからな。
実際に速攻で1万値引きしたし。
最初から19800とかにしとけば波風立たなかった。
195 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイW 80f5-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 12:18:56.59 ID:qktKxg6A0.net
>>193
タブレットとして使えるなら3万でも安いけどな
任天堂だし無理かねえ
198 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 597b-l6JH)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 12:25:14.16 ID:vIeUKeSJ0.net
>>195
タブレットとして使えるならセキュリティ皆無と言ってるのと同じだからありえない
158 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイW 1996-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 10:06:32.45 ID:tCt774Ru0.net
http://m.ign.com/articles/2016/10/20/playstation-4-pro-has-an-extra-1gb-of-ram
proはGDDR5空けるために1GB余分にメモリ積んでるもよう
proはGDDR5空けるために1GB余分にメモリ積んでるもよう
178 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 215c-kcLf)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 11:30:48.47 ID:ERykKz9P0.net
>>158
低速で安価なメモリを別途積んで
そっちにシステム関連任せることでGDDR5をゲームに使えるようにしたわけやね
どっかの自称事情通が言ってたのと真逆のアプローチで草
183 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ b23b-aV7M)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 11:52:37.14 ID:OVvt90og0.net
>>178
別途っていうかPS4は最初からセカンダリに通常のDDR3を積んでる
APUは普通にPCIeを使ってるみたいだから
1レーン8Gbpsでもメモリスワップには十分だし
現状GDDR5を5.5GB分しか使わせてない状況だったから
低コストなDDR3側の増量で総量確保してきたのは予想通りだろう
159 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ガックシW 0612-Dm6k)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 10:07:05.54 ID:0iat3KCs6.net
25.6GB/sってのはPS4の超劣化版としてはマルチに入れてもらうのは流石に難しいなー
163 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (JPW 0H59-vevC)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 10:41:15.73 ID:Y3Z3L3R5H.net
http://dq10ragu.com/wp-content/uploads/2016/10/Image-1794-600x340.jpg.pagespeed.ce.IyGizLPw_o.jpg
左上の方に前面カメラ付いてるよね
165 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp89-CGyA)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 10:46:01.64 ID:ibUzUOvEp.net
>>163
スタートかセレクトボタンやないの
167 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ fc2a-AIfR)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 10:49:57.42 ID:lmBbpgNJ0.net
本体とコントローラーの画像は任天堂のサイトに高解像度写真あるから見てくるとええで
たぶんカメラとかタッチとか2画面は3DSと競合しないハードにするため除外したんじゃないかね
おそらくwiiu並のPCM5.1Chとかのリッチなコンテンツも楽しめないよな・・・据え置きモードがクラウドというカラクリなら判らんがw
168 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ガックシW 0612-Dm6k)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 10:54:02.05 ID:0iat3KCs6.net
>>167
あまりにもSwitchが失敗したらあれだけど
GBAとは別ラインだったはずのDSみたいになるだろうよ
開発ライン的にSwitchで全部統一だろう
169 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ ba0b-AIfR)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 11:04:33.93 ID:Xp1Ww5ds0.net
>>167
3DSと併売する据え置き機だからカメラは積まない
割と高価格にするかもしれんしバッテリーも貧弱な物かもしれん
そんな考えだとヤバい気がするな
170 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ fcfd-Cm2F)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 11:06:30.32 ID:joHSinFD0.net
コントローラーがbluetoothでandroid、ios機器にも使えるようになると垣根がだんだん取れていってスイッチがポシャってもスムーズに脱ハード事業出来そうではある
というかその程度は含めていそう
後ろ暗い未来予想図だけど
172 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ ba0b-AIfR)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 11:13:38.97 ID:Xp1Ww5ds0.net
>>170
株価の動き見ても任天堂はスマフォにソフト供給する専業になるのが正道なんだよもう
ハードは子供向けに一万チョイの携帯機を出すくらいにして
171 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 3efb-OI7i)[] 投稿日:2016/10/21(金) 11:08:45.31 ID:ydwjwQSL0.net
情報が錯綜しているね
・Nintendo Switch ドック(本体側)
TegraX2ベース
LPDDR4 6GB
720pおよび1080p
USB3.0 USB2.0 SDHC HDMI ゲームカード
・Nintendo Switch本体
TegraX2ベース
LPDDR4 4GB
720p
15.5センチ(6.1インチ) IPSディスプレイ 1280x720
ゲームカード
ヘッドホン
充電ドック
WVGAカメラ(800x480)
ジャイロセンサー
NFC
http://www.gametech.ru/sadm_images/switchspecs.jpg
・Nintendo Switch ドック(本体側)
TegraX2ベース
LPDDR4 6GB
720pおよび1080p
USB3.0 USB2.0 SDHC HDMI ゲームカード
・Nintendo Switch本体
TegraX2ベース
LPDDR4 4GB
720p
15.5センチ(6.1インチ) IPSディスプレイ 1280x720
ゲームカード
ヘッドホン
充電ドック
WVGAカメラ(800x480)
ジャイロセンサー
NFC
http://www.gametech.ru/sadm_images/switchspecs.jpg
173 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (スップ Sdb8-YT5Q)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 11:15:13.11 ID:sG1uV3k8d.net
>171
そのスペックなら初期型PS3並みの値段になりそうだな
176 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 597b-l6JH)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 11:24:28.17 ID:vIeUKeSJ0.net
>>171
豚の理想が低すぎてワラタw、なんでPower+ハイエンドGPU4枚とかにしないんだYO!
192 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ガラプー KK5f-8uep)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 12:12:17.79 ID:rqlx4DhYK.net
>>171
錯綜してはない。この程度の嘘は見た瞬間に分かる。
177 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイW e05c-YT5Q)[] 投稿日:2016/10/21(金) 11:25:44.76 ID:ZP4nCj260.net
新しいチップ起こすのに年500人ってのは開発規模的にどうなの
182 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 17a9-l6JH)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 11:52:31.51 ID:ZPKIo0/K0.net
>>177
延べ人数だろ
一日20人が250日従事して500人て計算になる
全然たいしたことない
181 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 9de5-AIfR)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 11:49:31.20 ID:1IBrgEtm0.net
Takashi Mochizuki@mochi_wsj 1時間前
任天堂広報に問い合わせ
「本体にジョイコンLRは同梱されますか?」→はい「本体にドックは同梱されますか?」→はい「本体にジョイコングリップは付きますか?」→解答得られず。「価格は今までの機種より高いということはない、と君島さん発言されてましたよね」→はい
188 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 88b3-aV7M)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 12:03:50.28 ID:oh9BiZBW0.net
>>181
joy con LRってそれ同士をつなげるのは無理っぽいよね
テレビ出力する場合は片手ずつ分離した状態で遊ぶのがデフォってことか
199 名前:名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ b23b-aV7M)[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 12:25:18.85 ID:OVvt90og0.net
接合部の強度とか大容量バッテリーとかファンとか
携帯機の枠をはみ出したような負荷が色々とかかってそうなハードだよな